■ニューブレダン233g(中性紙) コットンを主原料とした国産の高級版画用紙です。 かすかなプレス圧も忠実に受け止め、微細な線も克明に描写するよう設計されており、海外の版画家をも納得させる紙質です。 水彩に用いると ・ナチュラル色の紙色が光の反射を抑えて目に優しい。 ・版画紙特有の吸い込みとコットンによる保水性で、絵具が素早く伸び、柔らかな彩色性が得られます。 ・定着が早く修正に手早さが求められますが、きれいな重ね塗りとニジミとボカシが容易に表現でします。 ・版画紙特有の弾力ある崇高な厚さで、浪打に強い。 ※マスキング用のテープや液でのご使用は、粘着度によって紙を剥いてしまうおそれがありますので、予めテストの上でご利用ください。 ■切り離しに便利な「スキップアーチ」孔(特許製品)仕様 「切り離し」が「楽できれい」そして「紙片の除去が簡単」で、特に女性ユーザーに優しいスパイラル孔です。 [用途] ・水彩画、墨画、細やかなパステル画 [仕様] サイズ:F4 枚数:15枚 形状:本型、スパイラル綴じ、スキップアーチ孔子、紐付
■ニューブレダン233g(中性紙) コットンを主原料とした国産の高級版画用紙です。 かすかなプレス圧も忠実に受け止め、微細な線も克明に描写するよう設計されており、海外の版画家をも納得させる紙質です。 水彩に用いると ・ナチュラル色の紙色が光の反射を抑えて目に優しい。 ・版画紙特有の吸い込みとコットンによる保水性で、絵具が素早く伸び、柔らかな彩色性が得られます。 ・定着が早く修正に手早さが求められますが、きれいな重ね塗りとニジミとボカシが容易に表現でします。 ・版画紙特有の弾力ある崇高な厚さで、浪打に強い。 ※マスキング用のテープや液でのご使用は、粘着度によって紙を剥いてしまうおそれがありますので、予めテストの上でご利用ください。 ■切り離しに便利な「スキップアーチ」孔(特許製品)仕様 「切り離し」が「楽できれい」そして「紙片の除去が簡単」で、特に女性ユーザーに優しいスパイラル孔です。 [用途] ・水彩画、墨画、細やかなパステル画 [仕様] サイズ:F6 枚数:15枚 形状:本型、スパイラル綴じ、スキップアーチ孔子、紐付
■ニューブレダン233g(中性紙) コットンを主原料とした国産の高級版画用紙です。 かすかなプレス圧も忠実に受け止め、微細な線も克明に描写するよう設計されており、海外の版画家をも納得させる紙質です。 水彩に用いると ・ナチュラル色の紙色が光の反射を抑えて目に優しい。 ・版画紙特有の吸い込みとコットンによる保水性で、絵具が素早く伸び、柔らかな彩色性が得られます。 ・定着が早く修正に手早さが求められますが、きれいな重ね塗りとニジミとボカシが容易に表現でします。 ・版画紙特有の弾力ある崇高な厚さで、浪打に強い。 ※マスキング用のテープや液でのご使用は、粘着度によって紙を剥いてしまうおそれがありますので、予めテストの上でご利用ください。 ■切り離しに便利な「スキップアーチ」孔(特許製品)仕様 「切り離し」が「楽できれい」そして「紙片の除去が簡単」で、特に女性ユーザーに優しいスパイラル孔です。 [用途] ・水彩画、墨画、細やかなパステル画 [仕様] サイズ:F8 枚数:15枚 形状:本型、スパイラル綴じ、スキップアーチ孔子、紐付
内寸(スクリーン画面)約11×17.5cm 外寸:約15×22.2cm スクリーンわく 標準判(テトロン180メッシュ)
内寸(スクリーン画面)約17×24cm 外寸:約22.5×30cm スクリーンわく 倍判(テトロン180メッシュ)
内寸(スクリーン画面)約24×36cm 外寸:約30×42cm スクリーンわく 4倍判(テトロン180メッシュ)
油性スクリーンに直接描画する専用描画材料です。液状なので面相筆などにつけて描きます。
油性スクリーンに直接描画する専用描画材料です。液状なので面相筆などにつけて描きます。
油性スクリーンに直接描画する専用描画材料です。液状なので面相筆などにつけて描きます。
使い終わった版を再生する液です。表面の乳剤を除去した後、スクリーン面の油気をアルコールで拭き取ってから再使用します。
光に含まれる紫外線によって硬化する乳剤を用いた感光法シルクスクリーン材料で、描いた図柄・写真・印刷文字などを遮光のフィルム状にして感光すれば、原稿そのままの版を簡単に作ることができます。・スクリーンわく・テトロン150メッシュ(1)・マットフィルム(1)・スクィジー樹脂製(1)・技法解説付 *内寸:11x17.5cm [注]このセットにはジアゾ感光乳剤は付属していませんので別途お求め下さい。使用の目安・・標準判20組・倍判10組・4倍判5組でジアゾ感光乳剤50ml程度が1個程度
初心者でも失敗なく版が作れる、やさしく優れたシルクスクリーン材料です。●高価な用具を必要とせず、短時間で版が作れます。●下絵を写しながら描くことができ、描いた図柄そのままの版ができます。●インクは油性・水性・水溶性を問わず、大量印刷ができます。・スクリーンわく・テトロン180メッシュ(1)・スクィジー樹脂製(1)・技法解説付*内寸:10.5x17.5cm※サン描画剤・乳剤・洗い油は付属していませんので、必要量を別途お求め下さい。標準使用量・・標準判20組・倍判10組・4倍判5組に描画剤50ml、乳剤60ml、洗い油250ml程度が必要です。
初心者でも失敗なく版が作れる、やさしく優れたシルクスクリーン材料です。●高価な用具を必要とせず、短時間で版が作れます。●下絵を写しながら描くことができ、描いた図柄そのままの版ができます。●インクは油性・水性・水溶性を問わず、大量印刷ができます。※内寸10.5x17.5cm・スクリーンわく・テトロン180メッシュ(1)・スクィジー樹脂製(1)・技法解説付*内寸:17.5x25cm※サン描画剤・乳剤・洗い油は付属していませんので、必要量を別途お求め下さい。標準使用量・・標準判20組・倍判10組・4倍判5組に描画剤50ml、乳剤60ml、洗い油250ml程度が必要です。
初心者でも失敗なく版が作れる、やさしく優れたシルクスクリーン材料です。●高価な用具を必要とせず、短時間で版が作れます。●下絵を写しながら描くことができ、描いた図柄そのままの版ができます。●インクは油性・水性・水溶性を問わず、大量印刷ができます。※内寸10.5x17.5cm・スクリーンわく・テトロン180メッシュ(1)・スクィジー樹脂製(1)・技法解説付*内寸:24x36cm※サン描画剤・乳剤・洗い油は付属していませんので、必要量を別途お求め下さい。標準使用量・・標準判20組・倍判10組・4倍判5組に描画剤50ml、乳剤60ml、洗い油250ml程度が必要です。
【世界最高水準の色鉛筆】12色セット色鉛筆■ユニカラードペンシルPericiaは、幅広い表現ができる、画材としての色鉛筆です。ソフトでなめらかなタッチ特殊ワックス採用による新開発の芯なので、今までにないしっとりとソフトで、なめらかなタッチで描くことができます。発色がよく、抜群の着色性!高級微粒子顔料を使用しているので、発色がよく、着色性にも優れているので、ムラのない均一な色塗りが可能です。また、筆圧をつよくすれば、濃く力強い迫力のある表現ができます。
【世界最高水準の色鉛筆】24色セット色鉛筆■ユニカラードペンシルPericiaは、幅広い表現ができる、画材としての色鉛筆です。ソフトでなめらかなタッチ特殊ワックス採用による新開発の芯なので、今までにないしっとりとソフトで、なめらかなタッチで描くことができます。発色がよく、抜群の着色性!高級微粒子顔料を使用しているので、発色がよく、着色性にも優れているので、ムラのない均一な色塗りが可能です。また、筆圧をつよくすれば、濃く力強い迫力のある表現ができます。
【世界最高水準の色鉛筆】36色セット色鉛筆■ユニカラードペンシルPericiaは、幅広い表現ができる、画材としての色鉛筆です。ソフトでなめらかなタッチ特殊ワックス採用による新開発の芯なので、今までにないしっとりとソフトで、なめらかなタッチで描くことができます。発色がよく、抜群の着色性!高級微粒子顔料を使用しているので、発色がよく、着色性にも優れているので、ムラのない均一な色塗りが可能です。また、筆圧をつよくすれば、濃く力強い迫力のある表現ができます。
・お手軽で簡単。高価な機械は必要なし。 ・下絵を写したり、手描きの絵をそのままプリントできます。 ・たくさん刷れる、シルクスクリーン印刷の画期的アイテムです! 【おすすめのインク】 インクは、布にも紙にも適した「ダイカラー」や、布地やTシャツに最適な「ラバダ」などがおすすめです。 ※インクは付属しておりません。別途お買い求めください。 ※Tシャツくんインクは、サン描画スクリーンにお使いいただけません。 [セット内容] スクリーンわく標準判(テトロン180メッシュ/内寸10.5×17.5cm)×2個 スクィジー紙製(乳剤塗布用)×1個 スクィジー樹脂製 標準判用×1個 サン描画乳剤 20mL×1個 サン描画剤 10mL/ペンタイプ×各1 ※ペンタイプの容器色が変更となります。 面相筆×1 サン描画用洗い油 20mL×1個 刷り台(ピン付)×1 説明書×1
版画用紙のような滑らかな紙肌のコットン100%のアート紙です。蛍光増白剤無添加紙の中でも最も紙の色が白く、天然鉱物だけを使用して製紙されている為、劣化しにくく、色合いの安定性に優れています。 滑らかな肌目は深みのある黒、微妙な濃淡のニュアンスが得られ、独創的なモノクロプリントに最適です。 ピカソ、ミロ、シャガールなど世界で最も著名なアーティスト達がアルシュ水彩紙の品質を選んだように、デジタル複製のパイオニア達も同じようにこのアルシュ水彩紙の品質を選びました。 アーティストや写真家の想像力を忠実に再現し、独創的なプリントを実現できるように、何世紀にもわたって培ってきた製紙の経験を最新のテクノロジーと結合させ、各種画材用紙の持ち味である多様なテクスチャーと色合いを取り揃えております。 CansonInfinityは、製紙業界において世界のリーダーであるCansonとArchesによりフランスで製造されています。 フランス、リヨン南西部に工場を持つ「キャンソン」社は、1557年に設立された名門製紙会社です。1783年には人類史上初めて紙製の熱気球の打ち上げに成功し、その功績にルイ16世より爵位を与えられました。また、紙の着色技術においても独自技術を開発しナポレオンより特許を与えられました。伝統により培われた技術と優れた開発力には定評がありアートの本場ヨーロッパでは無論のこと、世界中の学生、アマチュアから第一線のプロに至るまで、圧倒的な支持を受け続ける品質と信頼性がなによりの証です。 フランス、ロレーヌ地方のアルシュ工場でアルシュ紙が誕生したのは1492年。美術用紙の代名詞とも例えられるアルシュ製品は、ピカソ、ドガ、マチス、ミロと世界中のアーティストに愛用されてきました。また、ナポレオン皇帝が自分の著作「エジプト記」をアルシュ紙に印刷させたことでも知られています。 キャンソンとアルシュは5世紀以上前から高級紙を代表するブランドとして、世界中で高い評価を得ております。 【キャンソン インフィニティの特徴】 ●多彩なメディア それぞれ特長のあるテクスチャーと色合いの一流画材紙のスペックを最大限引き出したデジタルファイルアートプリントペーパーを8種類ご用意致しました。世界の数々の巨匠が愛用した画材紙の味わいを、製作作品の表現に適した用紙をお選び頂き、お楽しみ下さい。 ●ミュージアムグレード 世界の画廊や美術館が要求する紙の長期保存に関する国際基準ISO9706を満たしています。キャンソン インフィニティの全ての紙は最高の保存性を保証する無酸紙であり、弱アルカリ性物質を含みます。 ●表情のある黒 劣化の原因の一つとなる化学添加物「蛍光増白剤」を一切使用せず、保存性を保ちつつも純粋な白さを出す為に天然鉱物や自然顔料を使用して製造しています。これにより表情と深みのある黒を再現致します。 ●マットなのに、階調(トーン)がある 幅広い色域と鮮明なイメージを表現します。特に中間濃度域の表現に優れ、暗部のディテールをつぶすことなく微細で精緻な表現が可能です。この白から黒に至る中間濃度域のバランスの良さが安心感を与えます。 ●染料・顔料 両インク対応 ●速乾性 ●耐久性 【返品不可商品】