容量:200ml リリクインファミリーの中で最も粘度が硬く(リクイン・オレパスと同じ硬さ)絵具の粘土を変えません。また乾燥速度を早めるので、インパスト(厚塗り)技法に理想的なメディウムです。 仕上がりは半光沢(セミグロス)になります。
洗浄後、必要な油分を肌に与えます。手などについた油絵具をキレイにすっきり落とス洗浄力がありながら、テレピンやホワイトスピリッツよりも安全です。皮膚を天然の油分で潤し、筆へのリンス効果もあります。アクリル絵具にも使えます。
ツヤ消し仕上げ用バーニッシュの中で、一番ツヤの低いバーニッシュです。簡単に除去する事が出来ます。
容量:75ml 水のように透明な、高光沢のバーニッシュです。近年ではダンマーバーニッシュの代用として使用されています。
容量:75ml 水のように透明な、つや消し仕上げのバーニッシュです。
つや出し仕上げ用の一時的な保護ニス ・仕上がった油絵を一時的に保護する為に使用する、透明なニスです。 ・描画中のつやの調整にも使用できます。 容量:75ml PET容器
伝統的な、強つや出し仕上げ用の保護ニス ・希釈する時にはテレピンなどの強力な溶剤を使用します。(※取扱い注意) 容量:75ml PET容器
容量:75ml 金箔を画面に貼る時にノリとして使用します。薄める時にはアーチスト・ホワイトスピリットを使用してください。
水のような透明度と高光沢が特徴です。近年ではダンマーバーニッシュの代用として使用されています。
水のような透明度で、バーニッシュの中では光沢が最も低くなります。
仕上がった油絵を一時的に保護するために塗るバーニッシュです。
高光沢の伝統的なバーニッシュです。希釈するにはテレピンのような強力な溶剤を必要とするため、取り扱いには十分注意して下さい。
仕上がった油絵を一時的に保護するために塗るバーニッシュです。
仕上がった油絵を一時的に保護するために塗るバーニッシュです。
オイルペイントプライマーはアルキド樹脂を用いた白色の地塗り材で、そのままキャンバスなどに塗るだけで油彩用の下地が簡単に作れます。黄変やチョーキング(白く粉っぽくなる現象)が無く、アルキド樹脂を使っているので約24時間で乾燥します。
厚塗りや絵具のテクスチェアを生かすためのメディウム。乾燥速度が速くなります。
油絵具の乾燥速度が早くなり、流動性が良くなります。ポピーオイルに比べると黄変しやすいですが、堅牢性と作業性の良さから油絵制作には欠かせません。特に暗いところにおいておくと黄色味が増し、日に当てていると黄色味はなくなっていきます。黄色っぽさをなくすために、色白な処理がされており、処理の仕方によって、サンシックンド、スタンド、ブリーチドなどの名称がつきます。
油絵具の乾燥速度が早くなり、流動性が良くなります。 ポピーオイルに比べると黄変しやすいですが、堅牢性と作業性の良さから油絵制作には欠かせません。 ■容量:75ml ■PET製
絵具の流動性を高める乾性油 容量:75ml PET容器 油絵具に加える事で粘度が下がり、流動性が良くなります。また光沢と透明性が増します。 乾燥は遅く、顔料から手作りの油絵具を作るのに適しています。 組成:非加熱リンシードオイル
汚れた油彩画を洗浄する溶剤。 二層になっているので、よく振ってから使用します。 容量:250ml