江戸絵画万華鏡 榊原悟著 戯画(戯れ画)は意外性と機知性、諧謔性に富み、最も江戸的な絵とも評される。 絵師たちの好奇心と自由奔放な想像力は、ときに目の肥えた江戸庶民を唸らせた。 名だたる絵師が描いた第一級の戯画を一挙掲載。 B5判/116頁/並製
絵画・デザイン技法シリーズ(DVD)シリーズ 第8巻(各30分) 【内容】色面構成の基礎Ⅰ:色面構成の基礎/用具の使い方/彩色の技法 監修・指導・・・小島福次、根岸正 企画・制作・・・ビデオ・アート・センター
絵画・デザイン技法シリーズ(DVD)シリーズ 第9巻(各30分) [内容]色面構成の基礎2:話題の展開/ピーマンと2本の直線を使った構成 監修・指導・・・小島福次、根岸正 企画・制作・・・ビデオ・アート・センター
絵に見る日本の美術のよさ(DVD) 表現の多様性と美しさを探る(23分) 指導・・・遠藤友麗 企画・制作・・・㈱桜映画社(文部科学省特選) 四季のある日本の風土が想像力や美意識を育み、余白や空間をいかした日本の絵画。生活の中でのコミュニケーションの材料として、また生活を潤わせるものとして、日本の絵画表現の多様性と美しさをわかりやすく紹介します。日本の美術の特質を理解すると共に、自学自習できる内容となっています。
容量400ml 【絵画全般/デザイン全般用】主成分アクリル樹脂9% 精製ペトロール41% UV‐Filter LPG50% 特性・使用法素描(デッサン)、木炭、コンテ、チョーク、マーカー、ソフトパステル(オイルパステル)、アクリル、ガッシュ、水彩、デザイン(グラフィック)、版画、油絵等~絵画全般・デザイン・印刷とあらゆる目的で使用可能な無色透明の保護ワニスです。柔らかな微光沢を持った速乾性ワニスで、大気劣化・日光による褪色を防ぐUVフィルターが含まれているので作品の画面保護に最適です。
B0プリンターに最適なサイズで無駄なくプリントできます。 発色は落ち着いたグロス調です。 ※もちろんご自身でご自由に必要なサイズにカットして印刷することも可能です。 アートメディアシリーズは高発色、高画質、超細線描写に優れジークレー、グラフィックアート分野などの画像の美しさを追求する作品作品に最適です。 クレサンジャパンのインクジェットキャンバスは絵画用キャンバスと同様な強靭な生地を使用している為、出力後絵画用の専用の枠に張ることが可能です。 【仕様】 タイプ:グロス サイズ:44インチ12m巻きロール 【返品不可商品】
分散させたピグメントの粒子サイズは一般の油絵具より大きく、そのペーストは濃く、仕上がりはより不透明で、そして自然な色調を再現し塗膜はより厚い仕上げになります。 粒子サイズや製粉の過程が他のピグメントと異なっているのにかかわらず、イタリアンナチュラルアースカラーズはそのペーストの濃さと素材感を変えずに、他の全ての油絵具と混ぜることが出来ます。 本製品は絵画等の芸術表現だけでなく、ドライブラッシング技法により、建築物や家具の装飾、イミテーション等の装飾技法のニーズにもこたえることが出来ます。
分散させたピグメントの粒子サイズは一般の油絵具より大きく、そのペーストは濃く、仕上がりはより不透明で、そして自然な色調を再現し塗膜はより厚い仕上げになります。 粒子サイズや製粉の過程が他のピグメントと異なっているのにかかわらず、イタリアンナチュラルアースカラーズはそのペーストの濃さと素材感を変えずに、他の全ての油絵具と混ぜることが出来ます。 本製品は絵画等の芸術表現だけでなく、ドライブラッシング技法により、建築物や家具の装飾、イミテーション等の装飾技法のニーズにもこたえることが出来ます。
分散させたピグメントの粒子サイズは一般の油絵具より大きく、そのペーストは濃く、仕上がりはより不透明で、そして自然な色調を再現し塗膜はより厚い仕上げになります。 粒子サイズや製粉の過程が他のピグメントと異なっているのにかかわらず、イタリアンナチュラルアースカラーズはそのペーストの濃さと素材感を変えずに、他の全ての油絵具と混ぜることが出来ます。 本製品は絵画等の芸術表現だけでなく、ドライブラッシング技法により、建築物や家具の装飾、イミテーション等の装飾技法のニーズにもこたえることが出来ます。
分散させたピグメントの粒子サイズは一般の油絵具より大きく、そのペーストは濃く、仕上がりはより不透明で、そして自然な色調を再現し塗膜はより厚い仕上げになります。 粒子サイズや製粉の過程が他のピグメントと異なっているのにかかわらず、イタリアンナチュラルアースカラーズはそのペーストの濃さと素材感を変えずに、他の全ての油絵具と混ぜることが出来ます。 本製品は絵画等の芸術表現だけでなく、ドライブラッシング技法により、建築物や家具の装飾、イミテーション等の装飾技法のニーズにもこたえることが出来ます。
分散させたピグメントの粒子サイズは一般の油絵具より大きく、そのペーストは濃く、仕上がりはより不透明で、そして自然な色調を再現し塗膜はより厚い仕上げになります。 粒子サイズや製粉の過程が他のピグメントと異なっているのにかかわらず、イタリアンナチュラルアースカラーズはそのペーストの濃さと素材感を変えずに、他の全ての油絵具と混ぜることが出来ます。 本製品は絵画等の芸術表現だけでなく、ドライブラッシング技法により、建築物や家具の装飾、イミテーション等の装飾技法のニーズにもこたえることが出来ます。
分散させたピグメントの粒子サイズは一般の油絵具より大きく、そのペーストは濃く、仕上がりはより不透明で、そして自然な色調を再現し塗膜はより厚い仕上げになります。 粒子サイズや製粉の過程が他のピグメントと異なっているのにかかわらず、イタリアンナチュラルアースカラーズはそのペーストの濃さと素材感を変えずに、他の全ての油絵具と混ぜることが出来ます。 本製品は絵画等の芸術表現だけでなく、ドライブラッシング技法により、建築物や家具の装飾、イミテーション等の装飾技法のニーズにもこたえることが出来ます。
分散させたピグメントの粒子サイズは一般の油絵具より大きく、そのペーストは濃く、仕上がりはより不透明で、そして自然な色調を再現し塗膜はより厚い仕上げになります。 粒子サイズや製粉の過程が他のピグメントと異なっているのにかかわらず、イタリアンナチュラルアースカラーズはそのペーストの濃さと素材感を変えずに、他の全ての油絵具と混ぜることが出来ます。 本製品は絵画等の芸術表現だけでなく、ドライブラッシング技法により、建築物や家具の装飾、イミテーション等の装飾技法のニーズにもこたえることが出来ます。
分散させたピグメントの粒子サイズは一般の油絵具より大きく、そのペーストは濃く、仕上がりはより不透明で、そして自然な色調を再現し塗膜はより厚い仕上げになります。 粒子サイズや製粉の過程が他のピグメントと異なっているのにかかわらず、イタリアンナチュラルアースカラーズはそのペーストの濃さと素材感を変えずに、他の全ての油絵具と混ぜることが出来ます。 本製品は絵画等の芸術表現だけでなく、ドライブラッシング技法により、建築物や家具の装飾、イミテーション等の装飾技法のニーズにもこたえることが出来ます。
分散させたピグメントの粒子サイズは一般の油絵具より大きく、そのペーストは濃く、仕上がりはより不透明で、そして自然な色調を再現し塗膜はより厚い仕上げになります。 粒子サイズや製粉の過程が他のピグメントと異なっているのにかかわらず、イタリアンナチュラルアースカラーズはそのペーストの濃さと素材感を変えずに、他の全ての油絵具と混ぜることが出来ます。 本製品は絵画等の芸術表現だけでなく、ドライブラッシング技法により、建築物や家具の装飾、イミテーション等の装飾技法のニーズにもこたえることが出来ます。
分散させたピグメントの粒子サイズは一般の油絵具より大きく、そのペーストは濃く、仕上がりはより不透明で、そして自然な色調を再現し塗膜はより厚い仕上げになります。 粒子サイズや製粉の過程が他のピグメントと異なっているのにかかわらず、イタリアンナチュラルアースカラーズはそのペーストの濃さと素材感を変えずに、他の全ての油絵具と混ぜることが出来ます。 本製品は絵画等の芸術表現だけでなく、ドライブラッシング技法により、建築物や家具の装飾、イミテーション等の装飾技法のニーズにもこたえることが出来ます。
分散させたピグメントの粒子サイズは一般の油絵具より大きく、そのペーストは濃く、仕上がりはより不透明で、そして自然な色調を再現し塗膜はより厚い仕上げになります。 粒子サイズや製粉の過程が他のピグメントと異なっているのにかかわらず、イタリアンナチュラルアースカラーズはそのペーストの濃さと素材感を変えずに、他の全ての油絵具と混ぜることが出来ます。 本製品は絵画等の芸術表現だけでなく、ドライブラッシング技法により、建築物や家具の装飾、イミテーション等の装飾技法のニーズにもこたえることが出来ます。
天然木使用のフラット型のイーゼルです。 収納時の厚みは2.5cmのフラットになりますので、収納スペースも少なくてすみます。 学校用の絵画制作、ディスプレイ用に最適です。 サイズ(cm):W45×D51×H150 重量(kg):3.5 最大架寸法(cm):120 材質:チーク科 【返品不可商品】
両面を使用できるイーゼルです。 絵画制作はもちろん店舗のディスプレイ(両面の案内表示)に最適です。 サイズ(cm):W48×D40×H130 重量(kg):5.0 最大架寸法(cm):120 材質:チーク科 カラー:チーク 【返品不可商品】
両面を使用できるイーゼルです。 絵画制作はもちろん店舗のディスプレイ(両面の案内表示)に最適です。 サイズ(cm):W48×D40×H130 重量(kg):5.0 最大架寸法(cm):120 材質:チーク科 カラー:ウォールナット 【返品不可商品】
アムステルダムアクリリックカラー20ml 特別セット 【セット内容】 ・ペーパーパレット(305×150mm 25シート) ・アムステルダムアクリル画筆2本セット(丸8号、平12号) ・アムステルダムアクリリックカラー12色セット 【内容色】・チタニウムホワイト ・プライマリーイエロー ・アゾオレンジ ・ナフトールレッドミディアム ・プライマリーマゼンタ ・ウルトラマリン ・プライマリーシアン ・パーマネントグリーンライト ・パーマネントグリーンディープ ・イエローオーカー ・バーントシェンナ ・オキサイドブラック
アムステルダムアクリリックカラー20ml 特別セット 【セット内容】 ・ペーパーパレット(305×229mm 25シート) ・アムステルダムアクリル画筆2本セット(丸8号、平12号) ・アムステルダムアクリリックカラー24色セット 【セット色】 ・チタニウムホワイト ・アゾイエローレモン ・プライマリーイエロー ・アゾイエローディープ ・アゾオレンジ ・ナフトールレッドミディアム ・カーマイン ・プライマリーマゼンタ ・キナクリドンローズ ・パーマネントブルーバイオレット ・ウルトラマリン ・コバルトブルー(ウルトラマリン) ・プライマリーシアン ・ブリリアントブルー ・パーマネントグリーンライト ・パーマネントグリーンディープ ・サップグリーン ・イエローオーカー ・ローシェンナ ・バーントシェンナ ・バーントアンバー ・バンダイクブラウン ・オキサイドブラック
竹内栖鳳 近代日本画壇において、“東の大観、西の栖鳳と並び称される竹内栖鳳は、昭和12年、大観とともに第一回の文化勲章受章者に選ばれました。 円山・四条派の伝統様式に西欧絵画の新しい理論と技法を享受して不滅の業績を残しました。 代表作を全国に取材して紹介します。 序文:平野重光 A6判/32葉/ポストカードブック
藤田嗣治 エコール・ド・パリを華麗に彩ったレオナール・フジタ。 1900年代初頭から晩年までの秀作を収載。 画家の代名詞となっている乳白色の裸婦や少女たちや猫。そして自画像には、愛用の鉛筆など身のまわりの品々を丁寧に刻印しています。 細部に宿るフジタ絵画の魅力が詰まったポストカード集です。 序文:林洋子 A6判/32葉/ポストカードブック
YUME(ユメ)上田義彦著 穏やかな空気、美しい時間、静謐なひととき... 僧侶の纏う深紅の衣、群青に染められた壁面、外界を隔てる木々の湿った緑、まるで時が止まったかのような絵画的な光景。 ミャンマーの由緒ある僧院、サク寺院。 上田義彦撮りおろしによる衝撃の未発表作品。 アートディレクション:山形季央 B4変(280×260mm)/80頁/上製
自分らしさを求めて-表現の工夫-(DVD)(21分) 企画・制作・・・㈱桜映画社(文部科学省特選・教育映像祭最優秀作品賞・文部科学大臣賞) 美術は、同じ題材でも一人一人皆違う答えを出すところに本質とおもしろさがあります。作品の鑑賞や、中学生の絵画や工芸への取り組み、日本画家の田淵俊夫さんへのインタビューをまじえて、自分らしい表現とは何かを解説しています。表現するということは、自分の存在を確かめることでもある事をわかり易く伝えたビデオです。
ジェネラル・フラットスケッチペンシル/2B フラットなボディーにフラット芯が入ったスケッチ用のペンシルです。芯が折れにくく、面塗り、線描とさまざまな鉛筆技法が使えます。
ジェネラル・フラットスケッチペンシル/4B フラットなボディーにフラット芯が入ったスケッチ用のペンシルです。芯が折れにくく、面塗り、線描とさまざまな鉛筆技法が使えます。
ジェネラル・フラットスケッチペンシル/6B フラットなボディーにフラット芯が入ったスケッチ用のペンシルです。芯が折れにくく、面塗り、線描とさまざまな鉛筆技法が使えます。
造花モデル/ガーベラ サイズ:高さ350×400mm、材質:花ポリエステル、ポリエチレン、鉄/花器シーグラス(天然素材)、鉄 ガーベラがモチーフとして最適なサイズにかわいく盛られています。