この「ねりずみ墨の精」は、学童用及び一般向の練墨で練習用パルプ半紙・清書用手漉半紙・作品用画仙紙等、いずれにも適する様つくっております。従来の練墨より溶け易く、乾きも早く、寒冷地や冬期でも安心して使用できます。濃墨用、淡墨用、どちらにも向き、筆をいためず、表装もできますので、お好みの濃度にうすめてお使いください。
この「ねりずみ墨の精」は、学童用及び一般向の練墨で練習用パルプ半紙・清書用手漉半紙・作品用画仙紙等、いずれにも適する様つくっております。従来の練墨より溶け易く、乾きも早く、寒冷地や冬期でも安心して使用できます。濃墨用、淡墨用、どちらにも向き、筆をいためず、表装もできますので、お好みの濃度にうすめてお使いください。
特に半紙向きに開発された練習用の液体墨で、乾きが早く表具性がよい。濃墨液に調整してありますのでそのままお使い下さい。 【墨色】透明感のある強い黒で、美しいのが特徴。「合成糊剤使用」
特に半紙向きに開発された練習用の液体墨で、乾きが早く表具性がよい。濃墨液に調整してありますのでそのままお使い下さい。 【墨色】透明感のある強い黒で、美しいのが特徴。「合成糊剤使用」
特に半紙向きに開発された練習用の液体墨で、乾きが早く表具性がよい。超濃墨液に調整してありますのでそのままお使い下さい。 【墨色】透明感のある強い黒で、美しいのが特徴。「合成糊剤使用」
特に半紙向きに開発された練習用の液体墨で、乾きが早く表具性がよい。超濃墨液に調整してありますのでそのままお使い下さい。 【墨色】透明感のある強い黒で、美しいのが特徴。「合成糊剤使用」
伝統の固形墨の持つ書き味を追求し、筆の締まり、墨ののび、流れをよくしニジミをおさえ、固形墨の良さを液体墨に再現致しました。半紙、画仙紙いずれにしても適するように造っております。濃度別に普通墨液、中濃墨液、超濃墨液の3種用意致しました。お好みのものをお使い下さい。
伝統の固形墨の持つ書き味を追求し、筆の締まり、墨ののび、流れをよくしニジミをおさえ、固形墨の良さを液体墨に再現致しました。半紙、画仙紙いずれにしても適するように造っております。濃度別に普通墨液、中濃墨液、超濃墨液の3種用意致しました。お好みのものをお使い下さい。
伝統の固形墨の持つ書き味を追求し、筆の締まり、墨ののび、流れをよくしニジミをおさえ、固形墨の良さを液体墨に再現致しました。半紙、画仙紙いずれにしても適するように造っております。濃度別に普通墨液、中濃墨液、超濃墨液の3種用意致しました。お好みのものをお使い下さい。
伝統の固形墨の持つ書き味を追求し、筆の締まり、墨ののび、流れをよくしニジミをおさえ、固形墨の良さを液体墨に再現致しました。半紙、画仙紙いずれにしても適するように造っております。濃度別に普通墨液、中濃墨液、超濃墨液の3種用意致しました。お好みのものをお使い下さい。
◆学童から一般練習用に調整した書道用液。◆滲みが少なく、清書用半紙では深みのある墨色を呈す。◆サイズ(W×H×D)57×160×32mm
◆学童から一般練習用に調整した書道用液。◆半紙・機械漉画仙紙等に適する。◆サイズ(W×H×D)57×160×32mm
◆学童から一般練習用に最適。半紙・機械漉画仙に適する。◆サイズ(W×H×D)57×160×32mm
◆学童から一般練習用に最適。半紙・機械漉画仙に適する。◆サイズ(W×H×D)65×195×37mm
◆墨滴◆学童から一般練習用に最適。半紙・機械漉画仙に適する。◆サイズ(W×H×D)73×220×45mm
「墨の精墨液」は、半紙などの練習用に開発された液体墨で、乾きが早く表具性がよく、墨色が美しいのが特色です。濃度別に普通墨液、濃墨液、超濃墨液の3種類があり、お好みの物をお使い下さい。
「墨の精墨液」は、半紙などの練習用に開発された液体墨で、乾きが早く表具性がよく、墨色が美しいのが特色です。濃度別に普通墨液、濃墨液、超濃墨液の3種類があり、お好みの物をお使い下さい。
「墨の精墨液」は、半紙などの練習用に開発された液体墨で、乾きが早く表具性がよく、墨色が美しいのが特色です。濃度別に普通墨液、濃墨液、超濃墨液の3種類があり、お好みの物をお使い下さい。
「墨の精墨液」は、半紙などの練習用に開発された液体墨で、乾きが早く表具性がよく、墨色が美しいのが特色です。濃度別に普通墨液、濃墨液、超濃墨液の3種類があり、お好みの物をお使い下さい。
プリント転写溶液 どんな紙でも使えますが(書道半紙に書いた筆文字もOK)、インクによって相性の悪いものもありますので、作品作りに差し支えない部分で、まずテストをして下さい。 転写液とは言いますが、厳密に言うと、プリントされたものを薄いシートにしてしまう液で、元の作品が反転することはありません。 使い方は、少し手間がかかりますが非常に簡単です。転写したい部分に、液を4~5回薄く塗り重ねます。これは、むらをなくす為です。 薄塗り1回の乾燥時間はおよそ30分、指で触って着いてこなければ乾いています。30分を目安に、適当に時間を空けながら4~5回塗り、完全乾燥させる為、数時間以上放置します。 液の完全乾燥が済んだ作品を、水に浸けます。浸けたまま少し時間を置くと、紙が水を吸ってもろくなります。 紙がもろくなったら、紙を指の腹ででこすって取り除くと、作品がビニールのような、伸縮性のある薄いシートになって残ります。水気を十分取ってご使用ください。 こうして出来た作品のシートは、工夫次第でどのような作品にも生まれ変わります。
プリント転写溶液 どんな紙でも使えますが(書道半紙に書いた筆文字もOK)、インクによって相性の悪いものもありますので、作品作りに差し支えない部分で、まずテストをして下さい。 転写液とは言いますが、厳密に言うと、プリントされたものを薄いシートにしてしまう液で、元の作品が反転することはありません。 使い方は、少し手間がかかりますが非常に簡単です。転写したい部分に、液を4~5回薄く塗り重ねます。これは、むらをなくす為です。 薄塗り1回の乾燥時間はおよそ30分、指で触って着いてこなければ乾いています。30分を目安に、適当に時間を空けながら4~5回塗り、完全乾燥させる為、数時間以上放置します。 液の完全乾燥が済んだ作品を、水に浸けます。浸けたまま少し時間を置くと、紙が水を吸ってもろくなります。 紙がもろくなったら、紙を指の腹ででこすって取り除くと、作品がビニールのような、伸縮性のある薄いシートになって残ります。水気を十分取ってご使用ください。 こうして出来た作品のシートは、工夫次第でどのような作品にも生まれ変わります。
プリント転写溶液 どんな紙でも使えますが(書道半紙に書いた筆文字もOK)、インクによって相性の悪いものもありますので、作品作りに差し支えない部分で、まずテストをして下さい。 転写液とは言いますが、厳密に言うと、プリントされたものを薄いシートにしてしまう液で、元の作品が反転することはありません。 使い方は、少し手間がかかりますが非常に簡単です。転写したい部分に、液を4~5回薄く塗り重ねます。これは、むらをなくす為です。 薄塗り1回の乾燥時間はおよそ30分、指で触って着いてこなければ乾いています。30分を目安に、適当に時間を空けながら4~5回塗り、完全乾燥させる為、数時間以上放置します。 液の完全乾燥が済んだ作品を、水に浸けます。浸けたまま少し時間を置くと、紙が水を吸ってもろくなります。 紙がもろくなったら、紙を指の腹ででこすって取り除くと、作品がビニールのような、伸縮性のある薄いシートになって残ります。水気を十分取ってご使用ください。 こうして出来た作品のシートは、工夫次第でどのような作品にも生まれ変わります。