目の凸凹もしっかりしているが、強靭な繊維が作り出すザラザラ感があり、顔料をよく抱き込みます。そのため、発色がよく濃淡が充分に表現され、また、吸収が遅い一面、着色力が良い為、水彩画の様々な技法が存分に発揮できます。紙の色は落ち着いたオフホワイトです。しっとりと落ち着いた、滋味ある色調に仕上がります。★表と裏、両方使えます。一方の面は目の凸凹がはっきりしており、ザラザラ感が強く、その反対の面はなだらかな感じ。お好みによって、また表現手段によって使い分けが出来ます。
目の凸凹もしっかりしているが、強靭な繊維が作り出すザラザラ感があり、顔料をよく抱き込みます。そのため、発色がよく濃淡が充分に表現され、また、吸収が遅い一面、着色力が良い為、水彩画の様々な技法が存分に発揮できます。紙の色は落ち着いたオフホワイトです。しっとりと落ち着いた、滋味ある色調に仕上がります。★表と裏、両方使えます。一方の面は目の凸凹がはっきりしており、ザラザラ感が強く、その反対の面はなだらかな感じ。お好みによって、また表現手段によって使い分けが出来ます。
[仕様]・アルデバラン(250g)・中性紙・18枚入・くるみ表紙ヒモ付・天糊 ●和紙のように、ふっくら・しっとりとした雰囲気をもつ、高級版画用紙。もちろん、版画だけでなく水彩画にも適します。なだらかで細かい凸凹がありますが、細目(或いは極細目)のような滑らかさがあります。ふっくらしているので、版画の原版面の細かい凹凸にぴたりと吸着し、細部まで表現できます。吸収速度、顔料の吸着度はバランスがよく、発色も美しい。水彩用紙に比べると、吸収はやや早いが、充分水彩表現ができる紙です。紙の色は自然な白色。色が素直に映えます。
和紙のように、ふっくら・しっとりとした雰囲気をもつ、高級水彩紙。表面は、細かい目があるものの凸凹によるザラザラ感は無く、細目の描き味です。プロアーティストにお勧めの紙です。もちろん初心者の方にも抜群に使いやすい紙です。水彩紙の評価は、紙色、吸収速度と顔料吸着のバランス、目の荒さ・細かさ、表面の強度、描き味を主なポイントとしますが、もう一つ大事なポイントが「美しさ」です。シリウスは、高級感があり、重厚で緻密さがあり、紙の持つ自然な白色に滋味がある美しい紙です。水彩画は、紙を見せる作品でもあります。大切な作品を描くには、シリウスをお勧めします。もちろん、基本的な水彩紙の評価については、紙色、吸収速度と顔料吸着のバランス、目の荒さ・細かさ、表面の強度、描き味ともに◎。
オリジナルフールス ナチュラルクリーム 62g 60枚入
中目~荒目の、しっかりした凸凹の目をもちます。強靭な繊維が表面をしっかりと固めているので、豚毛筆で擦ったり、スポンジや布で表面をふき取っても、びくともしません。吸収は遅いですが、繊維が顔料を程よく抱きとめるので発色はよく、弾く感じは全く無い。材料には蛍光材を使用せず、またコットンに混合されているパルプは非木材です。環境に充分配慮しつつ、高品質を実現した紙です。蛍光材を使っていないため、紙は優しい白色。オフホワイトというよりは、ホワイトに近い色です。
中目~荒目の、しっかりした凸凹の目をもちます。強靭な繊維が表面をしっかりと固めているので、豚毛筆で擦ったり、スポンジや布で表面をふき取っても、びくともしません。吸収は遅いですが、繊維が顔料を程よく抱きとめるので発色はよく、弾く感じは全く無い。材料には蛍光材を使用せず、またコットンに混合されているパルプは非木材です。環境に充分配慮しつつ、高品質を実現した紙です。蛍光材を使っていないため、紙は優しい白色。オフホワイトというよりは、ホワイトに近い色です。
純白色できりりとした表情を持つ水彩紙です。「繊維密度が濃い」という表現をして良ければ、この紙の特徴の一つは「繊維密度が濃い」ことです。見た目の厚さに似合わない重量感があり、パキっとした硬さも感じられます。表面には、キャンソン・ミ・タントのように規則的な凹凸面がありますが、もっと繊細でザラザラ感も無いため、筆が自在にすべり、柔軟で滑らかな筆運びが出来ます。表面の強靭さはケント紙並で、ケシゴムでゴシゴシ擦っても容易には毛羽立ちません。吸収は程よく遅く、顔料の吸着も素晴らしいため、色の発色も美しいし、濃淡表現も抜群、多彩な水彩表現を可能にします。★両面使用可能です。表も裏大きな違いはありません。同じように使えます。
カリキュラムブック1冊あればラフスケッチから本制作まで ●様々な画材に適した画用紙・クロッキー紙・トレーシングペーパー・方眼斜眼紙・ケント紙・いろがみの7種類の紙と作品や資料が入れられるOPP袋がセットになったスケッチブックです。 ●カリキュラムに合わせてお使い頂けます。 ●画用紙は一般的な画用紙より紙面強度が高く、消しゴムにも強いため何度も描き直しができ、両面エンボスを施した表裏なしの中性仕様シリウス水彩画紙を使用し、またケント紙はきめ細やかな紙面で高平滑なオリオンバロンケント紙を使用しています。 【内容】 ・シリウス水彩画紙 厚口 168g × 10枚 ・フールス × 10枚 ・上質紙 (55) × 5枚 ・トレーシングペーパー 40g × 2枚 ・5mm 方眼斜眼 × 2枚 ・オリオンバロンケント #150 × 2枚 ・いろがみ黒 (100) × 1枚 ・OPP袋 × 1枚
スケッチブック サイズ:F6(410×330)●ワーグマン最高級水彩紙 350g 12枚入り●中性紙 超特厚口(350g) 紙の厚さは【350g】となっており、国内トップクラスの厚さを誇ります。●既存の特厚口・厚口と同様、水洗いにも充分耐えられるよう処理され、紙面は「中目」と「細目」を両面に組み合せ、表・裏なしの仕上がりとなっております。●使用例:透明水彩、パステル、エアーブラシ、ガッシュ、マーカー
BBケント 細目 175g 20枚入 使用例:水彩、ポスターカラー、マーカー、烏口、ロットリング 試行錯誤の結果、ボタニカルアート(細密画)に最適なBBケント紙を採用し、たくさんのお客様にご利用いただけるよう商品化いたしました。
水彩・水墨・版画等に適しています。便箋式表紙・天糊。110g/20枚入り 和紙の伝統を生かした本楮紙に独自の特殊加工を施した画期的な和紙です。スケッチブックタイプ
シリウス水彩画紙 厚口 168g 15枚入りのスケッチブックです。 一般的な画用紙より紙面強度が高く過酷な消しゴムに強いだけでなく、絵具の発色性も兼ね備えています。 ●ラフ感のある紙肌にこだわり鉛筆ののりもよく、色は最も自然なナチュラルホワイトです。 ●シリウス紙は両面エンボスを施した表裏なしの中性仕様の水彩画紙です。
ワーグマン水彩紙 ・350g/m2の紙厚は国内トップクラスを誇ります。 ・ワーグマンシリーズの中でもその厚さから最も耐久性に優れ、波打ちにも強い水彩紙です。 ・15枚入りで、思う存分作品に没頭できる枚数です。 ・紙面は中目と細目を両面に組み合わせて作られた表裏なしの仕上がりとなっています。 [仕様] 天糊便箋式表紙(15枚綴り) 木材パルプ(中性紙) 350g/m2(超厚口) [紙面] 表:中目 裏:細目 [サイズ] F6(409×328mm)
セザンヌ水彩紙(中性紙) 100%コットンを使用したモールドメイド製法(半手漉き)によるセザンヌ水彩紙は、はじきとぼかしのバランスが良く、着色したい箇所に絵具が留まり、ドライ技法・ウエット技法でも絵具の描き入れが容易に出来るなど様々な水彩技法に対してバランス良くご使用頂けます。 コットン100%のセザンヌ水彩紙は、水を塗った表面がしっとりとしぼかしやにじみがしやすく、絵具の発色も鮮やかで綺麗な表現が出来ます。 用途:水彩 細目・中性紙・便箋式表紙・四方固め・コットン100%・10枚
セザンヌ水彩紙(中性紙) 100%コットンを使用したモールドメイド製法(半手漉き)によるセザンヌ水彩紙は、はじきとぼかしのバランスが良く、着色したい箇所に絵具が留まり、ドライ技法・ウエット技法でも絵具の描き入れが容易に出来るなど様々な水彩技法に対してバランス良くご使用頂けます。 コットン100%のセザンヌ水彩紙は、水を塗った表面がしっとりとしぼかしやにじみがしやすく、絵具の発色も鮮やかで綺麗な表現が出来ます。 用途:水彩 中目・中性紙・便箋式表紙・四方固め・コットン100%・10枚
セザンヌ水彩紙(中性紙) 100%コットンを使用したモールドメイド製法(半手漉き)によるセザンヌ水彩紙は、はじきとぼかしのバランスが良く、着色したい箇所に絵具が留まり、ドライ技法・ウエット技法でも絵具の描き入れが容易に出来るなど様々な水彩技法に対してバランス良くご使用頂けます。 コットン100%のセザンヌ水彩紙は、水を塗った表面がしっとりとしぼかしやにじみがしやすく、絵具の発色も鮮やかで綺麗な表現が出来ます。 用途:水彩 荒目・中性紙・便箋式表紙・四方固め・コットン100%・10枚
原料にエコパルプを使用した地球環境にやさしい紙です。 ・鉛筆、コンテ、インクがよくのり、発色も良く丈夫です。また、スケッチ、レイアウト、プランニングなどのラフ用途に最適です。 ◆ スパイラル50枚綴じ F6号の規格寸法は=318×410mm
原料にエコパルプを使用した地球環境にやさしい紙です。 ・鉛筆、コンテ、インクがよくのり、発色も良く丈夫です。また、スケッチ、レイアウト、プランニングなどのラフ用途に最適です。 ◆ スパイラル50枚綴じ F6号の規格寸法は=318×410mm
◆F6(407×320mm)●スケッチブック・オリーブシリーズ●スパイラルとじ・厚口20枚156g/m2◆酸性物質を含まない中性紙黄ばみ劣化が少なく、作品を長く保存することが出来ます。吸い込みや発色もよく、いろいろな画材材料に適しています。F6号の規格寸法は=318×410mm
■商品説明■◆四方天のり◆20枚綴じ◆210g/m2ニューキャンバスペーパー紙肌はキャンバス目に似たエンボスがあります。・表面に厚いコーティングが施され、アクリル絵具に最適です。※紙なので、従来のキャンバス地(化学繊維)とは違い油彩には向きませんが、練習用としてお使い頂けます。・コンテ、パステル、鉛筆などののりも良く、エンボス目を利用した作品は魅力的です。F6号の規格寸法は=318×410mm
トラディショナルホワイトは自然な白色の紙色で、個々の絵具の持つ色合いを上品に抑え 落ち着きと気品ある画風を演出する特徴を持ちます。 ■仕様:四方天糊固め・コットン100% ■入数:12枚
エキストラホワイトはイタリアが誇るファブリアーノ社製の最高級水彩紙です。 原料はコットン100%で、絵具が紙の内部に浸透しにくい処理が施されているため、色沈みのない素晴らしい発色が生まれます。 また、着彩後の拭き取りや重ね塗り、修正も容易です。さらに水彩紙に望まれる保水性が抜群で、ぼかしや滲み、拭き取り技法などがゆとりを持って出来ます。 荒目の紙はドライブラシ表現にもすぐれ、一般的な作品はもちろん重厚でダイナミックな作品が描き出せます。 ■サイズ:F6 ■入数:12枚 ■厚さ/紙肌:300g/荒目 ■四方天糊綴じ
エキストラホワイトはイタリアが誇るファブリアーノ社製の最高級水彩紙です。 原料はコットン100%で、絵具が紙の内部に浸透しにくい処理が施されているため、色沈みのない素晴らしい発色が生まれます。 また、着彩後の拭き取りや重ね塗り、修正も容易です。さらに水彩紙に望まれる保水性が抜群で、ぼかしや滲み、拭き取り技法などがゆとりを持って出来ます。 日本では扱いやすい中目に相当し、初めて絵を描く方にもお勧めです。細やかな作品から一般的な作品まで幅広く使用できます。 ■サイズ:F6 ■入数:12枚 ■厚さ/紙肌:300g/細目 ■四方天糊綴じ
エキストラホワイトはイタリアが誇るファブリアーノ社製の最高級水彩紙です。 原料はコットン100%で、絵具が紙の内部に浸透しにくい処理が施されているため、色沈みのない素晴らしい発色が生まれます。 また、着彩後の拭き取りや重ね塗り、修正も容易です。さらに水彩紙に望まれる保水性が抜群で、ぼかしや滲み、拭き取り技法などがゆとりを持って出来ます。 極細目の紙は水の量を控えめにした「ボタニカルアート」など細密画でも広く愛用されています。コットン100%の紙肌は水濡れによる剥けに強く、重ね塗りにも安心してお使い頂けます。 ■サイズ:F6 ■入数:12枚 ■厚さ/紙肌:300g/極細目 ■四方天糊綴じ
スパイラル綴じ(20枚綴じ)190g/m2ワトソン紙(中性紙)ナチュラルホワイト色で、中目の肌を持ち、内面と外面に滲み止めを施した高級水彩紙です。F6号の規格寸法は=318×410mm