サイズ:W600×D600×H600 質量:約8kg 材質:タモ材、ウレタン塗装 モチーフの設置など多目的にご使用いただけるテーブルです。
サイズ:W900×D900×H700 質量:約17kg 材質:タモ材、ウレタン塗装 モチーフの設置など多目的にご使用いただけるテーブルです。
「楽しく」をコンセプトに作られた学校用クロッキーブックです。中紙はウスクリーム色のクロッキー紙(60g)が40枚と、オリオンオリジナルの美術資料1枚が入っております。裏表紙が、25mm方眼印刷されており、下敷きとして使用できます。 ・クロッキー紙(60g)40枚 ・ディープブルー ・背付きスパイラル綴じ ・25mm方眼下敷き型 ・美術資料1枚 ・1% for Present Tree対象品
「楽しく」をコンセプトに作られた学校用クロッキーブックです。中紙はウスクリーム色のクロッキー紙(60g)が40枚と、オリオンオリジナルの美術資料1枚が入っております。裏表紙が、25mm方眼印刷されており、下敷きとして使用できます。 ・クロッキー紙(60g)40枚 ・ディープブルー ・背付きスパイラル綴じ ・25mm方眼下敷き型 ・美術資料1枚 ・1% for Present Tree対象品
「楽しく」をコンセプトに作られた学校用クロッキーブックです。中紙はホワイト色の上質クロッキー紙(64g)が60枚と、オリオンオリジナルの美術資料1枚が入っております。 ・上質クロッキー紙(64g)60枚 ・グレー ・スパイラル綴じ ・美術資料1枚 ・1% for Present Tree.対象品
「楽しく」をコンセプトに作られた学校用クロッキーブックです。中紙はホワイト色の上質クロッキー紙(64g)が60枚と、オリオンオリジナルの美術資料1枚が入っております。 ・上質クロッキー紙(64g)60枚 ・グレー ・スパイラル綴じ ・美術資料1枚 ・1% for Present Tree.対象品
楽しいイラストや文字を自由に組み合わせ、糸が織りなす柔らかさや素材感とともに、name刺しゅうで大切な思いやエールを伝える1冊。 3名の精鋭作家が、ひらがな・カタカナ・アルファベット・数字、またテーマ別現代風イラストを展開。 さらに9名の刺しゅう家が、豊富かつ簡単なステッチで身近にある様々な布に刺しゅうをしました。 とびっきりのオリジナルname刺しゅうは、大切な人の宝物になります。 家族・恋人・友達など... 大切な身近な人・ペットに、かわいいname刺しゅうを贈りませんか♪
著者:小野 月世 サブタイトル/キレイが際立つ16ポイント ジャンル:水彩技法B 体裁/B5変・127頁 画材の選び方や混色の方法からはじめて、花を描くとき特に難しく感じがちなポイントを丁寧に解説します。バラ、アジサイ、アネモネなどの花一輪のシルエットを捉えて輪郭線を取るところから、何色の絵の具を使ってどんな手順で着彩するかを細かく見ていくことで基本的な描き方がわかります。さらに葉を含めた全体像へ進み、花器や背景を含めた静物画としての花の作品づくりについて様々な角度から学べる充実の内容です。 ●目次 Point01 絵の具選び Point02 筆の種類と使い方 Point03 水彩紙を使い分ける Point04 色と混色の基礎知識 Point05 水加減と塗り方 Point06 明暗の表現と立体感 Point07 色による遠近とバランス Point08 シルエットで描く Point09 ハイライトの表現 Point10 葉の緑は混色で Point11 花の色について Point12 モチーフと構図 Point13 花を活ける器たち Point14 色調の統一と変化 Point15 背景はイメージが大切 Point16 組合せ作品の構成と手順 ●おの・つきよ 女子美術大学大学院美術研究科日本画修了。日本水彩展内藤賞、昭和会展昭和会賞、日本水彩展内閣総理大臣賞など受賞歴多数。毎年各地で個展を開催。現在、(社)日本水彩画会会員・常務理事、水彩人同人、女子美術大学非常勤講師。
著者:沈 和年 サブタイトル/「濃淡・潤渇」と「点・線・面 」 ジャンル:水墨技法B 体裁/A4変・95頁 水墨画の基本は、墨表現における「濃淡・潤渇」と、運筆における「点・線・面」。作品づくりの鍵は「造形・構図・筆墨」。これらの要素に絞って解説を試みた技法書です。また、運筆の速度や角度など描法のポイントが分かる16本の動画をスマートフォンやPCから見ることができるQRコード&URLも掲載しています。 ●目次 第1章 水墨画とは これからの水墨画を考える 作家に見る水墨表現:呉昌碩「梅梢春雪」/竹内栖鳳「雄姿颯爽」/山田大作「暮れる」「舟宿」/ 根岸嘉一郎「WALL・景象II」/大竹卓民「晨霧」/沈和年「たまゆらシリーズ」 第2章 描法の基本を身につける 墨表現の基本要素は「濃淡・潤渇」 運筆は「点・線・面」から 点の表現:穂先のみの点/腹まで使う点/穂先を散らす点/連続する点 線の表現:直筆(穂先だけで描く)/直筆(腹まで使う)/側筆/穂先を割って描く 面の表現 第3章 造形・構図・筆墨は作品づくりの鍵 造形 強調/省略 構図 統一と変化/対比関係 実景から作品まで 描法の実際 付立法で描く 各種の描法:白抜き法/擦筆法/たらし込み/ぼかし法/拓墨法 たまゆらシリーズ・恍惚シリーズ 翠風会メンバーの選抜作品 ●しん・わねん 1955年 上海生まれ、水墨画の大家・唐雲先生に師事、上海大学美術学院卒業 1987年 初めて来日、三越、そごう、東急、西武百貨店などにて巡回書画展、実演交流会参加 1990年 日本に留学、和光大学で洋画家・荻太郎先生に指導を受け、美術考察に渡欧 以降、個展、団体展を中心に日中両国で作品を発表している [テレビ出演] 2015年「水墨画の百味人生―沈和年」ドキュメンタリー 中国中央テレビ華人世界番組で放映 2018年、NHK日曜美術館「天衣無縫の旅の画家―池大雅」番組に出演、池大雅の指墨画作品を再現 [刊行物] 『沈 和年画集』(上海書画出版社)、「墨絵をたのしむ」シリーズ、「ステキなはがき絵」シリーズ(以上、二玄社)、 『本格水墨画』(日貿出版社)、「墨技の発見」シリーズ6冊、『調墨と運筆の手引き』、『水墨画 構図のヒント』(以上共著、日貿出版社)また「墨」、「趣味の水墨画」、月刊「水墨画」、「書画の娯しみ」雑誌など水墨画講座執筆多数 [現在] 日本翠風会代表、全日本水墨作家連発起人・同人、東京海派書画院名誉院長、国際水墨芸術促進会運営委員、上海市美術家協会会員
著者:北畠 聖龍 ジャンル:仏画 体裁/A4変・95頁 「法華経(妙法蓮華経)」は諸経の王とも呼ばれ、時空を超越したドラマティックな物語を通して釈尊の教えを伝える仏教の重要な根本経典です。 日本では聖徳太子がはじめて国内に広めたとされ、全28巻(品)から成る各巻の冒頭に内容の一部を表す画を描いて荘厳することは、古くは『平家納経』などで知られています。 本書は、著者が紺色の絹地に純金泥で描いた渾身の見返絵とその解説を全巻にわたって一覧するとともに、新作も収録した新装改訂版(初版2004年)です。 ●きたばたけ・せいりゅう 師につき龍画、写経を専ら学ぶ。帝塚山学院大学美術史学科・奈良教育大学大学院美術科書道専攻卒業。学生時代に「平家納経」に強い影響を受けた。昭和39年大阪生まれ。
ホルべイン工業のアクリル樹脂絵具ブランドアクリリックカラーヘビーボディシリーズに、学校美術教育の教材に特化したスクールセットが登場。 通常のアクリリックカラーヘビーボディで使用している20mlチューブより小さい12mlチューブを使い、少量の絵具を使った美術の授業にお使い頂けます。 容量:12ml [セット内容色] ・ナフトールレッドディープ ・ナフトールレッドライト ・ハンザイエローライト ・イエローオーカー ・フタログリーン ・ミドルグリーン ・フタロブルー ・ウルトラマリンブルー ・ジオキサジンバイオレット ・バーントシェンナ ・マースブラック ・チタニウムホワイト 【アクリリックカラー ヘビーボディとは】 より美しい光沢と透明感。より力強い発色と堅牢性。 アクリリックカラー ヘビーボディは、アーティストのあらゆる技法や用途に応え、これまでのアクリル絵具の発色・光沢・透明感をさらに超え、濃度・安定性・耐久性を極めた新しいアクリル樹脂絵具です。
ホルべイン工業のアクリル樹脂絵具ブランドアクリリックカラーヘビーボディシリーズに、学校美術教育の教材に特化したスクールセットが登場。 通常のアクリリックカラーヘビーボディで使用している20mlチューブより小さい12mlチューブを使い、少量の絵具を使った美術の授業にお使い頂けます。 容量:12ml [セット内容色] ・ナフトールレッドディープ ・ナフトールレッドライト ・ピロールオレンジ ・ハンザイエローライト ・イミダゾロンイエロー ・イエローオーカー ・フタログリーン ・サップグリーン ・ミドルグリーン ・フタロブルー ・インダンスレンブル- ・ウルトラマリンブルー ・ジオキサジンバイオレット ・キナクリドンマゼンタ ・バーントシェンナ ・バーントアンバー ・マースブラック ・チタニウムホワイト 【アクリリックカラー ヘビーボディとは】 より美しい光沢と透明感。より力強い発色と堅牢性。 アクリリックカラー ヘビーボディは、アーティストのあらゆる技法や用途に応え、これまでのアクリル絵具の発色・光沢・透明感をさらに超え、濃度・安定性・耐久性を極めた新しいアクリル樹脂絵具です。
単行本 B4変形、96ページ ウィリアム・モリスが手がけた壁紙やテキスタイル、タイルの膨大なコレクションを所蔵する英国V&Aが、厳選したデザインを塗り絵にしました。貴方の感性で自由に彩色してください。 著者 ロンドン、ヴィクトリア&アルバート・ミュ (ロンドンヴィクトリアアンドアルバ) 現代美術・各国の古美術・工芸・デザインなど多岐にわたる400万点の膨大なコレクションを中心にした国立博物館。通称V&A。 小林 美幸 (コバヤシ ミユキ) 翻訳家。訳書にショーン・タン『見知らぬ国のスケッチ』、『キング・オブ・スタイル:衣装が語るマイケル・ジャクソンの世界』(河出書房新社)、スコット・ウエスターフェルド〈リヴァイアサン〉シリーズ(早川書房)など。
日本産イタチ毛を主材とした、細字、デザイン用の穂先の良く利く便利な筆です。デザイン用として美術系学校の選定にされています。
日本産イタチ毛を主材とした、細字、デザイン用の穂先の良く利く便利な筆です。デザイン用として美術系学校の選定にされています。
日本産イタチ毛を主材とした、細字、デザイン用の穂先の良く利く便利な筆です。デザイン用として美術系学校の選定にされています。
色と形で伝える(DVD) -ビジュアル・コミニュケーションの時代-(23分) 指導・・・村上尚徳、遠藤友麗 企画・制作・・・㈱桜映画社(文部科学省特選) 生活の中には、文字や言葉による言語表現と同様に、色や形で、情報や自分の気持ちを伝えるビジュアルな表現がたくさんあります。色や形によるコミニュケーションとは何か、これからの社会でどのように大切なものになるか、どのような表現・活用の方法があるかを具体的に分かりやすく示し、美術の視野と理解を広げます。
こころつくり、こころつたえ(DVD)(22分) 企画・制作・・・㈱桜映画社(学習指導要領準拠・文部科学省特選・教育映像祭最優秀作品賞) 「こころ」は見えないが、わかる形に表現する方法のひとつに美術があります。人は成長に従って深く感じるようになり、自分らしい心をつくっていきます。そしてその心をどの様に他の人たちに伝えていくのか。その表現について考え、自由で自分らしい創作活動を促します。
●外寸法:W700×D500×H700mm ●質量:約9.5kg ●天板:メラミン化粧板貼 木目調 ●脚:丸パイプφ22.2mm 粉体塗装 ミストグレー ●スチール物入付
●外寸法:W1800×D900×H700~760mm ※高さご指定ください。 ●天板:30mm厚タモ材またはホワイトアッシュ 削り台(2箇所) ●削り台:W220×厚45mm×2、タモ材またはホワイトアッシュ ●脚:約70mm角タモ材かホワイトアッシュ ●質量:約90kg ●付属装備:削り台2、立て万力2、はねむし(2組) ●エコウレタン塗装仕上げ
●外寸法:W1800×D900×H700~760mm ※高さご指定ください。 ●天板:40mm厚タモ材またはホワイトアッシュ 一部鋼板貼り(2箇所) ●脚:約70mm角タモ材またはホワイトアッシュ ●質量:約80kg ●エコウレタン塗装仕上げ 天板の端に鉄板が付属しており、金工作業ができます。