油彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 黄テン毛は、イタチ系の獣毛に馬毛をブレンドして作られています(黄テンは動物名ではなく、毛のブレンド名です)。軟毛の赤テンやコリンスキーに比べて腰が強いが豚毛ほどは硬くなく、中間的な程よい固さを持っています。イタチ系の獣毛に特有の、素晴らしい含みと、ねばり、弾力があます所なく発揮されている筆です。穂の太さ (或いは幅) 約 3mm 穂の長さ 約 13mm
油彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 黄テン毛は、イタチ系の獣毛に馬毛をブレンドして作られています(黄テンは動物名ではなく、毛のブレンド名です)。軟毛の赤テンやコリンスキーに比べて腰が強いが豚毛ほどは硬くなく、中間的な程よい固さを持っています。イタチ系の獣毛に特有の、素晴らしい含みと、ねばり、弾力があます所なく発揮されている筆です。穂の太さ (或いは幅) 約 4mm 穂の長さ 約 15mm
【こちらの商品はお取り寄せ商品につき、お届けまでにお時間を要します。 納期につきましてはご注文後、改めて当店からご連絡致します。】 金箔の放つ繊細な輝きと、絵柄に立体感を出す卓越した技術を持つ箔一様と、万年筆メーカーで創業90年以上の歴史を持つプラチナ万年筆とが共に試行錯誤し、格調高い金箔などを使い艶やかな表現力で日本の美しい四季の情景を万年筆に施しました。 美術鑑賞用として金箔技法と違い、耐久消費財であり、曲面のきつい筆記用具に金箔を施すことは容易な事ではなく、手に持つ、書く、収納するなどあらゆる摩擦に耐えうる表面装飾技術はお互いのこれまでの経験値と技術情報を提供しなければ完成に至りませんでした。 箔自体の製造工程が8工程もあることに加えて、微風や静電気で破れてしまうおよそ1万分の1の1ミリの厚さしかない金箔を万年筆軸に施し、さらに耐久性を持たせる工程は構想から約1年半を費やし遂に完成しました。 箔自体を作る「箔職人」の技と、万年筆軸に箔を貼る「箔貼り職人」の手仕事による見事に装飾された工芸品の金箔万年筆をお手元でお楽しみください。ペン先:18K(18-19) ペンポイント:細 製品仕様:AS樹脂ボディーに金沢箔#24「金魚」 寸法:全長139×最大径13mm 標準重量:16.7g
【こちらの商品はお取り寄せ商品につき、お届けまでにお時間を要します。 納期につきましてはご注文後、改めて当店からご連絡致します。】 金箔の放つ繊細な輝きと、絵柄に立体感を出す卓越した技術を持つ箔一様と、万年筆メーカーで創業90年以上の歴史を持つプラチナ万年筆とが共に試行錯誤し、格調高い金箔などを使い艶やかな表現力で日本の美しい四季の情景を万年筆に施しました。 美術鑑賞用として金箔技法と違い、耐久消費財であり、曲面のきつい筆記用具に金箔を施すことは容易な事ではなく、手に持つ、書く、収納するなどあらゆる摩擦に耐えうる表面装飾技術はお互いのこれまでの経験値と技術情報を提供しなければ完成に至りませんでした。 箔自体の製造工程が8工程もあることに加えて、微風や静電気で破れてしまうおよそ1万分の1の1ミリの厚さしかない金箔を万年筆軸に施し、さらに耐久性を持たせる工程は構想から約1年半を費やし遂に完成しました。 箔自体を作る「箔職人」の技と、万年筆軸に箔を貼る「箔貼り職人」の手仕事による見事に装飾された工芸品の金箔万年筆をお手元でお楽しみください。ペン先:18K(18-19) ペンポイント:中 製品仕様:AS樹脂ボディーに金沢箔#24「金魚」 寸法:全長139×最大径13mm 標準重量:16.7g
【こちらの商品はお取り寄せ商品につき、お届けまでにお時間を要します。 納期につきましてはご注文後、改めて当店からご連絡致します。】 金箔の放つ繊細な輝きと、絵柄に立体感を出す卓越した技術を持つ箔一様と、万年筆メーカーで創業90年以上の歴史を持つプラチナ万年筆とが共に試行錯誤し、格調高い金箔などを使い艶やかな表現力で日本の美しい四季の情景を万年筆に施しました。 美術鑑賞用として金箔技法と違い、耐久消費財であり、曲面のきつい筆記用具に金箔を施すことは容易な事ではなく、手に持つ、書く、収納するなどあらゆる摩擦に耐えうる表面装飾技術はお互いのこれまでの経験値と技術情報を提供しなければ完成に至りませんでした。 箔自体の製造工程が8工程もあることに加えて、微風や静電気で破れてしまうおよそ1万分の1の1ミリの厚さしかない金箔を万年筆軸に施し、さらに耐久性を持たせる工程は構想から約1年半を費やし遂に完成しました。 箔自体を作る「箔職人」の技と、万年筆軸に箔を貼る「箔貼り職人」の手仕事による見事に装飾された工芸品の金箔万年筆をお手元でお楽しみください。ペン先:18K(18-19) ペンポイント:細 製品仕様:AS樹脂ボディーに金沢箔#46「紅葉」 寸法:全長139×最大径13mm 標準重量:16.7g
【こちらの商品はお取り寄せ商品につき、お届けまでにお時間を要します。 納期につきましてはご注文後、改めて当店からご連絡致します。】 金箔の放つ繊細な輝きと、絵柄に立体感を出す卓越した技術を持つ箔一様と、万年筆メーカーで創業90年以上の歴史を持つプラチナ万年筆とが共に試行錯誤し、格調高い金箔などを使い艶やかな表現力で日本の美しい四季の情景を万年筆に施しました。 美術鑑賞用として金箔技法と違い、耐久消費財であり、曲面のきつい筆記用具に金箔を施すことは容易な事ではなく、手に持つ、書く、収納するなどあらゆる摩擦に耐えうる表面装飾技術はお互いのこれまでの経験値と技術情報を提供しなければ完成に至りませんでした。 箔自体の製造工程が8工程もあることに加えて、微風や静電気で破れてしまうおよそ1万分の1の1ミリの厚さしかない金箔を万年筆軸に施し、さらに耐久性を持たせる工程は構想から約1年半を費やし遂に完成しました。 箔自体を作る「箔職人」の技と、万年筆軸に箔を貼る「箔貼り職人」の手仕事による見事に装飾された工芸品の金箔万年筆をお手元でお楽しみください。ペン先:18K(18-19) ペンポイント:中 製品仕様:AS樹脂ボディーに金沢箔#46「紅葉」 寸法:全長139×最大径13mm 標準重量:16.7g
【こちらの商品はお取り寄せ商品につき、お届けまでにお時間を要します。 納期につきましてはご注文後、改めて当店からご連絡致します。】 金箔の放つ繊細な輝きと、絵柄に立体感を出す卓越した技術を持つ箔一様と、万年筆メーカーで創業90年以上の歴史を持つプラチナ万年筆とが共に試行錯誤し、格調高い金箔などを使い艶やかな表現力で日本の美しい四季の情景を万年筆に施しました。 美術鑑賞用として金箔技法と違い、耐久消費財であり、曲面のきつい筆記用具に金箔を施すことは容易な事ではなく、手に持つ、書く、収納するなどあらゆる摩擦に耐えうる表面装飾技術はお互いのこれまでの経験値と技術情報を提供しなければ完成に至りませんでした。 箔自体の製造工程が8工程もあることに加えて、微風や静電気で破れてしまうおよそ1万分の1の1ミリの厚さしかない金箔を万年筆軸に施し、さらに耐久性を持たせる工程は構想から約1年半を費やし遂に完成しました。 箔自体を作る「箔職人」の技と、万年筆軸に箔を貼る「箔貼り職人」の手仕事による見事に装飾された工芸品の金箔万年筆をお手元でお楽しみください。ペン先:18K(18-19) ペンポイント:細 製品仕様:AS樹脂ボディーに金沢箔#52「桜吹雪」 寸法:全長139×最大径13mm 標準重量:16.7g
【こちらの商品はお取り寄せ商品につき、お届けまでにお時間を要します。 納期につきましてはご注文後、改めて当店からご連絡致します。】 金箔の放つ繊細な輝きと、絵柄に立体感を出す卓越した技術を持つ箔一様と、万年筆メーカーで創業90年以上の歴史を持つプラチナ万年筆とが共に試行錯誤し、格調高い金箔などを使い艶やかな表現力で日本の美しい四季の情景を万年筆に施しました。 美術鑑賞用として金箔技法と違い、耐久消費財であり、曲面のきつい筆記用具に金箔を施すことは容易な事ではなく、手に持つ、書く、収納するなどあらゆる摩擦に耐えうる表面装飾技術はお互いのこれまでの経験値と技術情報を提供しなければ完成に至りませんでした。 箔自体の製造工程が8工程もあることに加えて、微風や静電気で破れてしまうおよそ1万分の1の1ミリの厚さしかない金箔を万年筆軸に施し、さらに耐久性を持たせる工程は構想から約1年半を費やし遂に完成しました。 箔自体を作る「箔職人」の技と、万年筆軸に箔を貼る「箔貼り職人」の手仕事による見事に装飾された工芸品の金箔万年筆をお手元でお楽しみください。ペン先:18K(18-19) ペンポイント:中 製品仕様:AS樹脂ボディーに金沢箔#52「桜吹雪」 寸法:全長139×最大径13mm 標準重量:16.7g
【こちらの商品はお取り寄せ商品につき、お届けまでにお時間を要します。 納期につきましてはご注文後、改めて当店からご連絡致します。】 金箔の放つ繊細な輝きと、絵柄に立体感を出す卓越した技術を持つ箔一様と、万年筆メーカーで創業90年以上の歴史を持つプラチナ万年筆とが共に試行錯誤し、格調高い金箔などを使い艶やかな表現力で日本の美しい四季の情景を万年筆に施しました。 美術鑑賞用として金箔技法と違い、耐久消費財であり、曲面のきつい筆記用具に金箔を施すことは容易な事ではなく、手に持つ、書く、収納するなどあらゆる摩擦に耐えうる表面装飾技術はお互いのこれまでの経験値と技術情報を提供しなければ完成に至りませんでした。 箔自体の製造工程が8工程もあることに加えて、微風や静電気で破れてしまうおよそ1万分の1の1ミリの厚さしかない金箔を万年筆軸に施し、さらに耐久性を持たせる工程は構想から約1年半を費やし遂に完成しました。 箔自体を作る「箔職人」の技と、万年筆軸に箔を貼る「箔貼り職人」の手仕事による見事に装飾された工芸品の金箔万年筆をお手元でお楽しみください。ペン先:18K(18-19) ペンポイント:細 製品仕様:AS樹脂ボディーに金沢箔#58「赤富士」 寸法:全長139×最大径13mm 標準重量:16.7g
【こちらの商品はお取り寄せ商品につき、お届けまでにお時間を要します。 納期につきましてはご注文後、改めて当店からご連絡致します。】 金箔の放つ繊細な輝きと、絵柄に立体感を出す卓越した技術を持つ箔一様と、万年筆メーカーで創業90年以上の歴史を持つプラチナ万年筆とが共に試行錯誤し、格調高い金箔などを使い艶やかな表現力で日本の美しい四季の情景を万年筆に施しました。 美術鑑賞用として金箔技法と違い、耐久消費財であり、曲面のきつい筆記用具に金箔を施すことは容易な事ではなく、手に持つ、書く、収納するなどあらゆる摩擦に耐えうる表面装飾技術はお互いのこれまでの経験値と技術情報を提供しなければ完成に至りませんでした。 箔自体の製造工程が8工程もあることに加えて、微風や静電気で破れてしまうおよそ1万分の1の1ミリの厚さしかない金箔を万年筆軸に施し、さらに耐久性を持たせる工程は構想から約1年半を費やし遂に完成しました。 箔自体を作る「箔職人」の技と、万年筆軸に箔を貼る「箔貼り職人」の手仕事による見事に装飾された工芸品の金箔万年筆をお手元でお楽しみください。ペン先:18K(18-19) ペンポイント:中 製品仕様:AS樹脂ボディーに金沢箔#58「赤富士」 寸法:全長139×最大径13mm 標準重量:16.7g
【こちらの商品はお取り寄せ商品につき、お届けまでにお時間を要します。 納期につきましてはご注文後、改めて当店からご連絡致します。】 金箔の放つ繊細な輝きと、絵柄に立体感を出す卓越した技術を持つ箔一様と、万年筆メーカーで創業90年以上の歴史を持つプラチナ万年筆とが共に試行錯誤し、格調高い金箔などを使い艶やかな表現力で日本の美しい四季の情景を万年筆に施しました。 美術鑑賞用として金箔技法と違い、耐久消費財であり、曲面のきつい筆記用具に金箔を施すことは容易な事ではなく、手に持つ、書く、収納するなどあらゆる摩擦に耐えうる表面装飾技術はお互いのこれまでの経験値と技術情報を提供しなければ完成に至りませんでした。 箔自体の製造工程が8工程もあることに加えて、微風や静電気で破れてしまうおよそ1万分の1の1ミリの厚さしかない金箔を万年筆軸に施し、さらに耐久性を持たせる工程は構想から約1年半を費やし遂に完成しました。 箔自体を作る「箔職人」の技と、万年筆軸に箔を貼る「箔貼り職人」の手仕事による見事に装飾された工芸品の金箔万年筆をお手元でお楽しみください。ペン先:18K(18-19) ペンポイント:細 製品仕様:AS樹脂ボディーに金沢箔#87「月と兎」 寸法:全長139×最大径13mm 標準重量:16.7g
【こちらの商品はお取り寄せ商品につき、お届けまでにお時間を要します。 納期につきましてはご注文後、改めて当店からご連絡致します。】 金箔の放つ繊細な輝きと、絵柄に立体感を出す卓越した技術を持つ箔一様と、万年筆メーカーで創業90年以上の歴史を持つプラチナ万年筆とが共に試行錯誤し、格調高い金箔などを使い艶やかな表現力で日本の美しい四季の情景を万年筆に施しました。 美術鑑賞用として金箔技法と違い、耐久消費財であり、曲面のきつい筆記用具に金箔を施すことは容易な事ではなく、手に持つ、書く、収納するなどあらゆる摩擦に耐えうる表面装飾技術はお互いのこれまでの経験値と技術情報を提供しなければ完成に至りませんでした。 箔自体の製造工程が8工程もあることに加えて、微風や静電気で破れてしまうおよそ1万分の1の1ミリの厚さしかない金箔を万年筆軸に施し、さらに耐久性を持たせる工程は構想から約1年半を費やし遂に完成しました。 箔自体を作る「箔職人」の技と、万年筆軸に箔を貼る「箔貼り職人」の手仕事による見事に装飾された工芸品の金箔万年筆をお手元でお楽しみください。ペン先:18K(18-19) ペンポイント:中 製品仕様:AS樹脂ボディーに金沢箔#87「月と兎」 寸法:全長139×最大径13mm 標準重量:16.7g
すべての人が安心して使えるデザイン筆 ユニバーサルデザインのコンセプトをもとに、手の力が弱い方でも握りやすくあつかいやすい形になっています。 また、軸は丸みを帯びた形状になっていますので、目を突いたりする危険性が低くなっています。 [エッグ型]・・・軸の一部が平らだから絵具をつけた穂先が床につきません。 [サイズ]■全長・・・115mm ■穂丈×巾・・・17×4mm ユニバーサルデザインとは? ユニバーサルデザインとは、ユニバーサル=普遍的な、全体の、という言葉が示しているように、「すべての人のためのデザイン」を意味しています。 年齢や性別、身体的状況、国籍、言語、知識、経験の違いにかかわらず、すべての人が利用可能であるようにデザインすることをいいます。 この概念は、1985年にアメリカのノースカロライナ州立大学(米)のロナルド・メイス博士によって明確にされ、7原則が提唱されています。 ユニバーサルデザインの7原則 1.どんな人でも公平に使えること 2.使う上で自由度が高いこと 3.使い方が簡単で、すぐに分かること 4.必要な情報がすぐに分かること 5.うっかりミスが危険につながらないこと 6.身体への負担が少なく、弱い力でも使えること 7.利用するための十分な空間を確保すること
すべての人が安心して使えるデザイン筆 ユニバーサルデザインのコンセプトをもとに、手の力が弱い方でも握りやすくあつかいやすい形になっています。 また、軸は丸みを帯びた形状になっていますので、目を突いたりする危険性が低くなっています。 [エッグ型]・・・軸の一部が平らだから絵具をつけた穂先が床につきません。 [サイズ]■全長・・・125mm ■穂丈×巾・・・20×5mm ユニバーサルデザインとは? ユニバーサルデザインとは、ユニバーサル=普遍的な、全体の、という言葉が示しているように、「すべての人のためのデザイン」を意味しています。 年齢や性別、身体的状況、国籍、言語、知識、経験の違いにかかわらず、すべての人が利用可能であるようにデザインすることをいいます。 この概念は、1985年にアメリカのノースカロライナ州立大学(米)のロナルド・メイス博士によって明確にされ、7原則が提唱されています。 ユニバーサルデザインの7原則 1.どんな人でも公平に使えること 2.使う上で自由度が高いこと 3.使い方が簡単で、すぐに分かること 4.必要な情報がすぐに分かること 5.うっかりミスが危険につながらないこと 6.身体への負担が少なく、弱い力でも使えること 7.利用するための十分な空間を確保すること
すべての人が安心して使えるデザイン筆 ユニバーサルデザインのコンセプトをもとに、手の力が弱い方でも握りやすくあつかいやすい形になっています。 また、軸は丸みを帯びた形状になっていますので、目を突いたりする危険性が低くなっています。 [エッグ型]・・・軸の一部が平らだから絵具をつけた穂先が床につきません。 [サイズ]■全長・・・142mm ■穂丈×巾・・・29×8mm ユニバーサルデザインとは? ユニバーサルデザインとは、ユニバーサル=普遍的な、全体の、という言葉が示しているように、「すべての人のためのデザイン」を意味しています。 年齢や性別、身体的状況、国籍、言語、知識、経験の違いにかかわらず、すべての人が利用可能であるようにデザインすることをいいます。 この概念は、1985年にアメリカのノースカロライナ州立大学(米)のロナルド・メイス博士によって明確にされ、7原則が提唱されています。 ユニバーサルデザインの7原則 1.どんな人でも公平に使えること 2.使う上で自由度が高いこと 3.使い方が簡単で、すぐに分かること 4.必要な情報がすぐに分かること 5.うっかりミスが危険につながらないこと 6.身体への負担が少なく、弱い力でも使えること 7.利用するための十分な空間を確保すること
すべての人が安心して使えるデザイン筆 ユニバーサルデザインのコンセプトをもとに、手の力が弱い方でも握りやすくあつかいやすい形になっています。 また、軸は丸みを帯びた形状になっていますので、目を突いたりする危険性が低くなっています。 [マトリョーシカ型]・・・軸の一部が平らで立ちますので絵具を付けた穂先が床につきません。 [サイズ]■全長・・・112mm ■穂丈×巾・・・17×4mm ユニバーサルデザインとは? ユニバーサルデザインとは、ユニバーサル=普遍的な、全体の、という言葉が示しているように、「すべての人のためのデザイン」を意味しています。 年齢や性別、身体的状況、国籍、言語、知識、経験の違いにかかわらず、すべての人が利用可能であるようにデザインすることをいいます。 この概念は、1985年にアメリカのノースカロライナ州立大学(米)のロナルド・メイス博士によって明確にされ、7原則が提唱されています。 ユニバーサルデザインの7原則 1.どんな人でも公平に使えること 2.使う上で自由度が高いこと 3.使い方が簡単で、すぐに分かること 4.必要な情報がすぐに分かること 5.うっかりミスが危険につながらないこと 6.身体への負担が少なく、弱い力でも使えること 7.利用するための十分な空間を確保すること
すべての人が安心して使えるデザイン筆 ユニバーサルデザインのコンセプトをもとに、手の力が弱い方でも握りやすくあつかいやすい形になっています。 また、軸は丸みを帯びた形状になっていますので、目を突いたりする危険性が低くなっています。 [マトリョーシカ型]・・・軸の一部が平らで立ちますので絵具を付けた穂先が床につきません。 [サイズ]■全長・・・126mm ■穂丈×巾・・・20×5mm ユニバーサルデザインとは? ユニバーサルデザインとは、ユニバーサル=普遍的な、全体の、という言葉が示しているように、「すべての人のためのデザイン」を意味しています。 年齢や性別、身体的状況、国籍、言語、知識、経験の違いにかかわらず、すべての人が利用可能であるようにデザインすることをいいます。 この概念は、1985年にアメリカのノースカロライナ州立大学(米)のロナルド・メイス博士によって明確にされ、7原則が提唱されています。 ユニバーサルデザインの7原則 1.どんな人でも公平に使えること 2.使う上で自由度が高いこと 3.使い方が簡単で、すぐに分かること 4.必要な情報がすぐに分かること 5.うっかりミスが危険につながらないこと 6.身体への負担が少なく、弱い力でも使えること 7.利用するための十分な空間を確保すること
すべての人が安心して使えるデザイン筆 ユニバーサルデザインのコンセプトをもとに、手の力が弱い方でも握りやすくあつかいやすい形になっています。 また、軸は丸みを帯びた形状になっていますので、目を突いたりする危険性が低くなっています。 [マトリョーシカ型]・・・軸の一部が平らで立ちますので絵具を付けた穂先が床につきません。 [サイズ]■全長・・・136mm ■穂丈×巾・・・29×8mm ユニバーサルデザインとは? ユニバーサルデザインとは、ユニバーサル=普遍的な、全体の、という言葉が示しているように、「すべての人のためのデザイン」を意味しています。 年齢や性別、身体的状況、国籍、言語、知識、経験の違いにかかわらず、すべての人が利用可能であるようにデザインすることをいいます。 この概念は、1985年にアメリカのノースカロライナ州立大学(米)のロナルド・メイス博士によって明確にされ、7原則が提唱されています。 ユニバーサルデザインの7原則 1.どんな人でも公平に使えること 2.使う上で自由度が高いこと 3.使い方が簡単で、すぐに分かること 4.必要な情報がすぐに分かること 5.うっかりミスが危険につながらないこと 6.身体への負担が少なく、弱い力でも使えること 7.利用するための十分な空間を確保すること