クリムトやモネの名画も手軽に楽しむことができます。ホルベイン工業から発売中の油絵が楽しめるぬり絵「巨匠に学ぶ」シリーズに連動した画材セット 本格的に油絵を始めたい方のための「油絵道具セット」 【セット内容】 ・油絵具4号(10ml)12色セット ・55ccオドレスペンティングオイル ・オドレスネオクリーナー100ml ・ペーパーパレットS ・画筆HS 3本組 ・筆筒 丸型(小) ・油壺 No.8 ・ふきん ・A4タフケース
手軽に油絵が楽しめる「巨匠に学ぶ」シリーズ。【セット内容】・カラー下絵付キャンバス(サムホール) ・テキスト(A3サイズ3枚) 【ご用意して頂くもの】 ・油絵具(※各セットの使用色をご確認下さい。) ・筆2本(細丸筆・平筆) ・ペンチングオイル・タブロー ・ブラシクリーナー ・パレット ・拭き取り用の布・綿棒
手軽に油絵が楽しめる「巨匠に学ぶ」シリーズ。【セット内容】・カラー下絵付キャンバス(サムホール) ・テキスト(A3サイズ3枚) 【ご用意して頂くもの】 ・油絵具(※各セットの使用色をご確認下さい。) ・筆2本(細丸筆・平筆) ・ペンチングオイル・タブロー ・ブラシクリーナー ・パレット ・拭き取り用の布・綿棒
油絵具を描くのに必要な道具が一式セットされた油彩木箱です。ギフトにも最適です。 ●レンブラントと同じオランダのロイヤルターレンス社製油絵具。その名に恥じない高品質と経済性を両立させた人気のブランド。 【セット内容】・ヴァンゴッホ油絵具40ml 10色 ・パレットナイフE-2 ・中里(豚毛) 画筆BF (平) No.6 ・中里(豚毛) 画筆BF (平) No.8 ・中里(豚毛) 画筆BF (平) No.10 ・平筆 10号 ・丸筆 6号 ・ペインティングメディウム 75ml ・オドレスホワイトスピリット 75ml ・2連パレットカップ ・筆ふき布 ・木製パレット ・デラックス木箱 ※中里(豚毛) 画筆BFにつきましては、軸色が順次変更となります。予めご了承ください。 【セット内容色】・105:チタニウムホワイト ・268:アゾイエローライト ・270:アゾイエロー ディープ ・393:アゾレッドミディアム ・366:キナクリドンローズ ・504:ウルトラマリン ・535:セルリアンブルーフタロ ・619:パーマネントグリーンディープ ・409:バーントアンバー ・701:アイボリーブラック
油彩画やアクリル画の練習にオススメです。 生地:木綿・化繊のミック 肌目:中目 用途:油彩・アクリル画 半吸収性タイプのキャンバスです。
油彩画やアクリル画の練習にオススメです。 生地:木綿・化繊のミック 肌目:中目 用途:油彩・アクリル画 半吸収性タイプのキャンバスです。
油彩画やアクリル画の練習にオススメです。 生地:木綿・化繊のミック 肌目:中目 用途:油彩・アクリル画 半吸収性タイプのキャンバスです。
油彩画やアクリル画の練習にオススメです。 生地:木綿・化繊のミック 肌目:中目 用途:油彩・アクリル画 半吸収性タイプのキャンバスです。
油彩画やアクリル画の練習にオススメです。 生地:木綿・化繊のミック 肌目:中目 用途:油彩・アクリル画 半吸収性タイプのキャンバスです。
油彩画やアクリル画の練習にオススメです。 生地:木綿・化繊のミック 肌目:中目 用途:油彩・アクリル画 半吸収性タイプのキャンバスです。
油彩画やアクリル画の練習にオススメです。 生地:木綿・化繊のミック 肌目:中目 用途:油彩・アクリル画 半吸収性タイプのキャンバスです。
油彩画やアクリル画の練習にオススメです。 生地:木綿・化繊のミック 肌目:中目 用途:油彩・アクリル画 半吸収性タイプのキャンバスです。
油彩画やアクリル画の練習にオススメです。 生地:木綿・化繊のミック 肌目:中目 用途:油彩・アクリル画 半吸収性タイプのキャンバスです。
油彩画やアクリル画の練習にオススメです。 生地:木綿・化繊のミック 肌目:中目 用途:油彩・アクリル画 半吸収性タイプのキャンバスです。
油彩画やアクリル画の練習にオススメです。 生地:木綿・化繊のミック 肌目:中目 用途:油彩・アクリル画 半吸収性タイプのキャンバスです。
油彩画やアクリル画の練習にオススメです。 生地:木綿・化繊のミック 肌目:中目 用途:油彩・アクリル画 半吸収性タイプのキャンバスです。
ハイグレード&トラディショナルな油絵筆。 絵具含みのよい軟毛なので、薄く溶いた絵具を何度も重ねたりする画法に適しています。 [セット内容] ・XC215 #4(穂丈:14.0、穂巾:6.0、穂厚:2.2) ・XC215 #8(穂丈:18.0、穂巾:9.5、穂厚:3.0) ※XC215(毛:ラクーン、穂形:フィルバート) ・XC220 #2(穂丈:12.0、穂径:2.8) ・XC220 #4(穂丈:16.7、穂径:3.7) ・XC220 #8(穂丈:21.6、穂径:5.1) ※XC220(毛:ラクーン、穂形:ラウンド) ・画家のハンドクリーナー
[セット内容] XC5010 #4 XC5010 #6 XC5010 #12 XC5020 #4 XC5020 #8
油彩画用刷毛 毛腰にこだわった豚毛刷毛。 [セット内容] ・BFH #10-50(穂丈:45.0、穂巾:50.0、穂厚:10.0) ・BFH #10-70(穂丈:46.3、穂巾:70.0、穂厚:10.0) ・BRH #6(穂丈:60.0、穂径:23.8) ・筆洗液処理用固めるエコロイル
良く吟味された材料と、惜しみのない時間を費やして出来上がった画筆です。 使用頻度の高い筆をゆめ画材がセレクトし、お求めやすい価格で販売いたします。 良いものをより安く。エスコダ筆をご堪能くださいませ。 [セット内容]・Escodaエスコダ4050 TADAMI(人工毛)2号フラット ・Escodaエスコダ4050 TADAMI(人工毛)4号フラット ・Escodaエスコダ4050 TADAMI(人工毛)10号フラット ・Escodaエスコダ4075 TADAMI(人工毛)2号ラウンド ・Escodaエスコダ4075 TADAMI(人工毛)6号ラウンド 【TADAMI(人口毛)の特徴】豚毛より柔らかく、マングースより少し弾力が強いナイロン毛です。しっかりとした手ごたえを感じさせる弾力と、吸い付くようなしなやかさが同居しており、含みも程良くあります。
良く吟味された材料と、惜しみのない時間を費やして出来上がった画筆です。 使用頻度の高い筆をゆめ画材がセレクトし、お求めやすい価格で販売いたします。 良いものをより安く。エスコダ筆をご堪能くださいませ。 [セット内容]・Escodaエスコダ3050 TAKATSU(人工毛)2号フラット ・Escodaエスコダ3050 TAKATSU(人工毛)4号フラット ・Escodaエスコダ3050 TAKATSU(人工毛)10号フラット ・Escodaエスコダ3075 TAKATSU(人工毛)2号ラウンド ・Escodaエスコダ3075 TAKATSU(人工毛)6号ラウンド 【TAKATSU(人工毛)の特徴】 含みや書き味を獣毛に似せるため、1本1本の表面に凸凹を施したり、毛に独特のカールをつけたりして、ナイロン筆は年々進化しています。
著者:服部 久美子 サブタイトル/現地で役立つコツと作例 ジャンル:水彩技法A 体裁/B5変・95頁 主婦業のかたわら20余年にわたって風景スケッチを楽しんできた著者が、自身の体験の中で身につけた「風景を描くためのコツ」を、国内外の水彩スケッチ約100点を例に挙げて、分かりやすく紹介しました。 「風景は苦手」という方も、「構図」「遠近」「明暗」などの約束ごとを知れば、苦手意識もなくなりスムーズに描けるようになるでしょう。現地でスケッチする際のヒント集として、本書をお役立てください。 ●主な内容・目次など はじめに 心ひかれる風景たち〈Gallerly〉 1章 スケッチの準備 画材をそろえる/更なる画材の軽量化/その他の携行品/現地で気をつけたいこと/所要時間の目安 2章 スケッチの進め方 構想のまとめ方/線描の進め方/着彩の進め方 3章 構図のレッスン 絵づくりはドラマづくり/近景、中景、遠景を意識する/描きたい部分にピントを合わせる/要らない要素は省略する/点景の位置を移動させる/真ん中からずらした構図/バランスのよい構図のパターン/奥行きを感じさせる構図のパターン 4章 遠近のレッスン 透視図法の基本/建物は正面向き?斜め向き?/ものの見え方の基本 5章 明暗のレッスン 明暗の基本/陰と陰の約束ごと 6章 線描のレッスン 線描はすっきりと/見えない線も引いておく/間違えた線は消さなくてもOK 7章 着彩のレッスン 着彩はさらりと/明暗を表現する/遠近を表現する/塗り残しの効果/アクセントカラーの効果 8章 建物を描くコツ プロポーションを確認する/導き線を利用する/建物の垂直線を意識する/建物の端は片側だけでも描き入れる/建物の見え方に注意 描き方の実際 洋館を描く 建物のある風景〈Gallerly〉 9章 坂道を描くコツ 上り坂と下り坂/坂道の折り返し/上って下る坂 坂道のある風景景〈Gallerly〉 10章 樹木・花を描くコツ 樹木は最後に描き入れる/筆のタッチで「それらしく」/樹影は葉の影の集合体/花の色は最初に入れる/点景としての効果 緑のある風景〈Gallerly〉 11章 水面を描くコツ 水面の映り込みは「横線」を意識する 描き方の実際 大岡川を描く 映り込みのある風景〈Gallerly〉 ●はっとり・くみこ 大分県出身、さいたま市浦和区在住。主婦業のかたわら、1976年頃から10年余り油絵(静物画)を続けた後、1990年頃にスケッチに転向。1995年頃より風景スケッチをスタート。ほぼ同時期に人物クロッキーも始め、現在に至る。 「彩の国を描く会」「大宮クロッキー会」に所属。 新宿ギャラリー高野、銀座煉瓦画廊、ギャラリートーニチ新宿、ギャラリーび?たにて個展を開催。個人教室の教室展をそれぞれ毎年1回ペースで開催。木の葉画廊の企画展に3回出品(以上のギャラリーはいずれも東京都内)。2014年および2015年、「水彩画コンベンション in ATC」にゲスト参加(会場は大阪市)。 個人教室2ヶ所のほか、クラブツーリズム株式会社、絵画・スケッチの旅、第72回および88回「ピースボート」船上カルチャーで「風景スケッチ」と「着衣の人物クロッキー」の講師を務める。 著書に『20分間人物スケッチ勉強法(後に新装版として刊行)』『淡彩で描く街角スケッチ(同前)』『現地で役立つスケッチ術』、寄稿書に『いきいき水彩画6号』『いきいき水彩画11号』『水彩で描く美しい日本』『水彩で描く美しい日本 懐かしの関東』『水彩で描く美しい日本 光あふれる九州・沖縄』(いずれも日貿出版社)がある。2004年から2007年まで『隔週刊 水彩で描く』(ディアゴスティーニ・ジャパン社)に「水彩歳時記」を連載。私家版として『フランス、ベルギー旅スケッチ』『ポルトガル、フランス旅スケッチ』を制作。
著者:服部 久美子 サブタイトル/100作例でよく分かる ジャンル:水彩技法A 体裁/A5・127頁 建物のある風景を描くためのハウツーを「基本的な描き方」から「絵づくりのヒント」まで幅広く取り上げ、国内外のスケッチ作例100余点を用いて具体的に紹介しました。 指導経験豊富な著者ならではの「知っていると役に立つコツ」も満載。スケッチのお伴にピッタリのハンディな一冊です。 ●主な内容・目次など はじめに/コツさえつかめば大丈夫 街角スケッチめぐり:フランス・パリの風景 第1章 基本的な描き方 画材をそろえる/デッサンの基本/デッサンのコツあれこれ/遠近法の基本/着彩の基本/着彩のコツあれこれ 第2章 絵づくりのヒント 絵づくりの基本/絵づくりの実際 街角スケッチめぐり:身近な日本の風景 第3章 知っていると役に立つ 遠近を効果的に表すには?/建物の中が暗い時は?/古いレンガ組みを描くには?/花壇はどのように描くの?/水面の映り込みの描き方は?/樹木はどう着彩するの?/点景に人物を入れるには?/雪景色はどう描くの?/雲の様子はどう描くの?/日本家屋をそれらしく描くには?/寺社をそれらしく描くには?/せっかく描いたのに失敗してしまった!/予想外に余白が出来てしまった!/着彩を失敗してしまった! 第4章 憧れの街角を描く イタリア/イギリス/ベルギー/ポルトガル/フランス ●はっとり・くみこ 大分県出身、さいたま市浦和区在住。主婦業の傍ら、1976年から10年余り油絵を続けた後、1993年頃に淡彩スケッチに転向、同時に人物クロッキーも始め、現在に至る。「彩の国を描く会」「大宮クロッキー会」に所属。新宿ギャラリー高野、銀座煉瓦画廊、ギャラリートーニチ新宿、ギャラリーび?たにて個展を開催。個人教室の教室展をそれぞれ毎年1回ペースで開催。個人教室2ヶ所のほか、クラブツーリズム株式会社<絵画・スケッチの旅>、第72回および88回ピースボート船上カルチャーで講師を務める。著書に『新装版 20分間人物スケッチ勉強法』『淡彩で描く街角スケッチ』『現地で役立つスケッチ術』(いずれも日貿出版社)がある。『いきいき水彩画6号』『いきいき水彩画11号』『水彩で描く美しい日本』『水彩で描く美しい日本 懐かしの関東』『水彩で描く美しい日本 光あふれる九州沖縄』(いずれも同社)に寄稿。
著者:日貿出版社 サブタイトル/水墨画競作シリーズ ジャンル:水墨技法B 体裁/A4変・111頁 現在第一線で活躍中の人気画家が指導する好評の水墨画技法シリーズ第9弾。 伝統的な水墨画の世界では、写実的な光そのものの表現はほとんど見られないが、 現代の水墨画の表現と作品づくりにおいて、「光」は最も重要なテーマの一つとなっている。 本書では、伊藤昌、久山一枝、馬艶、松井陽水、矢形嵐酔の五画人が、現代人の感覚で、 朝日、夕日、木漏れ日、窓から差し込む光、月光、オーロラ、街灯り、炎、花火など、 風景の中の様々な光の表現に取り組み、作品づくりのテクニックとコツを、 豊富な作例とプロセス写真で詳解した。 他に、呉一騏、藤原六間堂の光をテーマとした作品も収録。 ●描法執筆者略歴 伊藤 昌(いとう・しょう) 1967年、宮城県石巻市生まれ。上智大学文学部英文学科卒業。1992年以来、毎年各地で個展を開催。 2001年にはスペイン・マドリッドの個展で好評を博す。 著書:『水墨画 青春彷徨』(秀作社)、『筆ペンイラスト練習帖』(ブティック社)、『花鳥画レッスン』(日貿出版社) 現在:S会主宰、全国水墨画美術協会評議員、総合水墨画展委嘱審査員、全日本水墨作家連同人、他。 久山一枝(くやま・かずえ) 静岡県出身。1967年、東京芸術大学工芸科卒業。1969年、同大学院彫金科修了。岩上青稜氏に水墨画を学ぶ。 1994年、日本クラフト展にて日本クラフト賞受賞。 著書:『尾瀬の四季』、『水墨で描く風景画』、『特殊技法で学ぶ水墨画』(以上、日貿出版社)、他。 現在:新水墨画協会主宰。毎年「日本の美しい自然」展を開催。朝日カルチャーセンター朝日JTB・交流文化塾、 読売日本テレビ文化センター京葉、池袋西武コミュニティ・カレッジ各講師、他。 馬 艶(ま・えん) 1967年、北京生まれ。北京国立中央美術学院を卒業。水墨画、油絵、芸術批評を専攻、油絵と中国画を学ぶ。 2006年より馬驍水墨画会所属「艶墨会」主宰。ホテル椿山荘アートギャラリー・銀座鳩居堂他、個展多数。 著書:『水墨画 黄金の法則』(日貿出版社) 現在:艶墨会主宰、馬驍水墨画会副代表、馬驍水墨画会(銀座教室)講師、日本美術家連盟会員、他。 松井陽水(まつい・ようすい) 岡山県津山市生まれ。多摩芸術学園(現・多摩美術大学)卒業。 文部大臣賞、東京セントラル美術館賞、芸術文化賞など受賞。「趣味の水墨画」(月刊水墨画)連載。 著書:『初歩から学ぶ水墨風景画』(日貿出版社) 現在:日本墨画協会理事長、現代墨画陽水会主宰、全日本水墨作家連同人、一般社団法人日本画府理事、他。 矢形嵐酔(やかた・らんすい) 幼少の頃より書道を学び、公益社団法人大日本書芸院にて一般書道で師範を取得。その後水墨画を橋本鉱酔氏に学ぶ。 カナダ・ブリティッシュコロンビア州政府より招かれ、親善大使としてバンクーバーで水墨画指導。 全国水墨画美術協会作家展等で外務大臣賞をはじめ受賞歴多数。英国ロンドン、仏パリでの巡回個展。 現在:英国ロンドン国際中国画家協会招待、国際中国書法国画家協会本部代表理事、中国遼寧省鞍山市美術家協会理事、全国水墨画美術協会評議員、 国際書画連盟理事審査員、中国蘇州画院無鑑査、中国蘇州画院花鳥画家研究会特別参事、公益社団法人大日本書芸院審査会員、他。
豚毛の油彩用筆。廃番につき在庫大放出。無くなり次第販売終了とさせていただきます。 ※セット内容若干変更になる場合がございます。 アシーナ 油彩筆 1200 豚毛 ラウンド #20×3本 アシーナ 油彩筆 1200 豚毛 ラウンド #12×5本 アシーナ 油彩筆 1200 豚毛 ラウンド #4×3本 アシーナ 油彩筆 1000 豚毛 フラット #22×1本 アシーナ 油彩筆 1000 豚毛 フラット #20×1本 アシーナ 油彩筆 1500 豚毛 フィルバート #24×1本 アシーナ 油彩筆 1500 豚毛 フィルバート #20×1本 アシーナ 油彩筆 2200 オックス ラウンド #10×2本 アシーナ 油彩筆 2200 オックス ラウンド #6×3本
豚毛の油彩用筆。廃番につき在庫大放出。無くなり次第販売終了とさせていただきます。 ※セット内容若干変更になる場合がございます。 アシーナ 油彩筆 2500 オックス フィルバート #12×1本 アシーナ 油彩筆 2200 オックス ラウンド #6×2本 アシーナ 油彩筆 2200 オックス ラウンド #10×1本
豚毛の油彩用筆。廃番につき在庫大放出。無くなり次第販売終了とさせていただきます。 ※セット内容若干変更になる場合がございます。 アシーナ 油彩筆 2200 オックス ラウンド #10×2本 アシーナ 油彩筆 2200 オックス ラウンド #6×2本
豚毛の油彩用筆。廃番につき在庫大放出。無くなり次第販売終了とさせていただきます。 ※セット内容若干変更になる場合がございます。 アシーナ 油彩筆 1500 豚毛 フィルバート #20×1本 アシーナ 油彩筆 1000 豚毛 フラット #22×1本 アシーナ 油彩筆 1200 豚毛 ラウンド #12×1本 アシーナ 油彩筆 1500 豚毛 フィルバート #24×1本 アシーナ 油彩筆 1200 豚毛 ラウンド #4×1本 アシーナ 油彩筆 1000 豚毛 フラット #20×1本 アシーナ 油彩筆 1200 豚毛 ラウンド #20×1本
【セット内容】 ●布バック ●ターレンス 油絵具12色(TJOC-12) ●画用液(プレパ55ml) ●ブラシクリーナー100ml(フタ赤パッケージに変更) ●油壺(テツツボ-N) ●ペインティングナイフ ●油彩筆(豚毛平:GEKF4・6・10) ●ペーパーパレット ●テキスト油絵入門
油絵のキャンパスがぴったり収まる、深型の油絵専用アクリルフレームです。 キャンバス収納 【返品不可商品】 【受注生産品】