容量:600ml 油性キャンバスの地塗りにつかう速乾性の地塗り絵具です。絵具の固着、伸び、発色を良くします。膠処理したキャンバスや綿布(帆布地)、板、紙に塗れば手作りのキャンバスが出来ます。今までキャンバスとして使われなかったものが、これを塗ることによってオリジナルのキャンバスに早代わりします。
【油性・速乾性地塗り絵具】 クリックベースは流動性の下地です。乾燥後は光沢のない堅牢な下地となり、上に塗った油絵具の固着・のび・発色が良くなります。キャンバス、綿布(帆布地)、板や合板パネル、紙ボードなどの他古いキャンバスの更生にも使用できます。 *顔料/チタン白、他 *展色材/リンシードオイル アルキド樹脂
【油性・速乾性地塗り絵具】 クリックベースは流動性の下地です。乾燥後は光沢のない堅牢な下地となり、上に塗った油絵具の固着・のび・発色が良くなります。キャンバス、綿布(帆布地)、板や合板パネル、紙ボードなどの他古いキャンバスの更生にも使用できます。 *顔料/チタン白、他 *展色材/リンシードオイル アルキド樹脂
【油性・速乾性地塗り絵具】 クリックベースは流動性の下地です。乾燥後は光沢のない堅牢な下地となり、上に塗った油絵具の固着・のび・発色が良くなります。キャンバス、綿布(帆布地)、板や合板パネル、紙ボードなどの他古いキャンバスの更生にも使用できます。 *顔料/チタン白、他 *展色材/リンシードオイル アルキド樹脂
【油性・速乾性地塗り絵具】 クリックベースは流動性の下地です。乾燥後は光沢のない堅牢な下地となり、上に塗った油絵具の固着・のび・発色が良くなります。キャンバス、綿布(帆布地)、板や合板パネル、紙ボードなどの他古いキャンバスの更生にも使用できます。 *顔料/チタン白、他 *展色材/リンシードオイル アルキド樹脂
【油性・速乾性地塗り絵具】 クリックベースは流動性の下地です。乾燥後は光沢のない堅牢な下地となり、上に塗った油絵具の固着・のび・発色が良くなります。キャンバス、綿布(帆布地)、板や合板パネル、紙ボードなどの他古いキャンバスの更生にも使用できます。 *顔料/チタン白、他 *展色材/リンシードオイル アルキド樹脂
【油性・速乾性地塗り絵具】 クリックベースは流動性の下地です。乾燥後は光沢のない堅牢な下地となり、上に塗った油絵具の固着・のび・発色が良くなります。キャンバス、綿布(帆布地)、板や合板パネル、紙ボードなどの他古いキャンバスの更生にも使用できます。 *顔料/チタン白、他 *展色材/リンシードオイル アルキド樹脂
【油性・速乾性地塗り絵具】 クリックベースは流動性の下地です。乾燥後は光沢のない堅牢な下地となり、上に塗った油絵具の固着・のび・発色が良くなります。キャンバス、綿布(帆布地)、板や合板パネル、紙ボードなどの他古いキャンバスの更生にも使用できます。 *顔料/チタン白、他 *展色材/リンシードオイル アルキド樹脂
仕上がった油絵を一時的に保護するために塗るバーニッシュです。
アクリル・油絵用 【主成分】ケトン樹脂(45%) 蜜蝋 ホワイトスピリット (可燃性) 【特性/使用法】一般的な仕上げ用ワニス。温めてよく振ってから使用してください。 液体は曇って見えますが、油絵の最終的な外観には影響しません。 実際は柔らかく艶やかな仕上がりになります。
油絵・陶器絵付用 【主成分】ベネチアンターペンタイン(91%) ホワイトスピリット (可燃性) 【特性/使用法】琥珀色の液体で「樹脂エッセンス」とも呼ばれる。TerzoFuocoセラミックピグメントの為のメディウムとして使用される。 絵具表面の輝きと柔軟性を増す為の油絵のメディウムとして使用される。
油絵・陶器絵付用 【主成分】ベネチアンターペンタイン(91%) ホワイトスピリット (可燃性) 【特性/使用法】琥珀色の液体で「樹脂エッセンス」とも呼ばれる。TerzoFuocoセラミックピグメントの為のメディウムとして使用される。 絵具表面の輝きと柔軟性を増す為の油絵のメディウムとして使用される。
仕上がった油絵を一時的に保護するために塗るバーニッシュです。
仕上がった油絵を一時的に保護するために塗るバーニッシュです。
【油性タイプ】 ◆再溶解性のバーニッシュ◆耐水性に優れたクリアなバーニッシュ。つややかな光沢があります。日光、湿気、ほこりから作品をしっかり守りますので、野外の壁画などにも使用可能。再溶解性ですので、数年後でもペトロール、テレビンで落とせます。グロスバーニッシュを塗った筆や刷毛は、油絵用の筆洗器で洗っても問題ありません。油絵の石油系オイルがあれば、専用の溶剤を用いなくても良いので、便利です。油絵具の材料がない場合は、ペトロールやテレピン油を溶剤として用意してください。 ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
油絵作品の空気中のほこり等からの保護と、画面のつや出し用ワニス。油絵の表面が乾燥(指触乾燥)すれば、すぐご使用になれます。 ●吹きつけは乾燥した日を選びます。作品画面から30cm位離して左右・上下、全体に薄く均一に吹きつけます。つやの調整は、塗布膜乾燥後繰り返し吹きつけます。 ●ラピッドタブローを塗布した画面は、作品を重ねたり、額縁のガラス板などと接触させないように注意してください。 ●塗りかえは、古い塗布膜を揮発性油(ペトロール、ターペンタイン)で溶解除去後、新たに吹きつけます。完成後6ヶ月以上経ち、内部までよく乾燥した作品であれば、タブロー(レギュラー品)も使用できます。 ●このスプレー1本で8F約16枚塗布できます
容量400ml 【アクリル/油絵用】主成分ケトン樹脂16% 精製ペトロール49% UV‐Filter LPG35% 特性・使用法アクリル・油絵用で、強靭で光沢のある被膜を形成する無色透明のワニスです。速乾性で、大気劣化・日光による褪色を防ぐUVフィルターが含まれているので作品の画面保護に最適です。
容量400ml 【アクリル/油絵用】主成分アクリル樹脂10% 精製ペトロール54% シリカ1% UV‐Filter LPG35% 特性・使用法アクリル・油絵用で、強靭で落ち着きあるマットな被膜を形成する無色透明のワニスです。速乾性で、大気劣化・日光による褪色を防ぐUVフィルターが含まれているので作品の画面保護に最適です。缶底に艶消し成分が沈殿していますので、よく振ってからご使用下さい。
容量400ml 【油絵用】主成分ケトン樹脂10% 精製ペトロール55% UV‐Filter LPG35% 特性・使用法油絵(制作時)の加筆&艶出し用の無色透明ワニスです。速乾性で、樹脂分を抑えた適度な艶のある弱性ワニスで、制作途中で消えてしまった艶を元に戻してくれます。大気劣化・日光による褪色を防ぐUVフィルターが含まれているので作品の画面保護に最適です。
スチレン系合成樹脂30%をペトロールに溶解した、仕上げ用ワニスです。
スチレン系合成樹脂30%をペトロールに溶解した、仕上げ用ワニスです。
A-12(20ml12色)パーマネントホワイト(40ml)ウルトラマリンコバルトブルー(ヒュー)ビリジャン(ヒュー)パーマネントグリーンライトパーマネントイエローレモンパーマネントイエローディープイエローオーカーピュアレッドローズマダーバーントシェンナアイボリーブラック
アカデミー12(20ml12色)シルバーホワイト(40ml)コバルトブルーウルトラマリンビリジャンカドミウムイエローディープカドミウムイエローペールイエローオーカーカドミウムレッドバーミリオンクリムソンレーキバーントシェンナピーチブラック
▲ストーンマチエール粒が荒く不均一なマチエール補助材です。●#5(大粒)200ml
▲ストーンマチエール粒が荒く不均一なマチエール補助材です。●#13(小粒)200ml
容量:20ml 色番:No.101 色名:キナクリドンマゼンタ 油絵具とアクリル絵具の両方の特長をもつ「アキーラ」は、水性アルキド樹脂で出来ています。 【油絵の技法が使える!アクリル絵具のように水で溶かせるので、臭いがなく、筆さえあれば描ける!】 油絵具のように、色を何重にも積み重ねて画面を作っていく事が出来ます。油絵独特の技法、例えば、複数の色を重ねて、それらを布で擦ったり引っかいたりして下地の色を透かせる技法、透明色をベールのように上からかける技法など、アキーラを使って出来ます。