商品サイズ:小5.0径×208mm 外装サイズ:30×275×8mm ※竹軸は天然ですので、サイズは多少異なる可能性があります。 茶毛 中鋒 イタチ、馬毛 天然竹染め軸 穂先がよく効き、極細の線が書けます。
太く短い穂が特徴的で、ぼかしの表現用として良く知られる筆です。 太短く、密に仕上げられている様子は、頬紅をさすときに使う化粧筆の感じと似ています。含みの良い羊毛、弾力のある馬毛と狸毛がたっぷりと水気を含みます。細かい部分を塗ったりシャープなラインを引くことは苦手ですが、ぼかしの表現には抜群の筆です。作品を立体的に、表現豊かにしてくれるこの筆は、水墨画(墨彩画)や日本画に欠かせない筆として人気が高く、また独特の線を生み出す筆としても使われます。 大・中・小いずれも良く出ますが、やはりはじめに選ぶなら中が無難です。大は大ぶりな表現に、小は細かくぼかしを出したいときにそれぞれ個性を発揮しますので、大中小そろえると表現の幅が広がります。
太く短い穂が特徴的で、ぼかしの表現用として良く知られる筆です。 太短く、密に仕上げられている様子は、頬紅をさすときに使う化粧筆の感じと似ています。含みの良い羊毛、弾力のある馬毛と狸毛がたっぷりと水気を含みます。細かい部分を塗ったりシャープなラインを引くことは苦手ですが、ぼかしの表現には抜群の筆です。作品を立体的に、表現豊かにしてくれるこの筆は、水墨画(墨彩画)や日本画に欠かせない筆として人気が高く、また独特の線を生み出す筆としても使われます。 大・中・小いずれも良く出ますが、やはりはじめに選ぶなら中が無難です。大は大ぶりな表現に、小は細かくぼかしを出したいときにそれぞれ個性を発揮しますので、大中小そろえると表現の幅が広がります。
太く短い穂が特徴的で、ぼかしの表現用として良く知られる筆です。 太短く、密に仕上げられている様子は、頬紅をさすときに使う化粧筆の感じと似ています。含みの良い羊毛、弾力のある馬毛と狸毛がたっぷりと水気を含みます。細かい部分を塗ったりシャープなラインを引くことは苦手ですが、ぼかしの表現には抜群の筆です。作品を立体的に、表現豊かにしてくれるこの筆は、水墨画(墨彩画)や日本画に欠かせない筆として人気が高く、また独特の線を生み出す筆としても使われます。 大・中・小いずれも良く出ますが、やはりはじめに選ぶなら中が無難です。大は大ぶりな表現に、小は細かくぼかしを出したいときにそれぞれ個性を発揮しますので、大中小そろえると表現の幅が広がります。
穂が長く、書道筆のような姿をしています。 穂が長く、弾力もあり穂先も良くまとまるこの筆は、線描きや塗りもこなせるので、作画のあらゆる場面で活躍します。特に、濃淡のダイナミックな表現が自在にできるのは穂の長いこの筆ならではの特徴です。イタチ毛、羊毛、馬毛、狸毛のブレンドで、イタチはしなやかさとシャープさ、羊毛は含みのよさと柔らかさ、馬毛は芯の強さ、狸は筆のまとまりを、それぞれの特徴が互いに活かされるように絶妙のバランスで組まれています。
穂が長く、書道筆のような姿をしています。 穂が長く、弾力もあり穂先も良くまとまるこの筆は、線描きや塗りもこなせるので、作画のあらゆる場面で活躍します。特に、濃淡のダイナミックな表現が自在にできるのは穂の長いこの筆ならではの特徴です。イタチ毛、羊毛、馬毛、狸毛のブレンドで、イタチはしなやかさとシャープさ、羊毛は含みのよさと柔らかさ、馬毛は芯の強さ、狸は筆のまとまりを、それぞれの特徴が互いに活かされるように絶妙のバランスで組まれています。
穂が長く、書道筆のような姿をしています。 穂が長く、弾力もあり穂先も良くまとまるこの筆は、線描きや塗りもこなせるので、作画のあらゆる場面で活躍します。特に、濃淡のダイナミックな表現が自在にできるのは穂の長いこの筆ならではの特徴です。イタチ毛、羊毛、馬毛、狸毛のブレンドで、イタチはしなやかさとシャープさ、羊毛は含みのよさと柔らかさ、馬毛は芯の強さ、狸は筆のまとまりを、それぞれの特徴が互いに活かされるように絶妙のバランスで組まれています。
デザイン面相(DIM)。 イタチ。 細部の緻密な作業に欠かせない万能筆。 筆のサイズ筆の巾0.25cm穂の長さ1.3cm ※墨彩画、日本画にもおすすめです。
デザイン面相(DIM)。 イタチ。 細部の緻密な作業に欠かせない万能筆。 筆のサイズ筆の巾0.4cm穂の長さ2.1cm ※墨彩画、日本画にもおすすめです。
デザイン面相(DIM)。 イタチ。 細部の緻密な作業に欠かせない万能筆。 筆のサイズ筆の巾0.3cm穂の長さ1.7cm ※墨彩画、日本画にもおすすめです。
みやび面相(KAM)。 高級コリンスキー。 細部の緻密な作業に欠かせない万能筆。 筆のサイズ筆の巾0.2cm穂の長さ1.3cm ※墨彩画、日本画にもおすすめです。
みやび面相(KAM)。 高級コリンスキー。 細部の緻密な作業に欠かせない万能筆。 筆のサイズ筆の巾0.4cm穂の長さ1.9cm ※墨彩画、日本画にもおすすめです。
みやび面相(KAM)。 高級コリンスキー。 細部の緻密な作業に欠かせない万能筆。 筆のサイズ筆の巾0.3cm穂の長さ1.5cm ※墨彩画、日本画にもおすすめです。
賀茂川平筆(日本画用)(PKB)。 羊毛(ヤギ)。 羊毛でも固めで、腰のある羊尾を使用。 毛を厳選することのより、素晴らしい弾力と、使用感を実現。 筆のサイズ筆の巾0.4cm穂の長さ1.4cm ※墨彩画、日本画にもおすすめです。
賀茂川平筆(日本画用)(PKB)。 羊毛(ヤギ)。 羊毛でも固めで、腰のある羊尾を使用。 毛を厳選することのより、素晴らしい弾力と、使用感を実現。 筆のサイズ筆の巾3.2cm穂の長さ4.5cm ※墨彩画、日本画にもおすすめです。
賀茂川平筆(日本画用)(PKB)。 羊毛(ヤギ)。 羊毛でも固めで、腰のある羊尾を使用。 毛を厳選することのより、素晴らしい弾力と、使用感を実現。 筆のサイズ筆の巾0.6cm穂の長さ1.6cm ※墨彩画、日本画にもおすすめです。
賀茂川平筆(日本画用)(PKB)。 羊毛(ヤギ)。 羊毛でも固めで、腰のある羊尾を使用。 毛を厳選することのより、素晴らしい弾力と、使用感を実現。 筆のサイズ筆の巾0.8cm穂の長さ1.9cm ※墨彩画、日本画にもおすすめです。
賀茂川平筆(日本画用)(PKB)。 羊毛(ヤギ)。 羊毛でも固めで、腰のある羊尾を使用。 毛を厳選することのより、素晴らしい弾力と、使用感を実現。 筆のサイズ筆の巾1cm穂の長さ2.2cm ※墨彩画、日本画にもおすすめです。
賀茂川平筆(日本画用)(PKB)。 羊毛(ヤギ)。 羊毛でも固めで、腰のある羊尾を使用。 毛を厳選することのより、素晴らしい弾力と、使用感を実現。 筆のサイズ筆の巾1.2cm穂の長さ2.6cm ※墨彩画、日本画にもおすすめです。
賀茂川平筆(日本画用)(PKB)。 羊毛(ヤギ)。 羊毛でも固めで、腰のある羊尾を使用。 毛を厳選することのより、素晴らしい弾力と、使用感を実現。 筆のサイズ筆の巾1.4cm穂の長さ2.9cm ※墨彩画、日本画にもおすすめです。
賀茂川平筆(日本画用)(PKB)。 羊毛(ヤギ)。 羊毛でも固めで、腰のある羊尾を使用。 毛を厳選することのより、素晴らしい弾力と、使用感を実現。 筆のサイズ筆の巾1.7cm穂の長さ3.2cm ※墨彩画、日本画にもおすすめです。
賀茂川平筆(日本画用)(PKB)。 羊毛(ヤギ)。 羊毛でも固めで、腰のある羊尾を使用。 毛を厳選することのより、素晴らしい弾力と、使用感を実現。 筆のサイズ筆の巾2cm穂の長さ3.4cm ※墨彩画、日本画にもおすすめです。
賀茂川平筆(日本画用)(PKB)。 羊毛(ヤギ)。 羊毛でも固めで、腰のある羊尾を使用。 毛を厳選することのより、素晴らしい弾力と、使用感を実現。 筆のサイズ筆の巾2.2cm穂の長さ3.8cm ※墨彩画、日本画にもおすすめです。
賀茂川平筆(日本画用)(PKB)。 羊毛(ヤギ)。 羊毛でも固めで、腰のある羊尾を使用。 毛を厳選することのより、素晴らしい弾力と、使用感を実現。 筆のサイズ筆の巾2.5cm穂の長さ4.2cm ※墨彩画、日本画にもおすすめです。
賀茂川面相(KAM)。 イタチ。 細部の緻密な作業に欠かせない万能筆。 筆のサイズ筆の巾0.3cm穂の長さ1.3cm ※墨彩画、日本画にもおすすめです。
賀茂川面相(KAM)。 イタチ。 細部の緻密な作業に欠かせない万能筆。 筆のサイズ筆の巾0.2cm穂の長さ1.1cm ※墨彩画、日本画にもおすすめです。
賀茂川面相(KAM)。 イタチ。 細部の緻密な作業に欠かせない万能筆。 筆のサイズ筆の巾0.5cm穂の長さ1.9cm ※墨彩画、日本画にもおすすめです。
賀茂川面相(KAM)。 イタチ。 細部の緻密な作業に欠かせない万能筆。 筆のサイズ筆の巾0.4cm穂の長さ1.5cm ※墨彩画、日本画にもおすすめです。
夏毛採色(SNS)。 イタチ、馬毛、鹿毛。 塗り込み用として使い勝手が良く、幅広い用途がある。 筆のサイズ筆の巾0.5cm穂の長さ1.5cm ※墨彩画、日本画にもおすすめです。
夏毛採色(SNS)。 イタチ、馬毛、鹿毛。 塗り込み用として使い勝手が良く、幅広い用途がある。 筆のサイズ筆の巾0.8cm穂の長さ2.1cm ※墨彩画、日本画にもおすすめです。