・お手軽で簡単。高価な機械は必要なし。 ・下絵を写したり、手描きの絵をそのままプリントできます。 ・たくさん刷れる、シルクスクリーン印刷の画期的アイテムです! 【おすすめのインク】 インクは、布にも紙にも適した「ダイカラー」や、布地やTシャツに最適な「ラバダ」などがおすすめです。 ※インクは付属しておりません。別途お買い求めください。 ※Tシャツくんインクは、サン描画スクリーンにお使いいただけません。 [セット内容] スクリーンわく標準判(テトロン180メッシュ/内寸10.5×17.5cm)×2個 スクィジー紙製(乳剤塗布用)×1個 スクィジー樹脂製 標準判用×1個 サン描画乳剤 20mL×1個 サン描画剤 10mL/ペンタイプ×各1 ※ペンタイプの容器色が変更となります。 面相筆×1 サン描画用洗い油 20mL×1個 刷り台(ピン付)×1 説明書×1
107色 (108本)セット。 チューブから出してそのままナイフでタッチがつけられるくらいの硬さに調整してあります。油彩風のタッチを生かした描き方には最適です。水や各種のメディウムを混ぜて、硬さを変えたりテクスチュアをつけたり自由に調整できます
アイセロを貼ったスクリーンです。バックシートを剥がせばすぐに焼き付けでき、大変便利です。 テトロン150メッシュ、遮光袋入、木枠内寸約238×358mm。 光に含まれる紫外線によって硬化する感光性フィルムで、乳剤タイプよりも手軽に製版することができ、短時間で効率の良い作業が可能です。 膜面に厚みがありインクの切れがよく、シャープな線やエッジを表現するのに適しています。 露光時間はジアゾ感光乳剤の約2倍必要です。 耐溶剤性にすぐれ、二次露光すると耐水性が増します。 ジアゾ再生液Eで再生ができます。 ※直射日光や反射光を避け、焼き付け時に袋から取り出してお使いください。
銅・亜鉛・アルミ版腐食液 アルミ版の腐食には、夏には1.5倍の水、冬には同量に温湯で薄めて使用し、銅版には原液を、亜鉛版には約0.5倍の水で薄めて使います。 ●腐食液(塩化第二鉄液) 腐食液はエッチングやアクアチントなどの腐食凹版技法に使用する酸性度の高い液体で、銅版・亜鉛版・アルミ版・エッチングプレートの腐食加工に使用できます。 腐食した版は中和剤の溶液に浸して中和してから水洗いし刷りに入ります。
アイセロを貼ったスクリーンです。バックシートを剥がせばすぐに焼き付けでき、大変便利です。 テトロン150メッシュ、遮光袋入、木枠内寸約110×175mm 。 光に含まれる紫外線によって硬化する感光性フィルムで、乳剤タイプよりも手軽に製版することができ、短時間で効率の良い作業が可能です。 膜面に厚みがありインクの切れがよく、シャープな線やエッジを表現するのに適しています。 露光時間はジアゾ感光乳剤の約2倍必要です。 耐溶剤性にすぐれ、二次露光すると耐水性が増します。 ジアゾ再生液Eで再生ができます。 ※直射日光や反射光を避け、焼き付け時に袋から取り出してお使いください。
幅約111cm織り糸が丸く均一ですので、細かい図柄の感光法や描画法に最適です。摩擦に対する強い耐久性があります。※熱に弱いので、アイロンを用いる製版には向きません。
容量20ml ●より美しい透明感を、もっと力強い発色を。アーティスト待望のアクリル絵具。ホルベインアクリリックカラー。プロフェッショナルからアマチュアまで幅広いアーティストにお使い頂けます。 ●ホルベインは、アクリル樹脂絵具をふたたび開発しました。より美しい光沢と透明感へ。より力強い発色と堅牢性へ。アクリリックカラーは、アーティストのあらゆる技法や用途に応えます。これまでのアクリル絵具の発色・光沢・透明感をさらに超え、濃度・安定性・耐久性を極めたまったく新しいアクリル樹脂絵具。 ●ホルベインアクリリックカラーの魅力1 革新的な分散技術を採用し、アクリラシリーズと同じ顔料であっても、より発色の良い滑らかな絵具にしました。加えて、特徴として混色してもにごらないピュアな色合いがあり、塗り重ねても深くクリアに発色します。「ホルベインアクリリックカラー」は、ホルベイン工業が長年の研究開発において培ったノウハウをもとに、絵具の割れや剥離が起きにくい優れた接着性と堅牢性を実現し、紙、布、石、木、粘土、金属などあらゆる素材に使うことができます。
アルビオレ水彩紙中目(218g)24枚日本製長繊維の純良パルプ100%で特抄した注目・ホワイトの高級水彩紙です。発色に優れムラ画出来にくいので、デザイン画やイラストに向きます。最適な画材は水彩絵具以外にも、マーカー、パステル、カラーインク、ペン、鉛筆、色鉛筆など多種多様。表面強度が強く、弾き度は普通、吸い込み・乾燥度も普通、にじみ・ぼかしの技法が簡単に出来ます。
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。●解説書、フロート紙画入っています。
ジアゾ感光剤粉末付 耐油性・耐水性インク兼用なのでいろいろなインクを使用した大量印刷が可能です。 解像度も良く、耐刷性も優れています。 再生にはジアゾ再生液Eをご使用ください。 版への定着性の良い乳剤のため、版は再生ができない場合がありますのでご注意ください。
本品は、日本画本来の技法である透明・不透明両用に使用できます。色調は鮮やかで、日本画に最適の高級顔料(退色しにくい)を使用しております。粒子は微細・均一で、定着剤を最も描きやすいように調整しております。 水で溶いて使いますが、水にニカワ液を混ぜて使いますと、乾燥後の耐水性が増します。(水だけだと、表装する時に色が流れやすいです)
練り調子が硬くなく、サラッとした乳液状の絵具です。顔料濃度が高いので平塗でムラになりにくく、水で薄めるのも大変簡単です。エアブラシには特に使いやすく、ハードエッジ技法や色を薄く重ねていくリアルイラストなどにも最適です。
■水彩色鉛筆120色セット■カランダッシュ社は、1924年スイスのジュネーブに誕生しました。以来スイスを代表する総合文具メーカーとして、様々な画材と筆記用具を製造し続けてきました。それは、常に大きな3本柱に支えられています。 ■プロフェッショナルなアーティストの要求に応えられる品質■人体に無害である事。地球環境を常に配慮する事■プロだけでなく、皆が楽しめる(大人も子供もみな)商品開発スプラカラーはプロのニーズにこたえる鮮やかな色彩と、優れた耐光性を持ちます。ソフト芯は滑らかな描きあじで、水溶けが良く、様々なプロのテクニックを活かせます。
ジアゾ感光剤粉末付 耐油性・耐水性インク兼用なのでいろいろなインクを使用した大量印刷が可能です。 解像度も良く、耐刷性も優れています。 再生にはジアゾ再生液Eをご使用ください。 版への定着性の良い乳剤のため、版は再生ができない場合がありますのでご注意ください。
ジアゾ感光剤粉末付 耐油性・耐水性インク兼用なのでいろいろなインクを使用した大量印刷が可能です。 解像度も良く、耐刷性も優れています。 再生にはジアゾ再生液Eをご使用ください。 版への定着性の良い乳剤のため、版は再生ができない場合がありますのでご注意ください。
アイセロを貼ったスクリーンです。バックシートを剥がせばすぐに焼き付けでき、大変便利です。 テトロン150メッシュ、遮光袋入、木枠内寸約170×240mm。 光に含まれる紫外線によって硬化する感光性フィルムで、乳剤タイプよりも手軽に製版することができ、短時間で効率の良い作業が可能です。 膜面に厚みがありインクの切れがよく、シャープな線やエッジを表現するのに適しています。 露光時間はジアゾ感光乳剤の約2倍必要です。 耐溶剤性にすぐれ、二次露光すると耐水性が増します。 ジアゾ再生液Eで再生ができます。 ※直射日光や反射光を避け、焼き付け時に袋から取り出してお使いください。
ホルベイン透明水彩絵具 容量:2号(5ml) 色名:オペラ 顔料とアラビアゴムのメディウムから作られています。透明感があり、とても発色のよい専門家用水彩絵具です。 [特徴] 高濃度:水を加えて幅広い色の変化が活用できます。 適度ななじみ:極端に紙にしみ込まないので描きやすいです。 発色が鮮明:厳選された顔料の美しさがそのまま画面に定着します。 優れた耐光性:褪色の少ない優れた顔料を多く使用しています。 高い透明度:透明度が高くさまざまな水彩技法が効果的に表現できます。
下地の色が濃い物には、特にこの不透明セタカラーがお薦め。アクリル絵具やステンシル絵具のように、下の色を隠してしまいます。この絵具は布用に開発されましたので、発色、耐光性、定着性、しなやかさに優れています。濃度を薄めたい時は、持ち前の特性まで薄めてしまわないように、薄め液(ライトニングメディウム)を使いましょう。逆に、粘りを出す技法の時には「シックナー」というメディウムで粘度を上げる事が出来ます。
英国の歴史的由緒あるセント・カスパーツ製紙工場で抄造された水彩紙です。 コットン100%の原料を用い、あらゆる技法に耐えうる表面強度を持った紙です。 [仕様] サイズ:F4 厚み:300g 紙肌:中目(ホワイト) 枚数:12枚綴じ [特徴] やわらかい発色、バラスンの良い描きやすさが特徴 材料:コットン100% 弾き度:やや強め 吸い込み・乾燥度:遅め にじみ・ボカシ:効果あり 表面強度:強め
銅・亜鉛・アルミ版腐食液 アルミ版の腐食には、夏には1.5倍の水、冬には同量に温湯で薄めて使用し、銅版には原液を、亜鉛版には約0.5倍の水で薄めて使います。 ●腐食液(塩化第二鉄液) 腐食液はエッチングやアクアチントなどの腐食凹版技法に使用する酸性度の高い液体で、銅版・亜鉛版・アルミ版・エッチングプレートの腐食加工に使用できます。 腐食した版は中和剤の溶液に浸して中和してから水洗いし刷りに入ります。
初心者でも失敗なく版が作れる、やさしく優れたシルクスクリーン材料です。●高価な用具を必要とせず、短時間で版が作れます。●下絵を写しながら描くことができ、描いた図柄そのままの版ができます。●インクは油性・水性・水溶性を問わず、大量印刷ができます。※内寸10.5x17.5cm・スクリーンわく・テトロン180メッシュ(1)・スクィジー樹脂製(1)・技法解説付*内寸:17.5x25cm※サン描画剤・乳剤・洗い油は付属していませんので、必要量を別途お求め下さい。標準使用量・・標準判20組・倍判10組・4倍判5組に描画剤50ml、乳剤60ml、洗い油250ml程度が必要です。
初心者でも失敗なく版が作れる、やさしく優れたシルクスクリーン材料です。●高価な用具を必要とせず、短時間で版が作れます。●下絵を写しながら描くことができ、描いた図柄そのままの版ができます。●インクは油性・水性・水溶性を問わず、大量印刷ができます。・スクリーンわく・テトロン180メッシュ(1)・スクィジー樹脂製(1)・技法解説付*内寸:10.5x17.5cm※サン描画剤・乳剤・洗い油は付属していませんので、必要量を別途お求め下さい。標準使用量・・標準判20組・倍判10組・4倍判5組に描画剤50ml、乳剤60ml、洗い油250ml程度が必要です。
ホルベイン透明水彩絵具 容量:2号(5ml) 色名:サップグリーン 顔料とアラビアゴムのメディウムから作られています。透明感があり、とても発色のよい専門家用水彩絵具です。 [特徴] 高濃度:水を加えて幅広い色の変化が活用できます。 適度ななじみ:極端に紙にしみ込まないので描きやすいです。 発色が鮮明:厳選された顔料の美しさがそのまま画面に定着します。 優れた耐光性:褪色の少ない優れた顔料を多く使用しています。 高い透明度:透明度が高くさまざまな水彩技法が効果的に表現できます。
容量40ml ●より美しい透明感を、もっと力強い発色を。アーティスト待望のアクリル絵具。ホルベインアクリリックカラー。プロフェッショナルからアマチュアまで幅広いアーティストにお使い頂けます。 ●ホルベインは、アクリル樹脂絵具をふたたび開発しました。より美しい光沢と透明感へ。より力強い発色と堅牢性へ。アクリリックカラーは、アーティストのあらゆる技法や用途に応えます。これまでのアクリル絵具の発色・光沢・透明感をさらに超え、濃度・安定性・耐久性を極めたまったく新しいアクリル樹脂絵具。 ●ホルベインアクリリックカラーの魅力1 革新的な分散技術を採用し、アクリラシリーズと同じ顔料であっても、より発色の良い滑らかな絵具にしました。加えて、特徴として混色してもにごらないピュアな色合いがあり、塗り重ねても深くクリアに発色します。「ホルベインアクリリックカラー」は、ホルベイン工業が長年の研究開発において培ったノウハウをもとに、絵具の割れや剥離が起きにくい優れた接着性と堅牢性を実現し、紙、布、石、木、粘土、金属などあらゆる素材に使うことができます。
抜群ののびで均一なラインやおつゆ描きに効果。 エアーブラシを使用時も細かくスムーズに描けます。 容量:200ml
「セヌリエオイルパステル」は、パブロ・ピカソがセヌリエ社とともに構想を練っていた「夢の画材」から生まれました。オイルパステルという画材は、クレヨンを柔らかくしたようなもので、何時でも、何処にでも、何にでも描ける画材で、ひらめきの瞬間をスケッチする優れたアイテムです。特にセヌリエの製品は、色が素晴らしいのが特徴です。
本陶土に樹脂やコーンスターチを配合した粘土で、160℃から190℃で焼くと繋ぎ剤である樹脂やコーンスターチが土をしっかりと繋いで硬化し、実用強度と耐水性を生み出します。家庭内ではオーブン機能のついたオーブン電子レンジや温度調節の可能な電気、ガスオーブンで焼く事ができます。可塑性に優れ、成形が容易な為、小さなお子さんから、お年寄りまで、思うがままの作品制作が可能です。また、作品の制作過程で陶芸の様々な技法が使えます。ロクロ作品も作る事が出来ます。しかし、言うまでもありませんが、焼き上げの温度は低温ですので、釉薬を使う事は出来ません。作品の焼き上がりは、素焼きのような風合を持った作品になります。焼上げた作品は、耐水性と実用強度が出ますので、日常生活で使えるものが作る事が出来ます。専用のコート剤(商品名Yu~)を塗ると食器としても使用出来ます。オーブン陶芸は陶芸ではありません。焼上げ温度も低温ですので、陶土や釉薬が陶芸のように全く異質なものに変化する訳ではありません。土が土としてそのまま残り、それがまたオーブン陶土の質感の大きな特徴である自然の風合いと暖かみを生み出します。
サイズ:A4(目安) ●枚数:30枚 300g/m2(中性紙) ●製本:ツインワイヤ/切り取りミシン目入り ●XLアクアレルは、あらゆるウェット技法に最適な学生向けの水彩紙です。中性紙であり、紙肌は中目です。紙の表面には特殊な加工がされているため、濡れた状態での修正がしやすくなっています。 ●蛍光増白剤無添加、抗カビ処理、ISO9706 ※ミシン目から切り取りした用紙は、表示サイズと誤差があります。予めご了承ください。
「セヌリエオイルパステル」は、パブロ・ピカソがセヌリエ社とともに構想を練っていた「夢の画材」から生まれました。オイルパステルという画材は、クレヨンを柔らかくしたようなもので、何時でも、何処にでも、何にでも描ける画材で、ひらめきの瞬間をスケッチする優れたアイテムです。特にセヌリエの製品は、色が素晴らしいのが特徴です。
絵具の発色が良く、様々な技法に適したオールマイティな水彩紙です。 コットンを高配合し、優れた描画適性を持った日本製の高級水彩紙。 適度な目の荒さとホワイト色の表面が特徴で様々な水彩技法に対応します。 [仕様] 原料:コットン高配合、コットン/パルプ 坪量:300g/平方メートル 紙目:中目 サイズ:F4(333×242mm)サイズ 15枚とじ 中性紙