・お手軽で簡単。高価な機械は必要なし。 ・下絵を写したり、手描きの絵をそのままプリントできます。 ・たくさん刷れる、シルクスクリーン印刷の画期的アイテムです! 【おすすめのインク】 インクは、布にも紙にも適した「ダイカラー」や、布地やTシャツに最適な「ラバダ」などがおすすめです。 ※インクは付属しておりません。別途お買い求めください。 ※Tシャツくんインクは、サン描画スクリーンにお使いいただけません。 [セット内容] スクリーンわく標準判(テトロン180メッシュ/内寸10.5×17.5cm)×2個 スクィジー紙製(乳剤塗布用)×1個 スクィジー樹脂製 標準判用×1個 サン描画乳剤 20mL×1個 サン描画剤 10mL/ペンタイプ×各1 ※ペンタイプの容器色が変更となります。 面相筆×1 サン描画用洗い油 20mL×1個 刷り台(ピン付)×1 説明書×1
107色 (108本)セット。 チューブから出してそのままナイフでタッチがつけられるくらいの硬さに調整してあります。油彩風のタッチを生かした描き方には最適です。水や各種のメディウムを混ぜて、硬さを変えたりテクスチュアをつけたり自由に調整できます
アイセロを貼ったスクリーンです。バックシートを剥がせばすぐに焼き付けでき、大変便利です。 テトロン150メッシュ、遮光袋入、木枠内寸約238×358mm。 光に含まれる紫外線によって硬化する感光性フィルムで、乳剤タイプよりも手軽に製版することができ、短時間で効率の良い作業が可能です。 膜面に厚みがありインクの切れがよく、シャープな線やエッジを表現するのに適しています。 露光時間はジアゾ感光乳剤の約2倍必要です。 耐溶剤性にすぐれ、二次露光すると耐水性が増します。 ジアゾ再生液Eで再生ができます。 ※直射日光や反射光を避け、焼き付け時に袋から取り出してお使いください。
銅・亜鉛・アルミ版腐食液 アルミ版の腐食には、夏には1.5倍の水、冬には同量に温湯で薄めて使用し、銅版には原液を、亜鉛版には約0.5倍の水で薄めて使います。 ●腐食液(塩化第二鉄液) 腐食液はエッチングやアクアチントなどの腐食凹版技法に使用する酸性度の高い液体で、銅版・亜鉛版・アルミ版・エッチングプレートの腐食加工に使用できます。 腐食した版は中和剤の溶液に浸して中和してから水洗いし刷りに入ります。
アイセロを貼ったスクリーンです。バックシートを剥がせばすぐに焼き付けでき、大変便利です。 テトロン150メッシュ、遮光袋入、木枠内寸約110×175mm 。 光に含まれる紫外線によって硬化する感光性フィルムで、乳剤タイプよりも手軽に製版することができ、短時間で効率の良い作業が可能です。 膜面に厚みがありインクの切れがよく、シャープな線やエッジを表現するのに適しています。 露光時間はジアゾ感光乳剤の約2倍必要です。 耐溶剤性にすぐれ、二次露光すると耐水性が増します。 ジアゾ再生液Eで再生ができます。 ※直射日光や反射光を避け、焼き付け時に袋から取り出してお使いください。
幅約111cm織り糸が丸く均一ですので、細かい図柄の感光法や描画法に最適です。摩擦に対する強い耐久性があります。※熱に弱いので、アイロンを用いる製版には向きません。
容量20ml ●より美しい透明感を、もっと力強い発色を。アーティスト待望のアクリル絵具。ホルベインアクリリックカラー。プロフェッショナルからアマチュアまで幅広いアーティストにお使い頂けます。 ●ホルベインは、アクリル樹脂絵具をふたたび開発しました。より美しい光沢と透明感へ。より力強い発色と堅牢性へ。アクリリックカラーは、アーティストのあらゆる技法や用途に応えます。これまでのアクリル絵具の発色・光沢・透明感をさらに超え、濃度・安定性・耐久性を極めたまったく新しいアクリル樹脂絵具。 ●ホルベインアクリリックカラーの魅力1 革新的な分散技術を採用し、アクリラシリーズと同じ顔料であっても、より発色の良い滑らかな絵具にしました。加えて、特徴として混色してもにごらないピュアな色合いがあり、塗り重ねても深くクリアに発色します。「ホルベインアクリリックカラー」は、ホルベイン工業が長年の研究開発において培ったノウハウをもとに、絵具の割れや剥離が起きにくい優れた接着性と堅牢性を実現し、紙、布、石、木、粘土、金属などあらゆる素材に使うことができます。
アルビオレ水彩紙中目(218g)24枚日本製長繊維の純良パルプ100%で特抄した注目・ホワイトの高級水彩紙です。発色に優れムラ画出来にくいので、デザイン画やイラストに向きます。最適な画材は水彩絵具以外にも、マーカー、パステル、カラーインク、ペン、鉛筆、色鉛筆など多種多様。表面強度が強く、弾き度は普通、吸い込み・乾燥度も普通、にじみ・ぼかしの技法が簡単に出来ます。
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。●解説書、フロート紙画入っています。
ジアゾ感光剤粉末付 耐油性・耐水性インク兼用なのでいろいろなインクを使用した大量印刷が可能です。 解像度も良く、耐刷性も優れています。 再生にはジアゾ再生液Eをご使用ください。 版への定着性の良い乳剤のため、版は再生ができない場合がありますのでご注意ください。