納得のいく技法シリーズ 本書籍のみどころ ・絵具の練具合をマヨネーズに例えたりして、親しみやすく、新しいアイデアいっぱいの技法書 ・水で溶いても描ける画期的な新しい画材(ディオ油絵具)を使った初めての技法書 ●ページ数:111 ●著者:鈴木輝實 (すずき てるみ) ●企画制作:宮本秀子 ●編集・発行人:安養寺重樹
このセットは、フルイドアクリリックカラーの10色で構成されており、フルイドアクリリックカラーの基本色セットです。このセットは、あらゆる色相、色調、濃淡を混ぜ合わせることができる基本的なセットで、後からフルイドの豊富なカラーバリエーションを追加することができる、コストパフォーマンスの高いセットです。フルイドは、ゴールデン社が製造する絵具の中で最も汎用性が高く、さまざまな用途に簡単に対応できます。フルイドは、ヘビーボディやハイフロー(エアブラシカラー)などのゴールデンカラーとの混合に最適です。30ml、10色セット。 [セット内容] 2380:チタニウムホワイト 2008:ベンズイミダゾロンイエローミディアム 2410:イエロー:オキサイド 2277:ピロール レッド 2305:キナクリドン マゼンタ 2400:ウルトラマリン ブルー 2255:フタロ ブルー グリーンシェード 2270:フタロ グリーン ブルーシェード 2020:バーント シェンナ 2040:カーボン ブラック フルイドアプリケーションガイド付き。 ゴールデンヘビーボディアクリリックスと同じ顔料濃度でありながら、均一で流れるような特性を備え、ドライブラシ技法、細かいディテール、ポーリング(絵具を注ぐ)技法、スプレー(特にゴールデンエアブラシメディウムと混ぜた場合)技法、ステイニング(絵具を滲ませる)技法などに最適です。 フルイドは、アクリルポリマーに高品質かつ高濃度の顔料を配合して作られており、耐久性や耐光性に優れた幅広いカラーが揃っています。好みの粘度にするために体質顔料や増量剤を使う必要はなく、流動性をもたらすために水を加える必要もありません。ゴールデンフルイドアクリリックスはヘビーボディアクリリックスと同等の顔料濃度ですが、粘性は生クリームに似ています。フルイドは、色濃度、着色力、塗膜の堅牢性、接着性を維持しながら、軽やかな筆さばきを実現します。 フルイドは、すべてのアクリル絵具と簡単に混ぜることができ、ジェル、メディウム、ジェッソ、地塗り材を着色します。ゴールデンフルイドアクリリックスは非常に汎用性が高く、繊細な筆づかい、グレージング、ステイニング、ウォーターメディア技法などに最適です。フルイドアクリリックスをエアブラシメディウムと混ぜると、エアブラシ作品を制作することができます。
ゴールデンヘビーボディアクリリックスと同じ顔料濃度でありながら、均一で流れるような特性を備え、ドライブラシ技法、細かいディテール、ポーリング(絵具を注ぐ)技法、スプレー(特にゴールデンエアブラシメディウムと混ぜた場合)技法、ステイニング(絵具を滲ませる)技法などに最適です。 フルイドは、アクリルポリマーに高品質かつ高濃度の顔料を配合して作られており、耐久性や耐光性に優れた幅広いカラーが揃っています。好みの粘度にするために体質顔料や増量剤を使う必要はなく、流動性をもたらすために水を加える必要もありません。ゴールデンフルイドアクリリックスはヘビーボディアクリリックスと同等の顔料濃度ですが、粘性は生クリームに似ています。フルイドは、色濃度、着色力、塗膜の堅牢性、接着性を維持しながら、軽やかな筆さばきを実現します。 フルイドは、すべてのアクリル絵具と簡単に混ぜることができ、ジェル、メディウム、ジェッソ、地塗り材を着色します。ゴールデンフルイドアクリリックスは非常に汎用性が高く、繊細な筆づかい、グレージング、ステイニング、ウォーターメディア技法などに最適です。フルイドアクリリックスをエアブラシメディウムと混ぜると、エアブラシ作品を制作することができます。
ゴールデンヘビーボディアクリリックスと同じ顔料濃度でありながら、均一で流れるような特性を備え、ドライブラシ技法、細かいディテール、ポーリング(絵具を注ぐ)技法、スプレー(特にゴールデンエアブラシメディウムと混ぜた場合)技法、ステイニング(絵具を滲ませる)技法などに最適です。 フルイドは、アクリルポリマーに高品質かつ高濃度の顔料を配合して作られており、耐久性や耐光性に優れた幅広いカラーが揃っています。好みの粘度にするために体質顔料や増量剤を使う必要はなく、流動性をもたらすために水を加える必要もありません。ゴールデンフルイドアクリリックスはヘビーボディアクリリックスと同等の顔料濃度ですが、粘性は生クリームに似ています。フルイドは、色濃度、着色力、塗膜の堅牢性、接着性を維持しながら、軽やかな筆さばきを実現します。 フルイドは、すべてのアクリル絵具と簡単に混ぜることができ、ジェル、メディウム、ジェッソ、地塗り材を着色します。ゴールデンフルイドアクリリックスは非常に汎用性が高く、繊細な筆づかい、グレージング、ステイニング、ウォーターメディア技法などに最適です。フルイドアクリリックスをエアブラシメディウムと混ぜると、エアブラシ作品を制作することができます。
ゴールデンヘビーボディアクリリックスと同じ顔料濃度でありながら、均一で流れるような特性を備え、ドライブラシ技法、細かいディテール、ポーリング(絵具を注ぐ)技法、スプレー(特にゴールデンエアブラシメディウムと混ぜた場合)技法、ステイニング(絵具を滲ませる)技法などに最適です。 フルイドは、アクリルポリマーに高品質かつ高濃度の顔料を配合して作られており、耐久性や耐光性に優れた幅広いカラーが揃っています。好みの粘度にするために体質顔料や増量剤を使う必要はなく、流動性をもたらすために水を加える必要もありません。ゴールデンフルイドアクリリックスはヘビーボディアクリリックスと同等の顔料濃度ですが、粘性は生クリームに似ています。フルイドは、色濃度、着色力、塗膜の堅牢性、接着性を維持しながら、軽やかな筆さばきを実現します。 フルイドは、すべてのアクリル絵具と簡単に混ぜることができ、ジェル、メディウム、ジェッソ、地塗り材を着色します。ゴールデンフルイドアクリリックスは非常に汎用性が高く、繊細な筆づかい、グレージング、ステイニング、ウォーターメディア技法などに最適です。フルイドアクリリックスをエアブラシメディウムと混ぜると、エアブラシ作品を制作することができます。
ゴールデンヘビーボディアクリリックスと同じ顔料濃度でありながら、均一で流れるような特性を備え、ドライブラシ技法、細かいディテール、ポーリング(絵具を注ぐ)技法、スプレー(特にゴールデンエアブラシメディウムと混ぜた場合)技法、ステイニング(絵具を滲ませる)技法などに最適です。 フルイドは、アクリルポリマーに高品質かつ高濃度の顔料を配合して作られており、耐久性や耐光性に優れた幅広いカラーが揃っています。好みの粘度にするために体質顔料や増量剤を使う必要はなく、流動性をもたらすために水を加える必要もありません。ゴールデンフルイドアクリリックスはヘビーボディアクリリックスと同等の顔料濃度ですが、粘性は生クリームに似ています。フルイドは、色濃度、着色力、塗膜の堅牢性、接着性を維持しながら、軽やかな筆さばきを実現します。 フルイドは、すべてのアクリル絵具と簡単に混ぜることができ、ジェル、メディウム、ジェッソ、地塗り材を着色します。ゴールデンフルイドアクリリックスは非常に汎用性が高く、繊細な筆づかい、グレージング、ステイニング、ウォーターメディア技法などに最適です。フルイドアクリリックスをエアブラシメディウムと混ぜると、エアブラシ作品を制作することができます。
ゴールデンヘビーボディアクリリックスと同じ顔料濃度でありながら、均一で流れるような特性を備え、ドライブラシ技法、細かいディテール、ポーリング(絵具を注ぐ)技法、スプレー(特にゴールデンエアブラシメディウムと混ぜた場合)技法、ステイニング(絵具を滲ませる)技法などに最適です。 フルイドは、アクリルポリマーに高品質かつ高濃度の顔料を配合して作られており、耐久性や耐光性に優れた幅広いカラーが揃っています。好みの粘度にするために体質顔料や増量剤を使う必要はなく、流動性をもたらすために水を加える必要もありません。ゴールデンフルイドアクリリックスはヘビーボディアクリリックスと同等の顔料濃度ですが、粘性は生クリームに似ています。フルイドは、色濃度、着色力、塗膜の堅牢性、接着性を維持しながら、軽やかな筆さばきを実現します。 フルイドは、すべてのアクリル絵具と簡単に混ぜることができ、ジェル、メディウム、ジェッソ、地塗り材を着色します。ゴールデンフルイドアクリリックスは非常に汎用性が高く、繊細な筆づかい、グレージング、ステイニング、ウォーターメディア技法などに最適です。フルイドアクリリックスをエアブラシメディウムと混ぜると、エアブラシ作品を制作することができます。
ゴールデンヘビーボディアクリリックスと同じ顔料濃度でありながら、均一で流れるような特性を備え、ドライブラシ技法、細かいディテール、ポーリング(絵具を注ぐ)技法、スプレー(特にゴールデンエアブラシメディウムと混ぜた場合)技法、ステイニング(絵具を滲ませる)技法などに最適です。 フルイドは、アクリルポリマーに高品質かつ高濃度の顔料を配合して作られており、耐久性や耐光性に優れた幅広いカラーが揃っています。好みの粘度にするために体質顔料や増量剤を使う必要はなく、流動性をもたらすために水を加える必要もありません。ゴールデンフルイドアクリリックスはヘビーボディアクリリックスと同等の顔料濃度ですが、粘性は生クリームに似ています。フルイドは、色濃度、着色力、塗膜の堅牢性、接着性を維持しながら、軽やかな筆さばきを実現します。 フルイドは、すべてのアクリル絵具と簡単に混ぜることができ、ジェル、メディウム、ジェッソ、地塗り材を着色します。ゴールデンフルイドアクリリックスは非常に汎用性が高く、繊細な筆づかい、グレージング、ステイニング、ウォーターメディア技法などに最適です。フルイドアクリリックスをエアブラシメディウムと混ぜると、エアブラシ作品を制作することができます。
ゴールデンヘビーボディアクリリックスと同じ顔料濃度でありながら、均一で流れるような特性を備え、ドライブラシ技法、細かいディテール、ポーリング(絵具を注ぐ)技法、スプレー(特にゴールデンエアブラシメディウムと混ぜた場合)技法、ステイニング(絵具を滲ませる)技法などに最適です。 フルイドは、アクリルポリマーに高品質かつ高濃度の顔料を配合して作られており、耐久性や耐光性に優れた幅広いカラーが揃っています。好みの粘度にするために体質顔料や増量剤を使う必要はなく、流動性をもたらすために水を加える必要もありません。ゴールデンフルイドアクリリックスはヘビーボディアクリリックスと同等の顔料濃度ですが、粘性は生クリームに似ています。フルイドは、色濃度、着色力、塗膜の堅牢性、接着性を維持しながら、軽やかな筆さばきを実現します。 フルイドは、すべてのアクリル絵具と簡単に混ぜることができ、ジェル、メディウム、ジェッソ、地塗り材を着色します。ゴールデンフルイドアクリリックスは非常に汎用性が高く、繊細な筆づかい、グレージング、ステイニング、ウォーターメディア技法などに最適です。フルイドアクリリックスをエアブラシメディウムと混ぜると、エアブラシ作品を制作することができます。
ぼかしやグラデーション技法に ●絵具に混ぜると乾燥を遅らせるとともに透明性が増し、ぼかしやグレージング技法に最適。
セザンヌ水彩紙(中性紙) 100%コットンを使用したモールドメイド製法(半手漉き)によるセザンヌ水彩紙は、はじきとぼかしのバランスが良く、着色したい箇所に絵具が留まり、ドライ技法・ウエット技法でも絵具の描き入れが容易に出来るなど様々な水彩技法に対してバランス良くご使用頂けます。 コットン100%のセザンヌ水彩紙は、水を塗った表面がしっとりとしぼかしやにじみがしやすく、絵具の発色も鮮やかで綺麗な表現が出来ます。 用途:水彩 細目・中性紙・便箋式表紙・四方固め・コットン100%・10枚
外寸法:30×39.5mm窓寸法:24×33mmロジュウムメッキ表面ツヤ消し仕上げプラ版・スタンド・輪環付エッチングミニ銅版を刷った作品を飾るミニ額縁です。スタンド付なので額として飾ったり、ペンダントなど装飾にも使えます。注:裏板固定具がついていないので、装飾に使う場合は瞬間接着剤などで固定してください。
油絵具のように硬い絵具。盛り上げ技法やタッチを生かした技法に最適です。リキテックスメディウムとの併用も可能!
油絵具のように硬い絵具。盛り上げ技法やタッチを生かした技法に最適です。リキテックスメディウムとの併用も可能!
油絵具のように硬い絵具。盛り上げ技法やタッチを生かした技法に最適です。リキテックスメディウムとの併用も可能!
油絵具のように硬い絵具。盛り上げ技法やタッチを生かした技法に最適です。リキテックスメディウムとの併用も可能!
油絵具のように硬い絵具。盛り上げ技法やタッチを生かした技法に最適です。リキテックスメディウムとの併用も可能!
【油絵の具 シュミンケ ムッシーニ絵具】シュミンケ社が世界に誇るレジンオイルカラー(樹脂油彩絵具)「MUSSIN」は、100年以上も前から専門家用ブランドとして知られており、巨匠たちによる伝統と経験を今なお尊重して造られている世界唯一の油彩絵具です。
【油絵の具 シュミンケ ムッシーニ絵具】シュミンケ社が世界に誇るレジンオイルカラー(樹脂油彩絵具)「MUSSIN」は、100年以上も前から専門家用ブランドとして知られており、巨匠たちによる伝統と経験を今なお尊重して造られている世界唯一の油彩絵具です。
【油絵の具 シュミンケ ムッシーニ絵具】シュミンケ社が世界に誇るレジンオイルカラー(樹脂油彩絵具)「MUSSIN」は、100年以上も前から専門家用ブランドとして知られており、巨匠たちによる伝統と経験を今なお尊重して造られている世界唯一の油彩絵具です。
【油絵の具 シュミンケ ムッシーニ絵具】シュミンケ社が世界に誇るレジンオイルカラー(樹脂油彩絵具)「MUSSIN」は、100年以上も前から専門家用ブランドとして知られており、巨匠たちによる伝統と経験を今なお尊重して造られている世界唯一の油彩絵具です。
【油絵の具 シュミンケ ムッシーニ絵具】シュミンケ社が世界に誇るレジンオイルカラー(樹脂油彩絵具)「MUSSIN」は、100年以上も前から専門家用ブランドとして知られており、巨匠たちによる伝統と経験を今なお尊重して造られている世界唯一の油彩絵具です。
【油絵の具 シュミンケ ムッシーニ絵具】シュミンケ社が世界に誇るレジンオイルカラー(樹脂油彩絵具)「MUSSIN」は、100年以上も前から専門家用ブランドとして知られており、巨匠たちによる伝統と経験を今なお尊重して造られている世界唯一の油彩絵具です。
分散させたピグメントの粒子サイズは一般の油絵具より大きく、そのペーストは濃く、仕上がりはより不透明で、そして自然な色調を再現し塗膜はより厚い仕上げになります。 粒子サイズや製粉の過程が他のピグメントと異なっているのにかかわらず、イタリアンナチュラルアースカラーズはそのペーストの濃さと素材感を変えずに、他の全ての油絵具と混ぜることが出来ます。 本製品は絵画等の芸術表現だけでなく、ドライブラッシング技法により、建築物や家具の装飾、イミテーション等の装飾技法のニーズにもこたえることが出来ます。
500×640mm 和紙に、一色ずつ版を変える多色刷りの技法(浮世絵やシルクスクリーンと同じ)で、友禅の模様を刷りあげています。
500×640mm 和紙に、一色ずつ版を変える多色刷りの技法(浮世絵やシルクスクリーンと同じ)で、友禅の模様を刷りあげています。
【世界最高水準の色鉛筆】ユニカラードペンシルPericiaは、幅広い表現ができる、画材としての色鉛筆です。[ソフトでなめらかなタッチ]特殊ワックス採用による新開発の芯なので、今までにないしっとりとソフトで、なめらかなタッチで描くことができます。[発色がよく、抜群の着色性!]高級微粒子顔料を使用しているので、発色がよく、着色性にも優れているので、ムラのない均一な色塗りが可能です。また、筆圧をつよくすれば、濃く力強い迫力のある表現ができます。[色の「重ね塗り」や「ブレンド(混色)」がきれいにできる]特殊ワックスの効果で、塗った上からでも色が塗りやすいので、色鉛筆の技法として必要な、色の重ね塗りやブレンド(混色)がきれいにでき、様々な色表現が楽しめます。[ボカシや、油絵風タッチの表現も味わえる。]油絵の画溶液テレビン油に溶けますので、油性色鉛筆の技法として用いられる、テレビン油を使ったぼかし表現ができます。また、油絵の調合溶き油にも溶けるので、新しい表現方法として、キャンバスに油絵風のタッチを表現するなど新しい画材として可能性が広がります。
削らずに芯が出せる、便利なホルダータイプの水彩色鉛筆 便利でエコロジーなホルダータイプの水彩色鉛筆です。・芯を削る手間もかからず、芯の交換ができるため経済的。・木のくずが出ません(芯を粉末にする技法にも最適)。[セット色] W01ホワイト W03イエロー W06オレンジ W07レッド W10ピンク W12バイオレット W14コバルトブルー W15スカイブルー W17グラスグリーン W19グリーン W22ブラウン W24ブラック [付属] 布製ケース、水筆ペン、スポンジ、パレット
画面保護用ワニス 【主成分】ケトン・アクリル樹脂(35%) ホワイトスピリット (可燃性) 【特性/使用法】成分に柔軟性と硬度を兼ね備える仕上げ用ワニス。 これは他の技法の作品にも使用できます。
厚塗り用白色モデリングペースト(ライト)です。白色が加えられ色のトーンが和らぐ傾向になりますが、アクリル絵具に混ぜる事ができます。厚く塗り重ねる技法に理想的です。筆やナイフで形成できます。