サンギュイン(オイル):成分は微細に粉砕された酸化鉄と粘上です。 ドライとは違い、顔料にオイルを混ぜることで常に濃くて重厚で大らかなストロ―クになります。 白い紙の上には緻密で温かみがありながら毅然たる線が表われ、サンギュインドライの暖かさとの対照がはっきりします。 細目や極細の紙に書くと、濃くてムラのない鮮やかなストロークになります。 ぼかしはできませんが、自分の感覚に従って迷うことなくさっと描く時に向いています。 メキシコ産天然シダーにラッカー仕上げをした木軸は削りやすく、5mmの芯をしっかりと守り、簡単な作業から正確な作業までできるようになっています。 芯径:5mm 鉛筆の径:8.5mm 断面:円形 木軸:天然シダー材 仕上げ:クリアラッカーマット 印字:ブラウン ディッピング:グロス ドーム:グロスサンギュイン
サンギュイン(ドライ):酸化鉄と粘土を天然粘結剤で接着していて、紙の上には血を思わせるような特徴的な赤っぱいストロ―ク(筆致)が残ります。 アーティスティックな絵画やスケッチに使い、顔料の濃度そして顔料と粘結剤の完璧なバランスが、繊細で鮮明なストロ―クから豊かで濃密なストロークまでの調節を可能にし、表現を豊かにします。。 芯径:5mm 鉛筆の径:8.5mm 断面:円形 木軸:天然シダー材 仕上げ:クリアラッカーマット 印字:ブラウン ディッピング:マットサンギュイン ドーム:マットサンギュイン
セピア(オイル):ドライペンシルと同じ顔料を同じ濃度で使用し、植物由来の油性粘結剤と必要最小量のワックスを使った製品で、全く異なるストロークで描くことができます。 重厚で明快で豊かなストロークはぼかしが出来ませんが、重ね塗りや筆圧の調整によって異なった色合いを作ることができます。 芯径:5mm 鉛筆の径:8.5mm 断面:円形 木軸:天然シダー材 仕上げ:クリアラッカーマット 印字:ブラウン ディッピング:グロスセピア ドーム:グロスセピア
セピア(ドライ):様々な色合いの酸化鉄と粘土を植物由来の粘結剤の混合液で接着しました。 薄めのセピアはサンギュインペンシルよりも若干濃い色で、完璧な中間色と言うことが出来ます。 赤みが残るとても鮮やかな色合いはサンギュインペンシルと組み合わせれば陰影を描くのにぴったりです。 芯径:5mm 鉛筆の径:8.5mm 断面:円形 木軸:天然シダー材 仕上げ:クリアラッカーマット 印字:ブラウン ディッピング:マットセピア ドーム:マットセピア
セピア(オイル):ドライペンシルと同じ顔料を同じ濃度で使用し、植物由来の油性粘結剤と必要最小量のワックスを使った製品で、全く異なるストロークで描くことができます。 重厚で明快で豊かなストロークはぼかしが出来ませんが、重ね塗りや筆圧の調整によって異なった色合いを作ることができます。 芯径:5mm 鉛筆の径:8.5mm 断面:円形 木軸:天然シダー材 仕上げ:クリアラッカーマット 印字:ブラウン ディッピング:グロスセピア ドーム:グロスセピア
セピア(ドライ):様々な色合いの酸化鉄と粘土を植物由来の粘結剤の混合液で接着しました。 薄めのセピアはサンギュインペンシルよりも若干濃い色で、完璧な中間色と言うことが出来ます。 赤みが残るとても鮮やかな色合いはサンギュインペンシルと組み合わせれば陰影を描くのにぴったりです。 芯径:5mm 鉛筆の径:8.5mm 断面:円形 木軸:天然シダー材 仕上げ:クリアラッカーマット 印字:ブラウン ディッピング:マットセピア ドーム:マットセピア
天然木が手に馴染む円筒形のホルダー。 グリップ部分がくびれており、握りやすく安定した操作が可能です。 色:ナチュラル サイズ:139mm×16mm(最厚部) 材質:木材 付属:リード1本(グラファイト/261-82 2B) 原産国:オーストリア クレタカラーは1790年オーストリアウィーンにてセラミック粘土と粉砕グラファイトを混合し、窯の中でこの組成分を焼き、モダンなセラミック黒鉛リードを発明しました。黒鉛と粘土の割合を変えることで当時、硬度の種類がなかった鉛筆に、異なる硬度の提供を可能にした革命的なメーカーです。
人間工学に基づいてデザインをされた左右非対称なフォルムが特徴。 長時間の使用でも疲れづらいデザイン。リードシャープナー付き。 色:レッド サイズ:139mm×19mm(最厚部) 材質:プラスチック 付属:リード1本(グラファイト/261-82 2B) 原産国:オーストリア クレタカラーは1790年オーストリアウィーンにてセラミック粘土と粉砕グラファイトを混合し、窯の中でこの組成分を焼き、モダンなセラミック黒鉛リードを発明しました。黒鉛と粘土の割合を変えることで当時、硬度の種類がなかった鉛筆に、異なる硬度の提供を可能にした革命的なメーカーです。
丸みを帯びた3角形のホルダー。 指の収まりがよく、快適な描き心地。グリップ部分に滑り止めの加工有り。 色:ダークグレー サイズ:139mm×16mm(最厚部) 材質:プラスチック 付属:リード1本(グラファイト/261-82 2B) 原産国:オーストリア クレタカラーは1790年オーストリアウィーンにてセラミック粘土と粉砕グラファイトを混合し、窯の中でこの組成分を焼き、モダンなセラミック黒鉛リードを発明しました。黒鉛と粘土の割合を変えることで当時、硬度の種類がなかった鉛筆に、異なる硬度の提供を可能にした革命的なメーカーです。
5.6mmという太いリードは、デッサンやスケッチ、描画などに適しています。 直径5.6mm / 長さ120mm / 6本セット / 透明プラスチックケース入り クレタカラーは1790年オーストリアウィーンにてセラミック粘土と粉砕グラファイトを混合し、窯の中でこの組成分を焼き、モダンなセラミック黒鉛リードを発明しました。黒鉛と粘土の割合を変えることで当時、硬度の種類がなかった鉛筆に、異なる硬度の提供を可能にした革命的なメーカーです。
5.6mmという太いリードは、デッサンやスケッチ、描画などに適しています。 直径5.6mm / 長さ120mm / 6本セット / 透明プラスチックケース入り クレタカラーは1790年オーストリアウィーンにてセラミック粘土と粉砕グラファイトを混合し、窯の中でこの組成分を焼き、モダンなセラミック黒鉛リードを発明しました。黒鉛と粘土の割合を変えることで当時、硬度の種類がなかった鉛筆に、異なる硬度の提供を可能にした革命的なメーカーです。
5.6mmという太いリードは、デッサンやスケッチ、描画などに適しています。 直径5.6mm / 長さ120mm / 6本セット / 透明プラスチックケース入り クレタカラーは1790年オーストリアウィーンにてセラミック粘土と粉砕グラファイトを混合し、窯の中でこの組成分を焼き、モダンなセラミック黒鉛リードを発明しました。黒鉛と粘土の割合を変えることで当時、硬度の種類がなかった鉛筆に、異なる硬度の提供を可能にした革命的なメーカーです。
5.6mmという太いリードは、デッサンやスケッチ、描画などに適しています。 直径5.6mm / 長さ120mm / 6本セット / 透明プラスチックケース入り クレタカラーは1790年オーストリアウィーンにてセラミック粘土と粉砕グラファイトを混合し、窯の中でこの組成分を焼き、モダンなセラミック黒鉛リードを発明しました。黒鉛と粘土の割合を変えることで当時、硬度の種類がなかった鉛筆に、異なる硬度の提供を可能にした革命的なメーカーです。
5.6mmという太いリードは、デッサンやスケッチ、描画などに適しています。 直径5.6mm / 長さ120mm / 6本セット / 透明プラスチックケース入り クレタカラーは1790年オーストリアウィーンにてセラミック粘土と粉砕グラファイトを混合し、窯の中でこの組成分を焼き、モダンなセラミック黒鉛リードを発明しました。黒鉛と粘土の割合を変えることで当時、硬度の種類がなかった鉛筆に、異なる硬度の提供を可能にした革命的なメーカーです。
5.6mmという太いリードは、デッサンやスケッチ、描画などに適しています。 直径5.6mm / 長さ120mm / 6本セット / 透明プラスチックケース入り クレタカラーは1790年オーストリアウィーンにてセラミック粘土と粉砕グラファイトを混合し、窯の中でこの組成分を焼き、モダンなセラミック黒鉛リードを発明しました。黒鉛と粘土の割合を変えることで当時、硬度の種類がなかった鉛筆に、異なる硬度の提供を可能にした革命的なメーカーです。
5.6mmという太いリードは、デッサンやスケッチ、描画などに適しています。 直径5.6mm / 長さ120mm / 6本セット / 透明プラスチックケース入り クレタカラーは1790年オーストリアウィーンにてセラミック粘土と粉砕グラファイトを混合し、窯の中でこの組成分を焼き、モダンなセラミック黒鉛リードを発明しました。黒鉛と粘土の割合を変えることで当時、硬度の種類がなかった鉛筆に、異なる硬度の提供を可能にした革命的なメーカーです。
5.6mmという太いリードは、デッサンやスケッチ、描画などに適しています。 直径5.6mm / 長さ120mm / 6本セット / 透明プラスチックケース入り クレタカラーは1790年オーストリアウィーンにてセラミック粘土と粉砕グラファイトを混合し、窯の中でこの組成分を焼き、モダンなセラミック黒鉛リードを発明しました。黒鉛と粘土の割合を変えることで当時、硬度の種類がなかった鉛筆に、異なる硬度の提供を可能にした革命的なメーカーです。
5.6mmという太いリードは、デッサンやスケッチ、描画などに適しています。 直径5.6mm / 長さ120mm / 6本セット / 透明プラスチックケース入り クレタカラーは1790年オーストリアウィーンにてセラミック粘土と粉砕グラファイトを混合し、窯の中でこの組成分を焼き、モダンなセラミック黒鉛リードを発明しました。黒鉛と粘土の割合を変えることで当時、硬度の種類がなかった鉛筆に、異なる硬度の提供を可能にした革命的なメーカーです。
5.6mmという太いリードは、デッサンやスケッチ、描画などに適しています。 直径5.6mm / 長さ120mm / 6本セット / 透明プラスチックケース入り クレタカラーは1790年オーストリアウィーンにてセラミック粘土と粉砕グラファイトを混合し、窯の中でこの組成分を焼き、モダンなセラミック黒鉛リードを発明しました。黒鉛と粘土の割合を変えることで当時、硬度の種類がなかった鉛筆に、異なる硬度の提供を可能にした革命的なメーカーです。
5.6mmという太いリードは、デッサンやスケッチ、描画などに適しています。 直径5.6mm / 長さ120mm / 6本セット / 透明プラスチックケース入り クレタカラーは1790年オーストリアウィーンにてセラミック粘土と粉砕グラファイトを混合し、窯の中でこの組成分を焼き、モダンなセラミック黒鉛リードを発明しました。黒鉛と粘土の割合を変えることで当時、硬度の種類がなかった鉛筆に、異なる硬度の提供を可能にした革命的なメーカーです。
5.6mmという太いリードは、デッサンやスケッチ、描画などに適しています。 直径5.6mm / 長さ120mm / 6本セット / 透明プラスチックケース入り クレタカラーは1790年オーストリアウィーンにてセラミック粘土と粉砕グラファイトを混合し、窯の中でこの組成分を焼き、モダンなセラミック黒鉛リードを発明しました。黒鉛と粘土の割合を変えることで当時、硬度の種類がなかった鉛筆に、異なる硬度の提供を可能にした革命的なメーカーです。
5.6mmという太いリードは、デッサンやスケッチ、描画などに適しています。 直径5.6mm / 長さ120mm / 6本セット / 透明プラスチックケース入り クレタカラーは1790年オーストリアウィーンにてセラミック粘土と粉砕グラファイトを混合し、窯の中でこの組成分を焼き、モダンなセラミック黒鉛リードを発明しました。黒鉛と粘土の割合を変えることで当時、硬度の種類がなかった鉛筆に、異なる硬度の提供を可能にした革命的なメーカーです。
5.6mmという太いリードは、デッサンやスケッチ、描画などに適しています。 直径5.6mm / 長さ120mm 【セット内容】 ・261-52 ホワイトチョーク ・262-02 サンギン オイル ・263-22 セピア ライト ・263-32 セピア ダーク ・261-84 グラファイト 4B ・260-02 チャコール ミディアム 各1本入り クレタカラーは1790年オーストリアウィーンにてセラミック粘土と粉砕グラファイトを混合し、窯の中でこの組成分を焼き、モダンなセラミック黒鉛リードを発明しました。黒鉛と粘土の割合を変えることで当時、硬度の種類がなかった鉛筆に、異なる硬度の提供を可能にした革命的なメーカーです。
鉛筆のおが屑から生まれたリサイクルねんどです。 ●手にベタつきが少なく、テーブル等を汚しません。乾燥後は軽くて丈夫になります。燃えるゴミで処分できるので廃棄が簡単です。また生分解性ですので、土に埋めても自然の微生物の分解する力を借りて土に還ります。 ●鉛筆セットは200gで約5本の鉛筆が作れ、いろいろなアイデアが活かせます。乾いたあとは、鉛筆のように、削ったり切ったりでき、絵の具などで着色できます。廃棄が簡単、燃えるゴミで処分できます。土に埋めても微生物の分解力で土に還ります。 ●乾燥硬化・芯材使用可 ●[セット内容] ねんど200g・鉛筆芯(B)5本・紙筒のし棒