◆特徴木版用に調整された木版画専用の絵具。◆用途木版画、年賀状等に最適。:精選された顔料を使用しているので、色も鮮やか。:乾燥時間は十分遅くしてありますから紙が張り付くような事はありません。
洗濯するものに印刷した場合は、よく乾燥させた後に180℃のアイロンを1分間あててください。 完全乾燥させると布に定着して色落ちしません。 ※素材にかかわらず濃色ものへの印刷には不向きです。 ※吸汗処理されたTシャツなど特殊加工生地には使用できません。 ※アイロンをあてる際は高温になるため焦げつかないようご注意ください。
油性ソリッドマーカーは紙や金属版への付着力が特に強いクレヨンです。描画・ガム液塗布後はすぐに印刷しても版こわれがなく、低学年から平版の学習が楽しめます。リト金属版・リトペーパー用に最適です。
(油性 紙専用)蒸発硬化型インク 缶入 油性タイプの不透明スクリーン絵の具です。作業環境に優しい低臭タイプの自然乾燥性インクです。印刷に最適な粘度と乾燥度に調合してあり、色合いが鮮明で耐光性に優れています。 ※透明感を出す場合は、メディウムを混入してください。 粘度は、ドライゾールを少量ずつ加えて調整してください。 ※インクの希釈及び版・用具の洗浄には、ドライゾールをご使用ください。 ※セリコールスクリーンインク、クリアーU、エキステンダーUを混合してのご使用はできません。
(油性 紙専用)蒸発硬化型インク 缶入 油性タイプの不透明スクリーン絵の具です。作業環境に優しい低臭タイプの自然乾燥性インクです。印刷に最適な粘度と乾燥度に調合してあり、色合いが鮮明で耐光性に優れています。 ※透明感を出す場合は、メディウムを混入してください。 粘度は、ドライゾールを少量ずつ加えて調整してください。 ※インクの希釈及び版・用具の洗浄には、ドライゾールをご使用ください。 ※セリコールスクリーンインク、クリアーU、エキステンダーUを混合してのご使用はできません。
(水溶性・紙専用)300mlポリ容器入紙専用水溶性タイプの不透明スクリーン絵の具です。●乾燥が早く、目詰まりもなく、溶剤・ドライヤーの必要がありません。粘度の調整は少量の水で行います。●重色・混色は各色共自由に行えます。注:重色した場合、色の組み合わせにより隠ぺい性が劣る場合があります。●各色を白で調合しますと、パステル調の色相になります。●完全乾燥すると耐水性を増して水で落ちません。※使用する時は、よくかきまぜてからご使用ください。
刷り上がりはソフトな風合いで、伸縮性があり、対応布地が幅広いインクです。 筆描き用インクとしてもお使いいただけます。(少し水でうすめると筆描きしやすくなります。)混色可。 【商品仕様】 不透明ウレタンラバーインク 対応メッシュ:70~180メッシュ 表面乾燥:20~30分 完全乾燥:60~120分 ※乾燥後のアイロン熱処理は不要。ドライクリーニングは不可。 対応布地:濃色布地、天然繊維、ポリエステル、T/C(テトロンとコットン混紡) 【ご使用前に必ずご確認ください】 色物の布地に印刷する場合、印刷したインクに布地の染料が染み出る場合がございます。 糊、防水加工など、特殊加工のある布は全般的にインクが定着しませんのでご注意ください。 版や道具はすぐに水洗いしてください。 耐水性の版をご使用ください。 伸縮する素材に対応しておりますが、伸ばしすぎるとヒビやワレを起こしますのでご注意ください。
(水溶性 布・紙兼用) ポリ容器入 使用する時は、よくかきまぜてからご使用ください。 詳細は使用上の注意をご覧ください。
水溶性布・紙兼用ポリ容器入300ml布・紙兼用、水溶性タイプの扱い易いスクリーン絵の具です。淡色の天然布地(白地・綿100%など)用で、印刷・乾燥後に熱処理をすれば洗濯しても色落ちしません。混色が自由にでき、布・紙以外に木などにも印刷できます。使用する時は、よくかきまぜてからご使用ください。
刷り上がりはソフトな風合いで、伸縮性があり、対応布地が幅広いインクです。 筆描き用インクとしてもお使いいただけます。(少し水でうすめると筆描きしやすくなります。)混色可。 【商品仕様】 不透明ウレタンラバーインク 対応メッシュ:70~180メッシュ 表面乾燥:20~30分 完全乾燥:60~120分 ※乾燥後のアイロン熱処理は不要。ドライクリーニングは不可。 対応布地:濃色布地、天然繊維、ポリエステル、T/C(テトロンとコットン混紡) 【ご使用前に必ずご確認ください】 色物の布地に印刷する場合、印刷したインクに布地の染料が染み出る場合がございます。 糊、防水加工など、特殊加工のある布は全般的にインクが定着しませんのでご注意ください。 版や道具はすぐに水洗いしてください。 耐水性の版をご使用ください。 伸縮する素材に対応しておりますが、伸ばしすぎるとヒビやワレを起こしますのでご注意ください。
両面黒色の薄くなめらかな用紙です。 ■凸版用/60.4g/平方メートル ■サイズ:271×392mm
両面黒色の薄くなめらかな用紙です。 ■凸版用/60.4g/平方メートル ■サイズ:392×543mm
380×270mm10枚独自の水性顔料を塗布した刷紙です。ポスターカラーや不透明水彩を使用すれば、すばらしく鮮明な作品に刷り上がります。
540×380mm10枚独自の水性顔料を塗布した刷紙です。ポスターカラーや不透明水彩を使用すれば、すばらしく鮮明な作品に刷り上がります。
段ボールマーカーは紙や金属版への付着力が特に強いクレヨンです。描画・ガム液塗布後はすぐに印刷しても版こわれがなく、どなたでも平版が楽しめます。リト金属版・リトペーパー用に最適です。油性
サクラ版画絵の具油性100ml黒木版・ドライポイント・エッチング・リトグラフなど、すべての版画に使え、絵の具の伸び・発色・乾燥時間ともに理想的な絵の具です。油にじみ・油やけもなく、刷った直後に重ね合わせても絵の具の裏うつりがありません。
チューブ入刷り上がりの発色が優れた木版・紙版用の水溶性絵の具です。練り板上でローラーの空回りがなく、適度な早さで乾燥します。乾燥後は耐水性。※印刷終了後、版・道具等の洗浄はインキ(絵の具)が乾かないうちに水洗いして下さい。
濃度の高い木版・紙版に最適なインキです。速乾性で、印刷後40~50分で完全乾燥し、後始末は水洗いできるため、低学年の児童でも安心して使えます。乾燥後は耐水性。長期保存しても分離等の変化はありません。●ニューパック(EP)は6層からなる新しい包材を使用しているため、燃えるゴミとして処理できます。インキが少なくなったら、チューブと同様に折って絞り出すことができます。※印刷終了後、版・道具等の洗浄はインキ(絵の具)が乾かないうちに水洗いしてください。灯油などは使用しないでください。
チューブ入刷り上がりの発色が優れた木版・紙版用の水溶性絵の具です。練り板上でローラーの空回りがなく、適度な早さで乾燥します。乾燥後は耐水性。※印刷終了後、版・道具等の洗浄はインキ(絵の具)が乾かないうちに水洗いして下さい。
木版画や紙版画など凸版刷りに最適です。 粘度が適度で版上で延びが良いインキです。 水溶性で用具の後始末などで水で洗い流せ、印刷後の乾燥も早く、色彩が鮮やかです。
チューブ入不乾性絵の具ですので、長期間練り板の上に出したままでも固まらず、ふき取ることができます。低学年の版画ローラー遊び、刷り実習、大作の版画共同作業に適しています。※不乾性絵の具ですので厚手の刷り紙をご使用ください。※後始末は白灯油又は中性洗剤で行なってください。
一版多色版画は1枚の版木で、陰刻を生かした鮮明な多色刷りができる版画です。 一版多色版画用のセット。カラーシナ合板は片面にほりあとが見やすいように着色してあります。 [セット内容] 下絵用和紙:225mm×300mm、版画用カーボン紙:225mm×300mm、カラーシナ合板:4mm厚 225mm×300mm、版画用黒刷紙:278mm×380mm ※紙セットと版木は別々になっています。 ※付属の黒刷紙は独自の水性顔料を塗布したもので、ポスターカラーや不透明水彩を使用すれば、すばらしく鮮明な作品に刷り上がります。 ●一版多色版画作品の作り方 ・下絵用和紙に下絵を描きます。 ・カーボン紙を使って、下絵を版木に移します。 ・下絵にそって輪郭線を彫ります。 ・それぞれの輪郭内に不透明水彩絵の具やポスターカラーで彩色し、黒刷紙にその都度刷って仕上げます。 ・色の彩度を明るくするときは、同じ色を2~3回刷り重ねます。刷り回数を変えることで、明~暗の彩度の幅がひろがります。 ※繰り返し刷るために版木と黒刷紙はテープで固定しておきます。
一版多色版画は1枚の版木で、陰刻を生かした鮮明な多色刷りができる版画です。 一版多色版画用のセット。カラーシナ合板は片面にほりあとが見やすいように着色してあります。 [セット内容] 下絵用和紙:300mm×450mm、版画用カーボン紙:300mm×450mm、カラーシナ合板:4mm厚 300mm×450mm、版画用黒刷紙:380mm×540mm ※紙セットと版木は別々になっています。 ※付属の黒刷紙は独自の水性顔料を塗布したもので、ポスターカラーや不透明水彩を使用すれば、すばらしく鮮明な作品に刷り上がります。 ●一版多色版画作品の作り方 ・下絵用和紙に下絵を描きます。 ・カーボン紙を使って、下絵を版木に移します。 ・下絵にそって輪郭線を彫ります。 ・それぞれの輪郭内に不透明水彩絵の具やポスターカラーで彩色し、黒刷紙にその都度刷って仕上げます。 ・色の彩度を明るくするときは、同じ色を2~3回刷り重ねます。刷り回数を変えることで、明~暗の彩度の幅がひろがります。 ※繰り返し刷るために版木と黒刷紙はテープで固定しておきます。
《セット内容》下絵用和紙:30×22.5cm版画用カーボン紙:30×22.5cmシナベニヤ:30×22.5×0.4cm版画用黒刷紙:38×27cm付属の黒刷紙は独自の水性顔料を塗布したもので、ポスターカラーや不透明水彩を使用すれば、すばらしく鮮明な作品に刷り上がります。
《セット内容》下絵用和紙:45×30cm版画用カーボン紙:45×30cmシナベニヤ:45×30×0.4cm版画用黒刷紙:54×38cm付属の黒刷紙は独自の水性顔料を塗布したもので、ポスターカラーや不透明水彩を使用すれば、すばらしく鮮明な作品に刷り上がります。
光に含まれる紫外線によって硬化する乳剤を用いた感光法シルクスクリーン材料で、描いた図柄・写真・印刷文字などを遮光のフィルム状にして感光すれば、原稿そのままの版を簡単に作ることができます。※感光硬化性の水性乳剤ですので、水性・水溶性インクでの大量印刷には適しません。※水性・水溶性インクを用いる場合は、二次露光をして版の乳剤面を十分硬化させてから印刷して下さい。(印刷枚数は100枚以内)※時間経過・紫外線吸収により硬化が進んだ版は再生が困難になりますのでご注意下さい。・スクリーンわく標準判3枚(テトロン150メッシュ)・スクィジー樹脂製標準判・ジアゾ感光乳剤(感光剤付)50ml・マットフィルム10x15cm5枚・オペークタッチペンM1本・再生液E50ml・感光用押え板・焼き付け用クッション・黒紙・スクリーン水性絵の具5色セット(赤・青・黄・黒・白各20ml)・ベニヤ板・クリップ2個・技法解説付
●セット内容:赤・青・黒・金画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
●セット内容:赤・黄・緑・青・茶・黒・白・金・銀画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
12mlポリチューブ入《4色セット色名》赤、青、黄、黒アクアメディウムを少量混ぜて使うと紙写りがよく、乾燥時間も調節できます。