平刷毛です。キャムロンプロならではの腰の強さとまとまりの良さが均一な塗りに仕上げてくれています。 地塗り、ニス引きなどに適しています。 ■毛/ナイロン毛 ■穂形/平刷毛 ■長軸
平刷毛です。キャムロンプロならではの腰の強さとまとまりの良さが均一な塗りに仕上げてくれています。 地塗り、ニス引きなどに適しています。 ■毛/ナイロン毛 ■穂形/平刷毛 ■長軸
平刷毛です。キャムロンプロならではの腰の強さとまとまりの良さが均一な塗りに仕上げてくれています。 地塗り、ニス引きなどに適しています。 ■毛/ナイロン毛 ■穂形/平刷毛 ■長軸
プリンストン社の大作制作に適した刷毛です。ドイツのブラシメーカー協力により開発、商品化。 合成繊維の独自配合により、抜群の絵具含みを実現しました。 長軸の「モトラー」と、軸のない「パドル」の2タイプあります。 ■穂丈×巾(mm):51×51
プリンストン社の大作制作に適した刷毛です。ドイツのブラシメーカー協力により開発、商品化。 合成繊維の独自配合により、抜群の絵具含みを実現しました。 長軸の「モトラー」と、軸のない「パドル」の2タイプあります。 ■穂丈×巾(mm):51×76
プリンストン社の大作制作に適した刷毛です。ドイツのブラシメーカー協力により開発、商品化。 合成繊維の独自配合により、抜群の絵具含みを実現しました。 長軸の「モトラー」と、軸のない「パドル」の2タイプあります。 ■穂丈×巾(mm):57×51
プリンストン社の大作制作に適した刷毛です。ドイツのブラシメーカー協力により開発、商品化。 合成繊維の独自配合により、抜群の絵具含みを実現しました。 長軸の「モトラー」と、軸のない「パドル」の2タイプあります。 ■穂丈×巾(mm):57×76
プリンストン社の大作制作に適した刷毛です。ドイツのブラシメーカー協力により開発、商品化。 合成繊維の独自配合により、抜群の絵具含みを実現しました。 長軸の「モトラー」と、軸のない「パドル」の2タイプあります。 ■穂丈×巾(mm):54×51
プリンストン社の大作制作に適した刷毛です。ドイツのブラシメーカー協力により開発、商品化。 合成繊維の独自配合により、抜群の絵具含みを実現しました。 長軸の「モトラー」と、軸のない「パドル」の2タイプあります。 ■穂丈×巾(mm):54×76
プリンストン社の大作制作に適した刷毛です。ドイツのブラシメーカー協力により開発、商品化。 合成繊維の独自配合により、抜群の絵具含みを実現しました。 長軸の「モトラー」と、軸のない「パドル」の2タイプあります。 ■穂丈×巾(mm):41×51
プリンストン社の大作制作に適した刷毛です。ドイツのブラシメーカー協力により開発、商品化。 合成繊維の独自配合により、抜群の絵具含みを実現しました。 長軸の「モトラー」と、軸のない「パドル」の2タイプあります。 ■穂丈×巾(mm):41×76
ナイロン毛の内側に適度なカールをいれて、穂先がばらつくのを防いでいます。(天然毛では豚毛のみが自然のカールを持ちます。)勿論、含みをよくするためにキューティクルに似せた加工をして、描き味を最大限まで獣毛に近づけています。もし、筆に癖がつきだしたら熱めのお湯につけると、戻ります。 アナグマの原毛を模した毛の色は高級感たっぷりで、何より穂先が白いので絵具の色や量が良くわかるのです。弾力があり、含みがよくて毛先が良くまとまるので、油絵、アクリル、水彩画のどれにでも適応します。耐久性抜群というのもこの筆の重要なポイントです。 軸は全身黒のつや消しですが、これはサヤの部分に光がピカピカ反射しない様に気配りされているためです。 短軸のものは水彩向きに、細い毛が密になるようブレンドされています。長軸は油絵向きで、強い太毛によって腰と耐久性をアップしています。
ナイロン毛の内側に適度なカールをいれて、穂先がばらつくのを防いでいます。(天然毛では豚毛のみが自然のカールを持ちます。)勿論、含みをよくするためにキューティクルに似せた加工をして、描き味を最大限まで獣毛に近づけています。もし、筆に癖がつきだしたら熱めのお湯につけると、戻ります。 アナグマの原毛を模した毛の色は高級感たっぷりで、何より穂先が白いので絵具の色や量が良くわかるのです。弾力があり、含みがよくて毛先が良くまとまるので、油絵、アクリル、水彩画のどれにでも適応します。耐久性抜群というのもこの筆の重要なポイントです。 軸は全身黒のつや消しですが、これはサヤの部分に光がピカピカ反射しない様に気配りされているためです。 短軸のものは水彩向きに、細い毛が密になるようブレンドされています。長軸は油絵向きで、強い太毛によって腰と耐久性をアップしています。
ナイロン毛の内側に適度なカールをいれて、穂先がばらつくのを防いでいます。(天然毛では豚毛のみが自然のカールを持ちます。)勿論、含みをよくするためにキューティクルに似せた加工をして、描き味を最大限まで獣毛に近づけています。もし、筆に癖がつきだしたら熱めのお湯につけると、戻ります。 アナグマの原毛を模した毛の色は高級感たっぷりで、何より穂先が白いので絵具の色や量が良くわかるのです。弾力があり、含みがよくて毛先が良くまとまるので、油絵、アクリル、水彩画のどれにでも適応します。耐久性抜群というのもこの筆の重要なポイントです。 軸は全身黒のつや消しですが、これはサヤの部分に光がピカピカ反射しない様に気配りされているためです。 短軸のものは水彩向きに、細い毛が密になるようブレンドされています。長軸は油絵向きで、強い太毛によって腰と耐久性をアップしています。
油彩画で軟毛刷毛を使う方が増えている反面、洋画用の軟毛刷毛が無いとのご意見から生まれた画筆です。 NWシリーズは、絵具含みのよい羊毛の中でも毛腰のある純良の羊尾毛を使用。 刷毛跡の残りづらい美しい絵肌となめらかな描き心地を目指し、日本の刷毛職人が手作りで仕上げたこだわりの逸品です。 また刷毛板は木曽ヒノキを使用し、描画適正を考慮して長軸タイプにしました。 [サイズ] ・穂丈:29mm ・巾:40mm [羊毛の特長] ・中国南部、上海、南京近郊特産のヤギの毛です。 ・毛の生えている場所によってさまざまな種類に分かれます。 ・画筆では筆のバランスを取るために特に羊尾を多く用います。 ・耐久性にも優れ、穂先のまとまりが非常によいのが特徴です。 下地塗装から本制作まで、幅広い用途に使用できる刷毛です。絵具含みが良く、刷毛跡の残りづらい美しい描画が可能です。
油彩画で軟毛刷毛を使う方が増えている反面、洋画用の軟毛刷毛が無いとのご意見から生まれた画筆です。 NWシリーズは、絵具含みのよい羊毛の中でも毛腰のある純良の羊尾毛を使用。 刷毛跡の残りづらい美しい絵肌となめらかな描き心地を目指し、日本の刷毛職人が手作りで仕上げたこだわりの逸品です。 また刷毛板は木曽ヒノキを使用し、描画適正を考慮して長軸タイプにしました。 [サイズ] ・穂丈:29mm ・巾:50mm [羊毛の特長] ・中国南部、上海、南京近郊特産のヤギの毛です。 ・毛の生えている場所によってさまざまな種類に分かれます。 ・画筆では筆のバランスを取るために特に羊尾を多く用います。 ・耐久性にも優れ、穂先のまとまりが非常によいのが特徴です。 下地塗装から本制作まで、幅広い用途に使用できる刷毛です。絵具含みが良く、刷毛跡の残りづらい美しい描画が可能です。
油彩画で軟毛刷毛を使う方が増えている反面、洋画用の軟毛刷毛が無いとのご意見から生まれた画筆です。 NWシリーズは、絵具含みのよい羊毛の中でも毛腰のある純良の羊尾毛を使用。 刷毛跡の残りづらい美しい絵肌となめらかな描き心地を目指し、日本の刷毛職人が手作りで仕上げたこだわりの逸品です。 また刷毛板は木曽ヒノキを使用し、描画適正を考慮して長軸タイプにしました。 [サイズ] ・穂丈:29mm ・巾:60mm [羊毛の特長] ・中国南部、上海、南京近郊特産のヤギの毛です。 ・毛の生えている場所によってさまざまな種類に分かれます。 ・画筆では筆のバランスを取るために特に羊尾を多く用います。 ・耐久性にも優れ、穂先のまとまりが非常によいのが特徴です。 下地塗装から本制作まで、幅広い用途に使用できる刷毛です。絵具含みが良く、刷毛跡の残りづらい美しい描画が可能です。