髪の毛のベタ塗りに最適な筆ペンです。 強弱のある輪郭線を描くことができます。 黒味が強く、乾きが早いのが特長です。 商品サイズ:φ13×180mm 外装サイズ:46×233×14mm 水性顔料インキ。乾きが早い。
線描きとハイライト用の超極細筆ぺんセット。 「白筆ぺん超極細」は隠ぺい性が高く修正にも使えます。 「愛ライナー」はコシがあり描きやすく、極細の輪郭線や細かい表現に最適です。
◆絵てがみセット ◆絵てがみ製作に必要となる、基本的なアイテムをセットしました。簡単絵てがみセット ◆サイズ(W×H×D)150×210×15mm ●セット内容・筆ペン(中字)・フィス水筆ペン中・フィス専用はがき・5枚(ミューズタッチ紙)・説明書(絵てがみの描き方と用具の使用方法)・フィス顔彩12色パレット(白、黒、群青、藍、黄、黄草、緑青、黄土、朱、紅、岱赭 、紫) ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
日本の色彩24色!(こちらは単品です) 筆ペンタイプの芯先は、ベタ塗りも細かい塗りも自由。 スケッチや塗り絵、絵手紙に最適!
日本の色彩24色!(こちらは単品です) 筆ペンタイプの芯先は、ベタ塗りも細かい塗りも自由。 スケッチや塗り絵、絵手紙に最適!
日本の色彩24色!(こちらは単品です) 筆ペンタイプの芯先は、ベタ塗りも細かい塗りも自由。 スケッチや塗り絵、絵手紙に最適!
耐久性・復元性に富んだポリエステル毛材を使用し、まとまりがよく、トメ、ハネ、ハライが美しい本格万年毛筆です。 強弱のある線を描くことができます。
絵てがみ制作に必要となる、基本的なアイテムをセットしました。 [セット内容] ・顔彩耽美12色セット ・青墨筆ペン ・ぬり絵日和 ・画仙紙はがき×20枚 ・パレット ・絵てがみはじめましょうテキスト 商品サイズ:197×40×273mm 外装サイズ:230×40×280mm ※APマーク所得商品
大人の塗り絵、絵手紙やコミックを毛筆のタッチで手軽に楽しめるあかしや水彩毛筆【彩】に待望の携帯スケッチセットが誕生しました。・外装サイズW160×H232×D58mmセット内容:●専用ケース●あかしや水彩毛筆【彩】20色●線引き用顔料インク毛筆ペン アウトラインブラッシュペン●折りたたみ式水入れ●ナイロン画筆 アートセーブルショート2号丸●ミニパレット●ガイドブック
大人の塗り絵、絵手紙やコミックを毛筆のタッチで手軽に楽しめるあかしや水彩毛筆【彩】に待望の携帯スケッチセットが誕生しました。・外装サイズW160×H232×D58mmセット内容:●専用ケース●あかしや水彩毛筆【彩】20色●線引き用顔料インク毛筆ペン アウトラインブラッシュペン●折りたたみ式水入れ●ナイロン画筆 アートセーブルショート2号丸●ミニパレット●ガイドブック
乾くと水に流れない。色褪せしない。極細毛筆ペンです。 耐水性に優れた水彩顔料インクを使用しているので水が掛かっても文字が滲みません。 色:墨色(すみいろ) 穂の太さ:2mm径 パッケージ:セリースタイプ [特徴] ・穂先は弾力に富んだ人造毛(特殊せんい)を使い、筆職人による手作りの工程で1本ずつ丹念に造筆いたしました。面想筆のような繊細なタッチです。 ・スケッチやコミック、絵手紙の輪郭線、写経、手紙、メニューのお品書き、カリグラフィーなど、多彩な用途を持つ毛筆ペンです。 ・発色が良い水性顔料インクを使い、美しい日本の伝統色にこだわりました。あかしや水彩毛筆“彩”と組み合わせも抜群です。
乾くと水に流れない。色褪せしない。極細毛筆ペンです。 耐水性に優れた水彩顔料インクを使用しているので水が掛かっても文字が滲みません。 色:墨色(すみいろ) 穂の太さ:2mm径 [特徴] ・穂先は弾力に富んだ人造毛(特殊せんい)を使い、筆職人による手作りの工程で1本ずつ丹念に造筆いたしました。面想筆のような繊細なタッチです。 ・スケッチやコミック、絵手紙の輪郭線、写経、手紙、メニューのお品書き、カリグラフィーなど、多彩な用途を持つ毛筆ペンです。 ・発色が良い水性顔料インクを使い、美しい日本の伝統色にこだわりました。あかしや水彩毛筆“彩”と組み合わせも抜群です。
乾くと水に流れない。色褪せしない。極細毛筆ペンです。 耐水性に優れた水彩顔料インクを使用しているので水が掛かっても文字が滲みません。 色:青墨(せいぼく) 穂の太さ:2mm径 [特徴] ・穂先は弾力に富んだ人造毛(特殊せんい)を使い、筆職人による手作りの工程で1本ずつ丹念に造筆いたしました。面想筆のような繊細なタッチです。 ・スケッチやコミック、絵手紙の輪郭線、写経、手紙、メニューのお品書き、カリグラフィーなど、多彩な用途を持つ毛筆ペンです。 ・発色が良い水性顔料インクを使い、美しい日本の伝統色にこだわりました。あかしや水彩毛筆“彩”と組み合わせも抜群です。
乾くと水に流れない。色褪せしない。極細毛筆ペンです。 耐水性に優れた水彩顔料インクを使用しているので水が掛かっても文字が滲みません。 色:水浅葱(みずあさぎ) 穂の太さ:2mm径 [特徴] ・穂先は弾力に富んだ人造毛(特殊せんい)を使い、筆職人による手作りの工程で1本ずつ丹念に造筆いたしました。面想筆のような繊細なタッチです。 ・スケッチやコミック、絵手紙の輪郭線、写経、手紙、メニューのお品書き、カリグラフィーなど、多彩な用途を持つ毛筆ペンです。 ・発色が良い水性顔料インクを使い、美しい日本の伝統色にこだわりました。あかしや水彩毛筆“彩”と組み合わせも抜群です。
乾くと水に流れない。色褪せしない。極細毛筆ペンです。 耐水性に優れた水彩顔料インクを使用しているので水が掛かっても文字が滲みません。 色:千歳緑(ちとせみどり) 穂の太さ:2mm径 [特徴] ・穂先は弾力に富んだ人造毛(特殊せんい)を使い、筆職人による手作りの工程で1本ずつ丹念に造筆いたしました。面想筆のような繊細なタッチです。 ・スケッチやコミック、絵手紙の輪郭線、写経、手紙、メニューのお品書き、カリグラフィーなど、多彩な用途を持つ毛筆ペンです。 ・発色が良い水性顔料インクを使い、美しい日本の伝統色にこだわりました。あかしや水彩毛筆“彩”と組み合わせも抜群です。
乾くと水に流れない。色褪せしない。極細毛筆ペンです。 耐水性に優れた水彩顔料インクを使用しているので水が掛かっても文字が滲みません。 色:檜皮色(ひわだいろ) 穂の太さ:2mm径 [特徴] ・穂先は弾力に富んだ人造毛(特殊せんい)を使い、筆職人による手作りの工程で1本ずつ丹念に造筆いたしました。面想筆のような繊細なタッチです。 ・スケッチやコミック、絵手紙の輪郭線、写経、手紙、メニューのお品書き、カリグラフィーなど、多彩な用途を持つ毛筆ペンです。 ・発色が良い水性顔料インクを使い、美しい日本の伝統色にこだわりました。あかしや水彩毛筆“彩”と組み合わせも抜群です。
乾くと水に流れない。色褪せしない。極細毛筆ペンです。 耐水性に優れた水彩顔料インクを使用しているので水が掛かっても文字が滲みません。 [仕様] 穂の太さ(各):2mm径(極細毛筆) ケースサイズ:4.5cm×17cm×1cm [5色セット] ・墨色(すみいろ) ・青墨(せいぼく) ・水浅葱(みずあさぎ) ・千歳緑(ちとせみどり) ・檜皮色(ひわだいろ) [特徴] ・穂先は弾力に富んだ人造毛(特殊せんい)を使い、筆職人による手作りの工程で1本ずつ丹念に造筆いたしました。面想筆のような繊細なタッチです。 ・スケッチやコミック、絵手紙の輪郭線、写経、手紙、メニューのお品書き、カリグラフィーなど、多彩な用途を持つ毛筆ペンです。 ・発色が良い水性顔料インクを使い、美しい日本の伝統色にこだわりました。あかしや水彩毛筆“彩”と組み合わせも抜群です。
一度書いたらやみつきになる書き味!大きな文字もすらすら書ける! カートリッジを押さずに、インキが流れる新感覚筆ぺん! 本体を押さずにインキが流れる! 今までの筆ぺんは、本体を押してインキを出していましたが、完美王は、カートリッジ式にもかかわらず本体を押さなくても自然にインキが流れます。 大きな文字も書きやすい 穂先が安定しているので、大きな文字も書きやすく、年賀状や熨斗書きにも最適です。 型:中字
著者:日貿出版社 サブタイトル/水墨画競作シリーズ ジャンル:水墨技法B 体裁/A4変・111頁 現在第一線で活躍中の人気画家が指導する好評の水墨画技法シリーズ第9弾。 伝統的な水墨画の世界では、写実的な光そのものの表現はほとんど見られないが、 現代の水墨画の表現と作品づくりにおいて、「光」は最も重要なテーマの一つとなっている。 本書では、伊藤昌、久山一枝、馬艶、松井陽水、矢形嵐酔の五画人が、現代人の感覚で、 朝日、夕日、木漏れ日、窓から差し込む光、月光、オーロラ、街灯り、炎、花火など、 風景の中の様々な光の表現に取り組み、作品づくりのテクニックとコツを、 豊富な作例とプロセス写真で詳解した。 他に、呉一騏、藤原六間堂の光をテーマとした作品も収録。 ●描法執筆者略歴 伊藤 昌(いとう・しょう) 1967年、宮城県石巻市生まれ。上智大学文学部英文学科卒業。1992年以来、毎年各地で個展を開催。 2001年にはスペイン・マドリッドの個展で好評を博す。 著書:『水墨画 青春彷徨』(秀作社)、『筆ペンイラスト練習帖』(ブティック社)、『花鳥画レッスン』(日貿出版社) 現在:S会主宰、全国水墨画美術協会評議員、総合水墨画展委嘱審査員、全日本水墨作家連同人、他。 久山一枝(くやま・かずえ) 静岡県出身。1967年、東京芸術大学工芸科卒業。1969年、同大学院彫金科修了。岩上青稜氏に水墨画を学ぶ。 1994年、日本クラフト展にて日本クラフト賞受賞。 著書:『尾瀬の四季』、『水墨で描く風景画』、『特殊技法で学ぶ水墨画』(以上、日貿出版社)、他。 現在:新水墨画協会主宰。毎年「日本の美しい自然」展を開催。朝日カルチャーセンター朝日JTB・交流文化塾、 読売日本テレビ文化センター京葉、池袋西武コミュニティ・カレッジ各講師、他。 馬 艶(ま・えん) 1967年、北京生まれ。北京国立中央美術学院を卒業。水墨画、油絵、芸術批評を専攻、油絵と中国画を学ぶ。 2006年より馬驍水墨画会所属「艶墨会」主宰。ホテル椿山荘アートギャラリー・銀座鳩居堂他、個展多数。 著書:『水墨画 黄金の法則』(日貿出版社) 現在:艶墨会主宰、馬驍水墨画会副代表、馬驍水墨画会(銀座教室)講師、日本美術家連盟会員、他。 松井陽水(まつい・ようすい) 岡山県津山市生まれ。多摩芸術学園(現・多摩美術大学)卒業。 文部大臣賞、東京セントラル美術館賞、芸術文化賞など受賞。「趣味の水墨画」(月刊水墨画)連載。 著書:『初歩から学ぶ水墨風景画』(日貿出版社) 現在:日本墨画協会理事長、現代墨画陽水会主宰、全日本水墨作家連同人、一般社団法人日本画府理事、他。 矢形嵐酔(やかた・らんすい) 幼少の頃より書道を学び、公益社団法人大日本書芸院にて一般書道で師範を取得。その後水墨画を橋本鉱酔氏に学ぶ。 カナダ・ブリティッシュコロンビア州政府より招かれ、親善大使としてバンクーバーで水墨画指導。 全国水墨画美術協会作家展等で外務大臣賞をはじめ受賞歴多数。英国ロンドン、仏パリでの巡回個展。 現在:英国ロンドン国際中国画家協会招待、国際中国書法国画家協会本部代表理事、中国遼寧省鞍山市美術家協会理事、全国水墨画美術協会評議員、 国際書画連盟理事審査員、中国蘇州画院無鑑査、中国蘇州画院花鳥画家研究会特別参事、公益社団法人大日本書芸院審査会員、他。