白金、白銀、白赤、白緑、白青、白紫最も人気のある日本画材といえば、この顔彩です。美しく独特な色彩に、私たちの日本人の根底にある美意識が呼び起こされるのでしょう。絵手紙が皆に愛されて、いまではすっかり私たちの生活の中に定着したのも、うなずけます。展色材に主にアラビアガムを使用していますので、表具など水を用いるものは向きません。
●三号中鋒 半紙4~6文字用に向きます。 ●馬(尾)毛、羊毛 穂径10.9×穂長45 軸径12.0×軸長195 ・この筆は筆と墨の両製造者が書き易さをテーマに創意工夫を重ねた共同開発作品です。 ・このパッケージ入の筆は毛の水ぬれが良く、画筆のように根元まで水洗いできる新しい形の筆です。 ・根元までさばいても腰が強く穂先のまとまりも良く弾力に富み、書写されても手首や腕が疲れません。 ・水ぬれが良いので墨含みも良く紙面へのタッチがなめらかです。 ・水洗いの時も墨が簡単に落とせます。
布に直接描いて乾燥させるだけの布書液 極 ●布に描いてみたいけど準備、後処理が面倒という人に最適。描いて、自然乾燥で布に定着します。 しかも混色、濃淡、にじみ、ぼかしに重色まで表現自在。 さらに、ごわつき感を感じさせない風合いの仕上がりです。 【手順】 ・新しい布は糊を落とし、アイロン掛けしてしわを伸ばす。(完全に乾燥させる) ・裏写りを防ぐため布の下に新聞紙などを敷く。(サンドペーパーを敷くと動かず、乾燥時につかなくて便利です。) ・使う前に容器をよく振る。 ・原液または希釈して布に直接描く ・自然乾燥させる
膠でしっかり練っているので、下塗りから、本画製作まで使えます。 ・磨るだけで使えます。 ・色目は平安色を再現しています。
和紙の墨染め用-白抜き剤乾けば完全に無色透明で、【洗い流し・ろう抜き等は一切不要】。これほど簡単に白抜きできるのは「わんぱう」だけ。わんぱうで書いた裏から墨をぬると、わんぱうで書いた所が見事に白く抜ける。筆のかすれや飛沫までが正確に白抜きでき、彩液をわんぱうにまぜると、カラーの抜きも可能。
旅館や宴会場に「○○ご一行様」などと書いてあるのを良く見かけますが、あれが「白液」です。チョークで書くと粉が定着しないので、服などが当たると粉が着いてしまいます。ペンキでは後で消せません。白液なら黒板にしっかり定着し、落とす時は雑巾でこすればよいので丁度ピッタリです。
シワがよらない、墨がとおらない、伸び縮みしない。 彩墨・顔彩・絵墨等で日本画、水彩画、俳画、絵手紙など描く時、 下敷きの色が紙に写らず絵具の原色、混色の色味が判り易いフェルトの下敷きです。
シワがよらない、墨がとおらない、伸び縮みしない。 彩墨・顔彩・絵墨等で日本画、水彩画、俳画、絵手紙など描く時、 下敷きの色が紙に写らず絵具の原色、混色の色味が判り易いフェルトの下敷きです。
墨色が良く分かりシワがよらない、墨がとおらない、伸び縮みしない水墨画に適した下敷きです。彩墨・顔彩・絵墨等で日本画、水墨画、俳句、絵手紙などを描く時下敷きの色が紙に写らず絵具の原色・混色の色見が分かりやすいです。
墨色が良く分かりシワがよらない、墨がとおらない、伸び縮みしない水墨画に適した下敷きです。彩墨・顔彩・絵墨等で日本画、水墨画、俳句、絵手紙などを描く時下敷きの色が紙に写らず絵具の原色・混色の色見が分かりやすいです。
写経セット硯箱付(bk-29305)に付属されている写経用紙です。透明感ある紙で、下の文字がはっきり見えます。裏に墨が通らず手本を汚しません。(手本付き)
建材や黒板の表面をすべるように滑らかな書き味。 ・徳用箱 ・商品サイズ:直径12×80mm ・硫酸カルシウム製
濡れた所でも書け、水がかかっても消えません。直径25mmと太いので手袋をしていても持ちやすく、強く書いても折れません。 ・商品サイズ:直径25×112mm ・硫酸カルシウム製
濡れた所にも鮮明に書ける。雨、水がかかっても薄くならず消えない。手が折れにくいコーティング加工。雨の日の現場作業に最適です。 ・商品サイズ:直径12×80mm ・硫酸カルシウム製
・コーティング加工がされているので、手に汚れが付かない。 ・硬く締まっているので、粉が出にくく汚れない。 ・カキ殻配合でグリーン購入対象品。 ・商品サイズ:直径10×63mm ・炭酸カルシウム製
・商品サイズ:直径10×63mm ・炭酸カルシウム製
胡粉、黒、紫、本藍、群青、浅葱、白群、緑青、青草、若草、白緑、黄、黄土、上朱、岱赭、臙脂、紅、紅梅最も人気のある日本画材といえば、この顔彩です。美しく独特な色彩に、私たちの日本人の根底にある美意識が呼び起こされるのでしょう。絵手紙が皆に愛されて、いまではすっかり私たちの生活の中に定着したのも、うなずけます。展色材に主にアラビアガムを使用していますので、表具など水を用いるものは向きません。
胡粉、黒、紫、本藍、群青、浅葱、白群、緑青、青草、若草、白緑、黄、黄土、上朱、岱赭、臙脂、紅、紅梅 最も人気のある日本画材といえば、この顔彩です。美しく独特な色彩に、私たちの日本人の根底にある美意識が呼び起こされるのでしょう。絵手紙が皆に愛されて、いまではすっかり私たちの生活の中に定着したのも、うなずけます。展色材に主にアラビアガムを使用していますので、表具など水を用いるものは向きません。
胡粉、黒、本藍、浅葱、青草、白緑、黄、黄土、上朱、岱赭、臙脂、紅梅、紫、群青、白群、緑青、若草、紅、藤紫、深緑、鴬、焦茶、山吹、洋紅 最も人気のある日本画材といえば、この顔彩です。美しく独特な色彩に、私たちの日本人の根底にある美意識が呼び起こされるのでしょう。絵手紙が皆に愛されて、いまではすっかり私たちの生活の中に定着したのも、うなずけます。展色材に主にアラビアガムを使用していますので、表具など水を用いるものは向きません。
胡粉、黒、本藍、浅葱、青草、白緑、黄、黄土、上朱、岱赭、臙脂、紅梅、紫、群青、白群、緑青、若草、紅、藤紫、深緑、鴬、焦茶、山吹、洋紅 最も人気のある日本画材といえば、この顔彩です。美しく独特な色彩に、私たちの日本人の根底にある美意識が呼び起こされるのでしょう。絵手紙が皆に愛されて、いまではすっかり私たちの生活の中に定着したのも、うなずけます。展色材に主にアラビアガムを使用していますので、表具など水を用いるものは向きません。
容器を白と黒でパンダテイストに。ラベルも可愛いパンダ柄ですので小学生に人気の墨液です。 ※ラベルのデザインはお選びできまえん。予めご了承ください。
●楷書向きです。まとまり、弾力など全体のバランスも良く使いやすいです。 ●羊毛、白天尾、ナイロン毛 穂径10.5×穂長47 軸径12.5×軸長200
●楷書、行書向きです。腰が強く穂先がよくきき毛のまとまりが良いです。 ●白ナイロン毛 穂径11.8×穂長48 軸径11.0×軸長204
●書き初め用、半紙2文字から半切用です。墨含みが良く、大きな文字を書くのに最適です。 ●白ナイロン毛 穂径12.0×穂長50 軸径9.5×軸長178
●楷書向きです。まとまり、弾力など全体のバランスも良く使いやすいです。 ●羊毛、白天尾、ナイロン毛 穂径10.5×穂長47 軸径12.5×軸長200
●楷書、行書向きです。腰が強く穂先がよくきき毛のまとまりが良いです。 ●白ナイロン毛 穂径11.8×穂長48 軸径11.0×軸長204
手袋をしたままでも作業性抜群。手を汚さない、作業袋に入れておいても他の商品を汚しません。折れるのを防ぎます。 ・高級磁石付きなので鉄板入り黒板にしっかりと密着します。 ・ハードチョーク白(炭酸カルシウム製)装?済。 ・商品サイズ:直径19×130mm
手袋をしたままでも作業性抜群。手を汚さない、作業袋に入れておいても他の商品を汚しません。折れるのを防ぎます。 ・装着している透明ホルダーを使用すると細チョークも使用可。 ・ソフトチョーク白(硫酸カルシウム製)装?済。 ・商品サイズ:直径19×130mm
拓本とは、紙と墨を使ってモノの表面の文様や文字を浮かび上がらせる方法です。彫りこんだ石の上に紙をあてて、墨をつけた打包で叩くか擦るかして拓本用紙にうつし取ります。剥がした紙は、ちょうど黒板にチョークで書いたように、文字の部分は白抜きになるのが拓本です。