「紫紅は穂先主義」 種類は使用頻度の高い7タイプに厳選。 軸の仕様は必要限度のレベルに留めました。 水彩にも日本画にも使える穂組みに調節し、初心者から上級者まで馴染みやすいタッチの筆に仕上げました。
「紫紅は穂先主義」 種類は使用頻度の高い7タイプに厳選。 軸の仕様は必要限度のレベルに留めました。 水彩にも日本画にも使える穂組みに調節し、初心者から上級者まで馴染みやすいタッチの筆に仕上げました。
「紫紅は穂先主義」 種類は使用頻度の高い7タイプに厳選。 軸の仕様は必要限度のレベルに留めました。 水彩にも日本画にも使える穂組みに調節し、初心者から上級者まで馴染みやすいタッチの筆に仕上げました。
混合毛:羊毛・白タヌキ・馬毛・鹿毛の4種の混合。 種類は使用頻度の高い7タイプに厳選。 軸の仕様は必要限度のレベルに留めました。 水彩にも日本画にも使える穂組みに調節し、初心者から上級者まで馴染みやすいタッチの筆に仕上げました。
「紫紅は穂先主義」 種類は使用頻度の高い7タイプに厳選。 軸の仕様は必要限度のレベルに留めました。 水彩にも日本画にも使える穂組みに調節し、初心者から上級者まで馴染みやすいタッチの筆に仕上げました。
「紫紅は穂先主義」 種類は使用頻度の高い7タイプに厳選。 軸の仕様は必要限度のレベルに留めました。 水彩にも日本画にも使える穂組みに調節し、初心者から上級者まで馴染みやすいタッチの筆に仕上げました。
胡粉や泥などを染料、顔料で着色した絵具で、すりつぶしたあと膠で溶いてます。 安価なので下絵や岩の具の下塗りに使われる他、その扱いやすさから初心者の日本画絵具としても用いられます。
胡粉や泥などを染料、顔料で着色した絵具で、すりつぶしたあと膠で溶いてます。 安価なので下絵や岩の具の下塗りに使われる他、その扱いやすさから初心者の日本画絵具としても用いられます。
日本画や水彩画の制作には水をたっぷり使うため、なるべく大きい筆洗器が必要です。 陶器製の筆洗器はプラスチック・樹脂製のものと比べると重いので机の上で転倒しにくく、汚れが落ちやすくなっています。 [仕様] サイズ:約18×8cm 2つ仕切り・陶器製
日本画の代表的な白色。 地塗りや混色用としても使われます。 原料は貝殻の粉末で、細かく白いものほど上質。
日本画の代表的な白色。 地塗りや混色用としても使われます。 原料は貝殻の粉末で、細かく白いものほど上質。
両面水墨画ボード/B4判/4mm厚 両面特上奉書張り、ドーサ引き済、紙芯に墨抜け防止シート入り。 画面ドーサ引きされて、中芯に墨抜け防止シートが入っているため、両面繊細な描画が可能です。*手作りボードのため、納期が1か付きほどかかる時期もございます。
天然海綿/S-2/小/約45~50mm 材質:天然の海綿 乾いた状態で、ぼかしたり、水分を取ったり、また海綿に水を含ませて、筆では得られないぼかし技法など広い用途に使えます。
天然海綿/S-3/中/約55~65mm 材質:天然の海綿 乾いた状態で、ぼかしたり、水分を取ったり、また海綿に水を含ませて、筆では得られないぼかし技法など広い用途に使えます。
天然海綿/S-4/大/約70~90mm 材質:天然の海綿 乾いた状態で、ぼかしたり、水分を取ったり、また海綿に水を含ませて、筆では得られないぼかし技法など広い用途に使えます。
面相筆は馬毛を主体にジャコウ・鹿毛の混毛で、ジャコウ・鹿毛で腰に弾力性を持たせた筆です。人物の面相を描くのに用いられ、細字やレタリングにも適しています。