成分-石油中の150~180℃の範囲を分留精製した揮発性油です。 性質・用法-ペトロールで溶いた絵具は固着力が弱いので単独で使うのは下書きの時まで。テレピン油のように粘った感じが無いので、サラサラと下描きがかけます。様々な画用液の調合や稀釈に使われたり、筆や道具類に付いた絵具をキレイニするのに使ったりと、広い範囲で活躍します。
成分-石油から、沸点150~200℃のものを分留し脱硫精製した揮発性の溶き油です。 用法-溶き油として単独で絵具に溶きエボーシュ(下描き)、オツユ描きするほか、希釈材として他の溶き油やワニスに混ぜて調合します。 注意-テレピン油ほど空気や光の作用を受けませんが、揮発しやすいので密栓して冷暗所に保存してください。
成分-石油から、沸点150~200℃のものを分留し脱硫精製した揮発性の溶き油です。用法-溶き油として単独で絵具に溶きエボーシュ(下描き)、オツユ描きするほか、希釈材として他の溶き油やワニスに混ぜて調合します。注意-テレピン油ほど空気や光の作用を受けませんが、揮発しやすいので密栓して冷暗所に保存してください。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-亜麻の種子から取った油を脱色・精製した、不揮発性油です。 性質-乾燥後、多少黄変する欠点がありますが、ポッピーオイルより乾きが早く、強い光沢と優れた密着性を持っています。 用法-上記のような性質・特徴を穏やかに出したい場合、ペトロールかテレピンで薄めて使います(こうすると描きやすくなる)。乾燥を早めるには、シッカチーフを使用量を守って入れる。 注意-油が付着した布や紙は発火の恐れがあります。焼却するか水につけて捨ててください。
成分-ケシの種子から取った油を脱色・精製した、不揮発性油です。 リンシードオイルに比べて乾燥は遅いが、落ち着いた光沢があり、堅牢な皮膜を作り、黄変が無い。このため、白・黄・コバルトの絵具に多く使われます。 用法-さらりとした使用感を得る為にペトロールやテレピンで薄めたり、乾燥を早くする為にシッカチフを混ぜたりします。(シッカチフは入れ過ぎないように使用量を守ってください) 注意-油が付着した布や紙は発火の恐れがあります。焼却するか水につけて捨ててください。
成分-ケシの種子から取った油を脱色・精製した、不揮発性油です。 リンシードオイルに比べて乾燥は遅いが、落ち着いた光沢があり、堅牢な皮膜を作り、黄変が無い。このため、白・黄・コバルトの絵具に多く使われます。 用法-さらりとした使用感を得る為にペトロールやテレピンで薄めたり、乾燥を早くする為にシッカチフを混ぜたりします。(シッカチフは入れ過ぎないように使用量を守ってください) 注意-油が付着した布や紙は発火の恐れがあります。焼却するか水につけて捨ててください。 ☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
ダンマル樹脂をペトロールで溶解し、よく濾過精製したものに ポピーオイルを加えて描画用にしたつや出しワニス。 透明性、粘り、乾燥を速め、つやをもたらし、絵具の固着をよくする。 植物性溶き油と揮発性油に混合して、調合油を作るのに 使われる。(ルソルバンやペンチングオイルを自製する) 溶き油として単独で絵具に混ぜてもよい。
●ダンマル樹脂をペトロールで溶解し、よく濾過精製したものにポピーオイルを加えて描画用にしたつや出しワニス。透明性、粘り、乾燥を速め、つやをもたらし、絵具の固着をよくする。植物性溶き油と揮発性油に混合して、調合油を作るのに使われる。(ルソルバンやペンチングオイルを自製する)溶き油として単独で絵具に混ぜてもよい。
リキッド顔料20mlチューブ。 従来の粉(パウダー)タイプではなく、液状(リキッド)タイプの顔料で、チューブノズルから直接色付けできます。顔料の分量によって、透明色から不透明色を作ることが出来ます。 用途:油絵具・油彩用メディウム、ペベオファンタジープリズム・ムーン(溶剤系絵具)の着色。 各種レジンの着色(クリスタルバイオレジン、エポキシレジン2液性、UVレジン、ウレタンレジン) 成分:顔料、植物性油、ミネラルスピリッツ(揮発性油溶剤) 絵具やメディウムにフルイドピグメントをお好みの分量を垂らして、混色します。 (注)水彩・水性アクリル絵具・メディウムには使用しないでください。
リキッド顔料20mlチューブ。 従来の粉(パウダー)タイプではなく、液状(リキッド)タイプの顔料で、チューブノズルから直接色付けできます。顔料の分量によって、透明色から不透明色を作ることが出来ます。 用途:油絵具・油彩用メディウム、ペベオファンタジープリズム・ムーン(溶剤系絵具)の着色。 各種レジンの着色(クリスタルバイオレジン、エポキシレジン2液性、UVレジン、ウレタンレジン) 成分:顔料、植物性油、ミネラルスピリッツ(揮発性油溶剤) 絵具やメディウムにフルイドピグメントをお好みの分量を垂らして、混色します。 (注)水彩・水性アクリル絵具・メディウムには使用しないでください。
リキッド顔料20mlチューブ。 従来の粉(パウダー)タイプではなく、液状(リキッド)タイプの顔料で、チューブノズルから直接色付けできます。顔料の分量によって、透明色から不透明色を作ることが出来ます。 用途:油絵具・油彩用メディウム、ペベオファンタジープリズム・ムーン(溶剤系絵具)の着色。 各種レジンの着色(クリスタルバイオレジン、エポキシレジン2液性、UVレジン、ウレタンレジン) 成分:顔料、植物性油、ミネラルスピリッツ(揮発性油溶剤) 絵具やメディウムにフルイドピグメントをお好みの分量を垂らして、混色します。 (注)水彩・水性アクリル絵具・メディウムには使用しないでください。
アルチザン水溶性油絵具 容量:37ml 色番:090 色名:カドミウムオレンジヒュ 水に溶けるように改質したリンシードオイルとサフラワーオイルを使って、従来の油絵具と全く変らない使い心地と色彩を実現しました。油絵の制作には、通常、テレピンなどの揮発性の溶剤が必要不可欠でした。作画中絵具のねばりを調整するだけでなく、ペンティングオイルやワニス作りの材料として、またクリーナーとしても使うので、溶剤は無くてはならないものでした。しかし、この溶剤が障害になってきた事もありました。狭い範囲では長時間使えない、臭いが気になる、ひとつの空間に使用人数が多いと空気が有毒にならないよう常に気をつけなければいけない、捨てる時の処理の問題などなど。こういった障害を全て解決した絵具が、アルチザンなのです。油絵具をもっと自由に、もっと多くの方に使って頂きたいという願いが込められています。
アルチザン水溶性油絵具 容量:37ml 色番:229 色名:ディープパープル 水に溶けるように改質したリンシードオイルとサフラワーオイルを使って、従来の油絵具と全く変らない使い心地と色彩を実現しました。油絵の制作には、通常、テレピンなどの揮発性の溶剤が必要不可欠でした。作画中絵具のねばりを調整するだけでなく、ペンティングオイルやワニス作りの材料として、またクリーナーとしても使うので、溶剤は無くてはならないものでした。しかし、この溶剤が障害になってきた事もありました。狭い範囲では長時間使えない、臭いが気になる、ひとつの空間に使用人数が多いと空気が有毒にならないよう常に気をつけなければいけない、捨てる時の処理の問題などなど。こういった障害を全て解決した絵具が、アルチザンなのです。油絵具をもっと自由に、もっと多くの方に使って頂きたいという願いが込められています。
アルチザン水溶性油絵具 容量:37ml 色番:337 色名:ランプブラック 水に溶けるように改質したリンシードオイルとサフラワーオイルを使って、従来の油絵具と全く変らない使い心地と色彩を実現しました。油絵の制作には、通常、テレピンなどの揮発性の溶剤が必要不可欠でした。作画中絵具のねばりを調整するだけでなく、ペンティングオイルやワニス作りの材料として、またクリーナーとしても使うので、溶剤は無くてはならないものでした。しかし、この溶剤が障害になってきた事もありました。狭い範囲では長時間使えない、臭いが気になる、ひとつの空間に使用人数が多いと空気が有毒にならないよう常に気をつけなければいけない、捨てる時の処理の問題などなど。こういった障害を全て解決した絵具が、アルチザンなのです。油絵具をもっと自由に、もっと多くの方に使って頂きたいという願いが込められています。
アルチザン水溶性油絵具 容量:37ml 色番:346 色名:レモンイエロー 水に溶けるように改質したリンシードオイルとサフラワーオイルを使って、従来の油絵具と全く変らない使い心地と色彩を実現しました。油絵の制作には、通常、テレピンなどの揮発性の溶剤が必要不可欠でした。作画中絵具のねばりを調整するだけでなく、ペンティングオイルやワニス作りの材料として、またクリーナーとしても使うので、溶剤は無くてはならないものでした。しかし、この溶剤が障害になってきた事もありました。狭い範囲では長時間使えない、臭いが気になる、ひとつの空間に使用人数が多いと空気が有毒にならないよう常に気をつけなければいけない、捨てる時の処理の問題などなど。こういった障害を全て解決した絵具が、アルチザンなのです。油絵具をもっと自由に、もっと多くの方に使って頂きたいという願いが込められています。
アルチザン水溶性油絵具 容量:37ml 色番:380 色名:マゼンタ 水に溶けるように改質したリンシードオイルとサフラワーオイルを使って、従来の油絵具と全く変らない使い心地と色彩を実現しました。油絵の制作には、通常、テレピンなどの揮発性の溶剤が必要不可欠でした。作画中絵具のねばりを調整するだけでなく、ペンティングオイルやワニス作りの材料として、またクリーナーとしても使うので、溶剤は無くてはならないものでした。しかし、この溶剤が障害になってきた事もありました。狭い範囲では長時間使えない、臭いが気になる、ひとつの空間に使用人数が多いと空気が有毒にならないよう常に気をつけなければいけない、捨てる時の処理の問題などなど。こういった障害を全て解決した絵具が、アルチザンなのです。油絵具をもっと自由に、もっと多くの方に使って頂きたいという願いが込められています。
アルチザン水溶性油絵具 容量:37ml 色番:502 色名:パーマネントロース 水に溶けるように改質したリンシードオイルとサフラワーオイルを使って、従来の油絵具と全く変らない使い心地と色彩を実現しました。油絵の制作には、通常、テレピンなどの揮発性の溶剤が必要不可欠でした。作画中絵具のねばりを調整するだけでなく、ペンティングオイルやワニス作りの材料として、またクリーナーとしても使うので、溶剤は無くてはならないものでした。しかし、この溶剤が障害になってきた事もありました。狭い範囲では長時間使えない、臭いが気になる、ひとつの空間に使用人数が多いと空気が有毒にならないよう常に気をつけなければいけない、捨てる時の処理の問題などなど。こういった障害を全て解決した絵具が、アルチザンなのです。油絵具をもっと自由に、もっと多くの方に使って頂きたいという願いが込められています。
アルチザン水溶性油絵具 容量:37ml 色番:521 色名:フタログリーンイエローシェード 水に溶けるように改質したリンシードオイルとサフラワーオイルを使って、従来の油絵具と全く変らない使い心地と色彩を実現しました。油絵の制作には、通常、テレピンなどの揮発性の溶剤が必要不可欠でした。作画中絵具のねばりを調整するだけでなく、ペンティングオイルやワニス作りの材料として、またクリーナーとしても使うので、溶剤は無くてはならないものでした。しかし、この溶剤が障害になってきた事もありました。狭い範囲では長時間使えない、臭いが気になる、ひとつの空間に使用人数が多いと空気が有毒にならないよう常に気をつけなければいけない、捨てる時の処理の問題などなど。こういった障害を全て解決した絵具が、アルチザンなのです。油絵具をもっと自由に、もっと多くの方に使って頂きたいという願いが込められています。
アルチザン水溶性油絵具 容量:37ml 色番:522 色名:フタログリーンブルーシェード 水に溶けるように改質したリンシードオイルとサフラワーオイルを使って、従来の油絵具と全く変らない使い心地と色彩を実現しました。油絵の制作には、通常、テレピンなどの揮発性の溶剤が必要不可欠でした。作画中絵具のねばりを調整するだけでなく、ペンティングオイルやワニス作りの材料として、またクリーナーとしても使うので、溶剤は無くてはならないものでした。しかし、この溶剤が障害になってきた事もありました。狭い範囲では長時間使えない、臭いが気になる、ひとつの空間に使用人数が多いと空気が有毒にならないよう常に気をつけなければいけない、捨てる時の処理の問題などなど。こういった障害を全て解決した絵具が、アルチザンなのです。油絵具をもっと自由に、もっと多くの方に使って頂きたいという願いが込められています。
★お知らせ ニッカーのガッシュに付きまして、金属チューブからラミネートチューブに切り替わることになりました。現行商品が無くなり次第切り替わりますので、新旧混在します。ご迷惑をおかけしますが、ご了承の程よろしくお願い申しあげます。 油絵具のような重厚さをもつ水彩絵具。特選された高級顔料をじっくりと練り上げた逸品です。薄めれば水彩ならではの華やかな透けるような色彩が得られるし、濃く溶けば重厚で迫力のある表現が可能です。ガッシュのおもしろさは、版画作品にもみられます。筆で塗ったのとはまた違った面白さがでる版画。多色刷りでは、浮世絵のような、明るくて渋くて垢抜けた色調が得られます。水彩絵具は、カチカチ乾いても水につけておけば徐々にふやけてくるので、道具のお手入れが楽という利点もあります。揮発性の除去液などを使わなくても良いので、匂いも気になりません。
アルチザン水溶性油絵具 容量:37ml 色番:095 色名:カドミウムレッドヒュー 水に溶けるように改質したリンシードオイルとサフラワーオイルを使って、従来の油絵具と全く変らない使い心地と色彩を実現しました。油絵の制作には、通常、テレピンなどの揮発性の溶剤が必要不可欠でした。作画中絵具のねばりを調整するだけでなく、ペンティングオイルやワニス作りの材料として、またクリーナーとしても使うので、溶剤は無くてはならないものでした。しかし、この溶剤が障害になってきた事もありました。狭い範囲では長時間使えない、臭いが気になる、ひとつの空間に使用人数が多いと空気が有毒にならないよう常に気をつけなければいけない、捨てる時の処理の問題などなど。こういった障害を全て解決した絵具が、アルチザンなのです。油絵具をもっと自由に、もっと多くの方に使って頂きたいという願いが込められています。
アルチザン水溶性油絵具 容量:37ml 色番:098 色名:カドミウムレッドディープヒュー 水に溶けるように改質したリンシードオイルとサフラワーオイルを使って、従来の油絵具と全く変らない使い心地と色彩を実現しました。油絵の制作には、通常、テレピンなどの揮発性の溶剤が必要不可欠でした。作画中絵具のねばりを調整するだけでなく、ペンティングオイルやワニス作りの材料として、またクリーナーとしても使うので、溶剤は無くてはならないものでした。しかし、この溶剤が障害になってきた事もありました。狭い範囲では長時間使えない、臭いが気になる、ひとつの空間に使用人数が多いと空気が有毒にならないよう常に気をつけなければいけない、捨てる時の処理の問題などなど。こういった障害を全て解決した絵具が、アルチザンなのです。油絵具をもっと自由に、もっと多くの方に使って頂きたいという願いが込められています。
アルチザン水溶性油絵具 容量:37ml 色番:099 色名:カドミウムレッドM 水に溶けるように改質したリンシードオイルとサフラワーオイルを使って、従来の油絵具と全く変らない使い心地と色彩を実現しました。油絵の制作には、通常、テレピンなどの揮発性の溶剤が必要不可欠でした。作画中絵具のねばりを調整するだけでなく、ペンティングオイルやワニス作りの材料として、またクリーナーとしても使うので、溶剤は無くてはならないものでした。しかし、この溶剤が障害になってきた事もありました。狭い範囲では長時間使えない、臭いが気になる、ひとつの空間に使用人数が多いと空気が有毒にならないよう常に気をつけなければいけない、捨てる時の処理の問題などなど。こういった障害を全て解決した絵具が、アルチザンなのです。油絵具をもっと自由に、もっと多くの方に使って頂きたいという願いが込められています。
アルチザン水溶性油絵具 容量:37ml 色番:100 色名:カドミウムレッドライト 水に溶けるように改質したリンシードオイルとサフラワーオイルを使って、従来の油絵具と全く変らない使い心地と色彩を実現しました。油絵の制作には、通常、テレピンなどの揮発性の溶剤が必要不可欠でした。作画中絵具のねばりを調整するだけでなく、ペンティングオイルやワニス作りの材料として、またクリーナーとしても使うので、溶剤は無くてはならないものでした。しかし、この溶剤が障害になってきた事もありました。狭い範囲では長時間使えない、臭いが気になる、ひとつの空間に使用人数が多いと空気が有毒にならないよう常に気をつけなければいけない、捨てる時の処理の問題などなど。こういった障害を全て解決した絵具が、アルチザンなのです。油絵具をもっと自由に、もっと多くの方に使って頂きたいという願いが込められています。
アルチザン水溶性油絵具 容量:37ml 色番:104 色名:カドミウムレッドディープ 水に溶けるように改質したリンシードオイルとサフラワーオイルを使って、従来の油絵具と全く変らない使い心地と色彩を実現しました。油絵の制作には、通常、テレピンなどの揮発性の溶剤が必要不可欠でした。作画中絵具のねばりを調整するだけでなく、ペンティングオイルやワニス作りの材料として、またクリーナーとしても使うので、溶剤は無くてはならないものでした。しかし、この溶剤が障害になってきた事もありました。狭い範囲では長時間使えない、臭いが気になる、ひとつの空間に使用人数が多いと空気が有毒にならないよう常に気をつけなければいけない、捨てる時の処理の問題などなど。こういった障害を全て解決した絵具が、アルチザンなのです。油絵具をもっと自由に、もっと多くの方に使って頂きたいという願いが込められています。
アルチザン水溶性油絵具 容量:37ml 色番:113 色名:カドミウムイエローライト 水に溶けるように改質したリンシードオイルとサフラワーオイルを使って、従来の油絵具と全く変らない使い心地と色彩を実現しました。油絵の制作には、通常、テレピンなどの揮発性の溶剤が必要不可欠でした。作画中絵具のねばりを調整するだけでなく、ペンティングオイルやワニス作りの材料として、またクリーナーとしても使うので、溶剤は無くてはならないものでした。しかし、この溶剤が障害になってきた事もありました。狭い範囲では長時間使えない、臭いが気になる、ひとつの空間に使用人数が多いと空気が有毒にならないよう常に気をつけなければいけない、捨てる時の処理の問題などなど。こういった障害を全て解決した絵具が、アルチザンなのです。油絵具をもっと自由に、もっと多くの方に使って頂きたいという願いが込められています。
アルチザン水溶性油絵具 容量:37ml 色番:179 色名:コバルトブルーヒュー 水に溶けるように改質したリンシードオイルとサフラワーオイルを使って、従来の油絵具と全く変らない使い心地と色彩を実現しました。油絵の制作には、通常、テレピンなどの揮発性の溶剤が必要不可欠でした。作画中絵具のねばりを調整するだけでなく、ペンティングオイルやワニス作りの材料として、またクリーナーとしても使うので、溶剤は無くてはならないものでした。しかし、この溶剤が障害になってきた事もありました。狭い範囲では長時間使えない、臭いが気になる、ひとつの空間に使用人数が多いと空気が有毒にならないよう常に気をつけなければいけない、捨てる時の処理の問題などなど。こういった障害を全て解決した絵具が、アルチザンなのです。油絵具をもっと自由に、もっと多くの方に使って頂きたいという願いが込められています。
受注生産の為、返品交換不可。 JCOLOURは、水性の合成樹脂系塗料です。安全性、美観、作業性、機能性の全てを満たす室内塗料の傑作です。 【揮発性有機化合物 VOC】の含有量が0.3%以下に抑えられています。(日本塗料工業会の目標基準値は1%以下です。) 作業中、樹脂のにおいが多少しますが、微臭です。乾燥すれば無臭になります。 指触乾燥は通常20~30分、指で触ってべたつかない程度の乾燥状態を指します。 隠ぺい力の強い不透明なカラーですが、下地の色を響かせず均一な塗面に仕上げるためには2度塗りが必要です。2度塗りするには、1度目の塗りを2時間ほど乾燥させてからにして下さい。 乾燥については、1~2日で匂いが消えるぐらいに乾きますが、家具などが当たると剥れる恐れがあります。完全に乾燥するのは1週間から10日です。 ●平均塗布面積 2~3m2
受注生産の為、返品交換不可。 JCOLOURは、水性の合成樹脂系塗料です。安全性、美観、作業性、機能性の全てを満たす室内塗料の傑作です。 【揮発性有機化合物 VOC】の含有量が0.3%以下に抑えられています。(日本塗料工業会の目標基準値は1%以下です。) 作業中、樹脂のにおいが多少しますが、微臭です。乾燥すれば無臭になります。 指触乾燥は通常20~30分、指で触ってべたつかない程度の乾燥状態を指します。 隠ぺい力の強い不透明なカラーですが、下地の色を響かせず均一な塗面に仕上げるためには2度塗りが必要です。2度塗りするには、1度目の塗りを2時間ほど乾燥させてからにして下さい。 乾燥については、1~2日で匂いが消えるぐらいに乾きますが、家具などが当たると剥れる恐れがあります。完全に乾燥するのは1週間から10日です。 ●平均塗布面積 2~3m2
受注生産の為、返品交換不可。 JCOLOURは、水性の合成樹脂系塗料です。安全性、美観、作業性、機能性の全てを満たす室内塗料の傑作です。 【揮発性有機化合物 VOC】の含有量が0.3%以下に抑えられています。(日本塗料工業会の目標基準値は1%以下です。) 作業中、樹脂のにおいが多少しますが、微臭です。乾燥すれば無臭になります。 指触乾燥は通常20~30分、指で触ってべたつかない程度の乾燥状態を指します。 隠ぺい力の強い不透明なカラーですが、下地の色を響かせず均一な塗面に仕上げるためには2度塗りが必要です。2度塗りするには、1度目の塗りを2時間ほど乾燥させてからにして下さい。 乾燥については、1~2日で匂いが消えるぐらいに乾きますが、家具などが当たると剥れる恐れがあります。完全に乾燥するのは1週間から10日です。 ●平均塗布面積 2~3m2