平安時代の昔から行われていた「墨流」(すみながし)の技法を現代に再現し更に簡単かつカラフルにし、作品に耐水性を持たしたのがこの「マーブリング デコ」です。特殊な水溶液の上に各色の絵具を適量落とし、希望の模様になるようゆっくりと楊枝その他の先の尖ったものでかき回す。そこに模様をうつしたい紙やその他のものを浸せば模様がうつり出来上がり。特にガラス、プラスチックにはマーブリングする前にこの液を塗り、乾いてからマーブリングすると色の付きがよくなります。
パステル、コンテ、色鉛筆などの下地剤として最適 リキテックス・クリアジェッソはパステル等の定着を促す半透明でやや粗目の地塗剤で、紙、キャンバス、木など吸水性のある基底剤に適し、パステル、コンテ、色鉛筆などの下地剤として最適です。原液のまま、または20%程度の水でうすめ、刷毛やローラーで塗ります。乾くと、耐水性で半透明のザラザラとした下地ができます。リキテックス絵具を少量混ぜ、透明なカラーファンデーションとしても使用できます。
パステル、コンテ、色鉛筆などの下地剤として最適 リキテックス・クリアジェッソはパステル等の定着を促す半透明でやや粗目の地塗剤で、紙、キャンバス、木など吸水性のある基底剤に適し、パステル、コンテ、色鉛筆などの下地剤として最適です。原液のまま、または20%程度の水でうすめ、刷毛やローラーで塗ります。乾くと、耐水性で半透明のザラザラとした下地ができます。リキテックス絵具を少量混ぜ、透明なカラーファンデーションとしても使用できます。
パステル、コンテ、色鉛筆などの下地剤として最適 リキテックス・クリアジェッソはパステル等の定着を促す半透明でやや粗目の地塗剤で、紙、キャンバス、木など吸水性のある基底剤に適し、パステル、コンテ、色鉛筆などの下地剤として最適です。原液のまま、または20%程度の水でうすめ、刷毛やローラーで塗ります。乾くと、耐水性で半透明のザラザラとした下地ができます。リキテックス絵具を少量混ぜ、透明なカラーファンデーションとしても使用できます。
盛り上げ用白色地塗り剤 ◇リキテックスカラーの定着と発色を良くする、盛り上げの下地剤。 ◇タッチを生かした下地作りができます。 ◇上にはリキテックスカラーの他、油絵具、水彩絵具などを塗ることができます。
盛り上げ用白色地塗り剤 ◇リキテックスカラーの定着と発色を良くする、盛り上げの下地剤。 ◇タッチを生かした下地作りができます。 ◇上にはリキテックスカラーの他、油絵具、水彩絵具などを塗ることができます。
●大理石の粉末とアクリルエマルジョンからできた、粘りの強いパテ状の白色下地剤です。地塗り、盛り上げ用として使います。乾くと固形化しノミなどで調塑的な効果を生み出します。成分の性質上、乾燥時にヒビ割れが入ることがありますので、一度に厚塗りしないで、数ミリずつ薄塗りを重ねるかジェルメディウムを1/4ほど混ぜてお使いください。
●大理石の粉末とアクリルエマルジョンからできた、粘りの強いパテ状の白色下地剤です。地塗り、盛り上げ用として使います。乾くと固形化しノミなどで調塑的な効果を生み出します。成分の性質上、乾燥時にヒビ割れが入ることがありますので、一度に厚塗りしないで、数ミリずつ薄塗りを重ねるかジェルメディウムを1/4ほど混ぜてお使いください。
●大理石の粉末とアクリルエマルジョンからできた、粘りの強いパテ状の白色下地剤です。地塗り、盛り上げ用として使います。乾くと固形化しノミなどで調塑的な効果を生み出します。成分の性質上、乾燥時にヒビ割れが入ることがありますので、一度に厚塗りしないで、数ミリずつ薄塗りを重ねるかジェルメディウムを1/4ほど混ぜてお使いください。
下地剤や仕上げ剤がなくても、耐久性良くきれいに仕上がる「ガラス・陶器用のアクリル絵具。
下地剤や仕上げ剤がなくても、耐久性良くきれいに仕上がる「ガラス・陶器用のアクリル絵具。
下地剤や仕上げ剤がなくても、耐久性良くきれいに仕上がる「ガラス・陶器用のアクリル絵具。
下地剤や仕上げ剤がなくても、耐久性良くきれいに仕上がる「ガラス・陶器用のアクリル絵具。
下地剤や仕上げ剤がなくても、耐久性良くきれいに仕上がる「ガラス・陶器用のアクリル絵具。
下地剤や仕上げ剤がなくても、耐久性良くきれいに仕上がる「ガラス・陶器用のアクリル絵具。
下地剤や仕上げ剤がなくても、耐久性良くきれいに仕上がる「ガラス・陶器用のアクリル絵具。
下地剤や仕上げ剤がなくても、耐久性良くきれいに仕上がる「ガラス・陶器用のアクリル絵具。
冷たいまま、やわらかい筆に含ませてプレート(版)に塗布します。 コーティング用の道具を使ったり、プレートを傾けて流し引きすることもできます。 透明度が高いので、2度目の塗布や修正に適しています。 容量:500ml [ワンポイント] 1.グランド(下地剤)を塗布する前に、プレート(版)の油分を完全に除去します。研磨剤を少量の水で薄め、柔らかい布を使ってプレート(版)を磨いて除去して下さい。 2.プレートを流水ですすぎます。 3.酢と塩を混ぜたものをプレートの上に流し、流水ですすぎ、手早く乾燥させます。 ※これらの作業の間、プレートに指紋を残さないように注意してください。 ※在庫切れの場合、取り寄せ商品の為、入荷までに3ヶ月程かかります。
筆を使って、薄く塗布します。 時間が経つと脆くなるので、乾いたらすぐに使用してください。 アクアティンとの下地剤にも使うことができます。 容量:250ml [ワンポイント] 1.ブレード(版)を決められた時間だけ酸に浸してから適切なシンナーを使用して、グランドを取り除いてください。酸に浸す時間は、酸の強さ(酢酸定量計で計測)、室温、堀の深さよって変わります。 2.プレート(版)にリタッチンググランドを塗布し、エッチングのラインに沿ってリタッチを施します。 ※在庫切れの場合、取り寄せ商品の為、入荷までに3ヶ月程かかります。
ソフトグランドとして使用できます。 乾燥に時間がかかるので、長い間柔軟性を保ちます。 温めて塗布してください。 容量:20ml [ワンポイント] 1.グランド(下地剤)を塗布する前に、プレート(版)の油分を完全に除去します。研磨剤を少量の水で薄め、柔らかい布を使ってプレート(版)を磨いて除去して下さい。 2.プレートを流水ですすぎます。 3.酢と塩を混ぜたものをプレートの上に流し、流水ですすぎ、手早く乾燥させます。 ※これらの作業の間、プレートに指紋を残さないように注意してください。 ※在庫切れの場合、取り寄せ商品の為、入荷までに3ヶ月程かかります。
冷たいまま、やわらかい筆に含ませてプレート(版)に塗布します。 コーティング用の道具を使ったり、プレートを傾けて流し引きすることもできます。 透明度が高いので、2度目の塗布や修正に適しています。 容量:20ml [ワンポイント] 1.グランド(下地剤)を塗布する前に、プレート(版)の油分を完全に除去します。研磨剤を少量の水で薄め、柔らかい布を使ってプレート(版)を磨いて除去して下さい。 2.プレートを流水ですすぎます。 3.酢と塩を混ぜたものをプレートの上に流し、流水ですすぎ、手早く乾燥させます。 ※これらの作業の間、プレートに指紋を残さないように注意してください。 ※在庫切れの場合、取り寄せ商品の為、入荷までに3ヶ月程かかります。
アクリル・水彩・油彩用の下地剤。 乾くと黒地のつや消しになります。
アクリル・油彩用の下地剤。乾くと黒地のつや消しになります。
冷たいまま、やわらか筆に含ませてプレート(版)に塗布します。 コーティング用の道具を使ったり、プレートを傾けて流し引きすることもできます。 エッチング作業に時間がかかっても、下地が剥がれる心配がありません。 石油系の乾燥剤を含んでいるので、リキッドグランドエングレーバーウルトラフレックスよりも硬く、細いラインを描く場合に適しています。 容量:75ml [ワンポイント] 1.グランド(下地剤)を塗布する前に、プレート(版)の油分を完全に除去します。研磨剤を少量の水で薄め、柔らかい布を使ってプレート(版)を磨いて除去して下さい。 2.プレートを流水ですすぎます。 3.酢と塩を混ぜたものをプレートの上に流し、流水ですすぎ、手早く乾燥させます。 ※これらの作業の間、プレートに指紋を残さないように注意してください。 ※在庫切れの場合、取り寄せ商品の為、入荷までに3ヶ月程かかります。
冷たいまま、やわらか筆に含ませてプレート(版)に塗布します。 コーティング用の道具を使ったり、プレートを傾けて流し引きすることもできます。 エッチング作業に時間がかかっても、下地が剥がれる心配がありません。 石油系の乾燥剤を含んでいるので、リキッドグランドエングレーバーウルトラフレックスよりも硬く、細いラインを描く場合に適しています。 容量:250ml [ワンポイント] 1.グランド(下地剤)を塗布する前に、プレート(版)の油分を完全に除去します。研磨剤を少量の水で薄め、柔らかい布を使ってプレート(版)を磨いて除去して下さい。 2.プレートを流水ですすぎます。 3.酢と塩を混ぜたものをプレートの上に流し、流水ですすぎ、手早く乾燥させます。 ※これらの作業の間、プレートに指紋を残さないように注意してください。 ※在庫切れの場合、取り寄せ商品の為、入荷までに3ヶ月程かかります。
300ml/紫外線吸収防錆剤 絵具が完全に乾いてから30cmほど離して吹きつけてください。表面に防錆塗膜をつくり変色を防ぎます。
[水溶性] ガラスや陶磁器など水分を吸収しない表面に、刷毛で1、2回塗布して使います。 12時間ほど乾燥させてから、アクリラを塗布します。 ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
[油性] 珪酸カルシウム板(珪カル板、ウディセラム等)やテラコッタ、石膏品など、水分の吸収力が強く表面が粉落ちやすいものに使用します。原液のまま筆または刷毛でよくしみ込ませ、12時間ほど乾燥させてからアクリラや油絵具で描きます。 ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
[油性] 金属やプラスチックなどの水分を吸収しないものの表面に使用します。 刷毛で塗布して1~2時間乾燥させ、その上にアクリラで描写します。 ただし、ポリプロピレン、ポリエチレン、スチロール樹脂には使用できません。 ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
[油性] 珪酸カルシウム板(珪カル板、ウディセラム等)やテラコッタ、石膏品など、水分の吸収力が強く表面が粉落ちやすいものに使用します。原液のまま筆または刷毛でよくしみ込ませ、12時間ほど乾燥させてからアクリラや油絵具で描きます。 ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。