硬すぎず、やわらかすぎず、描きやすい リセールブル1100シリーズは、先揃いの良いリセーブル原毛をブレンドすることで、独特の毛腰の強さと、適度な柔軟さを兼ね備えた画筆です。 メディウムで練られた油絵具の粘りに負けない腰の強さと、繊細な絵具の塗り込みにも応える柔軟な表現力を兼ね備えた新しい中硬毛画筆です。 [原毛] ・バッジャーの特長 ※アナグマの英名。レッドセーブルより粗く、やや太い原毛。 [穂形] ・フィルバート(平) [用途] ・油彩画 [サイズ] 穂丈:9mm 巾:4mm
硬すぎず、やわらかすぎず、描きやすい リセールブル1100シリーズは、先揃いの良いリセーブル原毛をブレンドすることで、独特の毛腰の強さと、適度な柔軟さを兼ね備えた画筆です。 メディウムで練られた油絵具の粘りに負けない腰の強さと、繊細な絵具の塗り込みにも応える柔軟な表現力を兼ね備えた新しい中硬毛画筆です。 [原毛] ・バッジャーの特長 ※アナグマの英名。レッドセーブルより粗く、やや太い原毛。 [穂形] ・フィルバート(平) [用途] ・油彩画 [サイズ] 穂丈:11mm 巾:4.2mm
硬すぎず、やわらかすぎず、描きやすい リセールブル1100シリーズは、先揃いの良いリセーブル原毛をブレンドすることで、独特の毛腰の強さと、適度な柔軟さを兼ね備えた画筆です。 メディウムで練られた油絵具の粘りに負けない腰の強さと、繊細な絵具の塗り込みにも応える柔軟な表現力を兼ね備えた新しい中硬毛画筆です。 [原毛] ・バッジャーの特長 ※アナグマの英名。レッドセーブルより粗く、やや太い原毛。 [穂形] ・フィルバート(平) [用途] ・油彩画 [サイズ] 穂丈:13mm 巾:5.3mm
硬すぎず、やわらかすぎず、描きやすい リセールブル1100シリーズは、先揃いの良いリセーブル原毛をブレンドすることで、独特の毛腰の強さと、適度な柔軟さを兼ね備えた画筆です。 メディウムで練られた油絵具の粘りに負けない腰の強さと、繊細な絵具の塗り込みにも応える柔軟な表現力を兼ね備えた新しい中硬毛画筆です。 [原毛] ・バッジャーの特長 ※アナグマの英名。レッドセーブルより粗く、やや太い原毛。 [穂形] ・フィルバート(平) [用途] ・油彩画 [サイズ] 穂丈:15mm 巾:6.5mm
硬すぎず、やわらかすぎず、描きやすい リセールブル1100シリーズは、先揃いの良いリセーブル原毛をブレンドすることで、独特の毛腰の強さと、適度な柔軟さを兼ね備えた画筆です。 メディウムで練られた油絵具の粘りに負けない腰の強さと、繊細な絵具の塗り込みにも応える柔軟な表現力を兼ね備えた新しい中硬毛画筆です。 [原毛] ・バッジャーの特長 ※アナグマの英名。レッドセーブルより粗く、やや太い原毛。 [穂形] ・フィルバート(平) [用途] ・油彩画 [サイズ] 穂丈:18mm 巾:8.2mm
硬すぎず、やわらかすぎず、描きやすい リセールブル1100シリーズは、先揃いの良いリセーブル原毛をブレンドすることで、独特の毛腰の強さと、適度な柔軟さを兼ね備えた画筆です。 メディウムで練られた油絵具の粘りに負けない腰の強さと、繊細な絵具の塗り込みにも応える柔軟な表現力を兼ね備えた新しい中硬毛画筆です。 [原毛] ・バッジャーの特長 ※アナグマの英名。レッドセーブルより粗く、やや太い原毛。 [穂形] ・フィルバート(平) [用途] ・油彩画 [サイズ] 穂丈:21mm 巾:9.7mm
硬すぎず、やわらかすぎず、描きやすい リセールブル1100シリーズは、先揃いの良いリセーブル原毛をブレンドすることで、独特の毛腰の強さと、適度な柔軟さを兼ね備えた画筆です。 メディウムで練られた油絵具の粘りに負けない腰の強さと、繊細な絵具の塗り込みにも応える柔軟な表現力を兼ね備えた新しい中硬毛画筆です。 [原毛] ・バッジャーの特長 ※アナグマの英名。レッドセーブルより粗く、やや太い原毛。 [穂形] ・フィルバート(平) [用途] ・油彩画 [サイズ] 穂丈:23mm 巾:10.3mm
硬すぎず、やわらかすぎず、描きやすい リセールブル1100シリーズは、先揃いの良いリセーブル原毛をブレンドすることで、独特の毛腰の強さと、適度な柔軟さを兼ね備えた画筆です。 メディウムで練られた油絵具の粘りに負けない腰の強さと、繊細な絵具の塗り込みにも応える柔軟な表現力を兼ね備えた新しい中硬毛画筆です。 [原毛] ・バッジャーの特長 ※アナグマの英名。レッドセーブルより粗く、やや太い原毛。 [穂形] ・フィルバート(平) [用途] ・油彩画 [サイズ] 穂丈:25mm 巾:12.7mm
硬すぎず、やわらかすぎず、描きやすい リセールブル1100シリーズは、先揃いの良いリセーブル原毛をブレンドすることで、独特の毛腰の強さと、適度な柔軟さを兼ね備えた画筆です。 メディウムで練られた油絵具の粘りに負けない腰の強さと、繊細な絵具の塗り込みにも応える柔軟な表現力を兼ね備えた新しい中硬毛画筆です。 [原毛] ・バッジャーの特長 ※アナグマの英名。レッドセーブルより粗く、やや太い原毛。 [穂形] ・フィルバート(平) [用途] ・油彩画 [サイズ] 穂丈:28mm 巾:13.5mm
油彩用豚毛筆 穂:豚毛 穂形:フィルバート 号数:2号 絵具含みよい、しなやかな弾力の平筆です。 穂先を少し硬めに調整し使い込みやすく仕立てています。 ■ELシリーズのこだわり [原毛] 穂毛以外の工程は全て日本国内の筆職人が仕上げています。 原毛の特質に合わせた独自の下処理を施すことで毛質に余分なダメージを与えず豚毛本来の強さ・しなやかさを引き出す工夫をしています。 [仕立て] 様々なサイズの豚毛をバランス良く混ぜ込み豊かな毛量ながら、うすく先出しすることで使い始めから手に馴染む独特のしなやかで軽快な穂先に仕立てました。
油彩用豚毛筆 穂:豚毛 穂形:フィルバート 号数:4号 絵具含みよい、しなやかな弾力の平筆です。 穂先を少し硬めに調整し使い込みやすく仕立てています。 ■ELシリーズのこだわり [原毛] 穂毛以外の工程は全て日本国内の筆職人が仕上げています。 原毛の特質に合わせた独自の下処理を施すことで毛質に余分なダメージを与えず豚毛本来の強さ・しなやかさを引き出す工夫をしています。 [仕立て] 様々なサイズの豚毛をバランス良く混ぜ込み豊かな毛量ながら、うすく先出しすることで使い始めから手に馴染む独特のしなやかで軽快な穂先に仕立てました。
油彩用豚毛筆 穂:豚毛 穂形:フィルバート 号数:6号 絵具含みよい、しなやかな弾力の平筆です。 穂先を少し硬めに調整し使い込みやすく仕立てています。 ■ELシリーズのこだわり [原毛] 穂毛以外の工程は全て日本国内の筆職人が仕上げています。 原毛の特質に合わせた独自の下処理を施すことで毛質に余分なダメージを与えず豚毛本来の強さ・しなやかさを引き出す工夫をしています。 [仕立て] 様々なサイズの豚毛をバランス良く混ぜ込み豊かな毛量ながら、うすく先出しすることで使い始めから手に馴染む独特のしなやかで軽快な穂先に仕立てました。
油彩用豚毛筆 穂:豚毛 穂形:フィルバート 号数:8号 絵具含みよい、しなやかな弾力の平筆です。 穂先を少し硬めに調整し使い込みやすく仕立てています。 ■ELシリーズのこだわり [原毛] 穂毛以外の工程は全て日本国内の筆職人が仕上げています。 原毛の特質に合わせた独自の下処理を施すことで毛質に余分なダメージを与えず豚毛本来の強さ・しなやかさを引き出す工夫をしています。 [仕立て] 様々なサイズの豚毛をバランス良く混ぜ込み豊かな毛量ながら、うすく先出しすることで使い始めから手に馴染む独特のしなやかで軽快な穂先に仕立てました。
油彩用豚毛筆 穂:豚毛 穂形:フィルバート 号数:10号 絵具含みよい、しなやかな弾力の平筆です。 穂先を少し硬めに調整し使い込みやすく仕立てています。 ■ELシリーズのこだわり [原毛] 穂毛以外の工程は全て日本国内の筆職人が仕上げています。 原毛の特質に合わせた独自の下処理を施すことで毛質に余分なダメージを与えず豚毛本来の強さ・しなやかさを引き出す工夫をしています。 [仕立て] 様々なサイズの豚毛をバランス良く混ぜ込み豊かな毛量ながら、うすく先出しすることで使い始めから手に馴染む独特のしなやかで軽快な穂先に仕立てました。
油彩用豚毛筆 穂:豚毛 穂形:フィルバート 号数:12号 絵具含みよい、しなやかな弾力の平筆です。 穂先を少し硬めに調整し使い込みやすく仕立てています。 ■ELシリーズのこだわり [原毛] 穂毛以外の工程は全て日本国内の筆職人が仕上げています。 原毛の特質に合わせた独自の下処理を施すことで毛質に余分なダメージを与えず豚毛本来の強さ・しなやかさを引き出す工夫をしています。 [仕立て] 様々なサイズの豚毛をバランス良く混ぜ込み豊かな毛量ながら、うすく先出しすることで使い始めから手に馴染む独特のしなやかで軽快な穂先に仕立てました。
油彩用豚毛筆 穂:豚毛 穂形:フィルバート 号数:14号 絵具含みよい、しなやかな弾力の平筆です。 穂先を少し硬めに調整し使い込みやすく仕立てています。 ■ELシリーズのこだわり [原毛] 穂毛以外の工程は全て日本国内の筆職人が仕上げています。 原毛の特質に合わせた独自の下処理を施すことで毛質に余分なダメージを与えず豚毛本来の強さ・しなやかさを引き出す工夫をしています。 [仕立て] 様々なサイズの豚毛をバランス良く混ぜ込み豊かな毛量ながら、うすく先出しすることで使い始めから手に馴染む独特のしなやかで軽快な穂先に仕立てました。
油彩用豚毛筆 穂:豚毛 穂形:フィルバート 号数:16号 絵具含みよい、しなやかな弾力の平筆です。 穂先を少し硬めに調整し使い込みやすく仕立てています。 ■ELシリーズのこだわり [原毛] 穂毛以外の工程は全て日本国内の筆職人が仕上げています。 原毛の特質に合わせた独自の下処理を施すことで毛質に余分なダメージを与えず豚毛本来の強さ・しなやかさを引き出す工夫をしています。 [仕立て] 様々なサイズの豚毛をバランス良く混ぜ込み豊かな毛量ながら、うすく先出しすることで使い始めから手に馴染む独特のしなやかで軽快な穂先に仕立てました。
[仕様] 穂形:フィルバート 号数:2 穂丈×幅(mm):16.0×5.6 [用途] 水彩画、アクリル画、油彩画 カタリストシリーズの斬新な筆「ポリティップブラシ」は、豚毛の枝毛を忠実に再現し、非常にしっかりとした硬い毛質で有りながら、とても柔軟な筆さばきが特徴の合成繊維の筆です。天然の豚毛とは異なり、水につけても筆のこしを失わず、アクリル絵具や水溶性油絵具等に使用しても自由な筆さばきを可能とします。特に、油絵具、ヘビーボディアクリル絵具、ジェルメディウムといった粘りのあるメディウムの塗り込みや盛り上げに最適です。
[仕様] 穂形:フィルバート 号数:4 穂丈×幅(mm):21.0×10.0 [用途] 水彩画、アクリル画、油彩画 カタリストシリーズの斬新な筆「ポリティップブラシ」は、豚毛の枝毛を忠実に再現し、非常にしっかりとした硬い毛質で有りながら、とても柔軟な筆さばきが特徴の合成繊維の筆です。天然の豚毛とは異なり、水につけても筆のこしを失わず、アクリル絵具や水溶性油絵具等に使用しても自由な筆さばきを可能とします。特に、油絵具、ヘビーボディアクリル絵具、ジェルメディウムといった粘りのあるメディウムの塗り込みや盛り上げに最適です。
[仕様] 穂形:フィルバート 号数:8 穂丈×幅(mm):29.0×16.0 [用途] 水彩画、アクリル画、油彩画 カタリストシリーズの斬新な筆「ポリティップブラシ」は、豚毛の枝毛を忠実に再現し、非常にしっかりとした硬い毛質で有りながら、とても柔軟な筆さばきが特徴の合成繊維の筆です。天然の豚毛とは異なり、水につけても筆のこしを失わず、アクリル絵具や水溶性油絵具等に使用しても自由な筆さばきを可能とします。特に、油絵具、ヘビーボディアクリル絵具、ジェルメディウムといった粘りのあるメディウムの塗り込みや盛り上げに最適です。
[仕様] 穂形:フィルバート 号数:10 穂丈×幅(mm):35.0×20.0 [用途] 水彩画、アクリル画、油彩画 カタリストシリーズの斬新な筆「ポリティップブラシ」は、豚毛の枝毛を忠実に再現し、非常にしっかりとした硬い毛質で有りながら、とても柔軟な筆さばきが特徴の合成繊維の筆です。天然の豚毛とは異なり、水につけても筆のこしを失わず、アクリル絵具や水溶性油絵具等に使用しても自由な筆さばきを可能とします。特に、油絵具、ヘビーボディアクリル絵具、ジェルメディウムといった粘りのあるメディウムの塗り込みや盛り上げに最適です。
[仕様] 穂形:フィルバート 号数:12 穂丈×幅(mm):40.0×25.0 [用途] 水彩画、アクリル画、油彩画 カタリストシリーズの斬新な筆「ポリティップブラシ」は、豚毛の枝毛を忠実に再現し、非常にしっかりとした硬い毛質で有りながら、とても柔軟な筆さばきが特徴の合成繊維の筆です。天然の豚毛とは異なり、水につけても筆のこしを失わず、アクリル絵具や水溶性油絵具等に使用しても自由な筆さばきを可能とします。特に、油絵具、ヘビーボディアクリル絵具、ジェルメディウムといった粘りのあるメディウムの塗り込みや盛り上げに最適です。
[仕様] 穂形:フィルバート 号数:16 穂丈×幅(mm):44.0×37.0 [用途] 水彩画、アクリル画、油彩画 カタリストシリーズの斬新な筆「ポリティップブラシ」は、豚毛の枝毛を忠実に再現し、非常にしっかりとした硬い毛質で有りながら、とても柔軟な筆さばきが特徴の合成繊維の筆です。天然の豚毛とは異なり、水につけても筆のこしを失わず、アクリル絵具や水溶性油絵具等に使用しても自由な筆さばきを可能とします。特に、油絵具、ヘビーボディアクリル絵具、ジェルメディウムといった粘りのあるメディウムの塗り込みや盛り上げに最適です。
[仕様] 穂形:フィルバート 号数:20 穂丈×幅(mm):59.0×48.0 [用途] 水彩画、アクリル画、油彩画 カタリストシリーズの斬新な筆「ポリティップブラシ」は、豚毛の枝毛を忠実に再現し、非常にしっかりとした硬い毛質で有りながら、とても柔軟な筆さばきが特徴の合成繊維の筆です。天然の豚毛とは異なり、水につけても筆のこしを失わず、アクリル絵具や水溶性油絵具等に使用しても自由な筆さばきを可能とします。特に、油絵具、ヘビーボディアクリル絵具、ジェルメディウムといった粘りのあるメディウムの塗り込みや盛り上げに最適です。
[仕様] 穂形:ショートフィルバート 号数:4 穂丈×幅(mm):12.0×10.0 [用途] 水彩画、アクリル画、油彩画 カタリストシリーズの斬新な筆「ポリティップブラシ」は、豚毛の枝毛を忠実に再現し、非常にしっかりとした硬い毛質で有りながら、とても柔軟な筆さばきが特徴の合成繊維の筆です。天然の豚毛とは異なり、水につけても筆のこしを失わず、アクリル絵具や水溶性油絵具等に使用しても自由な筆さばきを可能とします。特に、油絵具、ヘビーボディアクリル絵具、ジェルメディウムといった粘りのあるメディウムの塗り込みや盛り上げに最適です。
[仕様] 穂形:ショートフィルバート 号数:8 穂丈×幅(mm):19.0×16.0 [用途] 水彩画、アクリル画、油彩画 カタリストシリーズの斬新な筆「ポリティップブラシ」は、豚毛の枝毛を忠実に再現し、非常にしっかりとした硬い毛質で有りながら、とても柔軟な筆さばきが特徴の合成繊維の筆です。天然の豚毛とは異なり、水につけても筆のこしを失わず、アクリル絵具や水溶性油絵具等に使用しても自由な筆さばきを可能とします。特に、油絵具、ヘビーボディアクリル絵具、ジェルメディウムといった粘りのあるメディウムの塗り込みや盛り上げに最適です。
[仕様] 穂形:ショートフィルバート 号数:12 穂丈×幅(mm):25.0×25.0 [用途] 水彩画、アクリル画、油彩画 カタリストシリーズの斬新な筆「ポリティップブラシ」は、豚毛の枝毛を忠実に再現し、非常にしっかりとした硬い毛質で有りながら、とても柔軟な筆さばきが特徴の合成繊維の筆です。天然の豚毛とは異なり、水につけても筆のこしを失わず、アクリル絵具や水溶性油絵具等に使用しても自由な筆さばきを可能とします。特に、油絵具、ヘビーボディアクリル絵具、ジェルメディウムといった粘りのあるメディウムの塗り込みや盛り上げに最適です。
布用手描き筆 美しい曲線を描き、その内外をきれいに塗り込める。二つの役割をこの1本で。 サイズ:6号 毛丈:10.0mm 毛質:化織100% [特徴] ・鋭く強い腰を持つ穂先を実現 ・紙の上に描くような、自由な描き心地 ・エッジの効いたシャープな表現が可能 通常の2倍以上の太さの化学繊維を用い、その繊維を一本一本を先端に向かって細くするという精緻な作業から生まれます。通常よりも短い筆先は、根元を太く、先端を細く仕上げた繊維を、さらに上下差をつけて植え込んだもの。この高度な製法と工夫が、鋭く強い腰を持つ筆先を実現し、エッジの効いたシャープな表現を可能にしました。 なめらかに仕上げた繊維の表面は絵の具離れがよく、かすれのコントロールがスムーズ。まるで紙の上に描くような、自由な描き心地です。
[仕様] 穂形:エグバート 号数:6 穂丈×幅(mm):45.0×12.0 [用途] 水彩画、アクリル画、油彩画 カタリストシリーズの斬新な筆「ポリティップブラシ」は、豚毛の枝毛を忠実に再現し、非常にしっかりとした硬い毛質で有りながら、とても柔軟な筆さばきが特徴の合成繊維の筆です。天然の豚毛とは異なり、水につけても筆のこしを失わず、アクリル絵具や水溶性油絵具等に使用しても自由な筆さばきを可能とします。特に、油絵具、ヘビーボディアクリル絵具、ジェルメディウムといった粘りのあるメディウムの塗り込みや盛り上げに最適です。
[仕様] 穂形:エグバート 号数:12 穂丈×幅(mm):65.0×25.0 [用途] 水彩画、アクリル画、油彩画 カタリストシリーズの斬新な筆「ポリティップブラシ」は、豚毛の枝毛を忠実に再現し、非常にしっかりとした硬い毛質で有りながら、とても柔軟な筆さばきが特徴の合成繊維の筆です。天然の豚毛とは異なり、水につけても筆のこしを失わず、アクリル絵具や水溶性油絵具等に使用しても自由な筆さばきを可能とします。特に、油絵具、ヘビーボディアクリル絵具、ジェルメディウムといった粘りのあるメディウムの塗り込みや盛り上げに最適です。