スケッチ箱:ST-S BOX(ビニールレザー) 外形寸法:W360×D190×H60mm 【セット内容品】 アクリラ ガッシュ:スタディセット12色 画筆(ナイロン製・黒軸):面相・中、彩色・中、平筆No.4 筆筒:丸(小) 筆洗器:ジャバラ筆洗器(中) パレット:デザインパレット(中) 定規:溝付直定規30cm ガラス棒:No.1 ※アクリラ ガッシュは順次アクリリックガッシュに切り替わります。内容は同じですがパッケージが変更となります。
ミニバッグM(ナイロンバックコーティング生地・ファスナー式) カラー:ブラック 外形寸法:W380×D195×H65mm 【セット内容品】 アクリラ ガッシュ:スタディセット12色 画筆(ナイロン製):面相・中、彩色・中、平筆No.4 筆筒:丸(大) 筆洗器:ジャバラ筆洗器(大) パレット:デザインパレット(中) 定規:溝付直定規30cm ガラス棒:No.1 ※アクリラ ガッシュは順次アクリリックガッシュに切り替わります。内容は同じですがパッケージが変更となります。
デザイン表現から絵画表現まで幅広くサポート。PCCS準拠で、配色の学習に適しています。 コンボセットに筆などの周辺用品がついた充実のセットです。 【セット内容】 ・4号(10ml)12色+6号(20ml)ホワイト1本(ミニタオル・スポンジ付き) ・教材用 面相・中、彩色・中、平筆No.4 各一本(ナイロン製・黒軸) ・アクリル溝尺H30cm ・アルミ棒プラ軸 ・ペーパーパレットCB ※アクリラ ガッシュは順次アクリリックガッシュに切り替わります。内容は同じですがパッケージが変更となります。
デザイン表現から絵画表現まで幅広くサポート。PCCS準拠で、配色の学習に適しています。 コンボセットに筆などの周辺用品がついた充実のセットです。 【セット内容】 ・4号(10ml)14色+6号(20ml)ホワイト1本(ミニタオル・スポンジ付き) ・教材用 面相・中、彩色・中、平筆No.4 各一本(ナイロン製・黒軸) ・アクリル溝尺H30cm ・アルミ棒プラ軸 ・ペーパーパレットCB ※アクリラ ガッシュは順次アクリリックガッシュに切り替わります。内容は同じですがパッケージが変更となります。
三原色と、混色用としてバランスの良い白黒を取り入れた、色彩理論の学習に最適なセットです。 【セット内容】 ・4号(11ml)12色+6号(20ml)ホワイト1本(ミニタオル・スポンジ付き) ※アクリラ ガッシュは順次アクリリックガッシュに切り替わります。内容は同じですがパッケージが変更となります。
三原色と、混色用としてバランスの良い白黒を取り入れた、色彩理論の学習に最適なセットです。 【セット内容】 ・4号(11ml)14色+6号(20ml)ホワイト1本(ミニタオル・スポンジ付き) ※アクリラ ガッシュは順次アクリリックガッシュに切り替わります。内容は同じですがパッケージが変更となります。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソの中で一番荒い地肌ができるタイプです。200ミクロンの大粒子が平滑になりやすいアクリラでの表現に大きな変化をつけます。天然の砂の感覚です。
◆盛り上げ用地塗絵具◆画面を立体的に盛り上げたいときはこれ。合成樹脂でできた白色のパテのようなもので、固化後は自由に削ったり、塗ったりできます。このハイソリッドは、レギュラーよりも固くて、軽くて(レギュラーの約60%)白いのが特徴。キリッとシャープなエッジが得られ、乾燥が早く、目減りも少ない。
◆盛り上げ用地塗絵具◆画面を立体的に盛り上げたいときはこれ。合成樹脂でできた白色のパテのようなもので、固化後は自由に削ったり、塗ったりできます。これは、コンクリートのような色で、しっくい壁のような仕上がりになる。軽くて(レギュラーの40%)割れにくいのも、使い勝手がいい。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソ4タイプの中で標準地肌ができるタイプです。アクリル絵具をしっかり受け止める下地づくりをします。紙や布以外にも板、石、コンクリートなどの下地づくりに効果を発揮します。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソ4タイプの中で一番細かい地肌ができるタイプです。6ミクロンの細かい粒子がつくりだす平滑面は細かい線の表現、陶器やガラスの画肌の表現を可能にします。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソ4タイプの中で粗い地肌ができるタイプです。40ミクロンのザラザラした粒子がつくりだす粗粒面は日本画の方解末を混ぜた画面に近く、粒子の細かいアクリル絵具の滑るような筆触に抵抗感を与えます。
【黒色地塗り材】 ジェッソMをブラック(黒色)にしたものです。有色下地を試みるときに塗ると効果があります。ジェッソにアクリラ絵具をまぜて有色下地をつくることはできますが、ジェッソには白色顔料が含まれていますのでグレイ調になります。
◆アクリリック透明メディウム◆アクリラにジェル・メディウムを混ぜると、濃い色ガラスを置いたような強い光沢のある透明膜ができます。厚塗りの盛り上げや、ペンチング・ナイフの切れ味を出したり、タッチを生かしたりする時、お使いください。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソの中で一番荒い地肌ができるタイプです。200ミクロンの大粒子が平滑になりやすいアクリラでの表現に大きな変化をつけます。天然の砂の感覚です。
◆盛り上げ用地塗絵具◆画面を立体的に盛り上げたいときはこれ。合成樹脂でできた白色のパテのようなもので、固化後は自由に削ったり、塗ったりできます。ライトは文字通り軽い(レギュラーの25%以下)。しかし、乾いたら頑丈で割れにくく、削るのにも良い。ホイップクリームのような白さも特徴。
◆盛り上げ用地塗絵具◆画面を立体的に盛り上げたいときはこれ。合成樹脂でできた白色のパテのようなもので、固化後は自由に削ったり、塗ったりできます。これは、コンクリートのような色で、しっくい壁のような仕上がりになる。軽くて(レギュラーの40%)割れにくいのも、使い勝手がいい。
【油性タイプ】 ◆再溶解性のバーニッシュ◆耐水性に優れたクリアなバーニッシュ。つややかな光沢があります。日光、湿気、ほこりから作品をしっかり守りますので、野外の壁画などにも使用可能。再溶解性ですので、数年後でもペトロール、テレビンで落とせます。グロスバーニッシュを塗った筆や刷毛は、油絵用の筆洗器で洗っても問題ありません。油絵の石油系オイルがあれば、専用の溶剤を用いなくても良いので、便利です。油絵具の材料がない場合は、ペトロールやテレピン油を溶剤として用意してください。 ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
●つや消しメディウム◆アクリラには光沢がありますが、マット・メディウムを混ぜて描くと、乾燥とともに光沢が消えます。後日表面に塗ることもできます。
少量サイズのアクリラメディウム■容量:35ml●グロス(ツヤ出し)
少量サイズのアクリラメディウム■容量:35ml●マット(ツヤ消し)
少量サイズのアクリラメディウム■容量:35ml●ツヤ出し上塗りニス
●アクリリック透明メディウム◆アクリラにジェル・メディウムを混ぜると、濃い色ガラスを置いたような強い光沢のある透明膜ができます。厚塗りの盛り上げや、ペンチング・ナイフの切れ味を出したり、タッチを生かしたりする時、お使いください。
●ジェルメディウムハード[アクリラ硬質透明メディウム]アクリル絵具の透明な仕上げ塗りに・・・塗膜が硬く表面のべたつき(タック)が小さいのでホコリがつきにくく仕上げ塗りに適しています。
●ジェルメディウムマット[アクリラつや消しメディウム]アクリル絵具のつや消しの盛り上げに・・・アクリル絵具と混ぜて使用すると、粘度を損なわずつや消しの半透明色をつくることができます。
●ジェルメディウムハイソリッド[アクリラ高固形分透明メディウム]アクリル絵具のよりシャープなエッジの盛り上げと大作などでのより強い接着に・・・樹脂分濃度(固形分)が高いので、痩せ(乾燥後の体積減少)が少なく、より立体的な盛り上げに適しています。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソ4タイプの中で標準地肌ができるタイプです。アクリル絵具をしっかり受け止める下地づくりをします。紙や布以外にも板、石、コンクリートなどの下地づくりに効果を発揮します。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソ4タイプの中で一番細かい地肌ができるタイプです。6ミクロンの細かい粒子がつくりだす平滑面は細かい線の表現、陶器やガラスの画肌の表現を可能にします。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソ4タイプの中で粗い地肌ができるタイプです。40ミクロンのザラザラした粒子がつくりだす粗粒面は日本画の方解末を混ぜた画面に近く、粒子の細かいアクリル絵具の滑るような筆触に抵抗感を与えます。
◆盛り上げ用地塗絵具◆画面を立体的に盛り上げたいときはこれ。合成樹脂でできた白色のパテのようなもので、固化後は自由に削ったり、塗ったりできます。