スケッチ箱:ST-S BOX(ビニールレザー) 外形寸法:W360×D190×H60mm 【セット内容品】 アクリラ ガッシュ:スタディセット12色 画筆(ナイロン製・黒軸):面相・中、彩色・中、平筆No.4 筆筒:丸(小) 筆洗器:ジャバラ筆洗器(中) パレット:デザインパレット(中) 定規:溝付直定規30cm ガラス棒:No.1 ※アクリラ ガッシュは順次アクリリックガッシュに切り替わります。内容は同じですがパッケージが変更となります。
ミニバッグM(ナイロンバックコーティング生地・ファスナー式) カラー:ブラック 外形寸法:W380×D195×H65mm 【セット内容品】 アクリラ ガッシュ:スタディセット12色 画筆(ナイロン製):面相・中、彩色・中、平筆No.4 筆筒:丸(大) 筆洗器:ジャバラ筆洗器(大) パレット:デザインパレット(中) 定規:溝付直定規30cm ガラス棒:No.1 ※アクリラ ガッシュは順次アクリリックガッシュに切り替わります。内容は同じですがパッケージが変更となります。
デザイン表現から絵画表現まで幅広くサポート。PCCS準拠で、配色の学習に適しています。 コンボセットに筆などの周辺用品がついた充実のセットです。 【セット内容】 ・4号(10ml)12色+6号(20ml)ホワイト1本(ミニタオル・スポンジ付き) ・教材用 面相・中、彩色・中、平筆No.4 各一本(ナイロン製・黒軸) ・アクリル溝尺H30cm ・アルミ棒プラ軸 ・ペーパーパレットCB ※アクリラ ガッシュは順次アクリリックガッシュに切り替わります。内容は同じですがパッケージが変更となります。
デザイン表現から絵画表現まで幅広くサポート。PCCS準拠で、配色の学習に適しています。 コンボセットに筆などの周辺用品がついた充実のセットです。 【セット内容】 ・4号(10ml)14色+6号(20ml)ホワイト1本(ミニタオル・スポンジ付き) ・教材用 面相・中、彩色・中、平筆No.4 各一本(ナイロン製・黒軸) ・アクリル溝尺H30cm ・アルミ棒プラ軸 ・ペーパーパレットCB ※アクリラ ガッシュは順次アクリリックガッシュに切り替わります。内容は同じですがパッケージが変更となります。
三原色と、混色用としてバランスの良い白黒を取り入れた、色彩理論の学習に最適なセットです。 【セット内容】 ・4号(11ml)12色+6号(20ml)ホワイト1本(ミニタオル・スポンジ付き) ※アクリラ ガッシュは順次アクリリックガッシュに切り替わります。内容は同じですがパッケージが変更となります。
三原色と、混色用としてバランスの良い白黒を取り入れた、色彩理論の学習に最適なセットです。 【セット内容】 ・4号(11ml)14色+6号(20ml)ホワイト1本(ミニタオル・スポンジ付き) ※アクリラ ガッシュは順次アクリリックガッシュに切り替わります。内容は同じですがパッケージが変更となります。
学校教材セットとして樹脂ケースオールインワンタイプのコンボセット。ケース全体のサイズを最小にし、机上の作業スペースの確保と、通学かばんの中におさまる利便性を実現。作品制作に仕様が多いホワイトは4号チューブに加え、6号チューブ(20mi)を一本セット。 上フタ部のパレットは1枚タイプとし、ケース内部の空間を広くとることで、紙やパレットや、用具類などもセット可能な仕様になりました。 授業の一環として、ミキシングと配色の基礎学習ができる混色表台紙を3枚セット。不透明のアクリル絵具です。水で溶けますが一度乾いて固まると再び水には溶けなくなります。乾いた画面は下の色をおおい隠し、表面は艶消しとなります。 ※アクリラ ガッシュは順次アクリリックガッシュに切り替わります。内容は同じですがパッケージが変更となります。
学校教材セットとして樹脂ケースオールインワンタイプのコンボセット。ケース全体のサイズを最小にし、机上の作業スペースの確保と、通学かばんの中におさまる利便性を実現。作品制作に仕様が多いホワイトは4号チューブに加え、6号チューブ(20mi)を一本セット。 上フタ部のパレットは1枚タイプとし、ケース内部の空間を広くとることで、紙やパレットや、用具類などもセット可能な仕様になりました。 授業の一環として、ミキシングと配色の基礎学習ができる混色表台紙を3枚セット。不透明のアクリル絵具です。水で溶けますが一度乾いて固まると再び水には溶けなくなります。乾いた画面は下の色をおおい隠し、表面は艶消しとなります。 ※アクリラ ガッシュは順次アクリリックガッシュに切り替わります。内容は同じですがパッケージが変更となります。
容量:6号(20ml) 色名:パールスパークル アクリル樹脂エマルションより造られた絵具で、水溶性で乾きが早く、乾燥すると耐水性になります。 混色の制限は全くありません。又、強力な固着力があるので、油性以外のあらゆる素材に描け、特に壁画用として最高で屋外での使用も可能です。
容量:6号(20ml) 色名:ルミナスオペラ アクリル樹脂エマルションより造られた絵具で、水溶性で乾きが早く、乾燥すると耐水性になります。 混色の制限は全くありません。又、強力な固着力があるので、油性以外のあらゆる素材に描け、特に壁画用として最高で屋外での使用も可能です。
容量:6号(20ml) 色名:ルミナスレッド アクリル樹脂エマルションより造られた絵具で、水溶性で乾きが早く、乾燥すると耐水性になります。 混色の制限は全くありません。又、強力な固着力があるので、油性以外のあらゆる素材に描け、特に壁画用として最高で屋外での使用も可能です。
容量:6号(20ml) 色名:ルミナスオレンジ アクリル樹脂エマルションより造られた絵具で、水溶性で乾きが早く、乾燥すると耐水性になります。 混色の制限は全くありません。又、強力な固着力があるので、油性以外のあらゆる素材に描け、特に壁画用として最高で屋外での使用も可能です。
半ツヤ画面保護用ワニス ●耐候性に優れたクリアなバーニッシュのスプレー式です。 ●サテン地のような落ち着いた半ツヤの画面を作り、日光、湿気、ほこりから作品を守ります。 ●塗布後数年たっても、ペトロールやテレピン油で落とすことができます。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソ4タイプの中で標準地肌ができるタイプです。アクリル絵具をしっかり受け止める下地づくりをします。紙や布以外にも板、石、コンクリートなどの下地づくりに効果を発揮します。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソ4タイプの中で一番細かい地肌ができるタイプです。6ミクロンの細かい粒子がつくりだす平滑面は細かい線の表現、陶器やガラスの画肌の表現を可能にします。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソ4タイプの中で粗い地肌ができるタイプです。40ミクロンのザラザラした粒子がつくりだす粗粒面は日本画の方解末を混ぜた画面に近く、粒子の細かいアクリル絵具の滑るような筆触に抵抗感を与えます。
【黒色地塗り材】 ジェッソMをブラック(黒色)にしたものです。有色下地を試みるときに塗ると効果があります。ジェッソにアクリラ絵具をまぜて有色下地をつくることはできますが、ジェッソには白色顔料が含まれていますのでグレイ調になります。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソの中で一番荒い地肌ができるタイプです。200ミクロンの大粒子が平滑になりやすいアクリラでの表現に大きな変化をつけます。天然の砂の感覚です。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソ4タイプの中で標準地肌ができるタイプです。アクリル絵具をしっかり受け止める下地づくりをします。紙や布以外にも板、石、コンクリートなどの下地づくりに効果を発揮します。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソ4タイプの中で一番細かい地肌ができるタイプです。6ミクロンの細かい粒子がつくりだす平滑面は細かい線の表現、陶器やガラスの画肌の表現を可能にします。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソ4タイプの中で粗い地肌ができるタイプです。40ミクロンのザラザラした粒子がつくりだす粗粒面は日本画の方解末を混ぜた画面に近く、粒子の細かいアクリル絵具の滑るような筆触に抵抗感を与えます。
【黒色地塗り材】 ジェッソMをブラック(黒色)にしたものです。有色下地を試みるときに塗ると効果があります。ジェッソにアクリラ絵具をまぜて有色下地をつくることはできますが、ジェッソには白色顔料が含まれていますのでグレイ調になります。
◆盛り上げ用地塗絵具◆画面を立体的に盛り上げたいときはこれ。合成樹脂でできた白色のパテのようなもので、固化後は自由に削ったり、塗ったりできます。
◆アクリリック透明メディウム◆アクリラにジェル・メディウムを混ぜると、濃い色ガラスを置いたような強い光沢のある透明膜ができます。厚塗りの盛り上げや、ペンチング・ナイフの切れ味を出したり、タッチを生かしたりする時、お使いください。
◆盛り上げ用地塗絵具◆画面を立体的に盛り上げたいときはこれ。合成樹脂でできた白色のパテのようなもので、固化後は自由に削ったり、塗ったりできます。このハイソリッドは、レギュラーよりも固くて、軽くて(レギュラーの約60%)白いのが特徴。キリッとシャープなエッジが得られ、乾燥が早く、目減りも少ない。
◆盛り上げ用地塗絵具◆画面を立体的に盛り上げたいときはこれ。合成樹脂でできた白色のパテのようなもので、固化後は自由に削ったり、塗ったりできます。これは、コンクリートのような色で、しっくい壁のような仕上がりになる。軽くて(レギュラーの40%)割れにくいのも、使い勝手がいい。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソの中で一番荒い地肌ができるタイプです。200ミクロンの大粒子が平滑になりやすいアクリラでの表現に大きな変化をつけます。天然の砂の感覚です。
◆つや出しメディウム◆アクリラに混ぜると、つやと透明感が増します。また色に深見がでて、絵具の流動性も高まります。グレーズ技法や、接着力を利用したコラージュにも最適です。
●つや消しメディウム◆アクリラには光沢がありますが、マット・メディウムを混ぜて描くと、乾燥とともに光沢が消えます。後日表面に塗ることもできます。
少量サイズのアクリラメディウム■容量:35ml●グロス(ツヤ出し)