不織布5枚セット。運動会の飾りつけや、応援小旗、万国旗に!水彩絵具で着色OK!軽くて丈夫な不織布製! 不織布に特殊な加工をし、水彩絵具、水性ペンでも描けるようになりました。ぼかしやにじみも表現できます。 絵具などで着色して、万国旗や応援旗が作れます。棒やロープが通せるように加工してあります。 不織布:370×260mm。
籐手芸セットシェードづくり、LEDライト用 [セット内容]籐芯(2mmФ)約60g、取付板(外寸100mmФ、内寸75mmФ)、取説付
赤外線レーダー搭載。6足歩行ロボ! 2種類のモードで迷路を作って一緒に遊ぼう。 完成サイズ:W150×D155×H155mm ※別途単4電池4本必要
自分で組み立てる赤外線レーダー搭載の6足歩行ロボ。およそ10歳前後のお子様が一人で組み立てられるような構成です。フォロダークエディションは、緑に光る目と音のギミックが特徴の、6足歩行のロボット工作キットです。 使用電池:単4アルカリ電池4本(別売) 本体重量:約240g 本体サイズ:W150×D150×H155mm 部品点数:115点 工作時間の目安:約3時間
この「ねりずみ墨の精」は、学童用及び一般向の練墨で練習用パルプ半紙・清書用手漉半紙・作品用画仙紙等、いずれにも適する様つくっております。従来の練墨より溶け易く、乾きも早く、寒冷地や冬期でも安心して使用できます。濃墨用、淡墨用、どちらにも向き、筆をいためず、表装もできますので、お好みの濃度にうすめてお使いください。
この「ねりずみ墨の精」は、学童用及び一般向の練墨で練習用パルプ半紙・清書用手漉半紙・作品用画仙紙等、いずれにも適する様つくっております。従来の練墨より溶け易く、乾きも早く、寒冷地や冬期でも安心して使用できます。濃墨用、淡墨用、どちらにも向き、筆をいためず、表装もできますので、お好みの濃度にうすめてお使いください。
青墨用純植物性松煙を用い、濃いときの吸収色の黒と薄いときの透明感のある明るい青系の色調を、バランスよく表現できるように調整いたしました。水墨画専用の濃縮液です。
添削用朱液の条件は書かれた墨の上によくのり、乾燥後朱筆の跡が、はっきりと残りニジまないということです。こちらの朱液はこの条件を十分に満たしており、色は明るい朱色です。用途:朱書、添削用用紙:半紙画仙紙洋紙500ml[合成糊剤使用]
学級旗や応援旗などの旗づくりの棒としてご活用ください。 直径20mm×1820mm、1本
著者:沈 和年 サブタイトル/「濃淡・潤渇」と「点・線・面 」 ジャンル:水墨技法B 体裁/A4変・95頁 水墨画の基本は、墨表現における「濃淡・潤渇」と、運筆における「点・線・面」。作品づくりの鍵は「造形・構図・筆墨」。これらの要素に絞って解説を試みた技法書です。また、運筆の速度や角度など描法のポイントが分かる16本の動画をスマートフォンやPCから見ることができるQRコード&URLも掲載しています。 ●目次 第1章 水墨画とは これからの水墨画を考える 作家に見る水墨表現:呉昌碩「梅梢春雪」/竹内栖鳳「雄姿颯爽」/山田大作「暮れる」「舟宿」/ 根岸嘉一郎「WALL・景象II」/大竹卓民「晨霧」/沈和年「たまゆらシリーズ」 第2章 描法の基本を身につける 墨表現の基本要素は「濃淡・潤渇」 運筆は「点・線・面」から 点の表現:穂先のみの点/腹まで使う点/穂先を散らす点/連続する点 線の表現:直筆(穂先だけで描く)/直筆(腹まで使う)/側筆/穂先を割って描く 面の表現 第3章 造形・構図・筆墨は作品づくりの鍵 造形 強調/省略 構図 統一と変化/対比関係 実景から作品まで 描法の実際 付立法で描く 各種の描法:白抜き法/擦筆法/たらし込み/ぼかし法/拓墨法 たまゆらシリーズ・恍惚シリーズ 翠風会メンバーの選抜作品 ●しん・わねん 1955年 上海生まれ、水墨画の大家・唐雲先生に師事、上海大学美術学院卒業 1987年 初めて来日、三越、そごう、東急、西武百貨店などにて巡回書画展、実演交流会参加 1990年 日本に留学、和光大学で洋画家・荻太郎先生に指導を受け、美術考察に渡欧 以降、個展、団体展を中心に日中両国で作品を発表している [テレビ出演] 2015年「水墨画の百味人生―沈和年」ドキュメンタリー 中国中央テレビ華人世界番組で放映 2018年、NHK日曜美術館「天衣無縫の旅の画家―池大雅」番組に出演、池大雅の指墨画作品を再現 [刊行物] 『沈 和年画集』(上海書画出版社)、「墨絵をたのしむ」シリーズ、「ステキなはがき絵」シリーズ(以上、二玄社)、 『本格水墨画』(日貿出版社)、「墨技の発見」シリーズ6冊、『調墨と運筆の手引き』、『水墨画 構図のヒント』(以上共著、日貿出版社)また「墨」、「趣味の水墨画」、月刊「水墨画」、「書画の娯しみ」雑誌など水墨画講座執筆多数 [現在] 日本翠風会代表、全日本水墨作家連発起人・同人、東京海派書画院名誉院長、国際水墨芸術促進会運営委員、上海市美術家協会会員
正しい色み、色のトーン(色の明確や強弱の調子)を理解し、色の資料や作品づくりのための基本的な配色の参考となります。 型番:311-221 寸法:35×120mm(ビス止め) 特殊印刷色紙129色 裏面5mm方眼印刷 解説・インデックス付き
正しい色み、色のトーン(色の明確や強弱の調子)を理解し、色の資料や作品づくりのための基本的な配色の参考となります。 型番:311-222 寸法:60×175mm(ビス止め) 特殊印刷色紙129色 裏面5mm方眼印刷 解説・インデックス付き
ワイヤーに紙を巻いていますので、接着ができ、彩色も可能です。また、クレイフラワー(樹脂粘土の造花づくり)では、植物の枝などの造形芯材として、たいへん重宝です。長さ:120cm
ワイヤーに紙を巻いていますので、接着ができ、彩色も可能です。また、クレイフラワー(樹脂粘土の造花づくり)では、植物の枝などの造形芯材として たいへん重宝です。 商品仕様 長さ :120cm
ワイヤーに紙を巻いていますので、接着ができ、彩色も可能です。また、クレイフラワー(樹脂粘土の造花づくり)では、植物の枝などの造形芯材として、たいへん重宝です。長さ:120cm
防水のコンテナで気軽にお花づくり!必要なものがすべてセットされているので、すぐに栽培が始められます。※プラスチック(容器) 商品サイズ:105×92×105mm(持ち手含まず) セット内容:透明カップ×1、インナーポット×1、種×1、土×1、不織布×1、説明書×1
学級旗や応援旗などの旗づくりの棒としてご活用ください。 1のサイズ:直径20mm×1820mm
●電子レンジでかんたんにせっけんが作れるキットです。 ●すけるせっけんだから、中にいろいろ入れてみよう! 難易度★★
著者:日貿出版社 サブタイトル/水墨画競作シリーズ ジャンル:水墨技法B 体裁/A4変・111頁 現在第一線で活躍中の人気画家が指導する好評の水墨画技法シリーズ第9弾。 伝統的な水墨画の世界では、写実的な光そのものの表現はほとんど見られないが、 現代の水墨画の表現と作品づくりにおいて、「光」は最も重要なテーマの一つとなっている。 本書では、伊藤昌、久山一枝、馬艶、松井陽水、矢形嵐酔の五画人が、現代人の感覚で、 朝日、夕日、木漏れ日、窓から差し込む光、月光、オーロラ、街灯り、炎、花火など、 風景の中の様々な光の表現に取り組み、作品づくりのテクニックとコツを、 豊富な作例とプロセス写真で詳解した。 他に、呉一騏、藤原六間堂の光をテーマとした作品も収録。 ●描法執筆者略歴 伊藤 昌(いとう・しょう) 1967年、宮城県石巻市生まれ。上智大学文学部英文学科卒業。1992年以来、毎年各地で個展を開催。 2001年にはスペイン・マドリッドの個展で好評を博す。 著書:『水墨画 青春彷徨』(秀作社)、『筆ペンイラスト練習帖』(ブティック社)、『花鳥画レッスン』(日貿出版社) 現在:S会主宰、全国水墨画美術協会評議員、総合水墨画展委嘱審査員、全日本水墨作家連同人、他。 久山一枝(くやま・かずえ) 静岡県出身。1967年、東京芸術大学工芸科卒業。1969年、同大学院彫金科修了。岩上青稜氏に水墨画を学ぶ。 1994年、日本クラフト展にて日本クラフト賞受賞。 著書:『尾瀬の四季』、『水墨で描く風景画』、『特殊技法で学ぶ水墨画』(以上、日貿出版社)、他。 現在:新水墨画協会主宰。毎年「日本の美しい自然」展を開催。朝日カルチャーセンター朝日JTB・交流文化塾、 読売日本テレビ文化センター京葉、池袋西武コミュニティ・カレッジ各講師、他。 馬 艶(ま・えん) 1967年、北京生まれ。北京国立中央美術学院を卒業。水墨画、油絵、芸術批評を専攻、油絵と中国画を学ぶ。 2006年より馬驍水墨画会所属「艶墨会」主宰。ホテル椿山荘アートギャラリー・銀座鳩居堂他、個展多数。 著書:『水墨画 黄金の法則』(日貿出版社) 現在:艶墨会主宰、馬驍水墨画会副代表、馬驍水墨画会(銀座教室)講師、日本美術家連盟会員、他。 松井陽水(まつい・ようすい) 岡山県津山市生まれ。多摩芸術学園(現・多摩美術大学)卒業。 文部大臣賞、東京セントラル美術館賞、芸術文化賞など受賞。「趣味の水墨画」(月刊水墨画)連載。 著書:『初歩から学ぶ水墨風景画』(日貿出版社) 現在:日本墨画協会理事長、現代墨画陽水会主宰、全日本水墨作家連同人、一般社団法人日本画府理事、他。 矢形嵐酔(やかた・らんすい) 幼少の頃より書道を学び、公益社団法人大日本書芸院にて一般書道で師範を取得。その後水墨画を橋本鉱酔氏に学ぶ。 カナダ・ブリティッシュコロンビア州政府より招かれ、親善大使としてバンクーバーで水墨画指導。 全国水墨画美術協会作家展等で外務大臣賞をはじめ受賞歴多数。英国ロンドン、仏パリでの巡回個展。 現在:英国ロンドン国際中国画家協会招待、国際中国書法国画家協会本部代表理事、中国遼寧省鞍山市美術家協会理事、全国水墨画美術協会評議員、 国際書画連盟理事審査員、中国蘇州画院無鑑査、中国蘇州画院花鳥画家研究会特別参事、公益社団法人大日本書芸院審査会員、他。
淡い彩度の中に仄暗(ほのぐら)さを感じさせる儚げな色彩の世界 墨づくりの技術から生まれた絵具です。 色相・明度・彩度・表現性にこだわり開発された書画材です。 顔彩と同じようにお使い頂け、初心者からプロまで幅広い層に、その濃淡による色の変化や分離などの表現をお楽しみいただけます。 [内容色] 絵墨淡 小梅淡 (コウメタン) 絵墨淡 黄柚子淡 (キユズタン) 絵墨淡 蓬淡 (ヨモギタン) 絵墨淡 浅葱淡 (アサギタン) 絵墨淡 菖蒲淡 (アヤメタン) 絵墨淡 小豆淡 (アズキタン)
ニューサクラカラープロの特長 (1)アクリル系エマルジョンを配合しているため、水で溶いて使え、乾くと耐水性になります。 (2)接着力が強く、木・布・金属・プラスチックなど幅広い対象物に使用できます。 (3)不透明で隠ぺい力が強く、乾くと美しいツヤ消し状に仕上がります。 (4)厳選された高級顔料を使用しているため発色は美しく、直射日光や雨にさらされても色あせたり、ヒビ割れしにくくなっています。 ◎用途:壁画制作、看板制作、屋外展示作品づくり、店舗などの外壁装飾、卒業制作etc. サイズ φ90×120mm/重量 970g 包装サイズ 130×100×100mm ◆材質(キャップ・ポリビン:PP、ナカセン:PE、ラベル・セットバコ:紙)
墨を活かした気品ある明度と彩度が調和した墨彩世界 「絵墨 明」は墨づくりの技術から生まれた墨をベースにつくられた墨運堂独自の絵具です。 ●奥深いモノトーンの世界を表現できます。 ●特に淡色では各色の透明感や鮮やかさが増します。 ●ほのかでやさいい色は一番の魅力です。 「絵墨 明」は顔彩と同じようにご使用できます。 初心者からプロまでお手軽にご活用いただけます。 内容色:桃明、黄明、緑明、青明、紫明、朱明
かわいらしい取っ手付きの籐かごが作れるキットです。小物入れや、花器にご利用いただけます。初めての方でも簡単に制作できるように、底面の処理が不要なかごづくりのセットです。底板に穴加工をしていますので、籐のタテ芯を差し込み接着するだけで、後は編む作業のみとなります。 ※通常の籐工芸は、十字組みや米時組みなどの底編みを行ってから編み始めます。 <セット内容> ●底板(100φ×6mm 穴加工済)1 ●タテ芯(2φ×200mm)22本 ●編芯(1.5φ×延べ23m) ●取っ手(6mmφ 曲げ加工済) ●説明書付
お菓子を入れるのにぴったりな籐かごが作れるキットです。初めての方でも簡単に制作できるように、底面の処理が不要なかごづくりのセットです。底板に穴加工をしていますので、籐のタテ芯を差し込み接着するだけで、後は編む作業のみとなります。 ※通常の籐工芸は、十字組みや米時組みなどの底編みを行ってから編み始めます。 <セット内容> ●底板(120×80×6mm 穴加工済)1 ●タテ芯(2φ×200mm)20本 ●編芯(1.5φ×延べ15m) ●説明書付