帆布製の工具収納袋で、10本まで工具がおさめられます。
アイセロを貼ったスクリーンです。バックシートを剥がせばすぐに焼き付けでき、大変便利です。 テトロン150メッシュ、遮光袋入、木枠内寸約110×175mm 。 光に含まれる紫外線によって硬化する感光性フィルムで、乳剤タイプよりも手軽に製版することができ、短時間で効率の良い作業が可能です。 膜面に厚みがありインクの切れがよく、シャープな線やエッジを表現するのに適しています。 露光時間はジアゾ感光乳剤の約2倍必要です。 耐溶剤性にすぐれ、二次露光すると耐水性が増します。 ジアゾ再生液Eで再生ができます。 ※直射日光や反射光を避け、焼き付け時に袋から取り出してお使いください。
アイセロを貼ったスクリーンです。バックシートを剥がせばすぐに焼き付けでき、大変便利です。 テトロン150メッシュ、遮光袋入、木枠内寸約170×240mm。 光に含まれる紫外線によって硬化する感光性フィルムで、乳剤タイプよりも手軽に製版することができ、短時間で効率の良い作業が可能です。 膜面に厚みがありインクの切れがよく、シャープな線やエッジを表現するのに適しています。 露光時間はジアゾ感光乳剤の約2倍必要です。 耐溶剤性にすぐれ、二次露光すると耐水性が増します。 ジアゾ再生液Eで再生ができます。 ※直射日光や反射光を避け、焼き付け時に袋から取り出してお使いください。
アイセロを貼ったスクリーンです。バックシートを剥がせばすぐに焼き付けでき、大変便利です。 テトロン150メッシュ、遮光袋入、木枠内寸約238×358mm。 光に含まれる紫外線によって硬化する感光性フィルムで、乳剤タイプよりも手軽に製版することができ、短時間で効率の良い作業が可能です。 膜面に厚みがありインクの切れがよく、シャープな線やエッジを表現するのに適しています。 露光時間はジアゾ感光乳剤の約2倍必要です。 耐溶剤性にすぐれ、二次露光すると耐水性が増します。 ジアゾ再生液Eで再生ができます。 ※直射日光や反射光を避け、焼き付け時に袋から取り出してお使いください。
《セット内容》トウメイ樹脂版(240×320mm)(1)、版画用紙8切(5)、技法説明袋入 区分:開隆堂1学年・2学年(上)教科書準拠小学生の工作
グランド用原料・アクアチント技法用 チャック付ポリ袋入 乳ばちですりつぶし、細かな粉末にして使用します。
22.5×30cm2.5mm厚ラワンベニヤ片面整面剤塗布済技法説明袋入エッチング版画プレス機か木版画プレス機で印刷してください。
30×45cm2.5mm厚ラワンベニヤ片面整面剤塗布済技法説明袋入エッチング版画プレス機か木版画プレス機で印刷してください。
コラグラフ版画に使う台紙と貼る素材、刷り紙をセットしています。※セットの素材は、目安の量です。使う素材の量は個人差がありますので、下記掲載商品(寒冷紗など)を別途ご購入ください。 《セット内容》台紙用ボール紙(225×392mm、1)、版画用紙8切(271×392mm、1)、麻布(100×200mm、1)、たこ糸(約1m)、技法説明袋入
簡単に手書き印刷が作れる、懐かしのガリ版キット。Tシャツや綿生地にも印刷可能。年賀状やポストカード、招待状などにも! スクリーンフレーム1個、ブルーステンシルシート1袋、トレー1個、ローラ1個、ヘラ1個、インク黒(水性50g)、ボールペン1本(1.0mm)、説明書。ボールペンで版作り(写し描きも可能)Tシャツなどに印刷するだけ簡単キットです。
ドライポイント・エッチング・メゾチントなどに必要な基本工具のセットです。収納袋付ですので保管にも大変便利です。 【セット内容】銅板切り、ニードル&スクレーパー、バニッシャー付きスクレーパーM、ルーレット(中目)、ロッカー(幅30mm 36線)、木柄ニードル(丸・三角)各1、ハーフトーンコーム、三角ビュラン(小)
黒インク自家製用材料。石炭、石油精製中に出る成分を化学生成したもので、焼きアマニ油で練り込み凹版インクを作ります。 チャック付ポリ袋入り
版木に、版画用紙、下絵用紙、転写カーボン紙など、木版画制作に必要な基本的な内容がセットされていますので、いろいろな木版画技法にご使用できます。 ほりすすみ技法は1版の版木で、彫りと刷りを繰り返しながら刷る技法。基本は、明るい色から暗い色の順に刷り重ねます。 [セット内容] 版木:4mm厚 225mm×300mm、版画用紙八切(5)、カーボン紙(1)、下絵用紙(1)、技法説明袋入 ※紙セットと版木は別々になっています。
版木に、版画用紙、下絵用紙、転写カーボン紙など、木版画制作に必要な基本的な内容がセットされていますので、いろいろな木版画技法にご使用できます。 ほりすすみ技法は1版の版木で、彫りと刷りを繰り返しながら刷る技法。基本は、明るい色から暗い色の順に刷り重ねます。 [セット内容] 版木:4mm厚 225mm×300mm、版画用紙八切(5)、カーボン紙(1)、下絵用紙(1)、技法説明袋入 ※紙セットと版木は別々になっています。
一液性感光乳剤保存性の良い一液性の感光乳剤で、従来の混合タイプよりも作業性がよく、かつ経済的です。●露光時間は従来品(混合タイプ)の約1/3~1/5です。●塗布乾燥させた版の保存も可能。(遮光性のある袋に入れて冷暗所保存で3ヶ月)※ジアゾ乳剤などにより焼付後の色の変化が見えませんが水洗いすると焼付後の状態が見えてきますのでご注意ください。※版の再生には、ジアゾ再生液Eをご使用ください。注:感光硬化度を高めている特性上、露光硬化の進んだ版は再生できなくなります。
ハガキ判(100×150mm) 2枚入。 光に含まれる紫外線によって硬化する感光性フィルムで、乳剤タイプよりも手軽に製版することができ、短時間で効率の良い作業が可能です。 膜面に厚みがありインクの切れがよく、シャープな線やエッジを表現するのに適しています。 露光時間はジアゾ感光乳剤の約2倍必要です。 耐溶剤性にすぐれ、二次露光すると耐水性が増します。 ジアゾ再生液Eで再生ができます。 ※直射日光や反射光を避け、焼き付け時に袋から取り出してお使いください。
倍判(150×200mm) 2枚入。 光に含まれる紫外線によって硬化する感光性フィルムで、乳剤タイプよりも手軽に製版することができ、短時間で効率の良い作業が可能です。 膜面に厚みがありインクの切れがよく、シャープな線やエッジを表現するのに適しています。 露光時間はジアゾ感光乳剤の約2倍必要です。 耐溶剤性にすぐれ、二次露光すると耐水性が増します。 ジアゾ再生液Eで再生ができます。 ※直射日光や反射光を避け、焼き付け時に袋から取り出してお使いください。
B5判(180×250mm) 1枚入。 光に含まれる紫外線によって硬化する感光性フィルムで、乳剤タイプよりも手軽に製版することができ、短時間で効率の良い作業が可能です。 膜面に厚みがありインクの切れがよく、シャープな線やエッジを表現するのに適しています。 露光時間はジアゾ感光乳剤の約2倍必要です。 耐溶剤性にすぐれ、二次露光すると耐水性が増します。 ジアゾ再生液Eで再生ができます。 ※直射日光や反射光を避け、焼き付け時に袋から取り出してお使いください。
B4判(250×360mm) 1枚入。 光に含まれる紫外線によって硬化する感光性フィルムで、乳剤タイプよりも手軽に製版することができ、短時間で効率の良い作業が可能です。 膜面に厚みがありインクの切れがよく、シャープな線やエッジを表現するのに適しています。 露光時間はジアゾ感光乳剤の約2倍必要です。 耐溶剤性にすぐれ、二次露光すると耐水性が増します。 ジアゾ再生液Eで再生ができます。 ※直射日光や反射光を避け、焼き付け時に袋から取り出してお使いください。
B3判(360×510mm) 1枚入。 光に含まれる紫外線によって硬化する感光性フィルムで、乳剤タイプよりも手軽に製版することができ、短時間で効率の良い作業が可能です。 膜面に厚みがありインクの切れがよく、シャープな線やエッジを表現するのに適しています。 露光時間はジアゾ感光乳剤の約2倍必要です。 耐溶剤性にすぐれ、二次露光すると耐水性が増します。 ジアゾ再生液Eで再生ができます。 ※直射日光や反射光を避け、焼き付け時に袋から取り出してお使いください。
1m判 1枚入。 光に含まれる紫外線によって硬化する感光性フィルムで、乳剤タイプよりも手軽に製版することができ、短時間で効率の良い作業が可能です。 膜面に厚みがありインクの切れがよく、シャープな線やエッジを表現するのに適しています。 露光時間はジアゾ感光乳剤の約2倍必要です。 耐溶剤性にすぐれ、二次露光すると耐水性が増します。 ジアゾ再生液Eで再生ができます。 ※直射日光や反射光を避け、焼き付け時に袋から取り出してお使いください。