デコパージュしたペーパーや描いた絵の上にクラックルを作る。 アンティーククラックルを使うと、誰でも簡単にひび割れ模様(クラックル)が作れます。作品が格調高く仕上がります。 【1】ニスまで仕上げ乾燥させた作品に、BBアンティーククラックルメディウム<1>液を塗って完全に乾かす。 【2】BBアンティーククラックルメディウム<2>液を塗る。次第にひび割れが現れる(ほぼ見えません)。<2>液の量が多いと大きな割れができる。 【3】十分に乾燥後、ひび割れに、布に付けたマジックタッチを円を描く様に刷り込み際立たせる。 【4】布に付けたBBワイプオフでひび割れ以外についたマジックタッチを拭き取る。仕上げにBB油性ポリウレタンバーニッシュを塗る。
デコパージュしたペーパーや描いた絵の上にクラックルを作る。 アンティーククラックルを使うと、誰でも簡単にひび割れ模様(クラックル)が作れます。作品が格調高く仕上がります。 【1】ニスまで仕上げ乾燥させた作品に、BBアンティーククラックルメディウム<1>液を塗って完全に乾かす。 【2】BBアンティーククラックルメディウム<2>液を塗る。次第にひび割れが現れる(ほぼ見えません)。<2>液の量が多いと大きな割れができる。 【3】十分に乾燥後、ひび割れに、布に付けたマジックタッチを円を描く様に刷り込み際立たせる。 【4】布に付けたBBワイプオフでひび割れ以外についたマジックタッチを拭き取る。仕上げにBB油性ポリウレタンバーニッシュを塗る。
液体のすけるくんです。粘土が乾いた時に少量混ぜ込むことでひび割れを防いだり、ひび割れしてしまった部分の補修に使えます。着色して文字や模様を描くことも出来ます。
なめらかなさわりごこちで、練りゴムのように伸びがあります。薄くすることができ、クリアファイルなどを使って伸ばします。 特長 ●手につきにくく、絵具の練り込みも自由にできます。 ●芯材を使ってもひび割れにくく、重ねづけもしやすいです。 ●軽くて、乾燥すると丈夫な作品に仕上がります。
なめらかなさわりごこちで、練りゴムのように伸びがあります。薄くすることができ、クリアファイルなどを使って伸ばします。 特長 ●手につきにくく、絵具の練り込みも自由にできます。 ●芯材を使ってもひび割れにくく、重ねづけもしやすいです。 ●軽くて、乾燥すると丈夫な作品に仕上がります。
なめらかなさわりごこちで、練りゴムのように伸びがあります。薄くすることができ、クリアファイルなどを使って伸ばします。 特長 ●手につきにくく、絵具の練り込みも自由にできます。 ●芯材を使ってもひび割れにくく、重ねづけもしやすいです。 ●軽くて、乾燥すると丈夫な作品に仕上がります。
ロウ引き加工を施した東京アンティークのオリジナルワックスペーパー 使い込んだようなシワやダメージを与えると表面のロウがひび割れ、ところどころ白くなりアンティーク風な表情に変わります。 紙表面の風合いの変化をお楽しみ下さい。 サイズ:W220×H220×D100m 入数:手提げバッグ3枚、レースペーパー3枚(サイズφ155mm)
ロウ引き加工を施した東京アンティークのオリジナルワックスペーパー 使い込んだようなシワやダメージを与えると表面のロウがひび割れ、ところどころ白くなりアンティーク風な表情に変わります。 紙表面の風合いの変化をお楽しみ下さい。 サイズ:W220×H220×D100m 入数:手提げバッグ3枚、レースペーパー3枚(サイズφ155mm)
ロウ引き加工を施した東京アンティークのオリジナルワックスペーパー 使い込んだようなシワやダメージを与えると表面のロウがひび割れ、ところどころ白くなりアンティーク風な表情に変わります。 紙表面の風合いの変化をお楽しみ下さい。 サイズ:W130×H240×D80m 入数:10枚
ロウ引き加工を施した東京アンティークのオリジナルワックスペーパー 使い込んだようなシワやダメージを与えると表面のロウがひび割れ、ところどころ白くなりアンティーク風な表情に変わります。 紙表面の風合いの変化をお楽しみ下さい。 サイズ:W130×H240×D80m 入数:10枚
ロウ引き加工を施した東京アンティークのオリジナルワックスペーパー 使い込んだようなシワやダメージを与えると表面のロウがひび割れ、ところどころ白くなりアンティーク風な表情に変わります。 紙表面の風合いの変化をお楽しみ下さい。 サイズ:W90×H170×D50m 入数:10枚
ロウ引き加工を施した東京アンティークのオリジナルワックスペーパー 使い込んだようなシワやダメージを与えると表面のロウがひび割れ、ところどころ白くなりアンティーク風な表情に変わります。 紙表面の風合いの変化をお楽しみ下さい。 サイズ:W90×H170×D50m 入数:10枚
ロウ引き加工を施した東京アンティークのオリジナルワックスペーパー 使い込んだようなシワやダメージを与えると表面のロウがひび割れ、ところどころ白くなりアンティーク風な表情に変わります。 紙表面の風合いの変化をお楽しみ下さい。 サイズ:封筒6枚 W175×H85mm 入数:宛名シート6枚 W173×H83mm ※封筒は3種類のデザインが各2枚ずつ入っています
ロウ引き加工を施した東京アンティークのオリジナルワックスペーパー 使い込んだようなシワやダメージを与えると表面のロウがひび割れ、ところどころ白くなりアンティーク風な表情に変わります。 紙表面の風合いの変化をお楽しみ下さい。 サイズ:封筒6枚 W175×H85mm 入数:宛名シート6枚 W173×H83mm ※封筒は3種類のデザインが各2枚ずつ入っています
ロウ引き加工を施した東京アンティークのオリジナルワックスペーパー 使い込んだようなシワやダメージを与えると表面のロウがひび割れ、ところどころ白くなりアンティーク風な表情に変わります。 紙表面の風合いの変化をお楽しみ下さい。 サイズ:封筒6枚 W175×H85mm 入数:宛名シート6枚 W173×H83mm ※封筒は3種類のデザインが各2枚ずつ入っています
まさに白亜地。アーティスト待望の吸収性下地「アブソルバン」ついに販売。 容量:100ml(水性タイプ) [特長] 油絵具下地材(キャンバス塗料)やアクリル絵具用下地材「Gesso」等の“非吸収性もしくは半吸収性下地材”とは異なり、基底材が、塗布した絵具、メディウムを吸い込み、明るい発色となる“吸収性下地材”です。 テンペラ画などの古典技法から、油彩画での艶消し画面の表現、水をたっぷり含んだ水彩画、アクリル画の制作など、広範な用途でご使用いただけます。 [注意点] ・油性キャンバスや油性面へ塗る事は推奨しておりません。木製パネル、板への使用を推奨しております。 ・膠引きキャンバスなどに塗りますとひび割れの可能性がございます。 ・より効果を感じたい場合は数回塗り重ねする事をおすすめ致します。
まさに白亜地。アーティスト待望の吸収性下地「アブソルバン」ついに販売。 容量:1000ml(水性タイプ) [特長] 油絵具下地材(キャンバス塗料)やアクリル絵具用下地材「Gesso」等の“非吸収性もしくは半吸収性下地材”とは異なり、基底材が、塗布した絵具、メディウムを吸い込み、明るい発色となる“吸収性下地材”です。 テンペラ画などの古典技法から、油彩画での艶消し画面の表現、水をたっぷり含んだ水彩画、アクリル画の制作など、広範な用途でご使用いただけます。 [注意点] ・油性キャンバスや油性面へ塗る事は推奨しておりません。木製パネル、板への使用を推奨しております。 ・膠引きキャンバスなどに塗りますとひび割れの可能性がございます。 ・より効果を感じたい場合は数回塗り重ねする事をおすすめ致します。
まさに白亜地。アーティスト待望の吸収性下地「アブソルバン」ついに販売。 容量:2000ml(水性タイプ) [特長] 油絵具下地材(キャンバス塗料)やアクリル絵具用下地材「Gesso」等の“非吸収性もしくは半吸収性下地材”とは異なり、基底材が、塗布した絵具、メディウムを吸い込み、明るい発色となる“吸収性下地材”です。 テンペラ画などの古典技法から、油彩画での艶消し画面の表現、水をたっぷり含んだ水彩画、アクリル画の制作など、広範な用途でご使用いただけます。 [注意点] ・油性キャンバスや油性面へ塗る事は推奨しておりません。木製パネル、板への使用を推奨しております。 ・膠引きキャンバスなどに塗りますとひび割れの可能性がございます。 ・より効果を感じたい場合は数回塗り重ねする事をおすすめ致します。
B5版、112ページ、陶工房編集部著 【おもな内容】 各種陶芸関係の悩みや問題を切り口に、陶芸技法の基本をわかりやすく解説。 【目次】~逆引陶芸技法~ ●成形・手びねり ・ひもづくり ・タタラづくり ・かたまりづくり ・練り込み・象嵌 ・けずり ・乾燥・把手 ●成形・轆轤 ・挽き方の基本 ・茶碗の挽き方 ・徳利・鶴首・花入の挽き方 ・皿・鉢の挽き方 ・筒・壺の挽き方 ・注器・蓋物の挽き方 ・その他のひび割れなどの事故 ●粘土・化粧土 ・粘土・色粘土 ・化粧土 ●釉薬 ・釉掛け ・釉薬の作り方・釉調など ・いろいろなアクシデント ●焼成 ・焼成全般 ・電気釜 ・灯油釜 ・ガス釜 ・さや鉢焼成
樹脂風粘土グレイスからホイップタイプが登場。ケーキなどのホイップクリームを表現するための粘土です。樹脂風粘土をペーストにした、しなやかなホイップクリリーム状粘土。着色は油絵具、アクリル絵具いずれも使えます。乾燥後も弾力性があり、ひび割れしにくいです。 注1:ホイップクリーム用の口金および絞り袋は付いておりません。 注2:本品は粘土ですので実際のホイップクリームと比べ、握る際に力が要ります。 注3:お子様が使用する場合、比較的絞り口のサイズが大きいものをお勧めします。
石粉粘土ファンドシリーズはハードタイプ、マイルドタイプ、ソフトタイプ、軽量タイプ、超軽量タイプ、カラータイプなどの種類があります。 ファンドはそのうちのハードタイプになり、ニューファンドはその上級グレードになります。ファンドなら作品に変形やひび割れが起こらない、丈夫で壊れないという安心感があり、しっかりとした大作を作りたいと思う方には最適な粘土です。目的や好みに合った粘土を選んで御利用下さい。 ロープ状にのばして編むことや、フィギュアなどの人形を作ることが出来、乾くととても丈夫になります。
石粉粘土ファンドシリーズはハードタイプ、マイルドタイプ、ソフトタイプ、軽量タイプ、超軽量タイプ、カラータイプなどの種類があります。 ファンドはそのうちのハードタイプになり、ニューファンドはその上級グレードになります。ファンドなら作品に変形やひび割れが起こらない、丈夫で壊れないという安心感があり、しっかりとした大作を作りたいと思う方には最適な粘土です。目的や好みに合った粘土を選んで御利用下さい。 紙粘土のような軟らかさと、滑らかさを持った粘土です。乾燥後は石膏のようなキメに仕上がるため、とてもきれいな作品になります。
石粉粘土ファンドシリーズはハードタイプ、マイルドタイプ、ソフトタイプ、軽量タイプ、超軽量タイプ、カラータイプなどの種類があります。 ファンドはそのうちのハードタイプになり、ニューファンドはその上級グレードになります。ファンドなら作品に変形やひび割れが起こらない、丈夫で壊れないという安心感があり、しっかりとした大作を作りたいと思う方には最適な粘土です。目的や好みに合った粘土を選んで御利用下さい。 ファンドシリーズの上級グレード。キメがよくコシが強くなります。
「折れない」「割れない」「手にやさしい」「軽~いねんど」手にベトつかず、乾燥後も軽くてしなやかです。折れないので、ごく薄く延ばすことができ、ブーケ、花、人形、インテリアなど幅広く利用できる、工芸樹脂用ネンドです。乾燥後も適度な弾力性があり、割れたり、折れたりしません。カビ、ひび割れもなく、永久保存できます。黄ばみ、変色、虫食いの心配はありません。純白なネンドです。練り込みは少量の水性絵具(アクリル系または水彩)上塗りは油絵具、水彩絵具のいずれもご利用いただけます。収縮が少なく、どんな芯材にも使えます。
型どり、成型、アクセサリー、プロも喜ぶレリーフ材、削る、接着すべてOK。 【特徴】 乾燥してもひび割れは生じません。 すぐれた弾力性により、薄くしても折れたり割れたりすることがありません。 従来のねんどにない透明感があります。 完全乾燥後でも、ドライヤーなどの熱を加えることにより、形を変えることができます。 収縮率が小さく型ばなれもよいので、他の材料への貼付や種種の型どりに使うときれいに仕上がります。 完全に乾燥すると彫刻等で、簡楽に削れます。 かび、虫喰の心配もなく、永久保存できます。<取り扱い方> 使用分だけ取り出し、残りはサランラップに包んでください。(絵具を練り込んだ物も永く保存できます) 保管は冷暗所にして下さい。 軟らかくしたい時は、ボンドまたは新しいネンドと混ぜてください。 乾燥後は自然乾燥して下さい。 <ワンポイント> ルナ・クレイは完全乾燥後もかなり軟らかい素材ですので、適当な硬さをお望みの場合は、パンドと混ぜ合わせて使用してください。パンド、ルナクレイの双方の長所が相乗効果となってたいへん使い易いものになります。