[1.5%ドーサ引き] フナオカならではの細部にこだわり抜いたボールドです。雲肌麻紙ボールドには手漉きの和紙を使用し、ドーサ処理を施しております。完成後の反りを防ぐため、芯材のベニヤには十分に吟味した特殊加工のベニヤを使用しております。保管する際は、蛍光灯や紫外線が当たらないよう注意し、温湿度差の少ない風通しの良い場所で平置きにて保管して下さい。 特殊ベニヤに鳥の子紙を捨て貼りし、雲肌麻紙を貼り込んでおります。
[1.5%ドーサ引き] フナオカならではの細部にこだわり抜いたボールドです。白麻紙ボールドには手漉きの和紙を使用し、ドーサ処理を施しております。完成後の反りを防ぐため、芯材のベニヤには十分に吟味した特殊加工のベニヤを使用しております。保管する際は、蛍光灯や紫外線が当たらないよう注意し、温湿度差の少ない風通しの良い場所で平置きにて保管して下さい。 特殊ベニヤに鳥の子紙を捨て貼りし、白麻紙を貼り込んでおります。
※受注生産品の為、返品交換不可商品。予めご了承くださいませ。 ●手漉き麻紙(ドーサ引き)使用 気温や湿度の影響などで製造が遅れ、大変お待たせする場合もございます。納期厳守の場合は、予めご連絡くださいませ。 ●ボードの厚さ・・・・・F0~F10は4mm F12号からは5.5mmです。 F6号の規格寸法は=318×410mm
※受注生産品の為、返品交換不可商品。予めご了承くださいませ。 ●手漉き麻紙(ドーサ引き)使用 気温や湿度の影響などで製造が遅れ、大変お待たせする場合もございます。納期厳守の場合は、予めご連絡くださいませ。 ●ボードの厚さ・・・・・F0~F10は4mm F12号からは5.5mmです。 F6号の規格寸法は=318×410mm
【商品へのこだわり】・雲肌麻紙パネル、白麻紙パネルともに、越前の最高級和紙を使用しました。・紙の張りやたるみを最小限に抑えるために「紙の養生工程」を設け、入念に仕上げました。・「和紙の下張り処理」を施し、合板から本紙への影響を最小限に抑えています。・「袋張り背面糊付け」を採用していますので、軸装が必要な時などに作品をパネルから外すことが可能です。 白麻紙三号(ドーサ引き)使用 ※【返品不可商品】
【商品へのこだわり】・雲肌麻紙パネル、白麻紙パネルともに、越前の最高級和紙を使用しました。・紙の張りやたるみを最小限に抑えるために「紙の養生工程」を設け、入念に仕上げました。・「和紙の下張り処理」を施し、合板から本紙への影響を最小限に抑えています。・「袋張り背面糊付け」を採用していますので、軸装が必要な時などに作品をパネルから外すことが可能です。 雲肌麻紙厚口(ドーサ引き)使用 ※【返品不可商品】
吉祥麻紙をベニヤ板に貼り付け、ドーサ引き加工を施したものです。 和紙をパネルに貼り付ける手間がいらず、すぐに描き始めることができるため、非常に便利です。 優れた耐久性と良好な絵具の定着を兼ねそなえた吉祥麻紙を使用していますので、手軽に本格的な日本画に挑戦することもできます。
吉祥の手漉き麻紙をボール紙に貼り付け、ドーサ引き加工を施したものです。 和紙をパネルに貼り付ける手間がいらず、すぐに描き始めることができるため、非常に便利です。 職人の手漉きによる麻紙ならではの上質な描き味を気軽に楽しむことができます。
絹の歴史は古く、衣服などの織物のみならず、工芸や絵画など、幅広い用途に利用されてきました。輝きのある地肌はそれ自体でも十分に美しいですが、日本画においては、その優れた発色性から、日本画絵具の美しさを最大限に引き出してくれる基底剤として、古くから重宝されてきました。薄く柔軟性に富み、染色性にも優れた絹は、和紙にはない魅力を持ち、表現や技法の幅を広げてくれます。
絵絹を木枠に貼り付け、ドーサ引き加工を施したものです。 絵絹(正絹)ドーサ引き。枠張り済み。 外寸:約488×398mm 17mm厚
パネルに手漉きの和紙を使用し、ドーサ処理を施しております。