目の凸凹もしっかりしているが、強靭な繊維が作り出すザラザラ感があり、顔料をよく抱き込みます。そのため、発色がよく濃淡が充分に表現され、また、吸収が遅い一面、着色力が良い為、水彩画の様々な技法が存分に発揮できます。紙の色は落ち着いたオフホワイトです。しっとりと落ち着いた、滋味ある色調に仕上がります。★表と裏、両方使えます。一方の面は目の凸凹がはっきりしており、ザラザラ感が強く、その反対の面はなだらかな感じ。お好みによって、また表現手段によって使い分けが出来ます。
目の凸凹もしっかりしているが、強靭な繊維が作り出すザラザラ感があり、顔料をよく抱き込みます。そのため、発色がよく濃淡が充分に表現され、また、吸収が遅い一面、着色力が良い為、水彩画の様々な技法が存分に発揮できます。紙の色は落ち着いたオフホワイトです。しっとりと落ち着いた、滋味ある色調に仕上がります。★表と裏、両方使えます。一方の面は目の凸凹がはっきりしており、ザラザラ感が強く、その反対の面はなだらかな感じ。お好みによって、また表現手段によって使い分けが出来ます。
[仕様]・アルデバラン(250g)・中性紙・18枚入・くるみ表紙ヒモ付・スパイラル綴じ ●和紙のように、ふっくら・しっとりとした雰囲気をもつ、高級版画用紙。もちろん、版画だけでなく水彩画にも適します。なだらかで細かい凸凹がありますが、細目(或いは極細目)のような滑らかさがあります。ふっくらしているので、版画の原版面の細かい凹凸にぴたりと吸着し、細部まで表現できます。吸収速度、顔料の吸着度はバランスがよく、発色も美しい。水彩用紙に比べると、吸収はやや早いが、充分水彩表現ができる紙です。紙の色は自然な白色。色が素直に映えます。
和紙のように、ふっくら・しっとりとした雰囲気をもつ、高級水彩紙。表面は、細かい目があるものの凸凹によるザラザラ感は無く、細目の描き味です。プロアーティストにお勧めの紙です。もちろん初心者の方にも抜群に使いやすい紙です。水彩紙の評価は、紙色、吸収速度と顔料吸着のバランス、目の荒さ・細かさ、表面の強度、描き味を主なポイントとしますが、もう一つ大事なポイントが「美しさ」です。シリウスは、高級感があり、重厚で緻密さがあり、紙の持つ自然な白色に滋味がある美しい紙です。水彩画は、紙を見せる作品でもあります。大切な作品を描くには、シリウスをお勧めします。もちろん、基本的な水彩紙の評価については、紙色、吸収速度と顔料吸着のバランス、目の荒さ・細かさ、表面の強度、描き味ともに◎。
中目~荒目の、しっかりした凸凹の目をもちます。強靭な繊維が表面をしっかりと固めているので、豚毛筆で擦ったり、スポンジや布で表面をふき取っても、びくともしません。吸収は遅いですが、繊維が顔料を程よく抱きとめるので発色はよく、弾く感じは全く無い。材料には蛍光材を使用せず、またコットンに混合されているパルプは非木材です。環境に充分配慮しつつ、高品質を実現した紙です。蛍光材を使っていないため、紙は優しい白色。オフホワイトというよりは、ホワイトに近い色です。
BBケント 細目 175g 20枚入 使用例:水彩、ポスターカラー、マーカー、烏口、ロットリング 試行錯誤の結果、ボタニカルアート(細密画)に最適なBBケント紙を採用し、たくさんのお客様にご利用いただけるよう商品化いたしました。
水彩・水墨・版画等に適しています。便箋式表紙・天糊。110g/20枚入り 和紙の伝統を生かした本楮紙に独自の特殊加工を施した画期的な和紙です。スケッチブックタイプ
シリウス水彩画紙 厚口 168g 15枚入りのスケッチブックです。 一般的な画用紙より紙面強度が高く過酷な消しゴムに強いだけでなく、絵具の発色性も兼ね備えています。 ●ラフ感のある紙肌にこだわり鉛筆ののりもよく、色は最も自然なナチュラルホワイトです。 ●シリウス紙は両面エンボスを施した表裏なしの中性仕様の水彩画紙です。
中目~荒目の、しっかりした凸凹の目をもちます。強靭な繊維が表面をしっかりと固めているので、豚毛筆で擦ったり、スポンジや布で表面をふき取っても、びくともしません。吸収は遅いですが、繊維が顔料を程よく抱きとめるので発色はよく、弾く感じは全く無い。材料には蛍光材を使用せず、またコットンに混合されているパルプは非木材です。環境に充分配慮しつつ、高品質を実現した紙です。蛍光材を使っていないため、紙は優しい白色。オフホワイトというよりは、ホワイトに近い色です。
純白色できりりとした表情を持つ水彩紙です。「繊維密度が濃い」という表現をして良ければ、この紙の特徴の一つは「繊維密度が濃い」ことです。見た目の厚さに似合わない重量感があり、パキっとした硬さも感じられます。表面には、キャンソン・ミ・タントのように規則的な凹凸面がありますが、もっと繊細でザラザラ感も無いため、筆が自在にすべり、柔軟で滑らかな筆運びが出来ます。表面の強靭さはケント紙並で、ケシゴムでゴシゴシ擦っても容易には毛羽立ちません。吸収は程よく遅く、顔料の吸着も素晴らしいため、色の発色も美しいし、濃淡表現も抜群、多彩な水彩表現を可能にします。★両面使用可能です。表も裏大きな違いはありません。同じように使えます。
スケッチブック サイズ:F4(338×254)●ワーグマン最高級水彩紙 350g 12枚入り●中性紙 超特厚口(350g) 紙の厚さは【350g】となっており、国内トップクラスの厚さを誇ります。●既存の特厚口・厚口と同様、水洗いにも充分耐えられるよう処理され、紙面は「中目」と「細目」を両面に組み合せ、表・裏なしの仕上がりとなっております。●使用例:透明水彩、パステル、エアーブラシ、ガッシュ、マーカー
数量限定油彩額とキャンバスがセットになった特別セット。F4号サイズ。
ボタニカル アートに最適な細目の水彩紙パッド 表紙は作家“山根 悦子”先生が手掛け、表紙下にテクニックガイドが1枚付いています。 中紙:ウォーターフォード水彩紙 ホワイト 300g(中厚口) 紙目:細目 サイズ:F4サイズ 10枚とじ
油彩、アクリル兼用 [材質] ・生地:綿合成繊維混(中目) ・木枠:桐
アクリル、油彩用の廉価版包張りキャンバスです。 価格を重視した習作・練習用のキャンバスです。 包張りタイプのキャンバスです。 ※側面にタックスは打ち込まれていません。 木枠:桐材 厚み:約15mm
塗料色合い:ホワイト 17mm(枠厚) 通常のキャンバスは、木枠の側面にタックス(くぎ)をうち、側面には絵を描きませんが、この【包み張りキャンバス】は裏側でキャンバス地を留めていますので、側面まで絵がかけます。 二次元の絵が、三次元になるような感覚が新鮮で、額を使わない展示も出来ます。 キャンバス地は、綿とテトロンの混紡で強度は抜群。機械で張りますので、太鼓のようにビシッと美しく張れています。 地塗りは、油絵具とアクリル絵具共用、中細目。 木枠は桐材です。
1906年の創業時より伝わる伝統秘法により製造されたクレサン油彩専用キャンバスに描かれた数多くの作品はNY・メトロポリタン美術館を始め世界各地の美術館に収蔵されており、人々を魅了しつづけています。 世界の巨匠達に愛され続けてきたキャンバズそれが“Claessens Canvas” 規格サイズ:F4 木枠:杉 用途:油彩用 生産国:ベルギー、北欧産 生地:亜麻100%(ベルギー国内紡績) 肌目:中目 下塗:特殊配合グルー 中塗:リンシード、テレピン、特殊ジンク顔料、他 上塗:リンシード、テレピン、チタニウム顔料、他 ※リンシード、テレピン、顔料のみから作られた油彩専用のキャンバスです。 ※ジンクホワイト絵具の上に絵具をのせると剥離やヒビ割れの原因となることはよく知られていますが、クレサンで使用するジンク顔料は膜状にならない特殊な状態で使用しているので剥離やヒビ割れの心配はありません。
1906年の創業時より伝わる伝統秘法により製造されたクレサン油彩専用キャンバスに描かれた数多くの作品はNY・メトロポリタン美術館を始め世界各地の美術館に収蔵されており、人々を魅了しつづけています。 世界の巨匠達に愛され続けてきたキャンバズそれが“Claessens Canvas” 規格サイズ:F4 木枠:杉 用途:油彩用 生産国:ベルギー、北欧産 生地:亜麻100%(ベルギー国内紡績) 肌目:中目 下塗:特殊配合グルー 中塗:リンシード、テレピン、特殊ジンク顔料、他 上塗:リンシード、テレピン、チタニウム顔料、他 ※リンシード、テレピン、顔料のみから作られた油彩専用のキャンバスです。 ※ジンクホワイト絵具の上に絵具をのせると剥離やヒビ割れの原因となることはよく知られていますが、クレサンで使用するジンク顔料は膜状にならない特殊な状態で使用しているので剥離やヒビ割れの心配はありません。
1906年の創業時より伝わる伝統秘法により製造されたクレサン油彩専用キャンバスに描かれた数多くの作品はNY・メトロポリタン美術館を始め世界各地の美術館に収蔵されており、人々を魅了しつづけています。 世界の巨匠達に愛され続けてきたキャンバズそれが“Claessens Canvas” 規格サイズ:F4 木枠:杉 用途:油彩用 生産国:ベルギー、北欧産 生地:亜麻100%(ベルギー国内紡績) 肌目:中目 下塗:特殊配合グルー 中塗:リンシード、テレピン、特殊ジンク顔料、他 上塗:リンシード、テレピン、チタニウム顔料、他 ※リンシード、テレピン、顔料のみから作られた油彩専用のキャンバスです。 ※ジンクホワイト絵具の上に絵具をのせると剥離やヒビ割れの原因となることはよく知られていますが、クレサンで使用するジンク顔料は膜状にならない特殊な状態で使用しているので剥離やヒビ割れの心配はありません。
1906年の創業時より伝わる伝統秘法により製造されたクレサン油彩専用キャンバスに描かれた数多くの作品はNY・メトロポリタン美術館を始め世界各地の美術館に収蔵されており、人々を魅了しつづけています。 世界の巨匠達に愛され続けてきたキャンバズそれが“Claessens Canvas” 規格サイズ:F4 木枠:杉 用途:油彩用 生産国:ベルギー、北欧産 生地:亜麻100%(ベルギー国内紡績) 肌目:中目 下塗:特殊配合グルー 中塗:リンシード、テレピン、特殊ジンク顔料、他 上塗:リンシード、テレピン、チタニウム顔料、他 ※リンシード、テレピン、顔料のみから作られた油彩専用のキャンバスです。 ※ジンクホワイト絵具の上に絵具をのせると剥離やヒビ割れの原因となることはよく知られていますが、クレサンで使用するジンク顔料は膜状にならない特殊な状態で使用しているので剥離やヒビ割れの心配はありません。
ワイシャツのような風合いです。 アクアフラットは麻紙をイメージし極細の糸を使用しております。 ・水彩、アクリル、日本画に最適なキャンバスです。 ・ビニロン100%
サイズ:F4 生地:混紡(コットン、ポリエステル) 今までは水彩と言えば紙素材がポピュラーでしたがキャンバスというところが斬新。 水彩用に新たに開発された水彩キャンバス「AQUA」は、白さが際立ち、描いた各種水彩絵具やインク色彩を高く発色させ、アーティストの高度な表現を支えます。 また、多孔質構造で保水性に富む特殊無機微粉体塗料を使用しておりますので、絵画用支持体として滲みにくい特製を持ち、筆に含まれた水彩絵具やインクなどの水分を吸着するため、とても切れ味が良い描線が表現可能です。 (塗った絵具を水で洗い流すウォッシング技法にあまり向きません。) 使用している木枠は、約15年前に日本で初となる「桐材木枠」を製品化したクレサンジャパンオリジナル最高品質桐材木枠です。 一般的に売られている安価な輸入桐材木枠とは品質が全く異なりますので、安心してお使い頂けます。
UVプリンター専用のキャンバス。 キャンバスは包み張り仕上げとなっています。
白いキャンバス 生地:綿、テトロン混紡 木枠:桐材
UVプリンター用張りキャンバス 生地:綿、ポリエステル混紡 木枠:桐材またはポプラ系 サイズ:F4 ・実際の使用時は本印刷の前にUVプリンターによる試し刷りをお勧め致します。 ・プリンター環境によっては適正な印刷結果が得られない事があります。 ※予告無く材料の仕様変更があります。
アクリル、油彩共用タイプのAラインキャンバスシリーズは日本の塗料専門メーカーとクレサンジャパンとが共同開発した、高い耐久性と強い固着力を合わせ持つ当社独自のオリジナルアクリルエマルジョン系塗料で仕上げられます。安価な輸入キャンバスによくある耐久性に疑問がある低品質な塗料は一切使用しておりませんので、安心して作品製作に取り組む事ができます。 Aラインカットキャンバス 麻100% 中目厚口 油彩・アクリル両用タイプ
Aラインカットキャンバス 中目 油彩・アクリル両用タイプ。 アクリルエマルジョン系塗料を使用した商品です。