純白色できりりとした表情を持つ水彩紙です。「繊維密度が濃い」という表現をして良ければ、この紙の特徴の一つは「繊維密度が濃い」ことです。見た目の厚さに似合わない重量感があり、パキっとした硬さも感じられます。表面には、キャンソン・ミ・タントのように規則的な凹凸面がありますが、もっと繊細でザラザラ感も無いため、筆が自在にすべり、柔軟で滑らかな筆運びが出来ます。表面の強靭さはケント紙並で、ケシゴムでゴシゴシ擦っても容易には毛羽立ちません。吸収は程よく遅く、顔料の吸着も素晴らしいため、色の発色も美しいし、濃淡表現も抜群、多彩な水彩表現を可能にします。★両面使用可能です。表も裏大きな違いはありません。同じように使えます。
スケッチブック サイズ:F0(182×150)●ワーグマン最高級水彩紙 350g 12枚入り●中性紙 超特厚口(350g) 紙の厚さは【350g】となっており、国内トップクラスの厚さを誇ります。●既存の特厚口・厚口と同様、水洗いにも充分耐えられるよう処理され、紙面は「中目」と「細目」を両面に組み合せ、表・裏なしの仕上がりとなっております。●使用例:透明水彩、パステル、エアーブラシ、ガッシュ、マーカー
目の凸凹もしっかりしているが、強靭な繊維が作り出すザラザラ感があり、顔料をよく抱き込みます。そのため、発色がよく濃淡が充分に表現され、また、吸収が遅い一面、着色力が良い為、水彩画の様々な技法が存分に発揮できます。紙の色は落ち着いたオフホワイトです。しっとりと落ち着いた、滋味ある色調に仕上がります。★表と裏、両方使えます。一方の面は目の凸凹がはっきりしており、ザラザラ感が強く、その反対の面はなだらかな感じ。お好みによって、また表現手段によって使い分けが出来ます。
目の凸凹もしっかりしているが、強靭な繊維が作り出すザラザラ感があり、顔料をよく抱き込みます。そのため、発色がよく濃淡が充分に表現され、また、吸収が遅い一面、着色力が良い為、水彩画の様々な技法が存分に発揮できます。紙の色は落ち着いたオフホワイトです。しっとりと落ち着いた、滋味ある色調に仕上がります。★表と裏、両方使えます。一方の面は目の凸凹がはっきりしており、ザラザラ感が強く、その反対の面はなだらかな感じ。お好みによって、また表現手段によって使い分けが出来ます。
中目~荒目の、しっかりした凸凹の目をもちます。強靭な繊維が表面をしっかりと固めているので、豚毛筆で擦ったり、スポンジや布で表面をふき取っても、びくともしません。吸収は遅いですが、繊維が顔料を程よく抱きとめるので発色はよく、弾く感じは全く無い。材料には蛍光材を使用せず、またコットンに混合されているパルプは非木材です。環境に充分配慮しつつ、高品質を実現した紙です。蛍光材を使っていないため、紙は優しい白色。オフホワイトというよりは、ホワイトに近い色です。
中目~荒目の、しっかりした凸凹の目をもちます。強靭な繊維が表面をしっかりと固めているので、豚毛筆で擦ったり、スポンジや布で表面をふき取っても、びくともしません。吸収は遅いですが、繊維が顔料を程よく抱きとめるので発色はよく、弾く感じは全く無い。材料には蛍光材を使用せず、またコットンに混合されているパルプは非木材です。環境に充分配慮しつつ、高品質を実現した紙です。蛍光材を使っていないため、紙は優しい白色。オフホワイトというよりは、ホワイトに近い色です。
パネルに手漉きの和紙を使用し、ドーサ処理を施しております。
[1.5%ドーサ引き] フナオカならではの細部にこだわり抜いたボールドです。雲肌麻紙ボールドには手漉きの和紙を使用し、ドーサ処理を施しております。完成後の反りを防ぐため、芯材のベニヤには十分に吟味した特殊加工のベニヤを使用しております。保管する際は、蛍光灯や紫外線が当たらないよう注意し、温湿度差の少ない風通しの良い場所で平置きにて保管して下さい。 特殊ベニヤに鳥の子紙を捨て貼りし、雲肌麻紙を貼り込んでおります。
油彩画・アクリル画両用 フナオカならではの細部にこだわり抜いたボールドです。完成後の反りを防ぐため、芯材のベニヤには十分に吟味した特殊加工のベニヤを使用しております。保管する際は、蛍光灯や紫外線が当たらないよう注意し、温湿度差の少ない風通しの良い場所で平置きにて保管して下さい。 化繊地(ビニロン100%)に酸化チタン等のアクリル樹脂塗料を塗布したキャンバスを特殊ベニアに貼り込んでおります。
[1.5%ドーサ引き] フナオカならではの細部にこだわり抜いたボールドです。白麻紙ボールドには手漉きの和紙を使用し、ドーサ処理を施しております。完成後の反りを防ぐため、芯材のベニヤには十分に吟味した特殊加工のベニヤを使用しております。保管する際は、蛍光灯や紫外線が当たらないよう注意し、温湿度差の少ない風通しの良い場所で平置きにて保管して下さい。 特殊ベニヤに鳥の子紙を捨て貼りし、白麻紙を貼り込んでおります。
水彩画やデザイン、イラスト、コラージュ、写真、日本画などマルチに使われる木製パネルですから、くるいが無く丈夫である事が肝要。この商品は、それらの条件を充分に満たし、学校や教室、オフィスやイベント会場、プロからアマまで最もよく使われている、国内生産の木製パネルです。 作品によって、通常の物と違う大きさや厚さの「特注品」が入用の場合はご相談ください。 木製パネルの厚さについては下記のとおりです。 F0~F30号(910×727mm) およそ18mm F40号(1000×803mm)以上 およそ29mm 【返品不可商品】 裏面について ※取扱い注意事項についてのお知らせが印刷されています。 ※商品によっては、ササクレや木の節やがございます。 ※強度改善のため予告なく仕様の変更の場合がございます。予めご了承くださいませ。 ※出荷までに約7営業日ほどお日にちを要する場合がございます。
水彩画やデザイン、イラスト、コラージュ、写真、日本画などマルチに使われる木製パネルですから、くるいが無く丈夫である事が肝要。この商品は、それらの条件を充分に満たし、学校や教室、オフィスやイベント会場、プロからアマまで最もよく使われている、国内生産の木製パネルです。 作品によって、通常の物と違う大きさや厚さの「特注品」が入用の場合はご相談ください。 木製パネルの厚さについては下記のとおりです。 F0~F30号(910×727mm) およそ18mm F40号(1000×803mm)以上 およそ29mm 【返品不可商品】 裏面について ※取扱い注意事項についてのお知らせが印刷されています。 ※商品によっては、ササクレや木の節やがございます。 ※強度改善のため予告なく仕様の変更の場合がございます。予めご了承くださいませ。 ※出荷までに約7営業日ほどお日にちを要する場合がございます。
水彩画やデザイン、イラスト、コラージュ、写真、日本画などマルチに使われる木製パネルですから、くるいが無く丈夫である事が肝要。この商品は、それらの条件を充分に満たし、学校や教室、オフィスやイベント会場、プロからアマまで最もよく使われている、国内生産の木製パネルです。 作品によって、通常の物と違う大きさや厚さの「特注品」が入用の場合はご相談ください。 木製パネルの厚さについては下記のとおりです。 F0~F30号(910×727mm) およそ18mm F40号(1000×803mm)以上 およそ29mm 【返品不可商品】 裏面について ※取扱い注意事項についてのお知らせが印刷されています。 ※商品によっては、ササクレや木の節やがございます。 ※強度改善のため予告なく仕様の変更の場合がございます。予めご了承くださいませ。 ※出荷までに約7営業日ほどお日にちを要する場合がございます。
1906年の創業時より伝わる伝統秘法により製造されたクレサン油彩専用キャンバスに描かれた数多くの作品はNY・メトロポリタン美術館を始め世界各地の美術館に収蔵されており、人々を魅了しつづけています。 世界の巨匠達に愛され続けてきたキャンバズそれが“Claessens Canvas” 規格サイズ:F0 木枠:杉 用途:油彩用 生産国:ベルギー、北欧産 生地:亜麻100%(ベルギー国内紡績) 肌目:中目 下塗:特殊配合グルー 中塗:リンシード、テレピン、特殊ジンク顔料、他 上塗:リンシード、テレピン、チタニウム顔料、他 ※リンシード、テレピン、顔料のみから作られた油彩専用のキャンバスです。 ※ジンクホワイト絵具の上に絵具をのせると剥離やヒビ割れの原因となることはよく知られていますが、クレサンで使用するジンク顔料は膜状にならない特殊な状態で使用しているので剥離やヒビ割れの心配はありません。
1906年の創業時より伝わる伝統秘法により製造されたクレサン油彩専用キャンバスに描かれた数多くの作品はNY・メトロポリタン美術館を始め世界各地の美術館に収蔵されており、人々を魅了しつづけています。 世界の巨匠達に愛され続けてきたキャンバズそれが“Claessens Canvas” 規格サイズ:F0 木枠:杉 用途:油彩用 生産国:ベルギー、北欧産 生地:亜麻100%(ベルギー国内紡績) 肌目:中目 下塗:特殊配合グルー 中塗:リンシード、テレピン、特殊ジンク顔料、他 上塗:リンシード、テレピン、チタニウム顔料、他 ※リンシード、テレピン、顔料のみから作られた油彩専用のキャンバスです。 ※ジンクホワイト絵具の上に絵具をのせると剥離やヒビ割れの原因となることはよく知られていますが、クレサンで使用するジンク顔料は膜状にならない特殊な状態で使用しているので剥離やヒビ割れの心配はありません。
ワイシャツのような風合いです。 アクアフラットは麻紙をイメージし極細の糸を使用しております。 ・水彩、アクリル、日本画に最適なキャンバスです。 ・ビニロン100%
サイズ:F0 生地:混紡(コットン、ポリエステル) 今までは水彩と言えば紙素材がポピュラーでしたがキャンバスというところが斬新。 水彩用に新たに開発された水彩キャンバス「AQUA」は、白さが際立ち、描いた各種水彩絵具やインク色彩を高く発色させ、アーティストの高度な表現を支えます。 また、多孔質構造で保水性に富む特殊無機微粉体塗料を使用しておりますので、絵画用支持体として滲みにくい特製を持ち、筆に含まれた水彩絵具やインクなどの水分を吸着するため、とても切れ味が良い描線が表現可能です。 (塗った絵具を水で洗い流すウォッシング技法にあまり向きません。) 使用している木枠は、約15年前に日本で初となる「桐材木枠」を製品化したクレサンジャパンオリジナル最高品質桐材木枠です。 一般的に売られている安価な輸入桐材木枠とは品質が全く異なりますので、安心してお使い頂けます。
白いキャンバス 生地:綿、テトロン混紡 木枠:桐材
UVプリンター用張りキャンバス 生地:綿、ポリエステル混紡 木枠:桐材またはポプラ系 サイズ:F0 ・実際の使用時は本印刷の前にUVプリンターによる試し刷りをお勧め致します。 ・プリンター環境によっては適正な印刷結果が得られない事があります。 ※予告無く材料の仕様変更があります。
アクリル、油彩共用タイプのAラインキャンバスシリーズは日本の塗料専門メーカーとクレサンジャパンとが共同開発した、高い耐久性と強い固着力を合わせ持つ当社独自のオリジナルアクリルエマルジョン系塗料で仕上げられます。安価な輸入キャンバスによくある耐久性に疑問がある低品質な塗料は一切使用しておりませんので、安心して作品製作に取り組む事ができます。 Aラインカットキャンバス 麻100% 中目厚口 油彩・アクリル両用タイプ
Aラインカットキャンバス 中目 油彩・アクリル両用タイプ。 アクリルエマルジョン系塗料を使用した商品です。
UVプリンター専用のキャンバス。 キャンバスは包み張り仕上げとなっています。
ジェッソボード サイズ:F0 (180×140) 厚み:約22mm厚 仕様用途:アクリル、油彩、水彩、テンペラ、アルコールインクアート MDF板にジェッソを塗布 桟には反りが少なく強度の高いパーチ材を使用。
ジェッソボード サイズ:F0 (180×140) 厚み:約22mm厚 12枚パック 仕様用途:アクリル、油彩、水彩、テンペラ、アルコールインクアート MDF板にジェッソを塗布 桟には反りが少なく強度の高いパーチ材を使用。
ジェッソボード サイズ:F0 (180×140) 厚み:約41mm厚 仕様用途:アクリル、油彩、水彩、テンペラ、アルコールインクアート MDF板にジェッソを塗布 桟には反りが少なく強度の高いパーチ材を使用。
ジェッソボード サイズ:F0 (180×140) 厚み:約41mm厚 6枚パック 仕様用途:アクリル、油彩、水彩、テンペラ、アルコールインクアート MDF板にジェッソを塗布 桟には反りが少なく強度の高いパーチ材を使用。