ホルベインガッシュ不透明水彩絵具84色セット ■容量:5号(15ml)※各色 ■特徴 1.発色が鮮明厳選された顔料の美しさがそのまま画面に表現できます。 2.優れた耐光性退色の少ない優れた顔料を多く使用しています。 3.強い隠蔽力色彩が鮮明で隠蔽力が強いので、下の色をおおい隠す表現ができます。 4.木版画のインクとしても使用できます。 [ガッシュとは]ガッシュ(不透明水彩絵具)は顔料とアラビアゴムのメディウムで作られていますが、透明水彩絵具に比べ顔料分が多いため、塗り重ねによって下の色を覆いかくすような色面の表現ができます。
乾くと水に流れない。色褪せしない。極細毛筆ペンです。 耐水性に優れた水彩顔料インクを使用しているので水が掛かっても文字が滲みません。 色:墨色(すみいろ) 穂の太さ:2mm径 パッケージ:セリースタイプ [特徴] ・穂先は弾力に富んだ人造毛(特殊せんい)を使い、筆職人による手作りの工程で1本ずつ丹念に造筆いたしました。面想筆のような繊細なタッチです。 ・スケッチやコミック、絵手紙の輪郭線、写経、手紙、メニューのお品書き、カリグラフィーなど、多彩な用途を持つ毛筆ペンです。 ・発色が良い水性顔料インクを使い、美しい日本の伝統色にこだわりました。あかしや水彩毛筆“彩”と組み合わせも抜群です。
乾くと水に流れない。色褪せしない。極細毛筆ペンです。 耐水性に優れた水彩顔料インクを使用しているので水が掛かっても文字が滲みません。 色:墨色(すみいろ) 穂の太さ:2mm径 [特徴] ・穂先は弾力に富んだ人造毛(特殊せんい)を使い、筆職人による手作りの工程で1本ずつ丹念に造筆いたしました。面想筆のような繊細なタッチです。 ・スケッチやコミック、絵手紙の輪郭線、写経、手紙、メニューのお品書き、カリグラフィーなど、多彩な用途を持つ毛筆ペンです。 ・発色が良い水性顔料インクを使い、美しい日本の伝統色にこだわりました。あかしや水彩毛筆“彩”と組み合わせも抜群です。
乾くと水に流れない。色褪せしない。極細毛筆ペンです。 耐水性に優れた水彩顔料インクを使用しているので水が掛かっても文字が滲みません。 色:青墨(せいぼく) 穂の太さ:2mm径 [特徴] ・穂先は弾力に富んだ人造毛(特殊せんい)を使い、筆職人による手作りの工程で1本ずつ丹念に造筆いたしました。面想筆のような繊細なタッチです。 ・スケッチやコミック、絵手紙の輪郭線、写経、手紙、メニューのお品書き、カリグラフィーなど、多彩な用途を持つ毛筆ペンです。 ・発色が良い水性顔料インクを使い、美しい日本の伝統色にこだわりました。あかしや水彩毛筆“彩”と組み合わせも抜群です。
乾くと水に流れない。色褪せしない。極細毛筆ペンです。 耐水性に優れた水彩顔料インクを使用しているので水が掛かっても文字が滲みません。 色:水浅葱(みずあさぎ) 穂の太さ:2mm径 [特徴] ・穂先は弾力に富んだ人造毛(特殊せんい)を使い、筆職人による手作りの工程で1本ずつ丹念に造筆いたしました。面想筆のような繊細なタッチです。 ・スケッチやコミック、絵手紙の輪郭線、写経、手紙、メニューのお品書き、カリグラフィーなど、多彩な用途を持つ毛筆ペンです。 ・発色が良い水性顔料インクを使い、美しい日本の伝統色にこだわりました。あかしや水彩毛筆“彩”と組み合わせも抜群です。
乾くと水に流れない。色褪せしない。極細毛筆ペンです。 耐水性に優れた水彩顔料インクを使用しているので水が掛かっても文字が滲みません。 色:千歳緑(ちとせみどり) 穂の太さ:2mm径 [特徴] ・穂先は弾力に富んだ人造毛(特殊せんい)を使い、筆職人による手作りの工程で1本ずつ丹念に造筆いたしました。面想筆のような繊細なタッチです。 ・スケッチやコミック、絵手紙の輪郭線、写経、手紙、メニューのお品書き、カリグラフィーなど、多彩な用途を持つ毛筆ペンです。 ・発色が良い水性顔料インクを使い、美しい日本の伝統色にこだわりました。あかしや水彩毛筆“彩”と組み合わせも抜群です。
乾くと水に流れない。色褪せしない。極細毛筆ペンです。 耐水性に優れた水彩顔料インクを使用しているので水が掛かっても文字が滲みません。 色:檜皮色(ひわだいろ) 穂の太さ:2mm径 [特徴] ・穂先は弾力に富んだ人造毛(特殊せんい)を使い、筆職人による手作りの工程で1本ずつ丹念に造筆いたしました。面想筆のような繊細なタッチです。 ・スケッチやコミック、絵手紙の輪郭線、写経、手紙、メニューのお品書き、カリグラフィーなど、多彩な用途を持つ毛筆ペンです。 ・発色が良い水性顔料インクを使い、美しい日本の伝統色にこだわりました。あかしや水彩毛筆“彩”と組み合わせも抜群です。
乾くと水に流れない。色褪せしない。極細毛筆ペンです。 耐水性に優れた水彩顔料インクを使用しているので水が掛かっても文字が滲みません。 [仕様] 穂の太さ(各):2mm径(極細毛筆) ケースサイズ:4.5cm×17cm×1cm [5色セット] ・墨色(すみいろ) ・青墨(せいぼく) ・水浅葱(みずあさぎ) ・千歳緑(ちとせみどり) ・檜皮色(ひわだいろ) [特徴] ・穂先は弾力に富んだ人造毛(特殊せんい)を使い、筆職人による手作りの工程で1本ずつ丹念に造筆いたしました。面想筆のような繊細なタッチです。 ・スケッチやコミック、絵手紙の輪郭線、写経、手紙、メニューのお品書き、カリグラフィーなど、多彩な用途を持つ毛筆ペンです。 ・発色が良い水性顔料インクを使い、美しい日本の伝統色にこだわりました。あかしや水彩毛筆“彩”と組み合わせも抜群です。
大人の塗り絵、絵手紙やコミックを毛筆のタッチで手軽に楽しめるあかしや水彩毛筆【彩】に待望の携帯スケッチセットが誕生しました。・外装サイズW160×H232×D58mmセット内容:●専用ケース●あかしや水彩毛筆【彩】20色●線引き用顔料インク毛筆ペン アウトラインブラッシュペン●折りたたみ式水入れ●ナイロン画筆 アートセーブルショート2号丸●ミニパレット●ガイドブック
大人の塗り絵、絵手紙やコミックを毛筆のタッチで手軽に楽しめるあかしや水彩毛筆【彩】に待望の携帯スケッチセットが誕生しました。・外装サイズW160×H232×D58mmセット内容:●専用ケース●あかしや水彩毛筆【彩】20色●線引き用顔料インク毛筆ペン アウトラインブラッシュペン●折りたたみ式水入れ●ナイロン画筆 アートセーブルショート2号丸●ミニパレット●ガイドブック
今まで鉄鉢にしか無かった色18色が加わりました。 [内容]19皮鉄、22焦茶、34肌色、35青銅、37鮮光朱、38古代紫、40菜種色、41牡丹、42黒茶、45金茶、46空色、48小豆茶、51濃緑、52柄茶、53藤紫、54洗朱、56藍群青、57黄白 水干絵具やチューブ絵具と同じ顔料に、天然高級デンプン質と膠分を加え、練り混ぜたものをこう呼びます。そして、角皿に入れて乾燥させたものを顔彩、丸皿に入れたものを鉄鉢といい、日本画材料の中ではとくに普及している絵具です。 色調は透明型淡彩色で、俳画、南画、日本画調繊細画などのほか、ハガキなどの挿し絵、岩絵具の下塗り、写生などに使用します。
目の凸凹もしっかりしているが、強靭な繊維が作り出すザラザラ感があり、顔料をよく抱き込みます。そのため、発色がよく濃淡が充分に表現され、また、吸収が遅い一面、着色力が良い為、水彩画の様々な技法が存分に発揮できます。紙の色は落ち着いたオフホワイトです。しっとりと落ち着いた、滋味ある色調に仕上がります。★表と裏、両方使えます。一方の面は目の凸凹がはっきりしており、ザラザラ感が強く、その反対の面はなだらかな感じ。お好みによって、また表現手段によって使い分けが出来ます。
目の凸凹もしっかりしているが、強靭な繊維が作り出すザラザラ感があり、顔料をよく抱き込みます。そのため、発色がよく濃淡が充分に表現され、また、吸収が遅い一面、着色力が良い為、水彩画の様々な技法が存分に発揮できます。紙の色は落ち着いたオフホワイトです。しっとりと落ち着いた、滋味ある色調に仕上がります。★表と裏、両方使えます。一方の面は目の凸凹がはっきりしており、ザラザラ感が強く、その反対の面はなだらかな感じ。お好みによって、また表現手段によって使い分けが出来ます。
目の凸凹もしっかりしているが、強靭な繊維が作り出すザラザラ感があり、顔料をよく抱き込みます。そのため、発色がよく濃淡が充分に表現され、また、吸収が遅い一面、着色力が良い為、水彩画の様々な技法が存分に発揮できます。紙の色は落ち着いたオフホワイトです。しっとりと落ち着いた、滋味ある色調に仕上がります。★表と裏、両方使えます。一方の面は目の凸凹がはっきりしており、ザラザラ感が強く、その反対の面はなだらかな感じ。お好みによって、また表現手段によって使い分けが出来ます。
目の凸凹もしっかりしているが、強靭な繊維が作り出すザラザラ感があり、顔料をよく抱き込みます。そのため、発色がよく濃淡が充分に表現され、また、吸収が遅い一面、着色力が良い為、水彩画の様々な技法が存分に発揮できます。紙の色は落ち着いたオフホワイトです。しっとりと落ち着いた、滋味ある色調に仕上がります。★表と裏、両方使えます。一方の面は目の凸凹がはっきりしており、ザラザラ感が強く、その反対の面はなだらかな感じ。お好みによって、また表現手段によって使い分けが出来ます。
目の凸凹もしっかりしているが、強靭な繊維が作り出すザラザラ感があり、顔料をよく抱き込みます。そのため、発色がよく濃淡が充分に表現され、また、吸収が遅い一面、着色力が良い為、水彩画の様々な技法が存分に発揮できます。紙の色は落ち着いたオフホワイトです。しっとりと落ち着いた、滋味ある色調に仕上がります。★表と裏、両方使えます。一方の面は目の凸凹がはっきりしており、ザラザラ感が強く、その反対の面はなだらかな感じ。お好みによって、また表現手段によって使い分けが出来ます。
目の凸凹もしっかりしているが、強靭な繊維が作り出すザラザラ感があり、顔料をよく抱き込みます。そのため、発色がよく濃淡が充分に表現され、また、吸収が遅い一面、着色力が良い為、水彩画の様々な技法が存分に発揮できます。紙の色は落ち着いたオフホワイトです。しっとりと落ち着いた、滋味ある色調に仕上がります。★表と裏、両方使えます。一方の面は目の凸凹がはっきりしており、ザラザラ感が強く、その反対の面はなだらかな感じ。お好みによって、また表現手段によって使い分けが出来ます。
目の凸凹もしっかりしているが、強靭な繊維が作り出すザラザラ感があり、顔料をよく抱き込みます。そのため、発色がよく濃淡が充分に表現され、また、吸収が遅い一面、着色力が良い為、水彩画の様々な技法が存分に発揮できます。紙の色は落ち着いたオフホワイトです。しっとりと落ち着いた、滋味ある色調に仕上がります。★表と裏、両方使えます。一方の面は目の凸凹がはっきりしており、ザラザラ感が強く、その反対の面はなだらかな感じ。お好みによって、また表現手段によって使い分けが出来ます。
目の凸凹もしっかりしているが、強靭な繊維が作り出すザラザラ感があり、顔料をよく抱き込みます。そのため、発色がよく濃淡が充分に表現され、また、吸収が遅い一面、着色力が良い為、水彩画の様々な技法が存分に発揮できます。紙の色は落ち着いたオフホワイトです。しっとりと落ち着いた、滋味ある色調に仕上がります。★表と裏、両方使えます。一方の面は目の凸凹がはっきりしており、ザラザラ感が強く、その反対の面はなだらかな感じ。お好みによって、また表現手段によって使い分けが出来ます。
目の凸凹もしっかりしているが、強靭な繊維が作り出すザラザラ感があり、顔料をよく抱き込みます。そのため、発色がよく濃淡が充分に表現され、また、吸収が遅い一面、着色力が良い為、水彩画の様々な技法が存分に発揮できます。紙の色は落ち着いたオフホワイトです。しっとりと落ち着いた、滋味ある色調に仕上がります。★表と裏、両方使えます。一方の面は目の凸凹がはっきりしており、ザラザラ感が強く、その反対の面はなだらかな感じ。お好みによって、また表現手段によって使い分けが出来ます。
ダニエルスミス水彩絵具66色を一度に試すことができるドットカードです。 実際に鉱物を砕いて顔料にしたプリマテックシリーズや、光の煌めきや輝きを表現するのに適したルミネッセントシリーズが充実しています。 全ての色に色名、品番、耐光性、グラニュレーション効果などの情報がついているので、簡単に参照することができます。カラーチャートとしてはもちろん、ギフトにもおすすめの商品です。 是非この機会にダニエルスミスの種類豊富な色を実際に感じてみてください。 ※絵具の充填は手作業で行われているため、それぞれ色ごとに量が若干異なります。予めご了承ください。
専門家用朱利製パレット サイズ(mm):460×319 ■油絵用パレット パレットの材質としては、木・大理石・紙・アルミなどがあります。木製は、桜材や桂材が硬く反りが出にくいので最も良く使われています。大理石はアトリエの据置型として使われ、重量があるので調色がしやすく、顔料と亜麻仁油をすり合わせて独自の色を作りをするのにも便利です。 ■パレットの形 [オーバル型] 楕円形で油絵といえばすぐ連想される形です。扇状に絵具が並ぶので、少ない筆の動きで調色できます。 [フランゼン型] 雲型をした大型アトリエ用パレット。左腕の邪魔にならないように大きくえぐられているほか、使いやすいおうにさまざまな工夫がされています。 [オブロング型] 主にキャビネットや大型のスケッチ箱に合わせて作られています。 [オプロング二つ折型] 小型のスケッチ箱にあわせた、コンパクトなアウトドア用です。
専門家用朱利製パレット サイズ(mm):504×355 ■油絵用パレット パレットの材質としては、木・大理石・紙・アルミなどがあります。木製は、桜材や桂材が硬く反りが出にくいので最も良く使われています。大理石はアトリエの据置型として使われ、重量があるので調色がしやすく、顔料と亜麻仁油をすり合わせて独自の色を作りをするのにも便利です。 ■パレットの形 [オーバル型] 楕円形で油絵といえばすぐ連想される形です。扇状に絵具が並ぶので、少ない筆の動きで調色できます。 [フランゼン型] 雲型をした大型アトリエ用パレット。左腕の邪魔にならないように大きくえぐられているほか、使いやすいおうにさまざまな工夫がされています。 [オブロング型] 主にキャビネットや大型のスケッチ箱に合わせて作られています。 [オプロング二つ折型] 小型のスケッチ箱にあわせた、コンパクトなアウトドア用です。
専門家用朱利製パレット サイズ(mm):540×340 ■油絵用パレット パレットの材質としては、木・大理石・紙・アルミなどがあります。木製は、桜材や桂材が硬く反りが出にくいので最も良く使われています。大理石はアトリエの据置型として使われ、重量があるので調色がしやすく、顔料と亜麻仁油をすり合わせて独自の色を作りをするのにも便利です。 ■パレットの形 [オーバル型] 楕円形で油絵といえばすぐ連想される形です。扇状に絵具が並ぶので、少ない筆の動きで調色できます。 [フランゼン型] 雲型をした大型アトリエ用パレット。左腕の邪魔にならないように大きくえぐられているほか、使いやすいおうにさまざまな工夫がされています。 [オブロング型] 主にキャビネットや大型のスケッチ箱に合わせて作られています。 [オプロング二つ折型] 小型のスケッチ箱にあわせた、コンパクトなアウトドア用です。
専門家用朱利製パレット サイズ(mm):575×366 ■油絵用パレット パレットの材質としては、木・大理石・紙・アルミなどがあります。木製は、桜材や桂材が硬く反りが出にくいので最も良く使われています。大理石はアトリエの据置型として使われ、重量があるので調色がしやすく、顔料と亜麻仁油をすり合わせて独自の色を作りをするのにも便利です。 ■パレットの形 [オーバル型] 楕円形で油絵といえばすぐ連想される形です。扇状に絵具が並ぶので、少ない筆の動きで調色できます。 [フランゼン型] 雲型をした大型アトリエ用パレット。左腕の邪魔にならないように大きくえぐられているほか、使いやすいおうにさまざまな工夫がされています。 [オブロング型] 主にキャビネットや大型のスケッチ箱に合わせて作られています。 [オプロング二つ折型] 小型のスケッチ箱にあわせた、コンパクトなアウトドア用です。
専門家用朱利製パレット サイズ(mm):219×157 ■油絵用パレット パレットの材質としては、木・大理石・紙・アルミなどがあります。木製は、桜材や桂材が硬く反りが出にくいので最も良く使われています。大理石はアトリエの据置型として使われ、重量があるので調色がしやすく、顔料と亜麻仁油をすり合わせて独自の色を作りをするのにも便利です。 ■パレットの形 [オーバル型] 楕円形で油絵といえばすぐ連想される形です。扇状に絵具が並ぶので、少ない筆の動きで調色できます。 [フランゼン型] 雲型をした大型アトリエ用パレット。左腕の邪魔にならないように大きくえぐられているほか、使いやすいおうにさまざまな工夫がされています。 [オブロング型] 主にキャビネットや大型のスケッチ箱に合わせて作られています。 [オプロング二つ折型] 小型のスケッチ箱にあわせた、コンパクトなアウトドア用です。
専門家用朱利製パレット サイズ(mm):280×220 ■油絵用パレット パレットの材質としては、木・大理石・紙・アルミなどがあります。木製は、桜材や桂材が硬く反りが出にくいので最も良く使われています。大理石はアトリエの据置型として使われ、重量があるので調色がしやすく、顔料と亜麻仁油をすり合わせて独自の色を作りをするのにも便利です。 ■パレットの形 [オーバル型] 楕円形で油絵といえばすぐ連想される形です。扇状に絵具が並ぶので、少ない筆の動きで調色できます。 [フランゼン型] 雲型をした大型アトリエ用パレット。左腕の邪魔にならないように大きくえぐられているほか、使いやすいおうにさまざまな工夫がされています。 [オブロング型] 主にキャビネットや大型のスケッチ箱に合わせて作られています。 [オプロング二つ折型] 小型のスケッチ箱にあわせた、コンパクトなアウトドア用です。
専門家用朱利製パレット サイズ(mm):340×240 ■油絵用パレット パレットの材質としては、木・大理石・紙・アルミなどがあります。木製は、桜材や桂材が硬く反りが出にくいので最も良く使われています。大理石はアトリエの据置型として使われ、重量があるので調色がしやすく、顔料と亜麻仁油をすり合わせて独自の色を作りをするのにも便利です。 ■パレットの形 [オーバル型] 楕円形で油絵といえばすぐ連想される形です。扇状に絵具が並ぶので、少ない筆の動きで調色できます。 [フランゼン型] 雲型をした大型アトリエ用パレット。左腕の邪魔にならないように大きくえぐられているほか、使いやすいおうにさまざまな工夫がされています。 [オブロング型] 主にキャビネットや大型のスケッチ箱に合わせて作られています。 [オプロング二つ折型] 小型のスケッチ箱にあわせた、コンパクトなアウトドア用です。
専門家用朱利製パレット サイズ(mm):420×315 ■油絵用パレット パレットの材質としては、木・大理石・紙・アルミなどがあります。木製は、桜材や桂材が硬く反りが出にくいので最も良く使われています。大理石はアトリエの据置型として使われ、重量があるので調色がしやすく、顔料と亜麻仁油をすり合わせて独自の色を作りをするのにも便利です。 ■パレットの形 [オーバル型] 楕円形で油絵といえばすぐ連想される形です。扇状に絵具が並ぶので、少ない筆の動きで調色できます。 [フランゼン型] 雲型をした大型アトリエ用パレット。左腕の邪魔にならないように大きくえぐられているほか、使いやすいおうにさまざまな工夫がされています。 [オブロング型] 主にキャビネットや大型のスケッチ箱に合わせて作られています。 [オプロング二つ折型] 小型のスケッチ箱にあわせた、コンパクトなアウトドア用です。
専門家用朱利製パレット サイズ(mm):360×263(約4:6割) ■油絵用パレット パレットの材質としては、木・大理石・紙・アルミなどがあります。木製は、桜材や桂材が硬く反りが出にくいので最も良く使われています。大理石はアトリエの据置型として使われ、重量があるので調色がしやすく、顔料と亜麻仁油をすり合わせて独自の色を作りをするのにも便利です。 ■パレットの形 [オーバル型] 楕円形で油絵といえばすぐ連想される形です。扇状に絵具が並ぶので、少ない筆の動きで調色できます。 [フランゼン型] 雲型をした大型アトリエ用パレット。左腕の邪魔にならないように大きくえぐられているほか、使いやすいおうにさまざまな工夫がされています。 [オブロング型] 主にキャビネットや大型のスケッチ箱に合わせて作られています。 [オプロング二つ折型] 小型のスケッチ箱にあわせた、コンパクトなアウトドア用です。