光の角度によって色調が変わって見える顔料です。 展色材と練り合わせると不透明な金属色の絵具になります。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●専門家用顔料 #30シリーズ ●容量12g ●PET容器仕様
光の角度によって色調が変わって見える顔料です。 展色材と練り合わせると不透明な金属色の絵具になります。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●専門家用顔料 #30シリーズ ●容量12g ●PET容器仕様
光の角度によって色調が変わって見える顔料です。 展色材と練り合わせると不透明な金属色の絵具になります。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●専門家用顔料 #30シリーズ ●容量12g ●PET容器仕様
光の角度によって色調が変わって見える顔料です。 展色材と練り合わせると不透明な金属色の絵具になります。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●専門家用顔料 #30シリーズ ●容量12g ●PET容器仕様
光の角度によって色調が変わって見える顔料です。 展色材と練り合わせると不透明な金属色の絵具になります。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●専門家用顔料 #30シリーズ ●容量12g ●PET容器仕様
光の角度によって色調が変わって見える顔料です。 展色材と練り合わせると不透明な金属色の絵具になります。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●専門家用顔料 #30シリーズ ●容量12g ●PET容器仕様
光の角度によって色調が変わって見える顔料です。 展色材と練り合わせると不透明な金属色の絵具になります。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●専門家用顔料 #30シリーズ ●容量12g ●PET容器仕様
光の角度によって色調が変わって見える顔料です。 展色材と練り合わせると不透明な金属色の絵具になります。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●専門家用顔料 #30シリーズ ●容量12g ●PET容器仕様
光の角度によって色調が変わって見える顔料です。 展色材と練り合わせると透過性のある真珠光沢色の絵具になります。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●専門家用顔料 #30シリーズ ●容量20g ●PET容器仕様
光の角度によって色調が変わって見える顔料です。 展色材と練り合わせると透過性のある真珠光沢色の絵具になります。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●専門家用顔料 #30シリーズ ●容量20g ●PET容器仕様
光の角度によって色調が変わって見える顔料です。 展色材と練り合わせると透過性のある真珠光沢色の絵具になります。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●専門家用顔料 #30シリーズ ●容量20g ●PET容器仕様
光の角度によって色調が変わって見える顔料です。 展色材と練り合わせると透過性のある真珠光沢色の絵具になります。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●専門家用顔料 #30シリーズ ●容量20g ●PET容器仕様
光の角度によって色調が変わって見える顔料です。 展色材と練り合わせると透過性のある真珠光沢色の絵具になります。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●専門家用顔料 #30シリーズ ●容量20g ●PET容器仕様
光の角度によって色調が変わって見える顔料です。 展色材と練り合わせると透過性のある真珠光沢色の絵具になります。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●専門家用顔料 #30シリーズ ●容量20g ●PET容器仕様
光の角度によって色調が変わって見える顔料です。 展色材と練り合わせると透過性のある真珠光沢色の絵具になります。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●専門家用顔料 #30シリーズ ●容量20g ●PET容器仕様
光の角度によって色調が変わって見える顔料です。 展色材と練り合わせると透過性のある真珠光沢色の絵具になります。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●専門家用顔料 #30シリーズ ●容量20g ●PET容器仕様
クサカベ水性顔料分散剤50ml テンペラや自製水性絵具を作るとき、顔料により水や展色剤(バインダー)と混ぜていくものがあります。今まではアルコールなどで湿らせることをお薦めしておりましたが、この分散剤は、さらに顔料をきれいに分散させることで、本来の発色が生かせる添加剤となっております。 [使用方法] 無機顔料:約2滴/顔料1g 有機顔料:約5滴/顔料1g [成分] 非イオン性ポリマー
蓄光顔料とは、光を蓄積し、暗い場所でも発光する顔料です。従来のものは水に弱いという弱点がありましたが、今回発売する蓄光顔料グリーンは、耐水性があり、短時間の照射で長時間、しかも強く発光する特長があります。 [参考値]クサカベ各種絵具を作る場合:蓄光顔10gに対し ・水彩絵具 透明水彩メディウム65g(55ml)+水性分散剤20滴 アルキドメディウム60g(60ml)+水性分散剤20滴 ・アキーラ アキーラモデリングペースト90g(60ml)+水性分散剤20滴 ・アクリル グロスメディウム60g(60ml)+水性分散剤20滴 ・油絵具※金属製ナイフでの混合はお避け下さい。 オイルカラーメディウム3.5g(4ml)+水性分散剤20滴 超速乾メディウム55g(60ml)+水性分散剤20滴 他の顔料と混ぜると発光が弱まります。白色度の高い下地ほど強く発光します。黒い紙では発光が見えません。
蓄光顔料とは、光を蓄積し、暗い場所でも発光する顔料です。従来のものは水に弱いという弱点がありましたが、今回発売する蓄光顔料ブルーは、耐水性があり、短時間の照射で長時間、しかも強く発光する特長があります。 [参考値]クサカベ各種絵具を作る場合:蓄光顔10gに対し ・水彩絵具 透明水彩メディウム65g(55ml)+水性分散剤20滴 アルキドメディウム60g(60ml)+水性分散剤20滴 ・アキーラ アキーラモデリングペースト90g(60ml)+水性分散剤20滴 ・アクリル グロスメディウム60g(60ml)+水性分散剤20滴 ・油絵具※金属製ナイフでの混合はお避け下さい。 オイルカラーメディウム3.5g(4ml)+水性分散剤20滴 超速乾メディウム55g(60ml)+水性分散剤20滴 他の顔料と混ぜると発光が弱まります。白色度の高い下地ほど強く発光します。黒い紙では発光が見えません。
最高級水彩絵具マイメリブルー 色彩に一際こだわりを持つイタリア・マイメリ社が開発した最高級水彩絵具。 マイメリブルーは余計な添加剤を一切使用せず、厳選された顔料と最高級コルドファン産アラビアゴム、グリセリン、精製水を使用し作られております。有機、無機及び合成、天然顔料を使用し完全なバランスの取れた全90色。 全てが単一顔料で構成されているため、濁らず鮮やかに混色が行えます。 顔料の粒子サイズは5ミクロント超微細であり、繊細なミリング(顔料のせん断)により顔料の特徴や特性はそのままに、数えきれない中間色の美しいグラデーションを生み出します。マイメリブルーの顔料濃度は水彩絵具として美しく高い透明度を得られる最大値です。また、ウォッシュに最適で紙の質感や色合いを引き出す完全な透明性を持っております。
最高級水彩絵具マイメリブルー 色彩に一際こだわりを持つイタリア・マイメリ社が開発した最高級水彩絵具。 マイメリブルーは余計な添加剤を一切使用せず、厳選された顔料と最高級コルドファン産アラビアゴム、グリセリン、精製水を使用し作られております。有機、無機及び合成、天然顔料を使用し完全なバランスの取れた全90色。 全てが単一顔料で構成されているため、濁らず鮮やかに混色が行えます。 顔料の粒子サイズは5ミクロント超微細であり、繊細なミリング(顔料のせん断)により顔料の特徴や特性はそのままに、数えきれない中間色の美しいグラデーションを生み出します。マイメリブルーの顔料濃度は水彩絵具として美しく高い透明度を得られる最大値です。また、ウォッシュに最適で紙の質感や色合いを引き出す完全な透明性を持っております。
最高級水彩絵具マイメリブルー 色彩に一際こだわりを持つイタリア・マイメリ社が開発した最高級水彩絵具。 マイメリブルーは余計な添加剤を一切使用せず、厳選された顔料と最高級コルドファン産アラビアゴム、グリセリン、精製水を使用し作られております。有機、無機及び合成、天然顔料を使用し完全なバランスの取れた全90色。 全てが単一顔料で構成されているため、濁らず鮮やかに混色が行えます。 顔料の粒子サイズは5ミクロント超微細であり、繊細なミリング(顔料のせん断)により顔料の特徴や特性はそのままに、数えきれない中間色の美しいグラデーションを生み出します。マイメリブルーの顔料濃度は水彩絵具として美しく高い透明度を得られる最大値です。また、ウォッシュに最適で紙の質感や色合いを引き出す完全な透明性を持っております。
最高級水彩絵具マイメリブルー 色彩に一際こだわりを持つイタリア・マイメリ社が開発した最高級水彩絵具。 マイメリブルーは余計な添加剤を一切使用せず、厳選された顔料と最高級コルドファン産アラビアゴム、グリセリン、精製水を使用し作られております。有機、無機及び合成、天然顔料を使用し完全なバランスの取れた全90色。 全てが単一顔料で構成されているため、濁らず鮮やかに混色が行えます。 顔料の粒子サイズは5ミクロント超微細であり、繊細なミリング(顔料のせん断)により顔料の特徴や特性はそのままに、数えきれない中間色の美しいグラデーションを生み出します。マイメリブルーの顔料濃度は水彩絵具として美しく高い透明度を得られる最大値です。また、ウォッシュに最適で紙の質感や色合いを引き出す完全な透明性を持っております。
最高級水彩絵具マイメリブルー 色彩に一際こだわりを持つイタリア・マイメリ社が開発した最高級水彩絵具。 マイメリブルーは余計な添加剤を一切使用せず、厳選された顔料と最高級コルドファン産アラビアゴム、グリセリン、精製水を使用し作られております。有機、無機及び合成、天然顔料を使用し完全なバランスの取れた全90色。 全てが単一顔料で構成されているため、濁らず鮮やかに混色が行えます。 顔料の粒子サイズは5ミクロント超微細であり、繊細なミリング(顔料のせん断)により顔料の特徴や特性はそのままに、数えきれない中間色の美しいグラデーションを生み出します。マイメリブルーの顔料濃度は水彩絵具として美しく高い透明度を得られる最大値です。また、ウォッシュに最適で紙の質感や色合いを引き出す完全な透明性を持っております。
最高級水彩絵具マイメリブルー 色彩に一際こだわりを持つイタリア・マイメリ社が開発した最高級水彩絵具。 マイメリブルーは余計な添加剤を一切使用せず、厳選された顔料と最高級コルドファン産アラビアゴム、グリセリン、精製水を使用し作られております。有機、無機及び合成、天然顔料を使用し完全なバランスの取れた全90色。 全てが単一顔料で構成されているため、濁らず鮮やかに混色が行えます。 顔料の粒子サイズは5ミクロント超微細であり、繊細なミリング(顔料のせん断)により顔料の特徴や特性はそのままに、数えきれない中間色の美しいグラデーションを生み出します。マイメリブルーの顔料濃度は水彩絵具として美しく高い透明度を得られる最大値です。また、ウォッシュに最適で紙の質感や色合いを引き出す完全な透明性を持っております。
最高級水彩絵具マイメリブルー 色彩に一際こだわりを持つイタリア・マイメリ社が開発した最高級水彩絵具。 マイメリブルーは余計な添加剤を一切使用せず、厳選された顔料と最高級コルドファン産アラビアゴム、グリセリン、精製水を使用し作られております。有機、無機及び合成、天然顔料を使用し完全なバランスの取れた全90色。 全てが単一顔料で構成されているため、濁らず鮮やかに混色が行えます。 顔料の粒子サイズは5ミクロント超微細であり、繊細なミリング(顔料のせん断)により顔料の特徴や特性はそのままに、数えきれない中間色の美しいグラデーションを生み出します。マイメリブルーの顔料濃度は水彩絵具として美しく高い透明度を得られる最大値です。また、ウォッシュに最適で紙の質感や色合いを引き出す完全な透明性を持っております。
最高級水彩絵具マイメリブルー 色彩に一際こだわりを持つイタリア・マイメリ社が開発した最高級水彩絵具。 マイメリブルーは余計な添加剤を一切使用せず、厳選された顔料と最高級コルドファン産アラビアゴム、グリセリン、精製水を使用し作られております。有機、無機及び合成、天然顔料を使用し完全なバランスの取れた全90色。 全てが単一顔料で構成されているため、濁らず鮮やかに混色が行えます。 顔料の粒子サイズは5ミクロント超微細であり、繊細なミリング(顔料のせん断)により顔料の特徴や特性はそのままに、数えきれない中間色の美しいグラデーションを生み出します。マイメリブルーの顔料濃度は水彩絵具として美しく高い透明度を得られる最大値です。また、ウォッシュに最適で紙の質感や色合いを引き出す完全な透明性を持っております。
最高級水彩絵具マイメリブルー 色彩に一際こだわりを持つイタリア・マイメリ社が開発した最高級水彩絵具。 マイメリブルーは余計な添加剤を一切使用せず、厳選された顔料と最高級コルドファン産アラビアゴム、グリセリン、精製水を使用し作られております。有機、無機及び合成、天然顔料を使用し完全なバランスの取れた全90色。 全てが単一顔料で構成されているため、濁らず鮮やかに混色が行えます。 顔料の粒子サイズは5ミクロント超微細であり、繊細なミリング(顔料のせん断)により顔料の特徴や特性はそのままに、数えきれない中間色の美しいグラデーションを生み出します。マイメリブルーの顔料濃度は水彩絵具として美しく高い透明度を得られる最大値です。また、ウォッシュに最適で紙の質感や色合いを引き出す完全な透明性を持っております。
最高級水彩絵具マイメリブルー 色彩に一際こだわりを持つイタリア・マイメリ社が開発した最高級水彩絵具。 マイメリブルーは余計な添加剤を一切使用せず、厳選された顔料と最高級コルドファン産アラビアゴム、グリセリン、精製水を使用し作られております。有機、無機及び合成、天然顔料を使用し完全なバランスの取れた全90色。 全てが単一顔料で構成されているため、濁らず鮮やかに混色が行えます。 顔料の粒子サイズは5ミクロント超微細であり、繊細なミリング(顔料のせん断)により顔料の特徴や特性はそのままに、数えきれない中間色の美しいグラデーションを生み出します。マイメリブルーの顔料濃度は水彩絵具として美しく高い透明度を得られる最大値です。また、ウォッシュに最適で紙の質感や色合いを引き出す完全な透明性を持っております。
最高級水彩絵具マイメリブルー 色彩に一際こだわりを持つイタリア・マイメリ社が開発した最高級水彩絵具。 マイメリブルーは余計な添加剤を一切使用せず、厳選された顔料と最高級コルドファン産アラビアゴム、グリセリン、精製水を使用し作られております。有機、無機及び合成、天然顔料を使用し完全なバランスの取れた全90色。 全てが単一顔料で構成されているため、濁らず鮮やかに混色が行えます。 顔料の粒子サイズは5ミクロント超微細であり、繊細なミリング(顔料のせん断)により顔料の特徴や特性はそのままに、数えきれない中間色の美しいグラデーションを生み出します。マイメリブルーの顔料濃度は水彩絵具として美しく高い透明度を得られる最大値です。また、ウォッシュに最適で紙の質感や色合いを引き出す完全な透明性を持っております。