12ml ポリチューブから絞り出し、適度な濃度にのばすだけで彩画でき大変便利です。色数も多く混色も自由にできるため好みの色が得られます。絵つけ後、透明釉(長石釉・石灰釉・楽焼き用)を上掛けしてから焼成してください。※色により原料が変わりますので、価格が異なります。●焼成温度・・・800~1300度●楽焼き絵の具としても使用できます。●内容量・・・12mL ポリチュープ入り
12ml ポリチューブから絞り出し、適度な濃度にのばすだけで彩画でき大変便利です。色数も多く混色も自由にできるため好みの色が得られます。絵つけ後、透明釉(長石釉・石灰釉・楽焼き用)を上掛けしてから焼成してください。※色により原料が変わりますので、価格が異なります。●焼成温度・・・800~1300度●楽焼き絵の具としても使用できます。●内容量・・・12mL ポリチュープ入り
12ml ポリチューブから絞り出し、適度な濃度にのばすだけで彩画でき大変便利です。色数も多く混色も自由にできるため好みの色が得られます。絵つけ後、透明釉(長石釉・石灰釉・楽焼き用)を上掛けしてから焼成してください。※色により原料が変わりますので、価格が異なります。●焼成温度・・・800~1300度●楽焼き絵の具としても使用できます。●内容量・・・12mL ポリチュープ入り
12ml ポリチューブから絞り出し、適度な濃度にのばすだけで彩画でき大変便利です。色数も多く混色も自由にできるため好みの色が得られます。絵つけ後、透明釉(長石釉・石灰釉・楽焼き用)を上掛けしてから焼成してください。※色により原料が変わりますので、価格が異なります。●焼成温度・・・800~1300度●楽焼き絵の具としても使用できます。●内容量・・・12mL ポリチュープ入り
12ml ポリチューブから絞り出し、適度な濃度にのばすだけで彩画でき大変便利です。色数も多く混色も自由にできるため好みの色が得られます。絵つけ後、透明釉(長石釉・石灰釉・楽焼き用)を上掛けしてから焼成してください。※色により原料が変わりますので、価格が異なります。●焼成温度・・・800~1300度●楽焼き絵の具としても使用できます。●内容量・・・12mL ポリチュープ入り
12ml ポリチューブから絞り出し、適度な濃度にのばすだけで彩画でき大変便利です。色数も多く混色も自由にできるため好みの色が得られます。絵つけ後、透明釉(長石釉・石灰釉・楽焼き用)を上掛けしてから焼成してください。※色により原料が変わりますので、価格が異なります。●焼成温度・・・800~1300度●楽焼き絵の具としても使用できます。●内容量・・・12mL ポリチュープ入り
12ml ポリチューブから絞り出し、適度な濃度にのばすだけで彩画でき大変便利です。色数も多く混色も自由にできるため好みの色が得られます。絵つけ後、透明釉(長石釉・石灰釉・楽焼き用)を上掛けしてから焼成してください。※色により原料が変わりますので、価格が異なります。●焼成温度・・・800~1300度●楽焼き絵の具としても使用できます。●内容量・・・12mL ポリチュープ入り
12ml ポリチューブから絞り出し、適度な濃度にのばすだけで彩画でき大変便利です。色数も多く混色も自由にできるため好みの色が得られます。絵つけ後、透明釉(長石釉・石灰釉・楽焼き用)を上掛けしてから焼成してください。※色により原料が変わりますので、価格が異なります。●焼成温度・・・800~1300度●楽焼き絵の具としても使用できます。●内容量・・・12mL ポリチュープ入り
12ml ポリチューブから絞り出し、適度な濃度にのばすだけで彩画でき大変便利です。色数も多く混色も自由にできるため好みの色が得られます。絵つけ後、透明釉(長石釉・石灰釉・楽焼き用)を上掛けしてから焼成してください。※色により原料が変わりますので、価格が異なります。●焼成温度・・・800~1300度●楽焼き絵の具としても使用できます。●内容量・・・12mL ポリチュープ入り
粘土の保管や、成型作品が乾燥しすぎないように保管しておく際に大変便利です。フタ付きで積み重ねが可能なので、省スペース化にも有効です。 ●外寸法:W448×D298×H160mm ●内寸法:W371×D252×H133mm
粘土の保管や、成型作品が乾燥しすぎないように保管しておく際に大変便利です。フタ付きで積み重ねが可能なので、省スペース化にも有効です。 ●外寸法:W528×D378×H180mm ●内寸法:W441×D324×H160mm
上絵付け用の、焼成済み磁器素材です。釉薬も掛けてありますので、陶芸用上絵の具で描いてください。 ●サイズ:約80φ×100mm
ろくろと手びねり B5判、112ページ、炎芸術編集 【おもな内容】土を使いやすく整える「土練り」から、手で少しずつ土を伸ばしていく「手びねり」、回転する電動ろくろの上で土を引き伸ばす「ろくろ作り」まで、成形の基本的な方法を紹介。
5g 今までの銀液では出せなかった、マット(つや消し)質感の出せる新しい銀液です。上絵の銀彩に使用します。 焼成温度 650~750℃
1kg 南国の海のエメラルドグリーンを思わせる、爽やかなブルーの釉薬です。釉だまりの色は、宝石のラピスラズリのような深いプルシャンブルーに。ペルシア陶器のエキゾチックなイメージも髣髴とさせてくれる味わいがあります。 【焼成温度】 1180~1200度
レザークラフト用の、かわいい図柄の刻印棒を集めました。ワンポイントの装飾に使ったり、組み合わせてアレンジすると、楽しい作品になります。*陶芸の装飾技法、印花(いんか)代わりにもお使いいただけます。
レザークラフト用の、かわいい図柄の刻印棒を集めました。ワンポイントの装飾に使ったり、組み合わせてアレンジすると、楽しい作品になります。*陶芸の装飾技法、印花(いんか)代わりにもお使いいただけます。
厚みのある仕上げこてで、手で握りやすく使いやすい形状です。堅木材 95×75×30mm
自然乾燥で耐水性のある作品が作れます。外に出す場合は乾燥を十分に行って芯まで乾かすようにしてください。 完全乾燥のみで大変丈夫、ほぼ耐水性の作品となります。焼成や塗装など必要なく、屋外で作品を飾ることが来ます。芯材が使えます。黒土と黄土は天然の陶土を使用、素朴な質感です。陶芸風の作品やガーデニング関係とも相性が良いです。彩色は水彩絵具でも出来ます。外に飾る(雨にぬれる)場合はアクリル系の絵具をご使用下さい。*作品の大きさにもよりますが4.5日~1週間程度。大きい塊りは1週間以上必要です。※苔玉や水性植物など、水に浸る状態では使えません。*直接火にかけたり、高温にさらさないで下さい。
大物作品や壷などを作る時に便利! ●作品の底に強く押し当てて、底をよく締めるのに最適! →底のひび割れを起きにくくします。 ●叩きづくりの内ごてとしても便利! →叩きづくりとは・・・ 壷などの大物作品を作る時に使われる技法です。 打ちごてで、作品の内側を押さえながら、叩き板で外側から叩き、 作品を薄く成型していくと同時に、土をしっかり締めて、 へたりや歪みを防ぐ技法です。
大物作品や壷などを作る時に便利! ●作品の底に強く押し当てて、底をよく締めるのに最適! →底のひび割れを起きにくくします。 ●叩きづくりの内ごてとしても便利! →叩きづくりとは・・・ 壷などの大物作品を作る時に使われる技法です。 打ちごてで、作品の内側を押さえながら、叩き板で外側から叩き、 作品を薄く成型していくと同時に、土をしっかり締めて、 へたりや歪みを防ぐ技法です。
1kg カラフルでマット(つや消し状)な、しっとりとした釉薬です。光沢のない分、やさしい雰囲気の作品に仕上がります。光沢のある・なしでは、同じ色でも作品の趣が変わります。ニューマット釉シリーズで揃えますと、統一感のある作品に。オシャレな器づくりに、是非お試しください。 ●粉末1kg ●酸化焼成 1230℃ ●白素地ほど美しい発色をしますが、赤みのある土でも趣のある発色をいたします。
1kg カラフルでマット(つや消し状)な、しっとりとした釉薬です。光沢のない分、やさしい雰囲気の作品に仕上がります。光沢のある・なしでは、同じ色でも作品の趣が変わります。ニューマット釉シリーズで揃えますと、統一感のある作品に。オシャレな器づくりに、是非お試しください。 ●粉末1kg ●酸化焼成 1230℃ ●白素地ほど美しい発色をしますが、赤みのある土でも趣のある発色をいたします。
1kg カラフルでマット(つや消し状)な、しっとりとした釉薬です。光沢のない分、やさしい雰囲気の作品に仕上がります。光沢のある・なしでは、同じ色でも作品の趣が変わります。ニューマット釉シリーズで揃えますと、統一感のある作品に。オシャレな器づくりに、是非お試しください。 ●粉末1kg ●酸化焼成 1230℃ ●白素地ほど美しい発色をしますが、赤みのある土でも趣のある発色をいたします。
1kg カラフルでマット(つや消し状)な、しっとりとした釉薬です。光沢のない分、やさしい雰囲気の作品に仕上がります。光沢のある・なしでは、同じ色でも作品の趣が変わります。ニューマット釉シリーズで揃えますと、統一感のある作品に。オシャレな器づくりに、是非お試しください。 ●粉末1kg ●酸化焼成 1230℃ ●白素地ほど美しい発色をしますが、赤みのある土でも趣のある発色をいたします。
1kg カラフルでマット(つや消し状)な、しっとりとした釉薬です。光沢のない分、やさしい雰囲気の作品に仕上がります。光沢のある・なしでは、同じ色でも作品の趣が変わります。ニューマット釉シリーズで揃えますと、統一感のある作品に。オシャレな器づくりに、是非お試しください。 ●粉末1kg ●酸化焼成 1230℃ ●白素地ほど美しい発色をしますが、赤みのある土でも趣のある発色をいたします。
陶芸の文様 高田透著 古九谷、伊万里、色鍋島、柿右衛門など色絵磁器における文様の下絵をオールカラーで収載。 動植物、人物、幾何学など、彩色下絵の表現は華麗かつ多彩をきわめる。 かつて陶工達が描き残した貴重な図案集。 文庫判/256頁/並製
5kg 天草陶石をブレンドした粘りのある高級白磁土です。ろくろ引きもしやすく、薄作りすると透過性も出て、白磁ならではの美しい仕上がりとなります。1250℃での焼成が最適です。
粘土をステンレス製筒の中に入れハンドルを下に向かって押し下げれば、てこの原理により、軽い力で均質のパイプ・紐が押し出されます。下方(出口)のアクセサリーを替えることにより円形、正方形、六角形のパイプ、紐作りが可能です。 本体外寸法 幅:56×奥行き:100×高さ:132cm 重量 23kg(台付) 【抽出口アクセサリー】 角パイプ (38角×6.5mm厚) (63角×6.5mm厚) 丸パイプ (直径:38×6.5mm厚) (直径:63×6.5mm厚) 六角パイプ (対辺38×6.5mm厚) (対辺68×6.5mm厚) 丸棒 (直径:6、7.5、9.5、11mm) (直径:13、14、15.5、17.5mm) (直径:19、22、25、28mm) 平板 (6厚×50mm) (6厚×78mm) 複合 (平板 25×6mm厚、13×6mm厚 六角対辺 16、四角棒 13mm) パイプ用アダプターZ金具 型用マスク
不忘の記 -父、河合寛次郎と縁の人々- 河合須也子著 稀有な陶芸家として知られ、柳宗悦らと民芸運動を率いる一方、独創的な陶芸世界が国際的にも高い評価を得た河合寛次郎。 本書は、父親として、陶芸家として(或いは陶工として)、過ごした日々の暮らしや、歩んできた道のり、多くの文人墨客(柳宗悦、棟方志功、濱田庄司、バーナード・リーチなど)との触れあいや交歓を綴った珠玉の作品集。 A5判/208頁/並製