竹内栖鳳 近代日本画壇において、“東の大観、西の栖鳳と並び称される竹内栖鳳は、昭和12年、大観とともに第一回の文化勲章受章者に選ばれました。 円山・四条派の伝統様式に西欧絵画の新しい理論と技法を享受して不滅の業績を残しました。 代表作を全国に取材して紹介します。 序文:平野重光 A6判/32葉/ポストカードブック
藤田嗣治 エコール・ド・パリを華麗に彩ったレオナール・フジタ。 1900年代初頭から晩年までの秀作を収載。 画家の代名詞となっている乳白色の裸婦や少女たちや猫。そして自画像には、愛用の鉛筆など身のまわりの品々を丁寧に刻印しています。 細部に宿るフジタ絵画の魅力が詰まったポストカード集です。 序文:林洋子 A6判/32葉/ポストカードブック
デザインマットフレーム(はがきサイズ)/かぎA16 外寸法:253×202mm、・窓アキ寸法:95×140mm(はがき用)、・マット厚さ:2.4mm(厚さ1.2mm厚のマットボードを2枚張り合せ)、・ペーパースタンド付:裏面に画面テープ粘着タイプ。卓上、吊り下げ可能。 シンプルで少しおしゃれなペーパーフレームです。そのままはがきサイズの作品を入れてフレームのまま飾ることもでき、通常のインチ額にも入れて飾れます。
デザインマットフレーム(はがきサイズ)/ハートB08 外寸法:253×202mm、・窓アキ寸法:95×140mm(はがき用)、・マット厚さ:2.4mm(厚さ1.2mm厚のマットボードを2枚張り合せ)、・ペーパースタンド付:裏面に画面テープ粘着タイプ。卓上、吊り下げ可能。 シンプルで少しおしゃれなペーパーフレームです。そのままはがきサイズの作品を入れてフレームのまま飾ることもでき、通常のインチ額にも入れて飾れます。
デザインマットフレーム(はがきサイズ)/ホシB09 外寸法:253×202mm、・窓アキ寸法:95×140mm(はがき用)、・マット厚さ:2.4mm(厚さ1.2mm厚のマットボードを2枚張り合せ)、・ペーパースタンド付:裏面に画面テープ粘着タイプ。卓上、吊り下げ可能。 シンプルで少しおしゃれなペーパーフレームです。そのままはがきサイズの作品を入れてフレームのまま飾ることもでき、通常のインチ額にも入れて飾れます。
デザインマットフレーム(はがきサイズ)/サークルC02 外寸法:253×202mm、・窓アキ寸法:95×140mm(はがき用)、・マット厚さ:2.4mm(厚さ1.2mm厚のマットボードを2枚張り合せ)、・ペーパースタンド付:裏面に画面テープ粘着タイプ。卓上、吊り下げ可能。 シンプルで少しおしゃれなペーパーフレームです。そのままはがきサイズの作品を入れてフレームのまま飾ることもでき、通常のインチ額にも入れて飾れます。
デザインマットフレーム(はがきサイズ)/リボンC05 外寸法:253×202mm、・窓アキ寸法:95×140mm(はがき用)、・マット厚さ:2.4mm(厚さ1.2mm厚のマットボードを2枚張り合せ)、・ペーパースタンド付:裏面に画面テープ粘着タイプ。卓上、吊り下げ可能。 シンプルで少しおしゃれなペーパーフレームです。そのままはがきサイズの作品を入れてフレームのまま飾ることもでき、通常のインチ額にも入れて飾れます。
かんたんフレーム/はがきサイズ用紙2枚付 サイズ:外寸185×135mm・内寸134×84mm、用紙:150×100mm(はがきサイズ) 《セット内容》・フレームボール紙(窓型抜き済)1組、吊下げひも1本、用紙(画学紙)2枚 かんたんに、はがきサイズのフレームが作れます。ペーパークラフトにしてたてたり、ひもで吊下げタイプにも出来ます。
はがき用フレーム/2連/木地 木枠約30mm、外寸法:420×290mm、内寸法:360×230mm、窓アキ寸法:140×90mm、窓左右間隔:45mm、左右・上下マット間隔:両端64・上下43mm、*サイズは約の寸法です。 透明樹脂板・白マット・裏板・吊り金具(取り付け済)・ひも付
はがき用フレーム/3連/木地 木枠約30mm、外寸法:560×290mm、内寸法:500×230mm、窓アキ寸法:140×90mm、窓左右間隔:45mm、左右・上下マット間隔:両端64・上下43mm、*サイズは約の寸法です。 透明樹脂板・白マット・裏板・吊り金具(取り付け済)・ひも付
奥村土牛 現代日本画壇の最高峰に位置した奥村土牛。 16歳で梶田半古に入塾ののち、小林古径に兄事。 また、ゼダンヌに学び、いち早く写実に目覚め、造形としての絵画をひたすら追求しました。 1962年、文化勲章を受章。現代日本画史上の傑作とされる「鳴門」「醍醐」をはじめ、格調高い清新な作品世界を紹介します。 序文:草薙奈津子 A6判/32葉/ポストカードブック