【防カビスプレー】防カビ効果のある水彩画用保護ワニス。
【水彩用マスキング液】水彩絵具で描画する前にこのインクで描くと、そこを白抜きにできます。
テクスチャーメディウムについて テクスチャーメディウムには細かい粒子が含まれていて、水彩画に深さや質感を与えます。砂浜や樹皮の刑象描写に特に優れた効果を生み出します。重ね塗りする場合、テクスチャーメディウムは絵具の各層を強調して、水彩画に深みを加えます。 使い方 テクスチャーメジウは直接紙に塗ったり、又、絵具に混ぜて使用できます。テクスチャーメディウムで塗った部分は、上塗りすることができます。テクスチャーメディウムは水で再溶解できますが、通常の水彩絵具と同様、色によっては紙に残る場合もあります。 仕様:PETボトル 容量:75ml
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PB15:3・PG7・18世紀半ば以降、ガンボージガム、プルシャンブルー、および一部インディゴの混合物が水彩画に使われた。PY42・今日この色調は耐光性のある顔料から得られている。★★★★(良い耐光性) 不透明 染色性(定着 強)
[セット内容] プロフェッショナル・ウォーターカラーPWC チューブ12色 パレット×2枚内蔵 [内容色] バーントシェンナ、バーントアンバー、コバルトブルー、ランプブラック、パーマネントアリザリンクリムソン、ローアンバー、スカーレットレーキ、ビリジャン、ウィンザーブルーグリーンシェード、ウィンザーレモン、ウィンザーイエロー、イエローオーカー
容量:60ml 透明なジェル状のメディウム。 絵具に混ぜることにより流動性を抑え、水彩絵具やガッシュで厚塗りの効果が出せます。 アクアパスとを混ぜた絵具は互いに色が混ざりません。
容量:75ml 絵具の乾燥を遅らせ、作業時間を増やすために使用します。 特に気温が高くなる季節には、水彩の乾燥をおさえるのに役立ちます。
【つやあり耐光ワニス】水彩画面やインクジェット出力紙の、紫外線による褪色を抑え、色の持ちを高めます。グロスタイプなので色調が深まります。画面保護ワニスとしても使えます。220mlエアゾール
【つや消し耐光ワニス】水彩画面やインクジェット出力紙の、紫外線による褪色を抑え、色の持ちを高めます。つや消しなので絵具の色調や紙の質感を損ないません。画面保護ワニスとしても使えます。220mlエアゾール
ポスターカラーに、ミクスチュアをまぜあわせると付着力が増し、水彩画に似た透明な画面になります。布および材木などにポスターカラーで着色する場合少量まぜてください。
【どうさ液、にじみ止め】 にじみの強い紙に事前に塗布することで、水彩絵具の吸い込みを抑え、にじみにくくします。水彩紙(洋紙)用のサイズ剤ですので、紙の色が変わらず、絵具の発色がよくなります。 【使い方】原液を刷毛などで塗布し、十分に乾いてから制作してください。 【使用上の注意】使用した筆や刷毛は、使用後、石けんをつけてよく洗って下さい。
【高濃度アラビアゴム溶液】顔料と練り合わせて水彩絵具を自作するときのメディウムです。水彩絵具に混ぜるとさらに透明度が高まり、深い色調になります。ガッシュ(不透明水彩絵具)やポスターカラーと練り合わせれば透明水彩調になります。 【使用上の注意】使い過ぎると画面につやが残ります。
【透明水彩メディウム】水彩絵具の色延びが高まり、細線もきれいに描けます。乾燥はやや遅くなります。 【使い方】パレット上で水彩絵具と混ぜ合わせ、あまり薄めずに使います。 【使用上の注意】水溜めに添加する方法では、ほとんど効果は得られません。また、使い過ぎると画面につやが残り、描画箇所が硬くもろくなります。
【水彩用スパークルメディウム】水彩絵具に真珠のような輝きと光沢を与えます。このメディウムのみを乾燥後の画面上に塗ることもできます。 【使い方】パレット上で水彩絵具と練り合わせます。
【界面活性剤】水彩絵具の紙へのなじみを良くし、ぼかしや垂らし込みの技法に効果的です。サイズ(どうさ)の強い紙への絵具の定着が良くなります。 【使い方】パレット上の絵具に垂らして混ぜ合わせます。水で薄めたオックスゴールを事前に紙に塗布する方法もあります。 【使用上の注意】吸い込みの強い用紙だと絵具の色合いが鈍くなります。
黄 楽・本焼き兼用 液体100ml 焼成温度・・・・・1000~1300℃ 楽焼きと高温兼用の下絵の具です。色数も豊富で安定した発色をします。液体ですので水彩画の要領で簡単に彩画できます。
青 楽・本焼き兼用 液体100ml 焼成温度・・・・・1000~1300℃ 楽焼きと高温兼用の下絵の具です。色数も豊富で安定した発色をします。液体ですので水彩画の要領で簡単に彩画できます。
緑 楽・本焼き兼用 液体100ml 焼成温度・・・・・1000~1300℃ 楽焼きと高温兼用の下絵の具です。色数も豊富で安定した発色をします。液体ですので水彩画の要領で簡単に彩画できます。
緑青 楽・本焼き兼用 液体100ml 焼成温度・・・・・1000~1300℃ 楽焼きと高温兼用の下絵の具です。色数も豊富で安定した発色をします。液体ですので水彩画の要領で簡単に彩画できます。
ひわ 楽・本焼き兼用 液体100ml 焼成温度・・・・・1000~1300℃ 楽焼きと高温兼用の下絵の具です。色数も豊富で安定した発色をします。液体ですので水彩画の要領で簡単に彩画できます。
えんじ 楽・本焼き兼用 液体100ml 焼成温度・・・・・1000~1300℃ 楽焼きと高温兼用の下絵の具です。色数も豊富で安定した発色をします。液体ですので水彩画の要領で簡単に彩画できます。
黒 楽・本焼き兼用 液体100ml 焼成温度・・・・・1000~1300℃ 楽焼きと高温兼用の下絵の具です。色数も豊富で安定した発色をします。液体ですので水彩画の要領で簡単に彩画できます。
水 楽・本焼き兼用 液体100ml 焼成温度・・・・・1000~1300℃ 楽焼きと高温兼用の下絵の具です。色数も豊富で安定した発色をします。液体ですので水彩画の要領で簡単に彩画できます。
肌 楽・本焼き兼用 液体100ml 焼成温度・・・・・1000~1300℃ 楽焼きと高温兼用の下絵の具です。色数も豊富で安定した発色をします。液体ですので水彩画の要領で簡単に彩画できます。
茶 楽・本焼き兼用 液体100ml 焼成温度・・・・・1000~1300℃ 楽焼きと高温兼用の下絵の具です。色数も豊富で安定した発色をします。液体ですので水彩画の要領で簡単に彩画できます。
白 楽・本焼き兼用 液体100ml 焼成温度・・・・・1000~1300℃ 楽焼きと高温兼用の下絵の具です。色数も豊富で安定した発色をします。液体ですので水彩画の要領で簡単に彩画できます。
エチルアルコール系の水溶性透明ニスで、強いにおいもしないので、安心して使用できます。透明なので工作の仕上げは勿論、水彩画・ポスター等の作品保存用にも安心して使える新しい水溶性ニスです。 【 特徴 】 ◆水彩絵の具で着色した上に塗布しても色がにじみません。 ◆1~2回塗布するだけですばらしい光沢が出せます。 ◆シンナー性の有害物質を一切含まない安全なつやだしニスです。 ●溶き容器付 ●乾燥時間・・・10~20分(20℃) ●塗装面積・・・110mLで約0.8m2、300mLで約3m2(2回塗り)
エチルアルコール系の水溶性透明ニスで、強いにおいもしないので、安心して使用できます。透明なので工作の仕上げは勿論、水彩画・ポスター等の作品保存用にも安心して使える新しい水溶性ニスです。 【 特徴 】 ◆水彩絵の具で着色した上に塗布しても色がにじみません。 ◆1~2回塗布するだけですばらしい光沢が出せます。 ◆シンナー性の有害物質を一切含まない安全なつやだしニスです。 ●溶き容器付 ●乾燥時間・・・10~20分(20℃) ●塗装面積・・・110mLで約0.8m2、300mLで約3m2(2回塗り)
エチルアルコール系の水溶性透明ニスで、強いにおいもしないので、安心して使用できます。透明なので工作の仕上げは勿論、水彩画・ポスター等の作品保存用にも安心して使える新しい水溶性ニスです。 ◆水彩絵の具で着色した上に塗布しても色がにじみません。 ◆1~2回塗布するだけですばらしい光沢が出せます。 ◆シンナー性の有害物質を一切含まない安全なつやだしニスです。 ●乾燥時間・・・10~20分(20℃) ●塗装面積・・・110mLで約0.8m2、300mLで約3m2(2回塗り)
アク止め下地用地塗り材 成分:合成樹脂(アクリル系)中性(PH7) [用途および特徴] 1、木材の表面に塗布するとアク・シミを防止し作品を黄ばみから護ります。 2、アクリル絵具・水性絵具・油絵・パステル・水墨等の下地塗りにご利用ください。(水彩画や水墨画のように“ぼかし”描画も可能です。) 3、塗布ローラーの刷毛(短毛・中毛・長毛)を使い分けることで、好みの表面テクスチャー(細密・細目・中目・粗目)が得られます。 4、研磨特性に優れ乾式サンドペーパーで容易に研ぎ出しできます。