▲水彩画筆(BF)(平)●豚毛●教材用●筆のサイズ筆の巾1.3cm穂の長さ3cm
▲水彩画筆(BF)(平)●豚毛●教材用●筆のサイズ筆の巾1.4cm穂の長さ3.3cm
▲水彩画筆(BR)(丸)●豚毛●教材用●筆のサイズ筆の巾0.2cm穂の長さ1.1cm
▲水彩画筆(BR)(丸)●豚毛●教材用●筆のサイズ筆の巾0.3cm穂の長さ1.6cm
▲水彩画筆(BR)(丸)●豚毛●教材用●筆のサイズ筆の巾0.5cm穂の長さ2.1cm
▲水彩画筆(BR)(丸)●豚毛●教材用●筆のサイズ筆の巾0.6cm穂の長さ2.4cm
▲水彩画筆(BR)(丸)●豚毛●教材用●筆のサイズ筆の巾0.7cm穂の長さ2.5cm
▲水彩画筆(BR)(丸)●豚毛●教材用●筆のサイズ筆の巾0.8cm穂の長さ2.9cm
▲水彩画筆(BR)(丸)●豚毛●教材用●筆のサイズ筆の巾0.8cm穂の長さ3cm
▲水彩画筆(BR)(丸)●豚毛●教材用●筆のサイズ筆の巾0.9cm穂の長さ3.3cm
▲水彩画筆(BR)(丸)●豚毛●教材用●筆のサイズ筆の巾1cm穂の長さ3.5cm
フナオカ:KCシリーズ 日本画・水彩画用キャンバス 生地:ビニロン100% サイズ:1.40m×5m 【返品不可商品】
フナオカ:Vシリーズ 日本画・水彩画用キャンバス 生地:ビニロン100% サイズ:2.10m×10m 【返品不可商品】
フナオカ:Vシリーズ 日本画・水彩画用キャンバス 生地:ビニロン100% サイズ:2.10m×5m 【返品不可商品】
著者:赤坂 孝史 サブタイトル/写真を上手に使いこなそう ジャンル:水彩技法B 体裁/B5変・127頁 写真をもとに水彩画を描く人が増えています。でも写真をそのまま描き写すだけでは絵画性を持たせるのが難しいもの。そこで本書では、写真から描くときに画家はどのような点に気をつけ、またどのようにアレンジして描いているのかを、実例をもとに紐解いていきます。好評を頂いた『水彩画 ルールブック』に続く第二弾。陽光の無い写真をもとに、光溢れる作品を描き出す際のポイントなど、見どころ満載です。 ●目次 第1章 写真を読み取るルール 01 明暗に注意して夏の緑を描く/02 光の方向を意識して優しい陽射しを描く/03 空と雲と海に添景を加えて描く/04 紅葉の彩りを鮮やかに描く 第2章 写真をアレンジするルール 05 人で賑わう活気ある街に/06 街明かりを灯して彩りを/07 曇り空から陽光を感じる絵に/08 写真を組み合わせ一枚の絵に/09 縦構図にして水面を広くする ●あかさか・たかし 30年にわたり建築パースを描く仕事に従事。2006年から水彩画を始める。毎年、横浜・東京・大阪ほかで個展開催。横浜、大阪、神田で教室を主宰。NHK文化センター京都、名古屋セントラル画材、ギャラリーエルポエタ2、クラブツーリズム、東急セミナーBE自由が丘などで水彩画の講座を担当。
和紙のように、ふっくら・しっとりとした雰囲気をもつ、高級水彩紙。表面は、細かい目があるものの凸凹によるザラザラ感は無く、細目の描き味です。プロアーティストにお勧めの紙です。もちろん初心者の方にも抜群に使いやすい紙です。水彩紙の評価は、紙色、吸収速度と顔料吸着のバランス、目の荒さ・細かさ、表面の強度、描き味を主なポイントとしますが、もう一つ大事なポイントが「美しさ」です。シリウスは、高級感があり、重厚で緻密さがあり、紙の持つ自然な白色に滋味がある美しい紙です。水彩画は、紙を見せる作品でもあります。大切な作品を描くには、シリウスをお勧めします。もちろん、基本的な水彩紙の評価については、紙色、吸収速度と顔料吸着のバランス、目の荒さ・細かさ、表面の強度、描き味ともに◎。
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和紙のように、ふっくら・しっとりとした雰囲気をもつ、高級水彩紙。表面は、細かい目があるものの凸凹によるザラザラ感は無く、細目の描き味です。 あらゆる面で水彩紙の最高峰を目指して特漉きされた、シリウス。プロアーティストにお勧めの紙です。もちろん初心者の方にも抜群に使いやすい紙です。 水彩紙の評価は、紙色、吸収速度と顔料吸着のバランス、目の荒さ・細かさ、表面の強度、描き味を主なポイントとしますが、もう一つ大事なポイントが「美しさ」です。 シリウスは、高級感があり、重厚で緻密さがあり、紙の持つ自然な白色に滋味がある美しい紙です。水彩画は、紙を見せる作品でもあります。大切な作品を描くには、シリウスをお勧めします。 もちろん、基本的な水彩紙の評価については、紙色、吸収速度と顔料吸着のバランス、目の荒さ・細かさ、表面の強度、描き味ともに◎。 【返品不可商品】
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