成分-亜麻の種子から取った油を脱色・精製した、不揮発性油です。 性質-乾燥後、多少黄変する欠点がありますが、ポッピーオイルより乾きが早く、強い光沢と優れた密着性を持っています。 用法-上記のような性質・特徴を穏やかに出したい場合、ペトロールかテレピンで薄めて使います(こうすると描きやすくなる)。乾燥を早めるには、シッカチーフを使用量を守って入れる。 注意-油が付着した布や紙は発火の恐れがあります。焼却するか水につけて捨ててください。 ☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-ケシの種子から取った油を脱色・精製した、不揮発性油です。 リンシードオイルに比べて乾燥は遅いが、落ち着いた光沢があり、堅牢な皮膜を作り、黄変が無い。このため、白・黄・コバルトの絵具に多く使われます。 用法-さらりとした使用感を得る為にペトロールやテレピンで薄めたり、乾燥を早くする為にシッカチフを混ぜたりします。(シッカチフは入れ過ぎないように使用量を守ってください) 注意-油が付着した布や紙は発火の恐れがあります。焼却するか水につけて捨ててください。 ☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-石油中の150~180℃の範囲を分留精製した揮発性油です。性質・用法-ペトロールで溶いた絵具は固着力が弱いので単独で使うのは下書きの時まで。テレピン油のように粘った感じが無いので、サラサラと下描きがかけます。様々な画用液の調合や稀釈に使われたり、筆や道具類に付いた絵具をキレイニするのに使ったりと、広い範囲で活躍します。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-松の樹脂(松やに)を蒸留して得た揮発性の溶き油で絵具に流動性を持たせるのに最適です。用法-下描きの時に絵具に単独で混ぜて使います。固着力はペトロールよりあります。性質-空気や光の作用によって参加しやすく、樹脂を生成し、ねばったり黄変する性質があります。注意-使用後は密栓し冷暗所に保管する事。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-松脂から水蒸気蒸留で採油したガムテレピンを再精留したαピネンを多く含有する、沸点160℃前後の揮発性溶き油です。用法-単独で絵具に溶いてエボーシュ(下描き)するか、オツユ描きに用います。また希釈材として他の溶き油、ワニス、オイルにまぜて調合するのに使います。注意-空気や光の作用を受けて変質しやすいので、密栓して冷暗所に保存してください。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-石油から、沸点150~200℃のものを分留し脱硫精製した揮発性の溶き油です。用法-溶き油として単独で絵具に溶きエボーシュ(下描き)、オツユ描きするほか、希釈材として他の溶き油やワニスに混ぜて調合します。注意-テレピン油ほど空気や光の作用を受けませんが、揮発しやすいので密栓して冷暗所に保存してください。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-すでに精製したアマニ油を長く日光に晒して漂白し、また低温時にに生じる白いヨドミを寒漉し(かんごし)して取り除いた、完璧な精製度の不揮発性溶き油です。 用法・性質-絵具に混ぜて流動性と光沢を強め、多量に使うほど乾きが遅くなり刷毛目が消えます。また、薄暗い所で黄ヤケし、明るい所でまた元に戻る性質があります。 稀釈材-薄めて使う時はテレピンかペトロールで調合します。 注意-油が付着した布や紙は場合により発火の恐れがあります。焼却するか水につけて捨ててください。 ☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-精製したケシ油を長く日光に晒して漂白し、また冬期に発生する白いヨドミを寒漉し(かんごし)して取り除いた、完璧な精製度をもつ不揮発性の溶き油です。 用法・性質-絵具に混ぜて流動性と光沢を与え、多量に使うほど乾きが遅れ、刷毛目が消えます。リンシードオイルよりやや乾きが遅いです。リノール酸の含有が多いので、黄ヤケの恐れはありません。 稀釈剤-テレピンかペトロールで調合します。 注意-油が付着した布や紙は場合により発火の恐れがあります。焼却するか水につけて捨ててください。 ☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
亜麻の種子より搾油した乾性油で、油絵具の製造に使用されます。流動性があり乾燥が速いため油絵具の画用液として昔から使用されている油です。リンシードオイルは少し黄味のある油で、黄変するので嫌う人もいますが、乾燥後の塗膜はカラッとして強固であるため、油絵具には理想的な油です。下描き時には揮発性油を多めにし、仕上げ時は揮発性油は少なめにします。生の植物油のため、濁りが発生するときが有りますが、使用効果にかわりはありません。
亜麻の種子より搾油した乾性油で、油絵具の製造に使用されます。流動性があり乾燥が速いため油絵具の画用液として昔から使用されている油です。リンシードオイルは少し黄味のある油で、黄変するので嫌う人もいますが、乾燥後の塗膜はカラッとして強固であるため、油絵具には理想的な油です。下描き時には揮発性油を多めにし、仕上げ時は揮発性油は少なめにします。生の植物油のため、濁りが発生するときが有りますが、使用効果にかわりはありません。
●ダンマル樹脂をペトロールで溶解し、よく濾過精製したものにポピーオイルを加えて描画用にしたつや出しワニス。透明性、粘り、乾燥を速め、つやをもたらし、絵具の固着をよくする。植物性溶き油と揮発性油に混合して、調合油を作るのに使われる。(ルソルバンやペンチングオイルを自製する)溶き油として単独で絵具に混ぜてもよい。
●筆洗油(石油系揮発性油)●500ml高級油絵具洗浄オイルです。洗浄力が最高(当社比)、筆の質を保護するリンス剤が配合されており筆の持ちも抜群です。まさに、クリーナーの王様です。
●筆洗油(石油系揮発性油)●500ml●洗浄力が強く、広く一般に使われているスタンダードなタイプです。品物が良くてお手ごろ価格ですから、教室やサークルには最適です。高純度のオイルなので筆を傷めにくく、大切な道具が長持ちします。
ダンマル樹脂をペトロールで溶解し、よく濾過精製したものに ポピーオイルを加えて描画用にしたつや出しワニス。 透明性、粘り、乾燥を速め、つやをもたらし、絵具の固着をよくする。 植物性溶き油と揮発性油に混合して、調合油を作るのに使われる。(ルソルバンやペンチングオイルを自製する) 溶き油として単独で絵具に混ぜてもよい。
ダンマル樹脂をペトロールで溶解し、よく濾過精製したものに ポピーオイルを加えて描画用にしたつや出しワニス。 透明性、粘り、乾燥を速め、つやをもたらし、絵具の固着をよくする。 植物性溶き油と揮発性油に混合して、調合油を作るのに 使われる。(ルソルバンやペンチングオイルを自製する) 溶き油として単独で絵具に混ぜてもよい。
指触乾燥時に使用できるように通気性を持たせた画面保護用ワニス。作品の表面が乾燥すれば、つや出しワニスとしてすぐに使える。後日、揮発性油で古い塗膜を除去することができる。スプレータイプに比べ、大画面の作品などに刷毛で均一に塗布する場合には、扱いやすいです。
固化絵具除去剤 容量:500ml 非塩素で低毒性の固化絵具除去剤 ・揮発性が低く、使用中の呼吸器への吸引による人体への影響が少なく、皮膚などへ付着した場合の刺激も少ない製品として、また生分解性があり、環境にも優しい製品となっています。
液体グランドの濃度調整に用いるほか、グランドのふき取り作業など、銅版画で最も多用する溶剤です。その他、揮発性が高く油性インクの除去力に優れているので、用具の清掃にもよく使われます。
成分-アマニ油を長時間高温で加熱重合させた高粘度の乾性油です。用法・性質-絵具に混ぜて流動性を高め、透明で弾力性と光沢をもった皮膜を作ります。ボイルドリンシードと比べて乾燥はやや遅いが黄ヤケは僅少です。刷毛目が出ないのでクラシックな平塗りの表現が出来ます。稀釈剤-粘度が高いので、通常はテレピンかペトロールで調合して使います。注意-油が付着した布や紙は場合により発火の恐れがあります。焼却するか水につけて捨ててください。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-アマニ油に乾燥剤を加え、比較的低温でボイルした不揮発製油です。 用法・性質-スタンドオイルより粘度が低くて深い色ですが、乾燥が速く絵具に混ぜて流動性を高め、光沢のある、透明で弾力のある皮膜を作ります。乾燥皮膜は薄暗い所で黄変し明るい所で求み戻る性質があります。 稀釈剤-通常はテレピンかペトロールで調合します。(単独で多量に使うとチリメン皺が出ることがあります。) 注意-油が付着した布や紙は場合により発火の恐れがあります。焼却するか水につけて捨ててください。 ☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-精製ケシ油に過熱した空気を吹き込みながら長時間ボイルし、酸価重合させて高粘度のポッピーオイルです。性質-高温加工のため有色ですが、生のポッピーオイルより堅牢な皮膜となります。用法-乾燥を早めたいときはシッカチーフを少量加えます。また、薄めて使う時はテレピン油かペトロールで調合します。注意-油が付着した布や紙は場合により発火の恐れがあります。焼却するか水につけるかして捨ててください。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
受注生産の為、返品交換不可。 JCOLOURは、水性の合成樹脂系塗料です。安全性、美観、作業性、機能性の全てを満たす室内塗料の傑作です。 【揮発性有機化合物 VOC】の含有量が0.3%以下に抑えられています。(日本塗料工業会の目標基準値は1%以下です。) 作業中、樹脂のにおいが多少しますが、微臭です。乾燥すれば無臭になります。 指触乾燥は通常20~30分、指で触ってべたつかない程度の乾燥状態を指します。 隠ぺい力の強い不透明なカラーですが、下地の色を響かせず均一な塗面に仕上げるためには2度塗りが必要です。2度塗りするには、1度目の塗りを2時間ほど乾燥させてからにして下さい。 乾燥については、1~2日で匂いが消えるぐらいに乾きますが、家具などが当たると剥れる恐れがあります。完全に乾燥するのは1週間から10日です。 ●平均塗布面積 2~3m2
受注生産の為、返品交換不可。 JCOLOURは、水性の合成樹脂系塗料です。安全性、美観、作業性、機能性の全てを満たす室内塗料の傑作です。 【揮発性有機化合物 VOC】の含有量が0.3%以下に抑えられています。(日本塗料工業会の目標基準値は1%以下です。) 作業中、樹脂のにおいが多少しますが、微臭です。乾燥すれば無臭になります。 指触乾燥は通常20~30分、指で触ってべたつかない程度の乾燥状態を指します。 隠ぺい力の強い不透明なカラーですが、下地の色を響かせず均一な塗面に仕上げるためには2度塗りが必要です。2度塗りするには、1度目の塗りを2時間ほど乾燥させてからにして下さい。 乾燥については、1~2日で匂いが消えるぐらいに乾きますが、家具などが当たると剥れる恐れがあります。完全に乾燥するのは1週間から10日です。 ●平均塗布面積 2~3m2
受注生産の為、返品交換不可。 JCOLOURは、水性の合成樹脂系塗料です。安全性、美観、作業性、機能性の全てを満たす室内塗料の傑作です。 【揮発性有機化合物 VOC】の含有量が0.3%以下に抑えられています。(日本塗料工業会の目標基準値は1%以下です。) 作業中、樹脂のにおいが多少しますが、微臭です。乾燥すれば無臭になります。 指触乾燥は通常20~30分、指で触ってべたつかない程度の乾燥状態を指します。 隠ぺい力の強い不透明なカラーですが、下地の色を響かせず均一な塗面に仕上げるためには2度塗りが必要です。2度塗りするには、1度目の塗りを2時間ほど乾燥させてからにして下さい。 乾燥については、1~2日で匂いが消えるぐらいに乾きますが、家具などが当たると剥れる恐れがあります。完全に乾燥するのは1週間から10日です。 ●平均塗布面積 2~3m2
受注生産の為、返品交換不可。 JCOLOURは、水性の合成樹脂系塗料です。安全性、美観、作業性、機能性の全てを満たす室内塗料の傑作です。 【揮発性有機化合物 VOC】の含有量が0.3%以下に抑えられています。(日本塗料工業会の目標基準値は1%以下です。) 作業中、樹脂のにおいが多少しますが、微臭です。乾燥すれば無臭になります。 指触乾燥は通常20~30分、指で触ってべたつかない程度の乾燥状態を指します。 隠ぺい力の強い不透明なカラーですが、下地の色を響かせず均一な塗面に仕上げるためには2度塗りが必要です。2度塗りするには、1度目の塗りを2時間ほど乾燥させてからにして下さい。 乾燥については、1~2日で匂いが消えるぐらいに乾きますが、家具などが当たると剥れる恐れがあります。完全に乾燥するのは1週間から10日です。 ●平均塗布面積 2~3m2
受注生産の為、返品交換不可。 JCOLOURは、水性の合成樹脂系塗料です。安全性、美観、作業性、機能性の全てを満たす室内塗料の傑作です。 【揮発性有機化合物 VOC】の含有量が0.3%以下に抑えられています。(日本塗料工業会の目標基準値は1%以下です。) 作業中、樹脂のにおいが多少しますが、微臭です。乾燥すれば無臭になります。 指触乾燥は通常20~30分、指で触ってべたつかない程度の乾燥状態を指します。 隠ぺい力の強い不透明なカラーですが、下地の色を響かせず均一な塗面に仕上げるためには2度塗りが必要です。2度塗りするには、1度目の塗りを2時間ほど乾燥させてからにして下さい。 乾燥については、1~2日で匂いが消えるぐらいに乾きますが、家具などが当たると剥れる恐れがあります。完全に乾燥するのは1週間から10日です。 ●平均塗布面積 2~3m2