墨色の発色にこだわり続け、研究を重ね墨作りを続ける墨運堂。漢字の堂々たる美しさを表現できる「黒」を求め、煤の原料を吟味し、採煙の仕方に工夫をこらした煤を使っています。専門家の満足行く作品制作の為に、生まれた墨です。
墨色の発色にこだわり続け、研究を重ね墨作りを続ける墨運堂。漢字の堂々たる美しさを表現できる「黒」を求め、煤の原料を吟味し、採煙の仕方に工夫をこらした煤を使っています。専門家の満足行く作品制作の為に、生まれた墨です。
墨色の発色にこだわり続け、研究を重ね墨作りを続ける墨運堂。漢字の堂々たる美しさを表現できる「黒」を求め、煤の原料を吟味し、採煙の仕方に工夫をこらした煤を使っています。専門家の満足行く作品制作の為に、生まれた墨です。
墨色の発色にこだわり続け、研究を重ね墨作りを続ける墨運堂。漢字の堂々たる美しさを表現できる「黒」を求め、煤の原料を吟味し、採煙の仕方に工夫をこらした煤を使っています。専門家の満足行く作品制作の為に、生まれた墨です。
墨の大きさを示す基準は1丁型・2丁型といいますが、これは重さを基準としています。 墨の材料や作り方により多少、寸法の大小があります。
墨の大きさを示す基準は1丁型・2丁型といいますが、これは重さを基準としています。 墨の材料や作り方により多少、寸法の大小があります。
墨の大きさを示す基準は1丁型・2丁型といいますが、これは重さを基準としています。 墨の材料や作り方により多少、寸法の大小があります。
墨の大きさを示す基準は1丁型・2丁型といいますが、これは重さを基準としています。 墨の材料や作り方により多少、寸法の大小があります。
墨の大きさを示す基準は1丁型・2丁型といいますが、これは重さを基準としています。 墨の材料や作り方により多少、寸法の大小があります。
墨の大きさを示す基準は1丁型・2丁型といいますが、これは重さを基準としています。 墨の材料や作り方により多少、寸法の大小があります。
墨の大きさを示す基準は1丁型・2丁型といいますが、これは重さを基準としています。 墨の材料や作り方により多少、寸法の大小があります。
墨の大きさを示す基準は1丁型・2丁型といいますが、これは重さを基準としています。 墨の材料や作り方により多少、寸法の大小があります。
墨の大きさを示す基準は1丁型・2丁型といいますが、これは重さを基準としています。 墨の材料や作り方により多少、寸法の大小があります。
墨の大きさを示す基準は1丁型・2丁型といいますが、これは重さを基準としています。 墨の材料や作り方により多少、寸法の大小があります。
墨の大きさを示す基準は1丁型・2丁型といいますが、これは重さを基準としています。 墨の材料や作り方により多少、寸法の大小があります。
墨の持つ書き味、墨色をそのままに、ニジまず直接木板に書ける特別専用墨液です。木書液は、薄めずに原液でご使用下さい。使用する木質は乾燥材を御使用下さい。未乾燥の場合は、チョークを前面に刷り込みその上から書くとニジまずにご使用いただけます。[合成糊剤使用]
特に半紙向きに開発された練習用の液体墨で、乾きが早く表具性がよい。濃墨液に調整してありますのでそのままお使い下さい。 【墨色】透明感のある強い黒で、美しいのが特徴。「合成糊剤使用」
特に半紙向きに開発された練習用の液体墨で、乾きが早く表具性がよい。濃墨液に調整してありますのでそのままお使い下さい。 【墨色】透明感のある強い黒で、美しいのが特徴。「合成糊剤使用」
特に半紙向きに開発された練習用の液体墨で、乾きが早く表具性がよい。超濃墨液に調整してありますのでそのままお使い下さい。 【墨色】透明感のある強い黒で、美しいのが特徴。「合成糊剤使用」
特に半紙向きに開発された練習用の液体墨で、乾きが早く表具性がよい。超濃墨液に調整してありますのでそのままお使い下さい。 【墨色】透明感のある強い黒で、美しいのが特徴。「合成糊剤使用」
天然膠製/作品用/別製濃度 ●裏打ち前でも際立つ黒さと余白を引き立てる黒さが特徴です。作品の存在感を高め、作品に広がりを持たせる墨液を目指しました。膠製品は運筆もなめらかで膠製品を好んで使われる書家様も多いです。こちら天然膠製品となっておりますため、なるべく早くご使用ください。
天然膠製/作品用/別製濃度 ●裏打ち前でも際立つ黒さと余白を引き立てる黒さが特徴です。作品の存在感を高め、作品に広がりを持たせる墨液を目指しました。膠製品は運筆もなめらかで膠製品を好んで使われる書家様も多いです。こちら天然膠製品となっておりますため、なるべく早くご使用ください。
天然膠製/作品用/普通濃度 ●裏打ち前でも際立つ黒さと余白を引き立てる黒さが特徴です。作品の存在感を高め、作品に広がりを持たせる墨液を目指しました。従来の濃墨タイプの黒さはそのままで、軽い連筆を実現しました。膠製品は運筆もなめらかで膠製品を好んで使われる書家様も多いです。こちら天然膠製品となっておりますため、なるべく早くご使用ください。
天然膠製/作品用/普通濃度 ●裏打ち前でも際立つ黒さと余白を引き立てる黒さが特徴です。作品の存在感を高め、作品に広がりを持たせる墨液を目指しました。従来の濃墨タイプの黒さはそのままで、軽い連筆を実現しました。膠製品は運筆もなめらかで膠製品を好んで使われる書家様も多いです。こちら天然膠製品となっておりますため、なるべく早くご使用ください。
この作品用液墨「羽衣」は、高級固型墨のもつ運筆のかるさ、線質やわらかさをとりいれ、よりまろやかな書き味をもたせました。色調は油煙のもつ赤味をを生かし、強みのある色調と、やわらかみのある線質で、調和のある「羽衣」の特質をつくり出しました。マイルドタッチをおためしください。
この作品用液墨「羽衣」は、高級固型墨のもつ運筆のかるさ、線質やわらかさをとりいれ、よりまろやかな書き味をもたせました。色調は油煙のもつ赤味をを生かし、強みのある色調と、やわらかみのある線質で、調和のある「羽衣」の特質をつくり出しました。マイルドタッチをおためしください。
この作品用墨液「羽衣」は、高級固型墨のもつ運筆のかるさ、線質やわらかさをとりいれ、よりまろやかな書き味をもたせました。色調は油煙のもつ赤味をを生かし、強みのある色調と、やわらかみのある線質で、調和のある「羽衣」の特質をつくり出しました。マイルドタッチをおためしください。
濃墨時の強い吸収色の黒を特徴とします。少し粒子の大きい茶紫系の鉱物性直火焚松煙を用い、距離をおいて鑑賞する大作用に調整致しました。低温時の粘度変化も少なく安定した流動牲を保ちます。原液での表具性も良好です。 ご注意:固形墨等膠を原料とする製品とは混合できません。 【墨色】茶紫系の吸収色の黒 「鉱物性直火焚松煙」 「合成糊剤使用」
濃墨時の強い吸収色の黒を特徴とします。少し粒子の大きい茶紫系の鉱物性直火焚松煙を用い、距離をおいて鑑賞する大作用に調整致しました。低温時の粘度変化も少なく安定した流動牲を保ちます。原液での表具性も良好です。 ご注意:固形墨等膠を原料とする製品とは混合できません。 【墨色】茶紫系の吸収色の黒 「鉱物性直火焚松煙」 「合成糊剤使用」
この作品用液墨「羽衣」は、高級固型墨のもつ運筆のかるさ、線質やわらかさをとりいれ、よりまろやかな書き味をもたせました。色調は油煙のもつ赤味をを生かし、強みのある色調と、やわらかみのある線質で、調和のある「羽衣」の特質をつくり出しました。マイルドタッチをおためしください。