コンクリート、シャッター、金属類、樹脂系などの下地用。強力に下地をカバーし、ウィズカラーの接着力を増します。 主剤2.8kg、硬化剤1.2kg、シンナーA1リットル。
Ground(下地剤) φ94mm×高さ65mm プラ容器入り アクリルエマルションと透明性の体質顔料でできており、下地処理をしていないリネンのキャンバスや木、紙等の吸収面上に塗ることで、絵具の吸収を均一にし、絵具の伸びや接着性を良くします。下地が透けるためアクリル絵具、油絵具の下地だけでなく、パステル、色鉛筆を塗る際にも適しています。
下描きの線などを隠すことなく下地制作が可能な「クリアジェッソ」に、粒子が小さく、より滑らかな画面をつくる「クリアジェッソM」 【白色半透明地塗り材】 半透明で非吸収性の下地をつくります。下絵の上から塗っても透けて見えるので、鉛筆の線などを活かしたまま汚すことなく着彩できます。 ■容量:300ml
下描きの線などを隠すことなく下地制作が可能な「クリアジェッソ」に、粒子が小さく、より滑らかな画面をつくる「クリアジェッソM」 【白色半透明地塗り材】 半透明で非吸収性の下地をつくります。下絵の上から塗っても透けて見えるので、鉛筆の線などを活かしたまま汚すことなく着彩できます。 ■容量:900ml
ベルギー(下地用)やフランス(仕上げ用)の山岳地域より産出される優れた天然白亜。 下地用は色が少し暗く、仕上げ用は白く明るい。昔から絵画の下地用として使用されてきた。ニカワやカゼインと練って吸収性下地、鉛白と混合して乾性油と練り合わせて非吸収性下地とする。 ●外観 白色、粉体 ●組成 炭酸カルシウム、クレー、微量の鉄系成分 ●専門家用顔料 #1000シリーズ ●容量1000g
ベルギー(下地用)やフランス(仕上げ用)の山岳地域より産出される優れた天然白亜。 下地用は色が少し暗く、仕上げ用は白く明るい。昔から絵画の下地用として使用されてきた。ニカワやカゼインと練って吸収性下地、鉛白と混合して乾性油と練り合わせて非吸収性下地とする。 ●外観 白色、粉体 ●組成 炭酸カルシウム、クレー、微量の鉄系成分 ●専門家用顔料 #180シリーズ ●容量190g
コンクリート・モルタルの下地用 ●塗り面積:約14~20m2 / 1L(1回塗り)
コンクリート・モルタルの下地用 ●塗り面積:約14~20m2 / 1L(1回塗り)
【下地処理剤】 ラワン材のベニヤなど木材の表面に塗布し、ヤニやアクの染み出しを抑える透明下地処理剤です。ヤニによる作品の変色などを防ぎます。水彩画、日本画の水張りに利用可能です。和紙など薄い紙の場合は、着色した樹脂が透けて見える可能性があります。その他にコンクリートのアルカリ止めにも使用できます。■容量:1000ml
【下地処理剤】 ラワン材のベニヤなど木材の表面に塗布し、ヤニやアクの染み出しを抑える透明下地処理剤です。ヤニによる作品の変色などを防ぎます。水彩画、日本画の水張りに利用可能です。和紙など薄い紙の場合は、着色した樹脂が透けて見える可能性があります。その他にコンクリートのアルカリ止めにも使用できます。■容量:200ml
Ground(下地剤) φ94mm×高さ65mm プラ容器入り アクリルエマルションと酸化チタンからなる純白の下地剤であり、キャンバスや木、紙等の吸収面上に塗ることで絵具の発色を良くし、また、絵具の吸収を均一にし、絵具の伸びや接着性を良くします。アクリル絵具、油絵具の下地として適しております。
Ground(下地剤) φ105mm×高さ85mm プラ容器入り アクリルエマルションと酸化チタンからなる純白の下地剤であり、キャンバスや木、紙等の吸収面上に塗ることで絵具の発色を良くし、また、絵具の吸収を均一にし、絵具の伸びや接着性を良くします。アクリル絵具、油絵具の下地として適しております。
Ground(下地剤) φ105mm×高さ145mm プラ容器入り アクリルエマルションと酸化チタンからなる純白の下地剤であり、キャンバスや木、紙等の吸収面上に塗ることで絵具の発色を良くし、また、絵具の吸収を均一にし、絵具の伸びや接着性を良くします。アクリル絵具、油絵具の下地として適しております。
Ground(下地剤) φ94mm×高さ65mm プラ容器入り アクリルエマルションと酸化鉄からなるつや消しの黒色下地剤であり、キャンバスや木、紙等の吸収面上に塗ることで絵具の吸収を均一にし、絵具の伸びや接着性を良くします。アクリル絵具、油絵具の下地として適しております。
Ground(下地剤) φ94mm×高さ65mm プラ容器入り アクリルエマルション、酸化チタンと増粘剤からなる白色の下地剤であり、盛り上げ用の地塗り剤として使えます。乾燥後は硬い塗膜となり、ナイフで削ったり、やすりをかけることもできます。アクリル絵具、油絵具の下地として適しております。
Ground(下地剤) φ105mm×高さ145mm プラ容器入り アクリルエマルション、酸化チタンと増粘剤からなる白色の下地剤であり、盛り上げ用の地塗り剤として使えます。乾燥後は硬い塗膜となり、ナイフで削ったり、やすりをかけることもできます。アクリル絵具、油絵具の下地として適しております。
パステル、コンテ、色鉛筆などの下地剤として最適 リキテックス・クリアジェッソはパステル等の定着を促す半透明でやや粗目の地塗剤で、紙、キャンバス、木など吸水性のある基底剤に適し、パステル、コンテ、色鉛筆などの下地剤として最適です。原液のまま、または20%程度の水でうすめ、刷毛やローラーで塗ります。乾くと、耐水性で半透明のザラザラとした下地ができます。リキテックス絵具を少量混ぜ、透明なカラーファンデーションとしても使用できます。
パステル、コンテ、色鉛筆などの下地剤として最適 リキテックス・クリアジェッソはパステル等の定着を促す半透明でやや粗目の地塗剤で、紙、キャンバス、木など吸水性のある基底剤に適し、パステル、コンテ、色鉛筆などの下地剤として最適です。原液のまま、または20%程度の水でうすめ、刷毛やローラーで塗ります。乾くと、耐水性で半透明のザラザラとした下地ができます。リキテックス絵具を少量混ぜ、透明なカラーファンデーションとしても使用できます。
パステル、コンテ、色鉛筆などの下地剤として最適 リキテックス・クリアジェッソはパステル等の定着を促す半透明でやや粗目の地塗剤で、紙、キャンバス、木など吸水性のある基底剤に適し、パステル、コンテ、色鉛筆などの下地剤として最適です。原液のまま、または20%程度の水でうすめ、刷毛やローラーで塗ります。乾くと、耐水性で半透明のザラザラとした下地ができます。リキテックス絵具を少量混ぜ、透明なカラーファンデーションとしても使用できます。
盛り上げ用白色地塗り剤 ◇リキテックスカラーの定着と発色を良くする、盛り上げの下地剤。 ◇タッチを生かした下地作りができます。 ◇上にはリキテックスカラーの他、油絵具、水彩絵具などを塗ることができます。
盛り上げ用白色地塗り剤 ◇リキテックスカラーの定着と発色を良くする、盛り上げの下地剤。 ◇タッチを生かした下地作りができます。 ◇上にはリキテックスカラーの他、油絵具、水彩絵具などを塗ることができます。
アク止め下地用地塗り材 成分:合成樹脂(アクリル系)中性(PH7) [用途および特徴] 1、木材の表面に塗布するとアク・シミを防止し作品を黄ばみから護ります。 2、アクリル絵具・水性絵具・油絵・パステル・水墨等の下地塗りにご利用ください。(水彩画や水墨画のように“ぼかし”描画も可能です。) 3、塗布ローラーの刷毛(短毛・中毛・長毛)を使い分けることで、好みの表面テクスチャー(細密・細目・中目・粗目)が得られます。 4、研磨特性に優れ乾式サンドペーパーで容易に研ぎ出しできます。
ステューディオジェッソアクリル絵具に最適な下地を作る白いジェッソです。500mlボトル
ステューディオジェッソアクリル絵具に最適な下地を作る白いジェッソです。250mlボトル
ステューディオジェッソアクリル絵具に最適な下地を作る白いジェッソです。1000mlボトル
ステューディオジェッソアクリル絵具に最適な下地を作る白いジェッソです。4000mlボトル
アクリル・油彩用の下地剤。乾くと黒地のつや消しになります。
グランドを包んでいる布(タフタ)が、フィルターの役目をしています。 温めたプレート(版)にこすりつけて使います。グランドをプレート(版)に軽く押し当て、下地が均等になるようにして下さい。 このマットブラックの下地剤は、エッチングのラインをくっきりさせます。 [ワンポイント] 1.グランド(下地剤)を塗布する前に、プレート(版)の油分を完全に除去します。研磨剤を少量の水で薄め、柔らかい布を使ってプレート(版)を磨いて除去して下さい。 2.プレートを流水ですすぎます。 3.酢と塩を混ぜたものをプレートの上に流し、流水ですすぎ、手早く乾燥させます。 ※これらの作業の間、プレートに指紋を残さないように注意してください。 ※在庫切れの場合、取り寄せ商品の為、入荷までに3ヶ月程かかります。