(油性 紙専用)蒸発硬化型インク 缶入 油性タイプの不透明スクリーン絵の具です。作業環境に優しい低臭タイプの自然乾燥性インクです。印刷に最適な粘度と乾燥度に調合してあり、色合いが鮮明で耐光性に優れています。 ※透明感を出す場合は、メディウムを混入してください。 粘度は、ドライゾールを少量ずつ加えて調整してください。 ※インクの希釈及び版・用具の洗浄には、ドライゾールをご使用ください。 ※セリコールスクリーンインク、クリアーU、エキステンダーUを混合してのご使用はできません。
(油性 紙専用)蒸発硬化型インク 缶入 油性タイプの不透明スクリーン絵の具です。作業環境に優しい低臭タイプの自然乾燥性インクです。印刷に最適な粘度と乾燥度に調合してあり、色合いが鮮明で耐光性に優れています。 ※透明感を出す場合は、メディウムを混入してください。 粘度は、ドライゾールを少量ずつ加えて調整してください。 ※インクの希釈及び版・用具の洗浄には、ドライゾールをご使用ください。 ※セリコールスクリーンインク、クリアーU、エキステンダーUを混合してのご使用はできません。
ハガキ判(100×150mm) 2枚入。 光に含まれる紫外線によって硬化する感光性フィルムで、乳剤タイプよりも手軽に製版することができ、短時間で効率の良い作業が可能です。 膜面に厚みがありインクの切れがよく、シャープな線やエッジを表現するのに適しています。 露光時間はジアゾ感光乳剤の約2倍必要です。 耐溶剤性にすぐれ、二次露光すると耐水性が増します。 ジアゾ再生液Eで再生ができます。 ※直射日光や反射光を避け、焼き付け時に袋から取り出してお使いください。
B5判(180×250mm) 1枚入。 光に含まれる紫外線によって硬化する感光性フィルムで、乳剤タイプよりも手軽に製版することができ、短時間で効率の良い作業が可能です。 膜面に厚みがありインクの切れがよく、シャープな線やエッジを表現するのに適しています。 露光時間はジアゾ感光乳剤の約2倍必要です。 耐溶剤性にすぐれ、二次露光すると耐水性が増します。 ジアゾ再生液Eで再生ができます。 ※直射日光や反射光を避け、焼き付け時に袋から取り出してお使いください。
B3判(360×510mm) 1枚入。 光に含まれる紫外線によって硬化する感光性フィルムで、乳剤タイプよりも手軽に製版することができ、短時間で効率の良い作業が可能です。 膜面に厚みがありインクの切れがよく、シャープな線やエッジを表現するのに適しています。 露光時間はジアゾ感光乳剤の約2倍必要です。 耐溶剤性にすぐれ、二次露光すると耐水性が増します。 ジアゾ再生液Eで再生ができます。 ※直射日光や反射光を避け、焼き付け時に袋から取り出してお使いください。
1m判 1枚入。 光に含まれる紫外線によって硬化する感光性フィルムで、乳剤タイプよりも手軽に製版することができ、短時間で効率の良い作業が可能です。 膜面に厚みがありインクの切れがよく、シャープな線やエッジを表現するのに適しています。 露光時間はジアゾ感光乳剤の約2倍必要です。 耐溶剤性にすぐれ、二次露光すると耐水性が増します。 ジアゾ再生液Eで再生ができます。 ※直射日光や反射光を避け、焼き付け時に袋から取り出してお使いください。
アイセロを貼ったスクリーンです。バックシートを剥がせばすぐに焼き付けでき、大変便利です。 テトロン150メッシュ、遮光袋入、木枠内寸約170×240mm。 光に含まれる紫外線によって硬化する感光性フィルムで、乳剤タイプよりも手軽に製版することができ、短時間で効率の良い作業が可能です。 膜面に厚みがありインクの切れがよく、シャープな線やエッジを表現するのに適しています。 露光時間はジアゾ感光乳剤の約2倍必要です。 耐溶剤性にすぐれ、二次露光すると耐水性が増します。 ジアゾ再生液Eで再生ができます。 ※直射日光や反射光を避け、焼き付け時に袋から取り出してお使いください。
アイセロを貼ったスクリーンです。バックシートを剥がせばすぐに焼き付けでき、大変便利です。 テトロン150メッシュ、遮光袋入、木枠内寸約238×358mm。 光に含まれる紫外線によって硬化する感光性フィルムで、乳剤タイプよりも手軽に製版することができ、短時間で効率の良い作業が可能です。 膜面に厚みがありインクの切れがよく、シャープな線やエッジを表現するのに適しています。 露光時間はジアゾ感光乳剤の約2倍必要です。 耐溶剤性にすぐれ、二次露光すると耐水性が増します。 ジアゾ再生液Eで再生ができます。 ※直射日光や反射光を避け、焼き付け時に袋から取り出してお使いください。
昔から広く用いられてきた最もオーソドックスなシルクスクリーンの製版技法です。●技法が簡単で、初めての方にもやさしくきれいにできます。●切り抜き技法特有のシャープな図柄が印刷できます。※各種原紙(紙製)を用いた版は水に弱いため、水性・水溶性インクでの大量印刷には適しません。※大量印刷する場合は、グランド原紙補強液をご使用下さい。・スクリーンわく(絹100メッシュ)標準判(3)・グランド原紙15x22cm(10)・スクィジー樹脂製標準判・グランドワックス(30g)・カッティングナイフ上製・スクリーン絵の具水性5色セット(赤・青・黄・黒・白各20ml)・再生液A50ml・技法解説付
ステンシルとシルクスクリーンの技法を併せ持った初級者向けの製版材料です。●ステンシルからシルクスクリーンに発展する技法の特性を体得・学習することができます。●版の製版はカットした原紙をテープで貼るだけです。原紙を貼り替えるだけで多色刷りができ、その都度版を再生する手間もいりません。※原紙は合成紙ですので、水性・水溶性インクの耐刷性があります。 ・スクリーンわく(テトロン150メッシュ)・カッティング原紙(3)・スクィジー樹脂製・技法解説付 内寸:11x17.5cm
ステンシルとシルクスクリーンの技法を併せ持った初級者向けの製版材料です。●ステンシルからシルクスクリーンに発展する技法の特性を体得・学習することができます。●版の製版はカットした原紙をテープで貼るだけです。原紙を貼り替えるだけで多色刷りができ、その都度版を再生する手間もいりません。※原紙は合成紙ですので、水性・水溶性インクの耐刷性があります。・スクリーンわく(テトロン150メッシュ)・カッティング原紙(3)・スクィジー樹脂製・技法解説付 内寸:17x24cm
初心者でも失敗なく版が作れる、やさしく優れたシルクスクリーン材料です。●高価な用具を必要とせず、短時間で版が作れます。●下絵を写しながら描くことができ、描いた図柄そのままの版ができます。●インクは油性・水性・水溶性を問わず、大量印刷ができます。・スクリーンわく・テトロン180メッシュ(1)・スクィジー樹脂製(1)・技法解説付*内寸:10.5x17.5cm※サン描画剤・乳剤・洗い油は付属していませんので、必要量を別途お求め下さい。標準使用量・・標準判20組・倍判10組・4倍判5組に描画剤50ml、乳剤60ml、洗い油250ml程度が必要です。
初心者でも失敗なく版が作れる、やさしく優れたシルクスクリーン材料です。●高価な用具を必要とせず、短時間で版が作れます。●下絵を写しながら描くことができ、描いた図柄そのままの版ができます。●インクは油性・水性・水溶性を問わず、大量印刷ができます。※内寸10.5x17.5cm・スクリーンわく・テトロン180メッシュ(1)・スクィジー樹脂製(1)・技法解説付*内寸:17.5x25cm※サン描画剤・乳剤・洗い油は付属していませんので、必要量を別途お求め下さい。標準使用量・・標準判20組・倍判10組・4倍判5組に描画剤50ml、乳剤60ml、洗い油250ml程度が必要です。
初心者でも失敗なく版が作れる、やさしく優れたシルクスクリーン材料です。●高価な用具を必要とせず、短時間で版が作れます。●下絵を写しながら描くことができ、描いた図柄そのままの版ができます。●インクは油性・水性・水溶性を問わず、大量印刷ができます。※内寸10.5x17.5cm・スクリーンわく・テトロン180メッシュ(1)・スクィジー樹脂製(1)・技法解説付*内寸:24x36cm※サン描画剤・乳剤・洗い油は付属していませんので、必要量を別途お求め下さい。標準使用量・・標準判20組・倍判10組・4倍判5組に描画剤50ml、乳剤60ml、洗い油250ml程度が必要です。
・お手軽で簡単。高価な機械は必要なし。 ・下絵を写したり、手描きの絵をそのままプリントできます。 ・たくさん刷れる、シルクスクリーン印刷の画期的アイテムです! 【おすすめのインク】 インクは、布にも紙にも適した「ダイカラー」や、布地やTシャツに最適な「ラバダ」などがおすすめです。 ※インクは付属しておりません。別途お買い求めください。 ※Tシャツくんインクは、サン描画スクリーンにお使いいただけません。 [セット内容] スクリーンわく標準判(テトロン180メッシュ/内寸10.5×17.5cm)×2個 スクィジー紙製(乳剤塗布用)×1個 スクィジー樹脂製 標準判用×1個 サン描画乳剤 20mL×1個 サン描画剤 10mL/ペンタイプ×各1 ※ペンタイプの容器色が変更となります。 面相筆×1 サン描画用洗い油 20mL×1個 刷り台(ピン付)×1 説明書×1
光に含まれる紫外線によって硬化する乳剤を用いた感光法シルクスクリーン材料で、描いた図柄・写真・印刷文字などを遮光のフィルム状にして感光すれば、原稿そのままの版を簡単に作ることができます。・スクリーンわく・テトロン150メッシュ(1)・マットフィルム(1)・スクィジー樹脂製(1)・技法解説付 *内寸:11x17.5cm [注]このセットにはジアゾ感光乳剤は付属していませんので別途お求め下さい。使用の目安・・標準判20組・倍判10組・4倍判5組でジアゾ感光乳剤50ml程度が1個程度
【感光スクリーン】 ・光に含まれる紫外線によって硬化する乳剤を用いた感光法シルクスクリーン材料で、描いた図柄・写真・印刷文字などを遮光のフィルム状にして感光すれば、原稿そのままの版を簡単に作ることができます。 ※感光硬化性の水性乳剤ですので、水性・水溶性インクでの大量印刷には適しません。 ※水性・水溶性インクを用いる場合は、二次露光をして版の乳剤面を十分硬化させてから印刷して下さい。 ※時間経過・紫外線吸収により硬化が進んだ版は再生が困難になりますのでご注意下さい。 【セット内容】・スクリーンわく (テトロン150メッシュ) × 1 ・マットフィルム × 1 ・スクィジー樹脂製 × 1 ・技法解説付 × 1 [注]このセットにはジアゾ感光乳剤は付属していませんので別途お求め下さい。 使用の目安:標準判 20組・倍判 10組・4倍判 5組 でジアゾ感光乳剤50mlが1個程度
光に含まれる紫外線によって硬化する乳剤を用いた感光法シルクスクリーン材料で、描いた図柄・写真・印刷文字などを遮光のフィルム状にして感光すれば、原稿そのままの版を簡単に作ることができます。 ※感光硬化性の水性乳剤ですので、水性・水溶性インクでの大量印刷には適しません。 ※水性・水溶性インクを用いる場合は、二次露光をして版の乳剤面を十分硬化させてから印刷して下さい。(印刷枚数は100枚以内) ※時間経過・紫外線吸収により硬化が進んだ版は再生が困難になりますのでご注意下さい。 ・スクリーンわく・テトロン150メッシュ(1) ・マットフィルム(1) ・スクィジー樹脂製(1) ・技法解説付 *内寸:17x24cm [注]このセットにはジアゾ感光乳剤は付属していませんので別途お求め下さい。 使用の目安・・標準判20組・倍判10組・4倍判5組でジアゾ感光乳剤50ml程度が1個程度
昔から広く用いられてきた最もオーソドックスなシルクスクリーンの製版技法です。●技法が簡単で、初めての方にもやさしくきれいにできます。●切り抜き技法特有のシャープな図柄が印刷できます。※各種原紙(紙製)を用いた版は水に弱いため、水性・水溶性インクでの大量印刷には適しません。※大量印刷する場合は、グランド原紙補強液をご使用下さい。・スクリーンわく(絹100メッシュ)・グランド原紙・スクィジー樹脂製・グランドワックス・技法解説付*内寸:17x24cm
昔から広く用いられてきた最もオーソドックスなシルクスクリーンの製版技法です。●技法が簡単で、初めての方にもやさしくきれいにできます。●切り抜き技法特有のシャープな図柄が印刷できます。※各種原紙(紙製)を用いた版は水に弱いため、水性・水溶性インクでの大量印刷には適しません。※大量印刷する場合は、グランド原紙補強液をご使用下さい。・スクリーンわく(絹100メッシュ)・グランド原紙・スクィジー樹脂製・グランドワックス・技法解説付*内寸:24x36cm