グレージング・コラージュ用途ソフトジェル ソフトジェルは、ヘビーボディカラーよりも粘度が低く、アクリル絵具に混ぜると鮮やかなグレーズが得られます。ウェットブレンド(絵具が乾いていない状態で他の絵具を混合すること)のベースとして、またはコラージュの接着剤としても使用できます。
超つや消しメディウム 最も強いつや消しのメディウム。 リキテックスカラーに混ぜると、無光沢になり、透明度が増します。 保護用ニスには適しません。(保護用ニスにはマットバーニッシュを使用) 速乾性。
Medium (メディウム) φ94mm×高さ65mm プラ容器入り アクリルエマルションとつや消し剤、増粘剤からなるメディウムであり、アクリル絵具に混ぜて使用します。 絵具の粘度を増加させ、筆のタッチを残し、厚塗りや盛り上げを可能にします。つや消しで透明な塗膜を作ります。
コースモデリングペーストは、ナチュラルホワイトの粘度の高いメディウムで、3mmを超える厚さになると光を通しません。乾燥すると硬さがありつつも柔軟性のある塗膜になり、細かい紙やすりのようなザラザラとした感触になります。フルイドやヘビーボディアクリリックスと混ぜることで、盛り上げたときの形状をしっかりと保持する絵具を作ることができます。乾燥するとサテン状になり、表面に細かな凹凸ができます。
【アクリル高固形分透明メディウム】 乾燥後もエッジがシャープに残り、より立体的な盛り上げが可能に。接着力も強力です。
【アクリル硬質透明メディウム】 表面のべたつき(タック)が小さいので、ほこりがつきにくく仕上げ塗りに適しています。
専門家用アクリル絵具用メディウム40mlボトルの5種セットです。 [セット内容] グロスバインデックス パミスストーンモーター ローサンドモーター クリスタルモーター ブラックミカモーター
[専門家用アクリル絵具 メディウム] アクリルポリマーと微細に砕いた軽石からできていて、細かい粒子のような効果が得られます。 そのまま使ったり、アクリル絵具と混ぜて使うことができ、メタリックの効果を保持できます。 水で希釈することができます。また、ジェルやメディウムで薄くすることができます。 セミマット仕上りになります。
絵具増量・透明度調整・盛上げ用途ジェル レギュラージェルは、ヘビーボディカラーと同じ粘度で、粘度を変えずに絵具を増量したり、透明度を調整したりするのに適しています。インパスト(盛り上げ)技法にも効果的です。
絵具増粘・盛上げ・形成用途ジェル ハイソリッドジェルは、ヘビージェルと同等の粘度です。他のジェルに比べて収縮率が低いのが特徴です。色とのなじみがよく、乾燥しても筆跡が残るのが特徴です。
リターダー(遅乾剤) リターダーは、アクリル絵具の乾燥時間を長くするために使用される添加剤です。ウェット・イン・ウェット(紙を十分に濡らしてから描く技法)を行う際や、パレットの絵具が乾くのを遅らせる効果があります。リターダーは固着材が含まれておりません。固着性を確保するために、絵具やメデュームと混合する際は、リターダーの添加量は15%を超えないようにすることをお勧めします。
超硬練りつや消しメディウム つや消しで、最も練りの硬い盛り上げメディウム。 乾燥後もあまり収縮しません
モデリングペーストは、マチエールを形成したり、質感を生み出したりするのに優れています。乾燥すると硬さがありつつも柔軟性のある不透明な塗膜になります。絵具と混合して着色したり、絵具を増量したりすることができます。
エアブラシメディウム エアブラシメディウムは、ゴールデンフルイドをエアブラシで塗布する際に混合すると、目詰まりや先端部分の汚れを軽減させます。注:エアブラシメディウムは、ハイフローと混合するようには設計されていません(ハイフローメディウムを使用してください)。
柔軟性があり、ひび割れすることなく様々なテクスチャーに合わせて薄く塗り重ねることができます。油絵の場合は、3回以上ジェッソを重ね塗りすることをお勧めします。ジェッソはアクリル絵具と混ぜることで、様々な色の地塗り材を作ることができます。
絵具増粘・盛上げ・形成用途ジェル エクストラヘビージェルは、GOLDENのジェルの中で最も粘度が高く、絵具と混ぜることで固さを出すことができます。盛上げたときの形状保持や描画用具の痕の保持に優れています。
パステル用地塗り材 パステルグラウンドは、キャンバスやその他の支持体にパステルを描くための地塗り材です。パステルやチョーク用の紙に似たザラザラとした表面になります。さらに粗い質感を出したい場合は、ファインパミスゲルかコースパミスゲルを加えることもできます。また、アクリル絵具で着色することもできます。
【アクリル透明メディウム】 アクリリックカラーにジェル・メディウムを混ぜると、濃い色ガラスを置いたような強い光沢のある透明膜ができます。厚塗りの盛り上げや、ペンチング・ナイフの切れ味を出したり、タッチを生かしたりする時、お使いください。 ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
厚塗り用白色モデリングペースト(ライト)です。白色が加えられ色のトーンが和らぐ傾向になりますが、アクリル絵具に混ぜる事ができます。厚く塗り重ねる技法に理想的です。筆やナイフで形成できます。
はちみつ状メディウム 強い粘りを持った、はちみつ状のメディウム。 リキテックスカラーを混ぜて画面に垂らすと、立体的なラインや厚みのある面が描けます。
アクリル画用 遅乾用メディウム 【主成分】アクリル樹脂エマルジョン 安定剤 遅乾増粘剤 【特性/使用法】アクリル絵具の乾燥時間を遅らす半透明なジェルは、明度を僅かに高めます。 絵具の粘度は変わりません。使い過ぎないようにしてください。
パミス(軽石)ジェル パミスジェルは、乾燥すると硬い塗膜となり、ゴールデンアクリリックスカラーとよく混ざります。ファインパミスジェルはスケッチ用の下塗り材として役立ちます。コースパミスジェルとエクストラコースパミスジェルは、より粗い質感を生み出し、コンクリートのような仕上がりになります。
手漉き紙風ペースト ファイバーペーストは、乾燥すると手漉き紙のような外観になります。濡らしたパレットナイフで伸ばすと、より滑らかな表面になります。乾燥するとオフホワイトになり、吸湿性が高く、アクリル絵具でのウォッシュ技法に適しています。
コースモデリングペーストは、ナチュラルホワイトの粘度の高いメディウムで、3mmを超える厚さになると光を通しません。乾燥すると硬さがありつつも柔軟性のある塗膜になり、細かい紙やすりのようなザラザラとした感触になります。フルイドやヘビーボディアクリリックスと混ぜることで、盛り上げたときの形状をしっかりと保持する絵具を作ることができます。乾燥するとサテン状になり、表面に細かな凹凸ができます。
アクリルメディウム・絵具調整剤 GAC 100:粘度が低くて半透明のグロスメディウムです。絵具の粘度を下げたり、増量したり、柔軟性を高めたりするのに便利です。他のポリマーに比べて固形物を容易に濡らすことができ、自作の絵具を作るのに役立ちます。GAC 100は、ヤニなどの支持体由来の変色から絵具を保護しますが、より優れた保護機能をご希望の場合はゴールデングロスメディウムをお使いください。
【アクリル絵具用不透明メディウム】 アクリリックカラーと混ぜることで、透明色を明るい色調の不透明色にします。
遅乾性グレージングリキッド グロスグレージングリキッドとサテングレージングリキッドは、ゴールデンアクリリックスカラーと混ぜることで、壁や家具などの室内装飾や、絵画作品のグレーズを作ることができ、淡いグラデーションや混色にも最適です。乾燥が遅いため、通常は油絵具で仕上げる様々なグレージングや装飾の仕上げに十分な作業時間をもたらしてくれます。
アクリル・ガッシュ画用 【主成分】アラビアゴム グリセリン 水 【特性/使用法】グァッシュ絵具の粘度を減らす溶液で絵具の明度を高めます。 筆跡が残るのを避ける為、使い過ぎないようにします。
【アクリル高固形分透明メディウム】 乾燥後もエッジがシャープに残り、より立体的な盛り上げが可能に。接着力も強力です。
【アクリル透明メディウム】 アクリリックカラーにジェル・メディウムを混ぜると、濃い色ガラスを置いたような強い光沢のある透明膜ができます。厚塗りの盛り上げや、ペンチング・ナイフの切れ味を出したり、タッチを生かしたりする時、お使いください。 ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。