【アクリル高光沢透明メディウム】 乾燥前から透明感があるクリスタルバーニッシュのジェルメディウムタイプです。画面上に塗布すると、重厚な立体感のある保護塗膜をつくることができます。絵具に混ぜると、つやと透明感が増し、レベリング性も高まります。
【アクリル硬質透明メディウム】 表面のべたつき(タック)が小さいので、ほこりがつきにくく仕上げ塗りに適しています。
【アクリルつや消しメディウム】 ジェルメディウムのつや消し(マット)タイプ。すりガラスのような半透明の皮膜に
アクリリックインクは他のホルベインアクリリックシリーズと同等の高い顔料濃度を持つ、高濃度液状アクリル絵具です。 チューブ入りのアクリル絵具を水で薄めた場合に比べ、塗り重ねなくても力強く美しい発色です。 ●様々な用具に対応 エアブラシ、つけペンや筆などのツールにそのまま使用することが可能。 エアブラシを使用したグラデーションや均一な塗布。つけペンを使用したカリグラフィーや、マーカーを使用したグラフィティアートなど。 ●着脱不要の新キャップ ツイストキャップを採用し、開け閉めにキャップを取り外す必要がありません。 細口の容器に絵具を入れることも容易で、作業性が向上。 【ご使用上の注意】 ・キャップ開閉時にインクが吹き出す場合がありますのでご注意ください。 ・振っても音がしない時は顔料が沈殿していますので、棒などでかき混ぜて下さい。 ・他のアクリル絵具やジェッソ、メディウム類を上層に塗布した場合、溶け出す場合がありますのでご注意ください。 ・布などに塗布した場合、洗濯で色落ちすることがあります。
●ジェルメディウムマット[アクリラつや消しメディウム]アクリル絵具のつや消しの盛り上げに・・・アクリル絵具と混ぜて使用すると、粘度を損なわずつや消しの半透明色をつくることができます。
●ジェルメディウムマット[アクリラつや消しメディウム]アクリル絵具のつや消しの盛り上げに・・・アクリル絵具と混ぜて使用すると、粘度を損なわずつや消しの半透明色をつくることができます。
●ジェルメディウムマット[アクリラつや消しメディウム]アクリル絵具のつや消しの盛り上げに・・・アクリル絵具と混ぜて使用すると、粘度を損なわずつや消しの半透明色をつくることができます。
パステル用地塗り材 パステルグラウンドは、キャンバスやその他の支持体にパステルを描くための地塗り材です。パステルやチョーク用の紙に似たザラザラとした表面になります。さらに粗い質感を出したい場合は、ファインパミスゲルかコースパミスゲルを加えることもできます。また、アクリル絵具で着色することもできます。
ハードモールディングペーストは、乾燥すると非常に硬い不透明な塗膜になり、丈夫で耐久性のある滑らかな質感の表面になります。乾燥後は、彫刻刀や電動工具で彫刻することができます。アクリル絵具と簡単に混ざります。
柔軟性があり、ひび割れすることなく様々なテクスチャーに合わせて薄く塗り重ねることができます。油絵の場合は、3回以上ジェッソを重ね塗りすることをお勧めします。ジェッソはアクリル絵具と混ぜることで、様々な色の地塗り材を作ることができます。
【アクリル高固形分透明メディウム】 乾燥後もエッジがシャープに残り、より立体的な盛り上げが可能に。接着力も強力です。
【アクリル低粘度透明メディウム】 ジェルメディウムの低粘性タイプです。絵具に混ぜると粘度がゆるくなり、流動性が高まります。つやと透明感も増します。なめらかな絵具ののびをいかした表現ができます
【アクリル高粘度透明メディウム】 ジェルメディウムの高粘性タイプです。絵具に混ぜると粘りが増し、盛り上げしやすくなります。つやと透明感も増します。エッジをいかした立体的な表現に効果的です
【アクリル高光沢透明メディウム】 乾燥前から透明感があるクリスタルバーニッシュのジェルメディウムタイプです。画面上に塗布すると、重厚な立体感のある保護塗膜をつくることができます。絵具に混ぜると、つやと透明感が増し、レベリング性も高まります。
下描きの線などを隠すことなく下地制作が可能な「クリアジェッソ」に、粒子が小さく、より滑らかな画面をつくる「クリアジェッソM」 【白色半透明地塗り材】 半透明で非吸収性の下地をつくります。下絵の上から塗っても透けて見えるので、鉛筆の線などを活かしたまま汚すことなく着彩できます。 ■容量:300ml
下描きの線などを隠すことなく下地制作が可能な「クリアジェッソ」に、粒子が小さく、より滑らかな画面をつくる「クリアジェッソM」 【白色半透明地塗り材】 半透明で非吸収性の下地をつくります。下絵の上から塗っても透けて見えるので、鉛筆の線などを活かしたまま汚すことなく着彩できます。 ■容量:900ml
グレージング・コラージュ用途ソフトジェル ソフトジェルは、ヘビーボディカラーよりも粘度が低く、アクリル絵具に混ぜると鮮やかなグレーズが得られます。ウェットブレンド(絵具が乾いていない状態で他の絵具を混合すること)のベースとして、またはコラージュの接着剤としても使用できます。
グレージング・コラージュ用途ソフトジェル ソフトジェルは、ヘビーボディカラーよりも粘度が低く、アクリル絵具に混ぜると鮮やかなグレーズが得られます。ウェットブレンド(絵具が乾いていない状態で他の絵具を混合すること)のベースとして、またはコラージュの接着剤としても使用できます。
グレージング・コラージュ用途ソフトジェル ソフトジェルは、ヘビーボディカラーよりも粘度が低く、アクリル絵具に混ぜると鮮やかなグレーズが得られます。ウェットブレンド(絵具が乾いていない状態で他の絵具を混合すること)のベースとして、またはコラージュの接着剤としても使用できます。
アクリルメディウム・絵具調整剤 GAC 900:アクリル絵具と混合し、布地に描画するためのメディウムです。ゴワゴワせずに柔らかな風合いに仕上がります。ヒートセット(塗膜をアイロンやドライヤーで加熱する)することで、耐久性が増し、耐洗濯性が向上します。ハイフローアクリリックスと混ぜると、「絞り染め」のような効果が得られ、ゴールデンのヘビーボディ、フルイドアクリリックスと混ぜると、筆やシルクスクリーンを使って塗ることもできます。
グレージング・コラージュ用途ソフトジェル ソフトジェルは、ヘビーボディカラーよりも粘度が低く、アクリル絵具に混ぜると鮮やかなグレーズが得られます。ウェットブレンド(絵具が乾いていない状態で他の絵具を混合すること)のベースとして、またはコラージュの接着剤としても使用できます。
柔軟性があり、ひび割れすることなく様々なテクスチャーに合わせて薄く塗り重ねることができます。油絵の場合は、3回以上ジェッソを重ね塗りすることをお勧めします。ジェッソはアクリル絵具と混ぜることで、様々な色の地塗り材を作ることができます。
ハードモールディングペーストは、乾燥すると非常に硬い不透明な塗膜になり、丈夫で耐久性のある滑らかな質感の表面になります。乾燥後は、彫刻刀や電動工具で彫刻することができます。アクリル絵具と簡単に混ざります。
粒状のジェル クリアグラニュラージェルは粒状のアクリル固形物で作られており、優れた透明性と耐久性を持ち、乾燥すると半透明になる粗い質感を持っています。色を変えずに絵具を増量し、質感を加えることができます。
手漉き紙風ペースト ファイバーペーストは、乾燥すると手漉き紙のような外観になります。濡らしたパレットナイフで伸ばすと、より滑らかな表面になります。乾燥するとオフホワイトになり、吸湿性が高く、アクリル絵具でのウォッシュ技法に適しています。
高粘度クリアジェル クリアタールジェルは、粘りのあるタールのような質感の無色透明のジェルです。非常に粘度が高く、糸を引くような粘り気があり、他のアクリルジェルとはまったく異なる感触です。パレットナイフなどから1本の糸のように流れるため、「垂らす」ようにして細かい線を描くのに便利です。すべてのゴールデンアクリリックスカラーとよく混ざりますが、フルイドカラーとの相性が最も良好です。
ポーリングメディウム カラーポーリングメディウムは、レベリング性が高く、アクリル絵具のポーリングを行う際にひび割れができにくいメディウムです。カラーポーリングメディウムグロスで美しい光沢のあるポーリングを、カラーポーリングメディウムマットでベルベットのようなマットな表面のポーリングを作ることができます。
ポーリングメディウム カラーポーリングメディウムは、レベリング性が高く、アクリル絵具のポーリングを行う際にひび割れができにくいメディウムです。カラーポーリングメディウムグロスで美しい光沢のあるポーリングを、カラーポーリングメディウムマットでベルベットのようなマットな表面のポーリングを作ることができます。
柔軟性があり、ひび割れすることなく様々なテクスチャーに合わせて薄く塗り重ねることができます。油絵の場合は、3回以上ジェッソを重ね塗りすることをお勧めします。ジェッソはアクリル絵具と混ぜることで、様々な色の地塗り材を作ることができます。
クラックルペーストは、粘度の高い不透明な素材で、乾燥するとひび割れます。ひび割れ模様の大きさや範囲は、塗膜の厚さ、乾燥時の環境条件、およびその他の要因によって異なります。乾燥すると不透明でマットな仕上がりになり、アクリル絵具やメディウムに適した吸湿性のある表面になります。