オランダロイヤルターレンス社製の大容量ジェッソです。 キャンバスや、パネル、紙などの基底材に塗ることで絵具の発色、伸び、接着性を良くします。 アクリル絵具、油絵具の下地として適した、リーズナブルなジェッソです。 容量:1000ml パッケージサイズ:125×φ137mm
クレイボードは新しいスクラッチボードです。 油絵、アクリル、水彩、インクなどあらゆる絵具の基底材とすることができ、修正も可能です。 サイズ:3×180×140mm
クレイボードは新しいスクラッチボードです。 油絵、アクリル、水彩、インクなどあらゆる絵具の基底材とすることができ、修正も可能です。 サイズ:3×240×190mm
クレイボードは新しいスクラッチボードです。 油絵、アクリル、水彩、インクなどあらゆる絵具の基底材とすることができ、修正も可能です。 サイズ:3×333×242mm
長さ:1疋(約23m巻) 古代より、絹布は書画用に用いられる貴重な素材でした。現在では、経済性、汎用性、使いやすさ、耐久性などから、ほとんどの書画が紙やキャンバスにかかれています。 しかし、薄い絹に描かれた作品の美しさ、神秘さは、他の基底材では到底得られないものです。そのため、少なくなったとはいえ根強い人気があります。 作画用の絹布は「絵絹」や「絹本」といわれ、服飾用のものとは製法も性質も全く異なります。服飾用の絹は練り絹といい、しなやかで光沢がありますが、絵絹は「生絹(きぎぬ)」が使用され、パリパリとした質感です。 また、絵絹は水分によって縮み、ドーサを引かねばならず、木枠に張らないと作品がまともに描けません。見慣れた素材を使うのとは、ずいぶん勝手が違うし、手間もかかります。しかし、慣れてきてコツを掴み、絵絹の性格をきちんと把握できれば、これほど「美しい基底材」は他にはありません。 絵絹を使うのは、日本画・水墨画・仏画と大体きまっていますが、絵絹の性格をよく知って頂き、色々な作品に使って頂ければと思います。
長さ:1疋(約23m巻) 古代より、絹布は書画用に用いられる貴重な素材でした。現在では、経済性、汎用性、使いやすさ、耐久性などから、ほとんどの書画が紙やキャンバスにかかれています。 しかし、薄い絹に描かれた作品の美しさ、神秘さは、他の基底材では到底得られないものです。そのため、少なくなったとはいえ根強い人気があります。 作画用の絹布は「絵絹」や「絹本」といわれ、服飾用のものとは製法も性質も全く異なります。服飾用の絹は練り絹といい、しなやかで光沢がありますが、絵絹は「生絹(きぎぬ)」が使用され、パリパリとした質感です。 また、絵絹は水分によって縮み、ドーサを引かねばならず、木枠に張らないと作品がまともに描けません。見慣れた素材を使うのとは、ずいぶん勝手が違うし、手間もかかります。しかし、慣れてきてコツを掴み、絵絹の性格をきちんと把握できれば、これほど「美しい基底材」は他にはありません。 絵絹を使うのは、日本画・水墨画・仏画と大体きまっていますが、絵絹の性格をよく知って頂き、色々な作品に使って頂ければと思います。 【返品不可商品】
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オリジナルを黒くコーディングしたスクラッチボードです。 滑らかなコーティングの為、白と黒のコントラストが美しく、精巧な表現が可能です。 サイズ:3×180×140mm
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