[内容] 京都の四季1 春の祇園 京都の四季2 夏の金閣 京都の四季3 秋の清水寺 京都の四季4 冬の渡月橋 ■商品サイズ:W148×H210×D0.3mm×4枚 ■外装サイズ:W193×H223×D1.5mm ■重量:30g
[内容] 奈良の四季1 春の吉野金峯山寺 奈良の四季2 夏の長谷寺 奈良の四季3 秋の奈良公園 奈良の四季4 冬の東大寺 ■商品サイズ:W148×H210×D0.3mm×4枚 ■外装サイズ:W193×H223×D1.5mm ■重量:30g
耐水和紙を利用した、わらじ作りの材料です。もちろん、わらじだけではなく各種クラフトに使用できます。わらじとして実用可能で、洗濯機で洗える商品ですが、ネットに入れるなどして、できるだけ優しく洗うのが長持ちのコツです。
B5判272ページ絵師酒井抱一・鈴木其一・中野其明寄稿榊原吉郎(京都市芸術大学名誉教授)解説故塚元洋太郎(前京都大学教授農学博士)宗達、光琳に続く琳派を代表する酒井抱一は、草花図を得意とし、叙情性をたたえた繊細な筆致は江戸時代後期の装飾画風を形成した。本書に収載した528点に及ぶ四季の花々は、抱一・其一・其明の三画家により描かれたもので、卓越した描写力と詳細な図版解説は、絵画研究や博物学においても貴重なものと思われます。本書は、「四季の花(木版画・大正3年刊)の新装版です。
18弁オルゴール機械 オルゴールの音色に癒されて... 木箱などに取り付けて、オリジナル・オルゴール宝石箱などを制作できます。 [内容物] ・18弁オルゴール機械(幅50.3×奥行き43.8×高さ21.6mm) ・ストッパー(50mm) ・ネジ×3 ・巻鍵(ネジ巻) ※ポリ袋入り ※ドラムと振動板の色はお選び頂けません。(機械金具部分) [付属品について] ■ストッパー ・蓋を閉めるとストッパーによって曲が停止します。 ・機械に取り付ける部品です。 ・ビスを緩め付属のストッパー(“コの字”)を取り付けてください。 ・箱の深さに合わせてペンチなどでカットすることが可能です。 ■ネジ ・オルゴール機械を木箱(別売り)の底板に取り付ける為の部品となります。 ・必要に応じて取付けください。 ※18弁オルゴール機械にて出せない音については編曲いたしております。 ※曲により、納期が1週間から10日かかる場合があります。お急ぎの場合はご一報くださいませ。
18弁オルゴール機械 オルゴールの音色に癒されて... 木箱などに取り付けて、オリジナル・オルゴール宝石箱などを制作できます。 [内容物] ・18弁オルゴール機械(幅50.3×奥行き43.8×高さ21.6mm) ・ストッパー(50mm) ・ネジ×3 ・巻鍵(ネジ巻) ※ポリ袋入り ※ドラムと振動板の色はお選び頂けません。(機械金具部分) [付属品について] ■ストッパー ・蓋を閉めるとストッパーによって曲が停止します。 ・機械に取り付ける部品です。 ・ビスを緩め付属のストッパー(“コの字”)を取り付けてください。 ・箱の深さに合わせてペンチなどでカットすることが可能です。 ■ネジ ・オルゴール機械を木箱(別売り)の底板に取り付ける為の部品となります。 ・必要に応じて取付けください。 ※18弁オルゴール機械にて出せない音については編曲いたしております。 ※曲により、納期が1週間から10日かかる場合があります。お急ぎの場合はご一報くださいませ。
繰り返す季節は、一瞬の連続。千年以上前から人々は季節の情景を歌い描いてきました。 毎日の生活がより豊かになるように、自然に恵まれた日本の季節を、色とりどりの筆記具にしてお届けします。 同じ色をみても、思い描く風景は人それぞれ。あなたの季(とき)を紡いでください。日本の自然が織りなす、四季を感じる筆記具シリーズです。 ペン先:14金、中細、中型 ペン先仕上げ:金メッキ 蓋・胴・大先:PMMA樹脂 金属部品:金メッキ仕上げ 本体サイズ:直径18×124mm(クリップ部含む) 本体重量:16.8g 方式:カートリッジ・コンバーター両用式 付属品:カートリッジインク(ブラック)2本
繰り返す季節は、一瞬の連続。千年以上前から人々は季節の情景を歌い描いてきました。 毎日の生活がより豊かになるように、自然に恵まれた日本の季節を、色とりどりの筆記具にしてお届けします。 同じ色をみても、思い描く風景は人それぞれ。あなたの季(とき)を紡いでください。日本の自然が織りなす、四季を感じる筆記具シリーズです。 ペン先:14金、中細、中型 ペン先仕上げ:金メッキ 蓋・胴・大先:PMMA樹脂 金属部品:金メッキ仕上げ 本体サイズ:直径18×124mm(クリップ部含む) 本体重量:16.8g 方式:カートリッジ・コンバーター両用式 付属品:カートリッジインク(ブラック)2本
繰り返す季節は、一瞬の連続。千年以上前から人々は季節の情景を歌い描いてきました。 毎日の生活がより豊かになるように、自然に恵まれた日本の季節を、色とりどりの筆記具にしてお届けします。 同じ色をみても、思い描く風景は人それぞれ。あなたの季(とき)を紡いでください。日本の自然が織りなす、四季を感じる筆記具シリーズです。 ペン先:14金、中細、中型 ペン先仕上げ:金メッキ 蓋・胴・大先:PMMA樹脂 金属部品:金メッキ仕上げ 本体サイズ:直径18×124mm(クリップ部含む) 本体重量:16.8g 方式:カートリッジ・コンバーター両用式 付属品:カートリッジインク(ブラック)2本
繰り返す季節は、一瞬の連続。千年以上前から人々は季節の情景を歌い描いてきました。 毎日の生活がより豊かになるように、自然に恵まれた日本の季節を、色とりどりの筆記具にしてお届けします。 同じ色をみても、思い描く風景は人それぞれ。あなたの季(とき)を紡いでください。日本の自然が織りなす、四季を感じる筆記具シリーズです。 ペン先:14金、中細、中型 ペン先仕上げ:金メッキ 蓋・胴・大先:PMMA樹脂 金属部品:金メッキ仕上げ 本体サイズ:直径18×124mm(クリップ部含む) 本体重量:16.8g 方式:カートリッジ・コンバーター両用式 付属品:カートリッジインク(ブラック)2本
繰り返す季節は、一瞬の連続。千年以上前から人々は季節の情景を歌い描いてきました。 同じ色をみても、思い描く風景は人それぞれ。あなたの季(とき)を紡いでください。 インク:水性染料 本体サイズ:直径6.5×49.5mm 本体重量:1.5g パッケージ:PP樹脂、紙 サイズ:35×13×65mm 重 量:14.5g ※万年筆用ボトルインクとは成分が異なります。
繰り返す季節は、一瞬の連続。千年以上前から人々は季節の情景を歌い描いてきました。 同じ色をみても、思い描く風景は人それぞれ。あなたの季(とき)を紡いでください。 インク:水性染料 本体サイズ:直径6.5×49.5mm 本体重量:1.5g パッケージ:PP樹脂、紙 サイズ:35×13×65mm 重 量:14.5g ※万年筆用ボトルインクとは成分が異なります。
繰り返す季節は、一瞬の連続。千年以上前から人々は季節の情景を歌い描いてきました。 同じ色をみても、思い描く風景は人それぞれ。あなたの季(とき)を紡いでください。 インク:水性染料 本体サイズ:直径6.5×49.5mm 本体重量:1.5g パッケージ:PP樹脂、紙 サイズ:35×13×65mm 重 量:14.5g ※万年筆用ボトルインクとは成分が異なります。
繰り返す季節は、一瞬の連続。千年以上前から人々は季節の情景を歌い描いてきました。 同じ色をみても、思い描く風景は人それぞれ。あなたの季(とき)を紡いでください。 インク:水性染料 本体サイズ:直径6.5×49.5mm 本体重量:1.5g パッケージ:PP樹脂、紙 サイズ:35×13×65mm 重 量:14.5g ※万年筆用ボトルインクとは成分が異なります。
繰り返す季節は、一瞬の連続。千年以上前から人々は季節の情景を歌い描いてきました。 同じ色をみても、思い描く風景は人それぞれ。あなたの季(とき)を紡いでください。 インク:水性染料 本体サイズ:直径6.5×49.5mm 本体重量:1.5g パッケージ:PP樹脂、紙 サイズ:35×13×65mm 重 量:14.5g ※万年筆用ボトルインクとは成分が異なります。
繰り返す季節は、一瞬の連続。千年以上前から人々は季節の情景を歌い描いてきました。 同じ色をみても、思い描く風景は人それぞれ。あなたの季(とき)を紡いでください。 インク:水性染料 本体サイズ:直径6.5×49.5mm 本体重量:1.5g パッケージ:PP樹脂、紙 サイズ:35×13×65mm 重 量:14.5g ※万年筆用ボトルインクとは成分が異なります。
繰り返す季節は、一瞬の連続。千年以上前から人々は季節の情景を歌い描いてきました。 同じ色をみても、思い描く風景は人それぞれ。あなたの季(とき)を紡いでください。 インク:水性染料 本体サイズ:直径6.5×49.5mm 本体重量:1.5g パッケージ:PP樹脂、紙 サイズ:35×13×65mm 重 量:14.5g ※万年筆用ボトルインクとは成分が異なります。
繰り返す季節は、一瞬の連続。千年以上前から人々は季節の情景を歌い描いてきました。 同じ色をみても、思い描く風景は人それぞれ。あなたの季(とき)を紡いでください。 インク:水性染料 本体サイズ:直径6.5×49.5mm 本体重量:1.5g パッケージ:PP樹脂、紙 サイズ:35×13×65mm 重 量:14.5g ※万年筆用ボトルインクとは成分が異なります。
繰り返す季節は、一瞬の連続。千年以上前から人々は季節の情景を歌い描いてきました。 同じ色をみても、思い描く風景は人それぞれ。あなたの季(とき)を紡いでください。 インク:水性染料 本体サイズ:直径6.5×49.5mm 本体重量:1.5g パッケージ:PP樹脂、紙 サイズ:35×13×65mm 重 量:14.5g ※万年筆用ボトルインクとは成分が異なります。
繰り返す季節は、一瞬の連続。千年以上前から人々は季節の情景を歌い描いてきました。 同じ色をみても、思い描く風景は人それぞれ。あなたの季(とき)を紡いでください。 インク:水性染料 本体サイズ:直径6.5×49.5mm 本体重量:1.5g パッケージ:PP樹脂、紙 サイズ:35×13×65mm 重 量:14.5g ※万年筆用ボトルインクとは成分が異なります。
繰り返す季節は、一瞬の連続。千年以上前から人々は季節の情景を歌い描いてきました。 同じ色をみても、思い描く風景は人それぞれ。あなたの季(とき)を紡いでください。 インク:水性染料 本体サイズ:直径6.5×49.5mm 本体重量:1.5g パッケージ:PP樹脂、紙 サイズ:35×13×65mm 重 量:14.5g ※万年筆用ボトルインクとは成分が異なります。
繰り返す季節は、一瞬の連続。千年以上前から人々は季節の情景を歌い描いてきました。 同じ色をみても、思い描く風景は人それぞれ。あなたの季(とき)を紡いでください。 インク:水性染料 本体サイズ:直径6.5×49.5mm 本体重量:1.5g パッケージ:PP樹脂、紙 サイズ:35×13×65mm 重 量:14.5g ※万年筆用ボトルインクとは成分が異なります。
繰り返す季節は、一瞬の連続。千年以上前から人々は季節の情景を歌い描いてきました。 同じ色をみても、思い描く風景は人それぞれ。あなたの季(とき)を紡いでください。 インク:水性染料 本体サイズ:直径6.5×49.5mm 本体重量:1.5g パッケージ:PP樹脂、紙 サイズ:35×13×65mm 重 量:14.5g ※万年筆用ボトルインクとは成分が異なります。
色が鮮やかで溶けが早く、綺麗なにじみが特長の顔彩です。 絵手紙に限らず、スケッチ・イラストなど幅広くお使い頂けます。 淡い中間色を中心とした12色セットです。 混色せずそのまま美しい和の色味を表現でき、鮮やかな発色をお楽しみ頂けます。 商品サイズ:W107×H17×D220mm 商品重量:175g 【内容色】 ・鳥の子色(とりのこいろ) ・薄橙(うすだいだい) ・藤色(ふじいろ) ・桜色(さくらいろ) ・鶸色(ひわいろ) ・萌黄(もえぎ) ・勿忘草(わすれなぐさ) ・瑠璃色(るりいろ) ・鉄紺(てっこん) ・栗色(くりいろ) ・小豆(あずき) ・鉛色(なまりいろ)
透明水彩はその名の通り、水をたっぷり使って透明感のある絵作りが最大の魅力! しかし、手順を考えながら描かないと思ったように仕上がらないという手強さもあります。 既に透明水彩で描かれている方の多くは、頭の中でイメージしたものと出来上がった作品とのギャップに悩んだ経験があるのではないでしょうか。 描きたい思いを画面に表現するには、基本的な技法や画材のことを知らなければなりません。 趣味で絵を描く方も、どうせ描くなら上手に描きたい! プロもアマチュアもその思いは同じです。 本書では「透明水彩で描く風景」に的を絞り、よく使われる技法、制作プロセス、画材や用具の3つの章に分けて初心者の方にもわかりやすい言葉で解説しています。 どこから見ていただいても構いません。まず好きなところから、楽しみながら始めてみましょう! ●大型本:128ページ
北澤美術館所蔵ガラス・コレクション 19世紀末から20世紀初頭の芸術潮流アール・ヌーヴォー。その流れを代表する芸術家がナンシーのガレとドーム兄弟です。彼らの作品は現在もなお世界中で高く評価され、不動の人気を誇っています。幕末明治の開国により欧州に渡った日本の美術、それに触発された彼らのガラス作品には、彩りゆたかな花のモチーフが美しく表現されています。本展覧会は、世界屈指のアール・ヌーヴォー・コレクションを誇る「北澤美術館」の所蔵品から季節の移ろいを感じさせる花々に焦点をあてた初めての試みです。四季の変化に富む日本で、アール・ヌーヴォーの世界をご堪能ください。
著者:水野 彩月 サブタイトル/暮しを彩る ジャンル:はがき絵 体裁/B5変・79頁 20年間講師として描いてきた手本、季節の花や行事作例。それを12ヶ月に分類し50作例と描き方を各月2作例ほど紹介する画帳に季節ごとの絵をテーマとして選び、描く。それを、のし袋や、箸袋、はがきなどにアレンジして楽しむものである。著者は、朝日カルチャーの講師を皮切りに、現在大阪兵庫で6教室を担当する人気講師。 【目次】 はじめに はがき作例 私が大切にしているいくつかのこと 練習なしで・繰り返し描く・季節のこと・普段づかいができること・打ち込める時間をもつ・特長を生かす・喜んでもらうこと 顔彩と筆、紙 ・春の花 たんぽぽ・れんげ草・すみれ・菜の花・からすのえんどう ・夏の花 紫陽花・露草・麦草・黄菖蒲・青い朝顔 ・秋の花 ねこじゃらし・風船蔓・野菊・蔦・石蕗 ・冬の花 サザンカ・寒蘭・サルトリイバラ・シクラメン 暮らしと楽しむ 夏のお便り・年賀状・冬のお便り・お礼状・名前も知らなかった小さな花・のし紙・ぽち袋など みずの・さいげつ 1990年頃からいけばな一光流に入門。1998年いけばな一光流免状取得。神戸朝日カルチャーで指導をはじめる。以降、芦屋朝日カルチャーにて開講。2018年現在、朝日カルチャー芦屋に3教室。NHK守口・梅田・西宮の3教室で指導。満員御礼の人気講座、講師。
著者:瀧下 むつ子・瀧下 白峰 サブタイトル/一行詩の絵手紙 ジャンル:絵手紙 体裁/B5変・95頁 妻による「詩・画」と夫による「書」、夫婦二人三脚で仕上げる季節感豊かな作品を、春夏秋冬に分けて75点掲載。 日常生活の中で感じたことを綴った妻のエッセー12篇も収録した。見る人を優しく包み、元気づける画文集。 ●瀧下 むつ子(たきした むつこ) 1953年、宮崎県生まれ。 1986年頃より、主婦業の傍らエッセーや小説、絵手紙などを趣味として現在に至る。様々な文芸賞に投稿し、多くの受賞歴がある。主なものは、総務庁主催交通安全家族会議作文入賞(1992年)、田崎真珠主催パールエッセイ賞入選(1992年)、NTTふれあいトーク大賞入選(1998年、2000年)など。 2001年、京成バラ園カルチャー教室講師、イトーヨーカドー八千代店絵手紙教室講師に就任。 ●瀧下 白峰(たきした はくほう) 1953年、千葉県生まれ。 1980年、日展審査員・社団法人創玄書道会理事の田岡正堂に師事。 1981年、毎日書道展初入選。 1996年、トルコ・イスタンブール展に出品。 1997年、毎日書道展会友となる。 現在、白水書道会会長。
著者:大月 紅石 サブタイトル/墨と彩りのはがき絵210例 ジャンル:水墨技法A 体裁/A5・183頁 濃淡の変化が美しい「墨」と色鮮やかな「顔彩」を使って、気品あふれる花のはがき絵を描いてみませんか 季節を彩る庭花や、やさしい野の花、華麗な洋花など210作例を収録。 初心者にうれしい描き方の図解説明を多数盛り込むほか、主な作例の色づくりの一覧も掲載しました。 季節ごとに、50音順の索引で描きたい花を探すことができるのも便利。 花との出会いも楽しめる一冊、待望の復刊です。 ●目次から ・春の花 こうばい/はくばい/ヒヤシンス/など43図 ・夏の花 やぐるまぎく/あやめ/きばなしょうぶ/カーネーション/など57図 ・秋の花 あさがお/ききょう/ふじばかま、よめなぎく/など62図 ・冬の花 クリスマスローズ/はぼたん/ポインセチア/など27図 ・洋花 ブプレウルム/オーニソガラム/など28図 ●おおつき・こうせき。 広島県出身。兵庫県西宮市在住。水墨画紅石会会長。 朝日カルチャーセンター朝日JTB・交流文化塾東京・大阪・芦屋講師、宝塚ホテルコージクラブ水墨画講座講師。 西宮市日本画協会会員・宝塚市日本画協会会員・西宮市芸術文化協会会員・西宮市展審査員・俳人協会会員(俳号・庸子)。 大阪高島屋・阪急・三越などの百貨店で個展30開催回以上。 宝塚市の中山寺宝蔵院障壁画「華浄土」、「黄山浄松」、格天井画「野花曼荼羅」制作。 日貿出版社より『水墨画一枝一茎 野の実を描く』、『水墨画一枝一茎2 野の花を描く』、『はがき絵歳時記』、 『今日から始める水墨画』、『大月紅石水墨画集』、『水墨画 花ごころ』、『大月紅石 墨と花との出会い』他、著書多数。
●額受け金具鴨居用●黒塗りに多色彩色2個一組●静止安全荷重5kg以下