中目~荒目の、しっかりした凸凹の目をもちます。強靭な繊維が表面をしっかりと固めているので、豚毛筆で擦ったり、スポンジや布で表面をふき取っても、びくともしません。吸収は遅いですが、繊維が顔料を程よく抱きとめるので発色はよく、弾く感じは全く無い。 材料には蛍光材を使用せず、またコットンに混合されているパルプは非木材です。環境に充分配慮しつつ、高品質を実現した紙です。蛍光材を使っていないため、紙は優しい白色。オフホワイトというよりは、ホワイトに近い色です。
中目~荒目の、しっかりした凸凹の目をもちます。強靭な繊維が表面をしっかりと固めているので、豚毛筆で擦ったり、スポンジや布で表面をふき取っても、びくともしません。吸収は遅いですが、繊維が顔料を程よく抱きとめるので発色はよく、弾く感じは全く無い。 材料には蛍光材を使用せず、またコットンに混合されているパルプは非木材です。環境に充分配慮しつつ、高品質を実現した紙です。蛍光材を使っていないため、紙は優しい白色。オフホワイトというよりは、ホワイトに近い色です。
目の凸凹もしっかりしているが、強靭な繊維が作り出すザラザラ感があり、顔料をよく抱き込みます。そのため、発色がよく濃淡が充分に表現され、また、吸収が遅い一面、着色力が良い為、水彩画の様々な技法が存分に発揮できます。 紙の色は落ち着いたオフホワイトです。しっとりと落ち着いた、滋味ある色調に仕上がります。
目の凸凹もしっかりしているが、強靭な繊維が作り出すザラザラ感があり、顔料をよく抱き込みます。そのため、発色がよく濃淡が充分に表現され、また、吸収が遅い一面、着色力が良い為、水彩画の様々な技法が存分に発揮できます。 紙の色は落ち着いたオフホワイトです。しっとりと落ち着いた、滋味ある色調に仕上がります。
贅沢なEXブラック(真黒)の両面ボードです。バックタイトル、イラストレーション、プレゼンテーションに適します。
最も利用される製図用ケント紙の面とケントラシャの面を併せ持つ多機能ボードです。モデリング、ディスプレイ、ダミー製作等に適します。
高級ケント紙をベースに5mm方眼の面と斜方眼の面で構成された多機能ボードです。カラーインク、水彩、エアーブラシ等に適します。
贅沢な素材と新感覚の極めつけ、中性抄の無垢のブラックボードです。
贅沢な素材と新感覚の極めつけ、中性抄の無垢のブラックボードです。
オリオンのバロンケントは、均一で平滑な表面のケント紙ですが、決してツルツルではなく、微細なパウダーを一面に敷いたような、吸い付く感じがあります。また、テカテカ光るいやな反射は皆無です。(つや消し、マット) ほとんど水というぐらいに薄くといた絵具では弾いてしまい、色が載りません。しかし、多少絵の具の濃度が高くなると、がっちり顔料を吸着し、パンチの効いた発色をします。そのため、あらゆる筆記用具、イラスト用マーカー、製図・デザイン用品、ポスターカラー等との相性は抜群です。もちろん、表面は素晴らしい強靭さを持ちます。
オリオンのバロンケントは、均一で平滑な表面のケント紙ですが、決してツルツルではなく、微細なパウダーを一面に敷いたような、吸い付く感じがあります。また、テカテカ光るいやな反射は皆無です。(つや消し、マット) ほとんど水というぐらいに薄くといた絵具では弾いてしまい、色が載りません。しかし、多少絵の具の濃度が高くなると、がっちり顔料を吸着し、パンチの効いた発色をします。そのため、あらゆる筆記用具、イラスト用マーカー、製図・デザイン用品、ポスターカラー等との相性は抜群です。もちろん、表面は素晴らしい強靭さを持ちます。
絵具の発色性のすばらしい粗目のスノー&アイボリーの両面ボードです。
目の凸凹もしっかりしているが、強靭な繊維が作り出すザラザラ感があり、顔料をよく抱き込みます。そのため、発色がよく濃淡が充分に表現され、また、吸収が遅い一面、着色力が良い為、水彩画の様々な技法が存分に発揮できます。 紙の色は落ち着いたオフホワイトです。しっとりと落ち着いた、滋味ある色調に仕上がります。
目の凸凹もしっかりしているが、強靭な繊維が作り出すザラザラ感があり、顔料をよく抱き込みます。そのため、発色がよく濃淡が充分に表現され、また、吸収が遅い一面、着色力が良い為、水彩画の様々な技法が存分に発揮できます。 紙の色は落ち着いたオフホワイトです。しっとりと落ち着いた、滋味ある色調に仕上がります。
白色度90.6%を誇る、高発色のアクリル絵具用画材紙です。 アクリル絵具で水彩画のように描きたい方へオススメ。 グラデーションもムラになることなく綺麗に表現でき、鮮やかに発色。 [仕様] アクリルデネブ(片面) 厚み:1.5mm 紙肌:細目/中性紙 サイズ:B4(364×257mm)
白色度90.6%を誇る、高発色のアクリル絵具用画材紙です。 アクリル絵具で水彩画のように描きたい方へオススメ。 グラデーションもムラになることなく綺麗に表現でき、鮮やかに発色。 [仕様] アクリルデネブ(片面) 厚み:2.5mm 紙肌:細目/中性紙 サイズ:B4(364×257mm)
キャンバス塗料を十分にコーティングした、油彩、アクリル用の本格的キャンバスボードです。
極微粒子、強靭紙面を誇るドローイングペーパーです。インクのノリが良く、繊細な絵柄の表現に適しています。エアーブラシ、カラーインク、マーカー、ポスターカラー等に適します。
特徴のある肌と強靭な紙面、パース面に最も効果的です。パステル、コンテ等に適します。
特徴のある肌と強靭な紙面、パース面に最も効果的です。パステル、コンテ等に適します。
特徴のある肌と強靭な紙面、パース面に最も効果的です。パステル、コンテ等に適します。片面貼り2.5mm厚。
特徴のある肌と強靭な紙面、パース面に最も効果的です。パステル、コンテ等に適します。片面貼り2.5mm厚。
オリオンバロンケントB4サイズ(364×257mm) 厳選された良質の原料と、粋を極めた高度な抄紙技術により特抄されあオリオンバロンケント。細の紙質は、限りなく強靭に仕上げられ、紙面はきめ細かく高平滑。さらに伸縮性を小さくした、理想的な最高級ケント紙です。水彩、ポスターカラー、マーカー等の彩色に、烏口、ロットリング等の線引きに最も適します。
和紙のように、ふっくら・しっとりとした雰囲気をもつ、高級水彩紙。表面は、細かい目があるものの凸凹によるザラザラ感は無く、細目の描き味です。 あらゆる面で水彩紙の最高峰を目指して特漉きされた、シリウス。プロアーティストにお勧めの紙です。もちろん初心者の方にも抜群に使いやすい紙です。 水彩紙の評価は、紙色、吸収速度と顔料吸着のバランス、目の荒さ・細かさ、表面の強度、描き味を主なポイントとしますが、もう一つ大事なポイントが「美しさ」です。 シリウスは、高級感があり、重厚で緻密さがあり、紙の持つ自然な白色に滋味がある美しい紙です。水彩画は、紙を見せる作品でもあります。大切な作品を描くには、シリウスをお勧めします。 もちろん、基本的な水彩紙の評価については、紙色、吸収速度と顔料吸着のバランス、目の荒さ・細かさ、表面の強度、描き味ともに◎。
和紙のように、ふっくら・しっとりとした雰囲気をもつ、高級水彩紙。表面は、細かい目があるものの凸凹によるザラザラ感は無く、細目の描き味です。 あらゆる面で水彩紙の最高峰を目指して特漉きされた、シリウス。プロアーティストにお勧めの紙です。もちろん初心者の方にも抜群に使いやすい紙です。 水彩紙の評価は、紙色、吸収速度と顔料吸着のバランス、目の荒さ・細かさ、表面の強度、描き味を主なポイントとしますが、もう一つ大事なポイントが「美しさ」です。 シリウスは、高級感があり、重厚で緻密さがあり、紙の持つ自然な白色に滋味がある美しい紙です。水彩画は、紙を見せる作品でもあります。大切な作品を描くには、シリウスをお勧めします。 もちろん、基本的な水彩紙の評価については、紙色、吸収速度と顔料吸着のバランス、目の荒さ・細かさ、表面の強度、描き味ともに◎。
特徴のある肌と強靭な紙面、パース面に最も効果的です。パステル、コンテ等に適します。
特徴のある肌と強靭な紙面、パース面に最も効果的です。パステル、コンテ等に適します。片面貼り2.5mm厚。
カラフルな現代感覚を取り入れたタント紙の両面ボードです。タイトル、イラストレーション、ダミー製作に適します。両面貼り。1.5mm厚。
荒目で強靭な紙面を持ち、絵具の発色性にも優れています。得に水彩画に適し、色鉛筆、ガッシュ、インク等によるアーティスティックな表現に独特の効果を発揮します。両面貼り1.5mm厚。