ピニャータカラーは水の様なテクスチャーで速乾性がありガラス・メタル・プラスティック・セラミック・石材・レザー・レジン・樹脂粘土・ユポ紙等の幅広い素材にご使用いただけます。その他、繊維アート・スクラップブック・木材や革染にもご使用可能です。 【使用可能アートツール】 ・筆、ブラシ、ペン、エアブラシ、ゴムスタンプ、スポンジ、スプレーボトル等あらゆるツールでご使用いただけます。 【特性】 ●多目的・高発色のアルコールインク ●汎用性が高く、様々な材質の表面にアートができる“ピニャータ カラー” ●油脂やオイルを含まない表面にアートが可能でインクを重ねてもカラーが混じり合わず豊かな奥行表現が可能です。 ●滲まず、消えにくい特殊なカラーインクはアルコールにのみ作用し消すことが出来ます。 ●水性インクでは難しいユニークな表現が可能です。
ピニャータカラーは水の様なテクスチャーで速乾性がありガラス・メタル・プラスティック・セラミック・石材・レザー・レジン・樹脂粘土・ユポ紙等の幅広い素材にご使用いただけます。その他、繊維アート・スクラップブック・木材や革染にもご使用可能です。 【使用可能アートツール】 ・筆、ブラシ、ペン、エアブラシ、ゴムスタンプ、スポンジ、スプレーボトル等あらゆるツールでご使用いただけます。 【特性】 ●多目的・高発色のアルコールインク ●汎用性が高く、様々な材質の表面にアートができる“ピニャータ カラー” ●油脂やオイルを含まない表面にアートが可能でインクを重ねてもカラーが混じり合わず豊かな奥行表現が可能です。 ●滲まず、消えにくい特殊なカラーインクはアルコールにのみ作用し消すことが出来ます。 ●水性インクでは難しいユニークな表現が可能です。
ピニャータカラーは水の様なテクスチャーで速乾性がありガラス・メタル・プラスティック・セラミック・石材・レザー・レジン・樹脂粘土・ユポ紙等の幅広い素材にご使用いただけます。その他、繊維アート・スクラップブック・木材や革染にもご使用可能です。 【使用可能アートツール】 ・筆、ブラシ、ペン、エアブラシ、ゴムスタンプ、スポンジ、スプレーボトル等あらゆるツールでご使用いただけます。 【特性】 ●多目的・高発色のアルコールインク ●汎用性が高く、様々な材質の表面にアートができる“ピニャータ カラー” ●油脂やオイルを含まない表面にアートが可能でインクを重ねてもカラーが混じり合わず豊かな奥行表現が可能です。 ●滲まず、消えにくい特殊なカラーインクはアルコールにのみ作用し消すことが出来ます。 ●水性インクでは難しいユニークな表現が可能です。
ピニャータカラーは水の様なテクスチャーで速乾性がありガラス・メタル・プラスティック・セラミック・石材・レザー・レジン・樹脂粘土・ユポ紙等の幅広い素材にご使用いただけます。その他、繊維アート・スクラップブック・木材や革染にもご使用可能です。 【使用可能アートツール】 ・筆、ブラシ、ペン、エアブラシ、ゴムスタンプ、スポンジ、スプレーボトル等あらゆるツールでご使用いただけます。 【特性】 ●多目的・高発色のアルコールインク ●汎用性が高く、様々な材質の表面にアートができる“ピニャータ カラー” ●油脂やオイルを含まない表面にアートが可能でインクを重ねてもカラーが混じり合わず豊かな奥行表現が可能です。 ●滲まず、消えにくい特殊なカラーインクはアルコールにのみ作用し消すことが出来ます。 ●水性インクでは難しいユニークな表現が可能です。
ピニャータカラーは水の様なテクスチャーで速乾性がありガラス・メタル・プラスティック・セラミック・石材・レザー・レジン・樹脂粘土・ユポ紙等の幅広い素材にご使用いただけます。その他、繊維アート・スクラップブック・木材や革染にもご使用可能です。 【使用可能アートツール】 ・筆、ブラシ、ペン、エアブラシ、ゴムスタンプ、スポンジ、スプレーボトル等あらゆるツールでご使用いただけます。 【特性】 ●多目的・高発色のアルコールインク ●汎用性が高く、様々な材質の表面にアートができる“ピニャータ カラー” ●油脂やオイルを含まない表面にアートが可能でインクを重ねてもカラーが混じり合わず豊かな奥行表現が可能です。 ●滲まず、消えにくい特殊なカラーインクはアルコールにのみ作用し消すことが出来ます。 ●水性インクでは難しいユニークな表現が可能です。
ピニャータカラーは水の様なテクスチャーで速乾性がありガラス・メタル・プラスティック・セラミック・石材・レザー・レジン・樹脂粘土・ユポ紙等の幅広い素材にご使用いただけます。その他、繊維アート・スクラップブック・木材や革染にもご使用可能です。 【使用可能アートツール】 ・筆、ブラシ、ペン、エアブラシ、ゴムスタンプ、スポンジ、スプレーボトル等あらゆるツールでご使用いただけます。 【特性】 ●多目的・高発色のアルコールインク ●汎用性が高く、様々な材質の表面にアートができる“ピニャータ カラー” ●油脂やオイルを含まない表面にアートが可能でインクを重ねてもカラーが混じり合わず豊かな奥行表現が可能です。 ●滲まず、消えにくい特殊なカラーインクはアルコールにのみ作用し消すことが出来ます。 ●水性インクでは難しいユニークな表現が可能です。
ピニャータカラーは水の様なテクスチャーで速乾性がありガラス・メタル・プラスティック・セラミック・石材・レザー・レジン・樹脂粘土・ユポ紙等の幅広い素材にご使用いただけます。その他、繊維アート・スクラップブック・木材や革染にもご使用可能です。 【使用可能アートツール】 ・筆、ブラシ、ペン、エアブラシ、ゴムスタンプ、スポンジ、スプレーボトル等あらゆるツールでご使用いただけます。 【特性】 ●多目的・高発色のアルコールインク ●汎用性が高く、様々な材質の表面にアートができる“ピニャータ カラー” ●油脂やオイルを含まない表面にアートが可能でインクを重ねてもカラーが混じり合わず豊かな奥行表現が可能です。 ●滲まず、消えにくい特殊なカラーインクはアルコールにのみ作用し消すことが出来ます。 ●水性インクでは難しいユニークな表現が可能です。
ピニャータカラーは水の様なテクスチャーで速乾性がありガラス・メタル・プラスティック・セラミック・石材・レザー・レジン・樹脂粘土・ユポ紙等の幅広い素材にご使用いただけます。その他、繊維アート・スクラップブック・木材や革染にもご使用可能です。 【使用可能アートツール】 ・筆、ブラシ、ペン、エアブラシ、ゴムスタンプ、スポンジ、スプレーボトル等あらゆるツールでご使用いただけます。 【特性】 ●多目的・高発色のアルコールインク ●汎用性が高く、様々な材質の表面にアートができる“ピニャータ カラー” ●油脂やオイルを含まない表面にアートが可能でインクを重ねてもカラーが混じり合わず豊かな奥行表現が可能です。 ●滲まず、消えにくい特殊なカラーインクはアルコールにのみ作用し消すことが出来ます。 ●水性インクでは難しいユニークな表現が可能です。
ピニャータカラーは水の様なテクスチャーで速乾性がありガラス・メタル・プラスティック・セラミック・石材・レザー・レジン・樹脂粘土・ユポ紙等の幅広い素材にご使用いただけます。その他、繊維アート・スクラップブック・木材や革染にもご使用可能です。 【使用可能アートツール】 ・筆、ブラシ、ペン、エアブラシ、ゴムスタンプ、スポンジ、スプレーボトル等あらゆるツールでご使用いただけます。 【特性】 ●多目的・高発色のアルコールインク ●汎用性が高く、様々な材質の表面にアートができる“ピニャータ カラー” ●油脂やオイルを含まない表面にアートが可能でインクを重ねてもカラーが混じり合わず豊かな奥行表現が可能です。 ●滲まず、消えにくい特殊なカラーインクはアルコールにのみ作用し消すことが出来ます。 ●水性インクでは難しいユニークな表現が可能です。
ピニャータカラーは水の様なテクスチャーで速乾性がありガラス・メタル・プラスティック・セラミック・石材・レザー・レジン・樹脂粘土・ユポ紙等の幅広い素材にご使用いただけます。その他、繊維アート・スクラップブック・木材や革染にもご使用可能です。 【使用可能アートツール】 ・筆、ブラシ、ペン、エアブラシ、ゴムスタンプ、スポンジ、スプレーボトル等あらゆるツールでご使用いただけます。 【特性】 ●多目的・高発色のアルコールインク ●汎用性が高く、様々な材質の表面にアートができる“ピニャータ カラー” ●油脂やオイルを含まない表面にアートが可能でインクを重ねてもカラーが混じり合わず豊かな奥行表現が可能です。 ●滲まず、消えにくい特殊なカラーインクはアルコールにのみ作用し消すことが出来ます。 ●水性インクでは難しいユニークな表現が可能です。
ピニャータカラーは水の様なテクスチャーで速乾性がありガラス・メタル・プラスティック・セラミック・石材・レザー・レジン・樹脂粘土・ユポ紙等の幅広い素材にご使用いただけます。その他、繊維アート・スクラップブック・木材や革染にもご使用可能です。 【使用可能アートツール】 ・筆、ブラシ、ペン、エアブラシ、ゴムスタンプ、スポンジ、スプレーボトル等あらゆるツールでご使用いただけます。 【特性】 ●多目的・高発色のアルコールインク ●汎用性が高く、様々な材質の表面にアートができる“ピニャータ カラー” ●油脂やオイルを含まない表面にアートが可能でインクを重ねてもカラーが混じり合わず豊かな奥行表現が可能です。 ●滲まず、消えにくい特殊なカラーインクはアルコールにのみ作用し消すことが出来ます。 ●水性インクでは難しいユニークな表現が可能です。
[セット内容(各1本)] #004 ゴールデンイエロー /#006 ピンク /#008 コーラル /#016 ブルーバイオレット /#020 ティール /#030 ブランコ ブランコ /#034 コッパー /#035 ブラス /#036 パール 製品パッケージデザインが入荷時期等により一時変更になる場合があります。 (商品内容に相違はありません) [アート可能な素材] ピニャータカラーは水の様なテクスチャーで速乾性があります。ガラス・メタル・プラスティック・セラミック・石材・レザー・レジン・樹脂粘土・ユポ紙等の幅広い素材にご使用いただけます。その他 繊維アート・スクラップブック・木材や革染にもご使用可能です。 ※注意事項※ 火気厳禁 ・メタリックカラーは時間が経過するとパール剤が下に沈殿し2層に分離しますが、品質に問題はございません。 ・工業用のアルコールを使用しておりますので、火気を使用している室内や火気の近くではご使用にならないで下さい。 ・ご使用の際には換気を行いながら作業してください。 ・液体が目に入ると炎症を起こし、角膜損傷、視力障害を起こすことがあります。
[セット内容(各1本)] #002 サンブライトイエロー /#005 カラバザオレンジ /#011 セニョリータマゼンタ #019 バジャブルー /#023 レインフォレストグリーン /#013 パッションパープル #030 ブランコ ブランコ /#031 マンティラブラック /#032 リッチゴールド 製品パッケージデザインが入荷時期等により一時変更になる場合があります。 (商品内容に相違はありません) [ピニャータカラーとは] アメリカ カリフォルニア州に本社を置くアートインクメーカーJacquard社(ジャカード社)のアルコールインクピニャータカラーシリーズ。他にないビビッドで美しい発色は紫外線にも強いカラーのみをラインナップ。カラー・メタリック共に酸を含まないインクの為、酸化による劣化が少なくアートを美しく保ちます。 [アート可能な素材] ガラス・メタル・プラスティック・セラミック・石材・レザー・レジン・樹脂粘土・ユポ紙等の幅広い素材にご使用いただけます。その他 繊維アート・スクラップブック・木材や革染にもご使用可能です。 ※注意事項※ ・工業用のアルコールを使用しておりますので、炎・火気を使用している室内や火気の近くではご使用にならないで下さい。
ニュージーランド産ミルクカゼインで、乳酸菌で処理した最上質。
フランス産兎の皮より採取した最高級品。板膠を粉砕したもので粉砕時の危険性がなく、溶解も容易。古代より絵画材料として存在している。水に常温で膨潤し加熱して溶解する。膠は低濃度で高接着性があり、顔料の色の保証や吸収性下地に有利。また、低温で凝固し加温することで流動性を生じることは技法に大きい影響力を持っている。膠は熱により強度を失うので溶解時の加温は湯煎で60℃以下にとどめる。板、布、紙などの目止め、日本画、テンペラ画、油彩画などの各種絵画の下地に使用される。外観 黄褐色~褐色、半透明組成 誘導蛋白質
北アフリカスーダンに生息するアカシア科の樹木の樹脂。人手による精製品の上品質を粉にしたもの。
東南アジアに生息するラワン属の樹木の樹液を精選したもの。昔からテンペラ画や油彩画の材料として有名。
アフリカ産蜜蜂の巣から加熱圧搾法、抽出法などによって採取した蝋を精製加工した上品質の蝋。
活性成分がチアゾール系化合物。アラビアゴム、膠、カゼイン等の水溶液の防腐剤。銀箔などにも安定していて変化を与えることはない。経口致死量LD50は1.25~2.5gの低毒性物質。各水溶液100mlに5滴が適量。手や顔などの皮膚についた場合は、刺激があるのですぐ水で洗い流して下さい。※LD50は動物の体重1kgに対する致死量で、30mg/kg以下のものを毒物、30mg/kg~300mg/kg以下のものを劇物と区分している。外観 茶褐色、透明、液体組成 ベンツイリソチアゾリン
テレビン油の主成分でそれから蒸留により抽出する。文献の中には画用液処方としてテレビン油の代わりに使用されている例がある。
ダンマルワニスとは、ダンマルガムをテレピン(ターペンタイン)あるいはαピネンで溶いた樹脂溶液です。 揮発性の溶液が空気中に逃げてしまった後、ダンマルガムは乾いて固まり、樹脂の皮膜となって作品の艶出しや保護に一役買ったり、接着剤として使われることもあります。 ダンマルガム【東南アジアに生息するラワン属の樹木の樹液を精選したもの。昔からテンペラ画や油彩画の材料として有名。】
ニュージーランド産ミルクカゼインで、乳酸菌で処理した最上質。
フランス産兎の皮より採取した最高級品。板膠を粉砕したもので粉砕時の危険性がなく、溶解も容易。古代より絵画材料として存在している。水に常温で膨潤し加熱して溶解する。膠は低濃度で高接着性があり、顔料の色の保証や吸収性下地に有利。また、低温で凝固し加温することで流動性を生じることは技法に大きい影響力を持っている。膠は熱により強度を失うので溶解時の加温は湯煎で60℃以下にとどめる。板、布、紙などの目止め、日本画、テンペラ画、油彩画などの各種絵画の下地に使用される。外観 黄褐色~褐色、半透明組成 誘導蛋白質
北アフリカスーダンに生息するアカシア科の樹木の樹脂。人手による精製品の上品質を粉にしたもの。
東南アジアに生息するラワン属の樹木の樹液を精選したもの。昔からテンペラ画や油彩画の材料として有名。
アフリカ産蜜蜂の巣から加熱圧搾法、抽出法などによって採取した蝋を精製加工した上品質の蝋。古代より描画用の代表的な蝋と利用されてきた。ぺトロールやテレビン油に溶解することができ、絵画の表面保護(艶なし)として利用される。また、油絵具の展色材に添加され絵具の粘稠性の付与、ダンマルガムとともにキャンバスの裏打ちなどに使用される。外観白~帯黄色、半~不透明、粒状組成主成分としてミリシルアルコールのパルミチン酸エステル融点60~65℃
北米産の天然カオリンを微粉砕した顔料で、絵具の体質材に使う。 水系、油系のどちらに用いても優れた安定性と滑らかな質感を示す。 中国の西安北東部山地の高陵(カオリン)に産した品が景徳鎮の陶磁器に使われて高い評判を得たことから、この名がある。 ●外観 白色、粉末 ●組成 ケイ酸アルミニウム
硫化亜鉛と硫酸バリウムの複合顔料 毒性なく、白色度高く、隠蔽力大きく、アルカリ、硫化水素で変色しない。 水に馴染みやすいので水性絵具の白地や下地として使用される。 重量:1000g
北米産の天然カオリンを微粉砕した顔料で、絵具の体質材に使う。 水系、油系のどちらに用いても優れた安定性と滑らかな質感を示す。 中国の西安北東部山地の高陵(カオリン)に産した品が景徳鎮の陶磁器に使われて高い評判を得たことから、この名がある。 ●外観 白色、粉末 ●組成 ケイ酸アルミニウム
顔料はさまざまな絵具の素となる粉体です。 専門家用顔料はフレスコ画やテンペラ画を制作する人のために厳選された顔料です。 もちろん水彩絵具やアクリル絵具を自作することもできます。 無機顔料 化学組成:チタン酸ストロンチウム