油絵・陶器絵付用 【主成分】ベネチアンターペンタイン(91%) ホワイトスピリット (可燃性) 【特性/使用法】琥珀色の液体で「樹脂エッセンス」とも呼ばれる。TerzoFuocoセラミックピグメントの為のメディウムとして使用される。 絵具表面の輝きと柔軟性を増す為の油絵のメディウムとして使用される。
【主成分】ケシの実油 【特性/使用法】耐光性がある純粋で貴重なオイル。黄変しないでゆっくり乾燥します。 サフラワーオイルと同様、白や明色に適しています。
【主成分】ケシの実油 【特性/使用法】耐光性がある純粋で貴重なオイル。黄変しないでゆっくり乾燥します。 サフラワーオイルと同様、白や明色に適しています。
【主成分】精製石油蒸留油 (可燃性) 【特性/使用法】油絵具とワニスを薄める為に用います。 揮発速度は遅く、筆やパレットの洗浄にも適しています。
【主成分】精製石油蒸留油 (可燃性) 【特性/使用法】油絵具とワニスを薄める為に用います。 揮発速度は遅く、筆やパレットの洗浄にも適しています。
画面保護用ワニス 【主成分】キオス島産 天然マスチック(31%) テレピン油 (可燃性・有害) 【特性/使用法】伝統的な非常に貴重な天然ワニス。 柔軟で、弾力のある被膜を作り絵画に独特の輝きを与えます。時間と共に黄変する傾向があります。 この被膜は取り除くことが出来ます。
画面保護用ワニス 【主成分】キオス島産 天然マスチック(31%) テレピン油 (可燃性・有害) 【特性/使用法】伝統的な非常に貴重な天然ワニス。 柔軟で、弾力のある被膜を作り絵画に独特の輝きを与えます。時間と共に黄変する傾向があります。 この被膜は取り除くことが出来ます。
画面保護用ワニス 【主成分】アクリル樹脂 ホワイトスピリット シリカ (可燃性) 【特性/使用法】艶消しの強い被膜を作る虹色がかった溶液。よく振ってから使用してください。 吸収性のある画面には前もって絶縁ニスの処理が必要です。 グロスピクチャーワニスと混ぜて使用することで最終仕上げの艶の調整は出来ます。被膜は取り除くことが出来ます。
画面保護用ワニス 【主成分】アクリル樹脂 ホワイトスピリット シリカ (可燃性) 【特性/使用法】艶消しの強い被膜を作る虹色がかった溶液。よく振ってから使用してください。 吸収性のある画面には前もって絶縁ニスの処理が必要です。 グロスピクチャーワニスと混ぜて使用することで最終仕上げの艶の調整は出来ます。被膜は取り除くことが出来ます。
【主成分】精製ラベンダーエッセンス (可燃性) 【特性/使用法】香りのする溶剤。乾きはテレピンより遅く、油絵具のメディウムとしても利用されます。
加筆用ワニス 【主成分】ケトン樹脂(25%) ホワイトスピリット ペトロール (可燃性) 【特性/使用法】弱めのワニス。制作途中で部分的に艶が引けた時、元に戻すのに最適です。 光沢がほとんど必要でない場合は、最終仕上げ用ワニスとして使用します。
加筆用ワニス 【主成分】ケトン樹脂(25%) ホワイトスピリット ペトロール (可燃性) 【特性/使用法】弱めのワニス。制作途中で部分的に艶が引けた時、元に戻すのに最適です。 光沢がほとんど必要でない場合は、最終仕上げ用ワニスとして使用します。
【主成分】アマニ油 【特性/使用法】乾燥が早く、メディウムとして使用すると絵の艶や輝きを増し、筆跡を消し運びを良くします。黄ばむ傾向があります。
【主成分】アマニ油 【特性/使用法】乾燥が早く、メディウムとして使用すると絵の艶や輝きを増し、筆跡を消し運びを良くします。黄ばむ傾向があります。
【主成分】精製テレピン (可燃性・有害) 【特性/使用法】606/ターペンタインと本質は同じですが、不純物がなくなるまで精製されたもの。
【主成分】精製ペトロール (可燃性) 【特性/使用法】ほとんど無色無臭で石油臭気に敏感な人、又は室内の使用に適した揮発性油。 適度な溶解力があります。
【主成分】精製ペトロール (可燃性) 【特性/使用法】ほとんど無色無臭で石油臭気に敏感な人、又は室内の使用に適した揮発性油。 適度な溶解力があります。
アクリル・油絵用 【主成分】アクリル樹脂 エマルジョン(80%) 安定剤 【特性/使用法】伝統的な液体ワニスの代替に使えます。簡単に塗布でき、絵具の輝きを増します。 時間が経っても黄変しません。
アクリル・油絵用 【主成分】アクリル樹脂 エマルジョン(72%) シリカ 安定剤 【特性/使用法】従来の液体ワニスの代替。伝統的な液体ワニスの代替。 簡単に塗布でき、マットな仕上がりを与えます。時間が経っても黄変しません。
油彩画用液 リクティファイドターペンタイン(テレピン油) 松脂から精製された揮発性油。油絵具、画溶液の薄め液です。
容量:60ml 透明なジェル状のメディウム。 絵具に混ぜることにより流動性を抑え、水彩絵具やガッシュで厚塗りの効果が出せます。 アクアパスとを混ぜた絵具は互いに色が混ざりません。
容量:75ml 絵具の乾燥を遅らせ、作業時間を増やすために使用します。 特に気温が高くなる季節には、水彩の乾燥をおさえるのに役立ちます。
アートマスキング液(無色タイプ)無色のアートマスキング液です通常タイプのアートマスキング液との違い通常タイプのアートマスキング液は、使用個所をわかりやすくするために薄い黄色で着色したあります。サイジングの弱い紙や、紙に黄色のしみが残るおそれがある場合は、無色タイプのアートマスキング液を使用ください。
乾いた絵具も、ふき取れる様になるメディウム ●このメディウムを直接紙に塗っておくと、乾いた絵具を濡らした筆やスポンジで簡単にふき取れるようになります。 ●簡単に作品の修正ができるので、初心者にお薦めです。
容量:75ml 水彩絵具の流動性を改善するためのメディウム。 このメディウムを数滴落とした水溶性で絵具を溶いて使用します。にじみ止めの強い紙でも、これを塗って乾かせば、滑らかに彩色できます。
テクスチャーメディウムについて テクスチャーメディウムには細かい粒子が含まれていて、水彩画に深さや質感を与えます。砂浜や樹皮の刑象描写に特に優れた効果を生み出します。重ね塗りする場合、テクスチャーメディウムは絵具の各層を強調して、水彩画に深みを加えます。 使い方 テクスチャーメジウは直接紙に塗ったり、又、絵具に混ぜて使用できます。テクスチャーメディウムで塗った部分は、上塗りすることができます。テクスチャーメディウムは水で再溶解できますが、通常の水彩絵具と同様、色によっては紙に残る場合もあります。 仕様:PETボトル 容量:75ml