セザンヌ水彩紙(中性紙) 100%コットンを使用したモールドメイド製法(半手漉き)によるセザンヌ水彩紙は、はじきとぼかしのバランスが良く、着色したい箇所に絵具が留まり、ドライ技法・ウエット技法でも絵具の描き入れが容易に出来るなど様々な水彩技法に対してバランス良くご使用頂けます。 コットン100%のセザンヌ水彩紙は、水を塗った表面がしっとりとしぼかしやにじみがしやすく、絵具の発色も鮮やかで綺麗な表現が出来ます。 用途:水彩 荒目・中性紙・便箋式表紙・四方固め・コットン100%・10枚
マーブリング協会発行の公式マーブリング本です。 マーブリングという技法のみに絞った専門書で、準備や道具の説明、初級者から上級者までをカバーした技法の紹介などを分かりやすく収録してます。 個人は勿論、教室・学校の授業等の手引書として幅広く活用できます。 ●仕様:A4判(見開きA3判) 52ページ・フルカラー ●主な収録内容 ・身近なものでマーブリングをする ・市販のマーブリングキットの紹介 ・本格的なマーブリング ・14種類の模様の技法 ・ワークショップ ・Q&A ・その他
色鉛筆で描くリアルアートの世界。 原田シンジのスーパーリアルの技法テクニック&作品を紹介。 ここまで描くか、今まで見たことがない色鉛筆の技法と作品集の第2弾。静物画、動物画を中心に、特に布地の質感と猫の画は「マジにすごすぎる」と話題になった技法と作品紹介。まずは、写真と見間違うほどの驚嘆のクオリティ作品の数々をご堪能下さい。 原田シンジ 神奈川県横浜市在住。現代色鉛筆画協会委員。 CPSA(アメリカ色鉛筆協会)Signature Member。 CPSA International Exhibitionにおいて “Cippy Award & Best of Show Award”を受賞。 カルチャースクールの講師をつとめるとともに毎年展覧会に作品を出品。 色鉛筆の魅力を伝える活動を続けている。 大型本: 127ページ
本書は人気のアクリル画、レッスン形式の技法書です。 ●既存のアクリル画技法書にある細かな画材の特質説明、正しい道具の使い方や選び方・商品説明などを最小限にとどめ、初めての人も経験者も、描きたい絵画のゴールを目指し、アクリルを存分に楽しみながら上達できるような1冊に仕上げました。 ●東京藝術大学・先端芸術表現科卒業の著者ならではの、細かな制作過程と『絵を描く』という考え方をわかりやすく随所に教示しています。 ●バラエティ豊かにモチーフを揃え、描くことが本書を通してもっと好きになる本です。 ●B5/判型:120頁(オールカラー) ●松崎祐哉 著
著者:あべとしゆき・小杉 弘明 サブタイトル/画家と化学者が語る技法と画材 ジャンル:水彩技法B 体裁/A5・203頁 世界から注目される水彩画家・あべとしゆきと、日本を代表する画材メーカーで研究を続けてきた化学者・小杉弘明による水彩画の画材と技法に関する対談集。画家が絵を描いていて抱いた画材全般に関する疑問に対し、豊富な資料や図版などを紹介しながら、化学者が専門家の立場から解明する。また、そうした画材の特性を活かした描き方についても画家が写真などで解説。画材の知識のみならず、技術的にも役立つ内容になっています。 ●目次 第1章 絵の具の知識 第2章 絵の具の特性と技法 第3章 絵の具よもやま話 第4章 水彩紙を知る 第5章 筆のこと ●著者略歴 あべ・としゆき 1959年 山形県酒田市に生まれる。新聞社デザイナー、美術教師を経て2008年より水彩画制作を中心に活動。 スペインの画廊が企画した展覧会に出品したのをきっかけに海外でも知られるようになり、フランス、イタリア、ロシア、メキシコ、ペルー、タイ、中国、台湾などの国際水彩画展に出品。2012年フランスの美術誌「L Art de l Aquarelle」にインタビュー記事掲載。 翌年、同じくフランスの美術月刊誌「Pratique des Arts」の表紙と巻頭特集、2016年にはイギリスの美術誌「Artists & Illustrators」に紹介記事が掲載される。国内では、本間美術館、酒田市美術館、丸善、横浜高島屋、恵埜画廊などで個展を開催。技法書として『水彩画 静かな光を求めて』、『水彩画 小さな光の音楽』『水彩画 光を奏でるために』(日貿出版社)『水彩 自然を描く』(グラフィック社)などがある。他に画集として『静けさを聴くために』(日貿出版社)など。NHK文化センター、朝日カルチャーセンター、セブンアカデミー等で講座を開催。また、2020年より「あべとしゆき水彩オンライン教室」を始めた。 ●こすぎ・ひろあき 1954年3月大阪府松原市生まれ。1965年大阪市美術館で開催されたジョルジュ・ルオー遺作展にて感銘をうける。1977年3月大阪府立大学工学部応用化学科卒業。同年4月ホルベイン工業(株)入社、技術部配属。1982年「油絵具のジンクホワイトの劣化機構」の研究スタッフとなる。1994年、水で溶解する油絵具DUOの開発を主導し、商品化。2009年、国内初の本格的なパンカラーの開発。2010年、取締役技術製造本部長に就任。2012年、東京芸術大学と産学共同で、ラピスラズリを使った水彩絵具「本瑠璃」を開発。2014年、取締役常務就任、2017年3月退任。2019年4月に同社技術顧問となる。現在は美術系大学、公募団体等で広く絵画材料に関する講演活動を行っているほか、制作活動も継続している。
「一目刺し」とは、刺し子の技法のひとつで、一定の針目で縦、横、斜めと同じ方向を順に刺していく技法です。 コースターやふきんなど、身近なものから刺し子を取り入れて、日々の暮らしに彩りを添えてみませんか。 【セット内容】刺し子糸、晒木綿、刺し子針、指抜き、説明書 ・用意するもの:い糸、縫い針、ハサミ、アイロン ・出来上がりサイズ:約縦34cm×横34cm ・所要時間目安:3~4時間 ・難易度:初級者向き)
「一目刺し」とは、刺し子の技法のひとつで、一定の針目で縦、横、斜めと同じ方向を順に刺していく技法です。 コースターやふきんなど、身近なものから刺し子を取り入れて、日々の暮らしに彩りを添えてみませんか。 【キット内内容】晒木綿 藍(綿100%)、刺し子糸:5色(綿100%)、刺し子針、作り方説明書 仕立て済みではありません。図案は布にプリント済み。)
「一目刺し」とは、刺し子の技法のひとつで、一定の針目で縦、横、斜めと同じ方向を順に刺していく技法です。 コースターやふきんなど、身近なものから刺し子を取り入れて、日々の暮らしに彩りを添えてみませんか。 【キット内内容】晒木綿 生成(綿100%)、刺し子糸:5色(綿100%)、刺し子針、作り方説明書 仕立て済みではありません。図案は布にプリント済み。)
「一目刺し」とは、刺し子の技法のひとつで、一定の針目で縦、横、斜めと同じ方向を順に刺していく技法です。 コースターやふきんなど、身近なものから刺し子を取り入れて、日々の暮らしに彩りを添えてみませんか。 【キット内内容】晒木綿 藍(綿100%)、刺し子糸(綿100%)、刺し子針、作り方説明書 図案は布にプリント済み。)
「一目刺し」とは、刺し子の技法のひとつで、一定の針目で縦、横、斜めと同じ方向を順に刺していく技法です。 コースターやふきんなど、身近なものから刺し子を取り入れて、日々の暮らしに彩りを添えてみませんか。 【キット内内容】晒木綿 藍(綿100%)、刺し子糸(綿100%)、刺し子針、作り方説明書 図案は布にプリント済み。)
「一目刺し」とは、刺し子の技法のひとつで、一定の針目で縦、横、斜めと同じ方向を順に刺していく技法です。 コースターやふきんなど、身近なものから刺し子を取り入れて、日々の暮らしに彩りを添えてみませんか。 【キット内内容】晒木綿 藍(綿100%)、刺し子糸(綿100%)、刺し子針、作り方説明書 図案は布にプリント済み。)
「一目刺し」とは、刺し子の技法のひとつで、一定の針目で縦、横、斜めと同じ方向を順に刺していく技法です。 コースターやふきんなど、身近なものから刺し子を取り入れて、日々の暮らしに彩りを添えてみませんか。 【キット内内容】晒木綿 藍(綿100%)、刺し子糸(綿100%)、刺し子針、作り方説明書 図案は布にプリント済み。)
「一目刺し」とは、刺し子の技法のひとつで、一定の針目で縦、横、斜めと同じ方向を順に刺していく技法です。 コースターやふきんなど、身近なものから刺し子を取り入れて、日々の暮らしに彩りを添えてみませんか。 【キット内内容】No.4500刺し子布(綿100%)、刺し子糸(綿100%)、刺し子針、指ぬき、作り方説明書 仕立て済み。図案は布にプリント済み。)
「一目刺し」とは、刺し子の技法のひとつで、一定の針目で縦、横、斜めと同じ方向を順に刺していく技法です。 コースターやふきんなど、身近なものから刺し子を取り入れて、日々の暮らしに彩りを添えてみませんか。 【キット内内容】No.4500刺し子布(綿100%)、刺し子糸(綿100%)、刺し子針、指ぬき、作り方説明書 仕立て済み。図案は布にプリント済み。)
サイズ:A5(目安) ●XLアクアレルは、あらゆるウェット技法に最適な学生向けの水彩紙です。 ●中性紙であり、紙肌は中目です。紙の表面には特殊な加工がされているため、濡れた状態での修正がしやすくなっています。 ●枚数:20枚 300g/m2(中性紙) ●製本:ツインワイヤ/切り取りミシン目入り ※ミシン目から切り取りした用紙は、表示サイズと誤差があります。予めご了承ください。
博多人形師として精巧な造形を生かしながら、陶芸の技法を応用した独自の技法胡彩陶彫人形を制作。肉感的なフォルムと色彩で、圧倒的な迫力を持った三国志の英雄たちが蘇ります。 判型:A4変型 64頁 発行:2005年5月
多枚数でお求めやすい価格のXLシリーズ。 スケッチ、ドローイングやレイアウト等、様々なスタイルや技法にトライできるよう、豊富なラインアップを取り揃えています。 【特徴】 ・鉛筆、ペンやエアブラシ等、シャープなラインを必要とする技法に最適 ・きわめてスムーズなサテン調ホワイトペーパー ・表面は強いので修正やリタッチが可能で 【仕様】 サイズ:A4 本体寸法:縦309×横210×厚み24mm 本文寸法:縦297×横210mm 重量:638g 表紙素材:色厚紙 製本:ツインワイヤ 本文:50枚 用紙(紙の種類):180g/m2
油絵具のように硬い絵具。盛り上げ技法やタッチを生かした技法に最適です。リキテックスメディウムとの併用も可能!
油絵具のように硬い絵具。盛り上げ技法やタッチを生かした技法に最適です。リキテックスメディウムとの併用も可能!
油絵具のように硬い絵具。盛り上げ技法やタッチを生かした技法に最適です。リキテックスメディウムとの併用も可能!
油絵具のように硬い絵具。盛り上げ技法やタッチを生かした技法に最適です。リキテックスメディウムとの併用も可能!
油絵具のように硬い絵具。盛り上げ技法やタッチを生かした技法に最適です。リキテックスメディウムとの併用も可能!
油絵具のように硬い絵具。盛り上げ技法やタッチを生かした技法に最適です。リキテックスメディウムとの併用も可能!
油絵具のように硬い絵具。盛り上げ技法やタッチを生かした技法に最適です。リキテックスメディウムとの併用も可能!
油絵具のように硬い絵具。盛り上げ技法やタッチを生かした技法に最適です。リキテックスメディウムとの併用も可能!
油絵具のように硬い絵具。盛り上げ技法やタッチを生かした技法に最適です。リキテックスメディウムとの併用も可能!
油絵具のように硬い絵具。盛り上げ技法やタッチを生かした技法に最適です。リキテックスメディウムとの併用も可能!
油絵具のように硬い絵具。盛り上げ技法やタッチを生かした技法に最適です。リキテックスメディウムとの併用も可能!
油絵具のように硬い絵具。盛り上げ技法やタッチを生かした技法に最適です。リキテックスメディウムとの併用も可能!
油絵具のように硬い絵具。盛り上げ技法やタッチを生かした技法に最適です。リキテックスメディウムとの併用も可能!