容量400ml 【アクリル/油絵用】主成分アクリル樹脂10% 精製ペトロール54% シリカ1% UV‐Filter LPG35% 特性・使用法アクリル・油絵用で、強靭で落ち着きあるマットな被膜を形成する無色透明のワニスです。速乾性で、大気劣化・日光による褪色を防ぐUVフィルターが含まれているので作品の画面保護に最適です。缶底に艶消し成分が沈殿していますので、よく振ってからご使用下さい。
下塗り用白色絵具 被覆力と接着力にすぐれた下塗り用白色絵具です。絵具本来のあざやかな色を再現します。2~3度塗り重ねることで、より美しく平滑な表面に仕上がります。350ml
シルクスクリーンに シルクスクリーン用の、絵具と混ぜて使用するメディウムです。絵具の乾燥を大幅に遅らせることができるため、乾燥によるスクリーンの目詰まりを防止できます。350ml
アクリル絵具全般に使えます。被覆力と接着力に優れた下塗り用の白色絵具です。 絵具と混ぜてパステルトーンの有色下地を作ることが出来、絵具の白として使うことも出来ますが、絵具と同じ質感ではありません(ジェッソには微細なザラザラ感があります)。
容量400ml 【絵画全般/デザイン全般用】主成分アクリル樹脂9% 精製ペトロール41% UV‐Filter LPG50% 特性・使用法素描(デッサン)、木炭、コンテ、チョーク、マーカー、ソフトパステル(オイルパステル)、アクリル、ガッシュ、水彩、デザイン(グラフィック)、版画、油絵等~絵画全般・デザイン・印刷とあらゆる目的で使用可能な無色透明の保護ワニスです。柔らかな微光沢を持った速乾性ワニスで、大気劣化・日光による褪色を防ぐUVフィルターが含まれているので作品の画面保護に最適です。
アクリル絵具用のメディウム 絵具に混ぜて使う。てかてかしたつやと透明感が出て、ややゆるめの滑らかな質感に仕上がる。
盛り上げに。 粘度の高い水性ペーストで、すぐれた耐水性と耐候性をもちます。不透明でツヤ消しの仕上がりの盛り上げができます。白色で乾いても弾力性があります。他のモデリングペーストにくらべて1/2という軽さで、大作や立体作品の制作などに最適です。絵具に混ぜても色調はほとんど変わりません。350ml
アクリル絵具用のメディウム 絵具に混ぜて使う。つや消しになり、多く入れると透明感が出る。ゴールデンアクリリックスメディウムのなかで、最高に硬い粘りに仕上がる。思い切った盛上げができる。
アクリル絵具全般に使えます。粘度の高い水性ペーストで、弾力性があり、優れた耐水性と耐候性を持ちます。絵具と混ぜても色調はあまりかわらず、不透明でつや消しになります。(※白を混ぜたようには、なりません。)乾燥するまでに約30%の肉ヤセがありますので、完成予想図より大きめに盛り上げてください。また、ノーマルタイプの5/1の軽さになります。乾燥時間については、3cm程度の盛り上げで、1週間以内(気温20度C)。湿度・風通しによって変ります。
アクリル絵具全般に使えます。乾くと透明になる乳白色のジェルです。粘度があるので厚塗り・盛り上げに向き、塗膜は柔軟にして耐水性と耐候性にすぐれ、剥離やひび割れの心配なく、盛ることが出来ます。絵具に混ぜて使います。混ぜれば混ぜるほど透明感がまします。乾燥後塗膜は美しい【つや消し】になります。
アクリル絵具全般に使えます。粘度の高い水性ペーストで、乾燥すると石膏のような色と質感になり、優れた耐水性と耐候性を持ちます。絵具と混ぜると色調はほとんどかわらず、不透明でつや消しになります。(※白を混ぜたようには、なりません。)乾燥するまでに約40%の肉ヤセがありますので、完成予想図より大きめに盛り上げてください。乾燥時間については、3cm程度の盛り上げで、1週間以内(気温20度C)。湿度・風通しによって変ります。
◆ひび割れの表現に◆ ●粘度が高く、不透明なクラック材料で、乾燥後にひび割れが表れます。 ●クラック(ひび割れ)は条件により変わります。 ◆350ml
容量400ml 【油絵用】主成分ケトン樹脂10% 精製ペトロール55% UV‐Filter LPG35% 特性・使用法油絵(制作時)の加筆&艶出し用の無色透明ワニスです。速乾性で、樹脂分を抑えた適度な艶のある弱性ワニスで、制作途中で消えてしまった艶を元に戻してくれます。大気劣化・日光による褪色を防ぐUVフィルターが含まれているので作品の画面保護に最適です。
容量400ml 【アクリル/油絵用】主成分ケトン樹脂16% 精製ペトロール49% UV‐Filter LPG35% 特性・使用法アクリル・油絵用で、強靭で光沢のある被膜を形成する無色透明のワニスです。速乾性で、大気劣化・日光による褪色を防ぐUVフィルターが含まれているので作品の画面保護に最適です。
質感のある下地塗りに。 薄灰色の水性ペーストで、乾くとツヤ消しの堅い塗膜になり、耐水性と耐候性にすぐれます。小さな軽石粉が入っており、特に荒いざらざらとした粒状のテクスチャーが得られます。絵具に混ぜると、量によりさまざまなテクスチャーが表現できます。350ml
◆なめらかで吸込みの良い下地作り◆ ●透明水彩やインクに適した、吸い込みの良いオフホワイトの手漉き紙のような下地が作れます。 ●ナイフで伸ばすとなめらかな表面に仕上がります。 ◆350ml
アクリル絵具用のメディウム 絵具に混ぜて使う。つやを押さえて、ややゆるめの滑らかな質感に仕上がる。 多く入れると透明感が出る。
下塗り用黒色絵具 被覆力と接着力にすぐれた下塗り用黒色絵具です。ツヤ消しのなめらかな下地をつくります。2~3度塗り重ねることで、より美しく平滑な表面に仕上がります。350ml
アクリル絵具全般に使えます。乾くと透明になる乳白色のジェルです。粘度があるので厚塗り・盛り上げに向き、塗膜は柔軟にして耐水性と耐候性にすぐれ、剥離やひび割れの心配なく、盛ることが出来ます。絵具に混ぜて使います。混ぜれば混ぜるほどツヤと透明感がまします。
アクリル絵具用のメディウム 絵具に混ぜて使う。てかてかとしたつやと透明感が出て、ねっとりした滑らかな質感に仕上がる。粘度は絵具と同程度。
吸い込みの良い下地をつくります。 浸透性のある、吸い込みの良い下地をつくるメディウムです。ハジかず、ムラなく塗れますから、多量の水で薄めたアクリル絵具や、水彩絵具で描くのに最適な画面をつくります。350ml
アクリル絵具全般に使えます。粘度の高い水性ペーストで、乾燥すると純白色になり、優れた耐水性と耐候性を持ちます。チタニウムホワイトを多く含むので、絵具を混ぜるとパステルトーンになります。(つや消し)乾燥するまでに約40%の肉ヤセがありますので、完成予想図より大きめに盛り上げてください。乾燥時間については、3cm程度の盛り上げで、1週間以内(気温20度C)。湿度・風通しによって変ります。
アクリル絵具用のメディウム 絵具に混ぜて使う。つや消しで、ねっとりした滑らかな質感に仕上がる。粘度は絵具と同程度。多くまぜると透明感が出る。
アクリル絵具全般に使えます。茶色っぽい色をした細かいパウダー(セルロース)をアクリル樹脂に混ぜたもので、パウダーの細かさは食卓塩の1/5ぐらいです。茶色っぽい色をしていますので、絵具に混ぜた時やや色調が渋くなるような感じがしますが、はっきりとわかる影響はありません。乾燥後は、耐水性・耐候性に優れています。
あらゆる用途に幅広く対応:さまざまな場面においてお使いいただけるように、数々の液墨をとり揃えました。作品に豊かな表情をもたせ、書画の趣をいっそう深く表現できます。伝統ある朱の色彩を近代的な感覚にマッチさせた優雅な色調です。筆運びは軽く塗覆力に優れています。
盛り上げに。 粘度の高い水性ペーストで、すぐれた耐水性と耐候性をもちます。不透明でツヤ消しの仕上がりの盛り上げができます。灰白色で、乾くと固い塗膜になります。乾燥すると、約30~40%のヤセが生じるので、適度な盛り上げに仕上がります。絵具に混ぜても色調はほとんど変わりません。350ml
アクリル絵具用のメディウム 絵具に混ぜて使う。つやけしになり、ぐっと硬い粘りをもつ、滑らかな質感に仕上がる。盛上げができる。多く混ぜると透明感が出る。
◆ザラザラ感のある硬い塗膜◆ ●テクスチャーのある硬い塗膜になります。 ●柔軟性を高めるにはゲルまたはメディウムと混ぜてください。 ◆350ml
◆ガラスビーズが入っています。◆ ●本物のガラスビーズが使用されており、独特なテクスチャーが出来ます。 ●淡色の下地にガラスビーズ1層の薄い膜で塗ると、最も輝く効果が出ます。 ◆350ml
アクリル絵具用のメディウム 絵具に混ぜて使う。つやと透明感が出て、ぐっと硬い粘りをもつ、滑らかな質感に仕上がる。盛上げができる。