300ml/紫外線吸収防錆剤 絵具が完全に乾いてから30cmほど離して吹きつけてください。表面に防錆塗膜をつくり変色を防ぎます。
アクリル・水彩・油彩用の下地剤。 乾くと黒地のつや消しになります。
筆を使って、薄く塗布します。 時間が経つと脆くなるので、乾いたらすぐに使用してください。 アクアティンとの下地剤にも使うことができます。 容量:250ml [ワンポイント] 1.ブレード(版)を決められた時間だけ酸に浸してから適切なシンナーを使用して、グランドを取り除いてください。酸に浸す時間は、酸の強さ(酢酸定量計で計測)、室温、堀の深さよって変わります。 2.プレート(版)にリタッチンググランドを塗布し、エッチングのラインに沿ってリタッチを施します。 ※在庫切れの場合、取り寄せ商品の為、入荷までに3ヶ月程かかります。
アクアティンとの技法に使います。 容量:250ml [ワンポイント] 1.ブレード(版)を決められた時間だけ酸に浸してから適切なシンナーを使用して、グランドを取り除いてください。酸に浸す時間は、酸の強さ(酢酸定量計で計測)、室温、堀の深さよって変わります。 2.プレート(版)にリタッチンググランドを塗布し、エッチングのラインに沿ってリタッチを施します。 ※在庫切れの場合、取り寄せ商品の為、入荷までに3ヶ月程かかります。
冷たいまま、やわらか筆に含ませてプレート(版)に塗布します。 コーティング用の道具を使ったり、プレートを傾けて流し引きすることもできます。 エッチング作業に時間がかかっても、下地が剥がれる心配がありません。 石油系の乾燥剤を含んでいるので、リキッドグランドエングレーバーウルトラフレックスよりも硬く、細いラインを描く場合に適しています。 容量:250ml [ワンポイント] 1.グランド(下地剤)を塗布する前に、プレート(版)の油分を完全に除去します。研磨剤を少量の水で薄め、柔らかい布を使ってプレート(版)を磨いて除去して下さい。 2.プレートを流水ですすぎます。 3.酢と塩を混ぜたものをプレートの上に流し、流水ですすぎ、手早く乾燥させます。 ※これらの作業の間、プレートに指紋を残さないように注意してください。 ※在庫切れの場合、取り寄せ商品の為、入荷までに3ヶ月程かかります。
キャンゾールは魔法のような下地剤。乾燥が速く一日で描ける状態になるのが、急いでいる人には嬉しい。また、ベニヤ板、更正カンバスのような発色の悪いものが、素晴らしい筆触、堅牢性、発色性に生まれ変わります。オイルの吸い込みを抑えるので、これを塗れば厚紙にも油絵が描けるようになります。
キャンゾールは魔法のような下地剤。乾燥が速く一日で描ける状態になるのが、急いでいる人には嬉しい。また、ベニヤ板、更正カンバスのような発色の悪いものが、素晴らしい筆触、堅牢性、発色性に生まれ変わります。オイルの吸い込みを抑えるので、これを塗れば厚紙にも油絵が描けるようになります。
キャンゾールは魔法のような下地剤。乾燥が速く一日で描ける状態になるのが、急いでいる人には嬉しい。また、ベニヤ板、更正カンバスのような発色の悪いものが、素晴らしい筆触、堅牢性、発色性に生まれ変わります。オイルの吸い込みを抑えるので、これを塗れば厚紙にも油絵が描けるようになります。
キャンゾールは魔法のような下地剤。乾燥が速く一日で描ける状態になるのが、急いでいる人には嬉しい。また、ベニヤ板、更正カンバスのような発色の悪いものが、素晴らしい筆触、堅牢性、発色性に生まれ変わります。オイルの吸い込みを抑えるので、これを塗れば厚紙にも油絵が描けるようになります。
[油性] 珪酸カルシウム板(珪カル板、ウディセラム等)やテラコッタ、石膏品など、水分の吸収力が強く表面が粉落ちやすいものに使用します。原液のまま筆または刷毛でよくしみ込ませ、12時間ほど乾燥させてからアクリラや油絵具で描きます。 ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
[油性] 金属やプラスチックなどの水分を吸収しないものの表面に使用します。 刷毛で塗布して1~2時間乾燥させ、その上にアクリラで描写します。 ただし、ポリプロピレン、ポリエチレン、スチロール樹脂には使用できません。 ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
盛り上げ用白色地塗り剤 ◇リキテックスカラーの定着と発色を良くする、盛り上げの下地剤。 ◇タッチを生かした下地作りができます。 ◇上にはリキテックスカラーの他、油絵具、水彩絵具などを塗ることができます。
パステル、コンテ、色鉛筆などの下地剤として最適 リキテックス・クリアジェッソはパステル等の定着を促す半透明でやや粗目の地塗剤で、紙、キャンバス、木など吸水性のある基底剤に適し、パステル、コンテ、色鉛筆などの下地剤として最適です。原液のまま、または20%程度の水でうすめ、刷毛やローラーで塗ります。乾くと、耐水性で半透明のザラザラとした下地ができます。リキテックス絵具を少量混ぜ、透明なカラーファンデーションとしても使用できます。
●様々なテクスチュアを簡単に作ることのできる便利なメディウムです。●軽くて割れない盛り上げ用下地剤
●大理石の粉末とアクリルエマルジョンからできた、粘りの強いパテ状の白色下地剤です。地塗り、盛り上げ用として使います。乾くと固形化しノミなどで調塑的な効果を生み出します。成分の性質上、乾燥時にヒビ割れが入ることがありますので、一度に厚塗りしないで、数ミリずつ薄塗りを重ねるかジェルメディウムを1/4ほど混ぜてお使いください。
透明で白く濁りません。泡立たず筆ムラが残りません。水性で速乾性なので大変扱いやすいシーラーです。